編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
chisaya スレイヤー ファイター
キャラクター名
ヒューマンの戦士
属性
無属性
プレイヤー名
chisaya
最終更新
2015/04/27 23:28
レベル
13
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
12
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
暗視
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
4
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3ヴァンガード・グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
21
6
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
6
2
3
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
近接2
3d8
11
【判】
【判断力】
 
6
14
【魅】
【魅力】
+2
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

17(12p)+2(種族)+3(成長)
10(0p)+1(成長)
15(7p)+3(成長)
8(0p)+1(成長)
10(0p)+1(成長)
13(3p)+1(成長)

基本遠隔攻撃

+1ハングリー・グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
19
6
6
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
2
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔10/20
1d6
 
攻撃(予備)
突撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
22
6
6
3
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+1d8+1d6
25
6
2
3
14
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
近接2
3d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
2
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
3
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー
頑健+2
HP=15+【耐久力+6(Lv-1)
回数=9+【耐久力】修正値

・武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・伝説級スレイヤー(Lv05)
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+6(2+【敏捷力】修正値)ボーナスを得る。
・武器開眼:吹き飛ばしの剣(Lv07)
 両手用の刀剣類でパワー・ストライクを使用した時、君は自分に隣接する全ての敵を1マス横滑りさせることができる。
・勇壮なるレイヤー(Lv09)
 君はSTに+1のボーナスを得る。

ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+4(【敏捷力】修正値のボーナスを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
14Lv(レア) +3グレーター・アーマー・オヴ・アイズ・ワイヴァーン・スケイル
13Lv +3ヴァンガード・グレート・スピア
12Lv ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(伝説級)

13,000gp(残金80gp)
9,000gp 11Lv +3アミュレット・オヴ・プロテクション
1,800gp 6Lv ホーンド・ヘルム
520gp 2Lv +1ハングリー・グレート・スピア
520gp 2Lv アクロバット・ブーツ
520gp 2Lv ベルト・オヴ・ヴィゴー
360gp 1Lv +1グレート・ソ\ード
200gp エリクサー・オヴ・フライング 1本

武器
 
【武器1】
+3ヴァンガード・グレート・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1グレート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
17
6
 
1
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
 
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3グレーター・アーマー・オヴ・アイズ・ワイヴァーン・スケイル
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
近所のドワーフが営む鍛冶屋のおやじに昔話と共に英雄譚を聞き育ち英雄への憧れを強く持っていた。自身が英雄となった今その名に恥じぬ行動を常としている。相棒のグレートスピアは鍛冶屋のおやじからの贈り物。

性格:信じやすく素直。
志は高いがちょっと頭が足りない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ヴァンガード・グレート・スピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+1グレート・ソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3グレーター・アーマー・オヴ・アイズ・ワイヴァーン・スケイル
重量
45
パワー
特性:使用者は〈知覚〉に強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
特性:使用者は盲目状態とならない。
特性:使用者は暗視を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(伝説級)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
2Lv アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
無限回◆マイナー:使用者は立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
6Lv ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:突撃の際追加で1d6のダメージを与える。
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
2Lv ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1のアイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・フライング(使用者は遭遇の終了時まで飛行速度4を得る)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
45
特技
ヒューマン《無双の反応》
1Lv《武器習熟:グレートスピア》
2Lv《武器熟練:スピア類》
4Lv《スピア練達》
6Lv《セーヴ強化》
8Lv《強打》
10Lv《鋼の意志》
11Lv《鎧開眼:スケイル》
12Lv《貫通の槍》
 
無限回パワー
▼モバイル・ブレード
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
使用者は武器を使用した基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行うことが出来る。
▼バーサーカーズ・チャージ
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
▼バトル・ラス
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
1遭遇に4回まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:マイナー・リサージャンス/元気復活
  [遭]・[武勇] ファイター/汎用/02(墜149)
 マイナー・アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。
 必要条件:使用者が重傷であること。
 効果:使用者は一時的HP10を得る。
 
06:イグノア・ウィークネス
  [遭遇毎]◆[武勇](墜150)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者がST終の\"動けない\"\"減速\"\"弱体化\"のいずれかの状態で自Tを開始した時
 効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して1回のSTを行う。
 
10:クリア・ヘッデッド
  [遭遇毎]◆[武勇](墜151)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者がST終の\"幻惑\"\"支配\"\"朦朧\"のいずれかの状態で自Tを開始した時
 効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して1回のSTを行う。
 
12:サーペンタイン・ブレード/抜け目なき刃
  [遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー/汎用/12(墜154)
 フリー・アクション 近接・武器
 トリガー:使用者が重刀剣類を用いた近接攻撃をミスする。
 目標:使用者がミスした敵1体
 効果:目標は(T終)まで、あるいは使用者または使用者の
  味方がその目標を攻撃するまでの間、(戦)を与える。
 
ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式