イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
3 |
3 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
0 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
13 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
死霊5 火5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:筋力+2 知力+2
技能\ボーナス:持久力、自然+2
元素起源:元素クリーチャーになる
元素体現・水魂:水中呼吸できる、継続的ダメージに対するセーブ+2種族B、スウィフトカレントのパワーを得る
17 15 13 10 10 8
筋力 15+1+2=18
耐久 13
敏捷 10
知力 17+2+1=20
判断 10
魅力 8 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
1 |
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
2 |
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
2 |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーロード
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを習得
戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内に居て君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+3のパワー・ボーナスを得る。
射撃型ウォーロード:軍用遠隔武器を習熟する
弓の基礎攻撃の敏捷の代わりに筋力を使用出来る
指揮の威風(遊撃の威風):君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにAPを使用した場合
その攻撃の全て攻撃ロールに+1のボーナスを得るさらにその攻撃の前または後に【知力】5に等しいマス目をシフトできる
1LVHP 耐久+12=25
LVUPHP 5 5*6=30
回復力 7+耐久 8
頑健+1 意志+1
技能\:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史
上記から4つ+宗教 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
トリカル |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ハイドアーマーオブレジスタンス |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:ウェイストランド・ノーマッド
背景:無頼漢(運動+2)
荒野を放浪する冒険者 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
8
8 首
7 鎧
6
5
4
3
680gp
トリカル*4 100gp 48ポンド
ロングボウ*5 150gp 15ポンド
矢弾300本 10gp 30ポンド
400gpほど余ってる |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
トリカル | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングボウ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ハイドアーマーオブレジスタンス | 重量 |
0 |
パワー |
特性:[火]抵抗5を得る |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
スカルマスク | 重量 |
|
パワー |
特性:威圧+1、[死霊]抵抗5 |
|
|
【首】 |
+2ブローチ・オブ・シールディング(3LV) | 重量 |
|
パワー |
特性:力場に対する抵抗10を得る
パワー:[一日毎]◆即応・割込
トリガー:使用者に近接範囲、遠隔範囲、または遠隔攻撃がヒットした時
効果:その攻撃に対してブローチの力場抵抗に等しいだけのすべてのダメージに対する抵抗を得る(すべてに対して10) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
フローティングランタン | 重量 |
|
パワー |
特性:このアイテムは燃料などを継ぎ足す必要がない、手を離すとその場で浮く
パワー:[無限回]・マイナー
使用者が隣接するマス目にフローティングランタンをおいてる場合10マス明るくするか薄暗くしたり明りを消せる
パワー:[無限回]・移動アクション
ランタンを10マス動かせるただし10マス以上離してはいけない |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 15 | 495 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
495 |
|
特技 |
1 武芸百般:武芸百般:[武器]による攻撃ロールに+2特技B
さらにマイナーアクションで武器の持ち替え可能\
2 遊撃の威風強化:遊撃の威風を強化する(適用済み)
3 神力のルーンの学び手[マルチクラスルーンプリースト]:宗教技能\習得、ルーンオブメンディングを一日一回だけ使用出来る
4 速攻の戦闘指揮官:戦闘指揮官のボーナスを強化する |
|
無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令[無限回]ウォーロードLV1◆
[武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう |
ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:1w のダメージ 使用者の次のターン開始時まで勝者の味方は目標に対する攻撃のダメージロールに【知力】修正値に等しい(5)パワーボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スウィフトカレント/急流/ジェナシ[遭遇毎]◆
:移動アクション・使用者
効果:使用者は自身の移動速度に等しいマス目までシフトをする
この移動中無理やり入り込むことへのペナうけない、移動困難地形無視する、敵の接敵面を通過できる、ダメージを受ける地形を通過してもダメージをうけない | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない | |
パワフル・ウォーニング/力強き警告/[遭遇毎]1LV◆
[武勇]:即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が一体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内のトリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に大して全防御値に+2のパワーボーナスを得る
さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。
| |
レイス・ジ・アロー/矢走り/[遭遇毎]1LV◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:1w+【筋力】のダメージ 使用者から見える味方一人は目標に対して1回の基礎攻撃か突撃を行うことが出来る
遊撃の威風:この味方は上記の攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+【知力】=5のパワーボーナスをえる | |
オン・マイ・マーク/俺に合わせろ/[遭遇毎]7LV◆
[武勇][武器]:標準・近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:1w+【筋力】のダメージ
効果:使用者から見える味方一人は目標に対して一回の基礎攻撃を行うことが出来る
もしこのパワーによる使用者の攻撃がヒットしていたならば上記の味方はその基礎攻撃の攻撃ロールに+【知力】=+5のパワーボーナスを得る
遊撃の威風:その味方は攻撃前に3マスまでシフトできる | |
ルーンオブメンディング/加護のルーン/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を消費して追加で+1d6回復出来る
特殊:このパワーは一日に1回まで使用できる | |
ウェイストランド・フューリィ/荒野の憤怒/テーマ[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【最も高い能\力値】対“AC”
効果:使用者がこのパワーを使用するさい味方が隣接していなければ攻撃の前後どちらかに使用者は1マスシフトできる
ヒット:1w+【最も高い能\力値】のダメージ 使用者が目標に戦術的優位を得ているならば【最も高い能\力値】に等しい追加ダメージを与える
1d20+11
1d10+6 | |
エンカレッジング・ブースト/後押しの激励/[遭遇毎]2LV◆
[回復][武勇]:マイナー 遠隔・5 目標;味方一人
効果:目標は即座に自分自身の底力を使用出来るさらに【魅力】=0追加で回復出来る | |
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う/[遭遇毎]2LV◆
[回復][武勇]:マイナー 遠隔・0 目標;使用者または味方一人
効果:目標は【魅力】=0のパワーボーナスをえて一回のセーブをふることができる
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
リレントレス・ウーンディング/絶え間なき痛撃/[一日毎]1LV◆
[武勇][武器][信頼性]:標準・遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】ダメージ 遭遇の終了時まで使用者の味方全員は目標に対するダメージロールに使用者の+【知力】=5のパワーボーナスを得る | |
クリエイト・オポチュニティ/好機生む射撃/ウォーロード5LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・・目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:2W+【筋力】のダメージ。
効果:遭遇終了時まで使用者が目標に遠隔攻撃をヒットさせるたびに目標に隣接する仲間はフリーアクションとして以下のいずれかを行える
1)目標に対して一回の近接基礎攻撃を行う
2)使用者の【知力】=5マスシフトができる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|