イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
1 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
8 |
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
45 |
22 |
11 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・二つの種族に生まれた者:ヒューマンかドワーフを選択する。特技の取得にあたっては、マールであると同時にそのどちらか選択した方であるともみなされる。
→ドワーフを選択。
・マールの生命力:回復力使用回数+1。
・頑健不疲:大休憩の利益を得るために、72時間に6時間寝ればよい。(24時間ではなく)
・驚異的活力:インクレディブル・タフネスのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
0 |
1 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●ハイブリッド:レンジャー
・頑健か反応+1→反応を選択。
・狩人の獲物(ハイブリッド):狩人の獲物パワーを獲得するが、レンジャーの攻撃をヒットさせた時にしか使用できない。
・レンジャーの戦闘スタイル(ハイブリッドの才により獲得)
→二刀流スタイル:片手武器をそれが副武器の特性を持つかのように逆手に持って良い(どちらが主武器かはキャラクターシートに明記すること)。《追加HP》のボーナス特技を得る。
●ハイブリッド:クレリック
・“癒し手の知恵”を得る→Dragon400より“戦闘神官の知恵”に置換:ACに+2盾ボーナスを得るとともに、スケイル・アーマーに習熟する。また目標に回復力を使用させるクレリックの回復パワーを使用した際、その目標は次の貴方のターン終了時まで攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・遭遇毎に1回“ヒーリング・ワード”のパワーを使用できる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーアックス(主武器) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
10 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ウォーアックス(副武器) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
10 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
エボン・スケイル・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
“戦闘神官の知恵” |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーアックス(主武器) | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ウォーアックス(副武器) | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
エボン・スケイル・アーマー+1 | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
“戦闘神官の知恵” | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
クイックヒット・ブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンドチャンシズ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ウォーアックス(予\備) | 10 | 1 | 10 |
ハンドアクス | 3 | 6 | 18 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
20 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
126.5 |
|
特技 |
CB:《追加HP》:HPが5点増える。
01:《ドワーフ流武器訓練》:全てのアックス類・ハンマー類に習熟するとともに、それらの武器によるダメージ・ロールに+2FB。
02:《アックス練達》:アックス類による攻撃ロールに+1FB。加えてアックス類による武器攻撃のダメージ・ロールで1をロールした場合、再ロールできるが、2回目の出目を使わなくてはならない。
04:《ハイブリッドの才》:ハイブリッドクラスに指定された“ハイブリッドの才”を1つ得る。→“レンジャーの戦闘スタイル”を選択。 |
|
無限回パワー |
サイオニック・スパーク |
ツイン・ストライク |
ウェポン・オヴ・ディヴァイン・プロテクション |
狩人の獲物 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ツーファングド・ストライク | |
ワーズ・アー・ノット・イナフ | |
ヒーリング・ワード | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ストーカーズ・ミスト | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|