イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
15 |
1 |
6 |
8 |
状況による修正 |
イニシアチブ増幅のサイオニックで+3(パワーポイント1点で更に+3)、オーブ・オブ・ニンブルソ\ウツで、+2。 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
16 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
16 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
25 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
15 |
26 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
16 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 7 |
21 | 【知】 【知力】 |
+5 | 11 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
5 |
|
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
19 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 10 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
4 |
2 |
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
73 |
36 |
18 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
テレパシー
・5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーで意思疎通ができる。
結晶精神
・[精神]に対する抵抗10
生ける人造
・飲食、呼吸、睡眠の必要がない。
永劫起源
・”永劫”起源のクリーチャーとして扱う。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
15 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
2 |
16 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
1 |
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
2 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
タイム・ベンダー
・時のほころび
サイオニックパワーによる攻撃を行うためにアクションポイントを使用した場合、攻撃ローに+1のボーナスを得、攻撃後にフリーアクションで6マス瞬間移動する。
・過去からの貸付
君がイニシアチブロールをする際に、もう一つ1d20をロールする。1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにおいて、その出目を使用出来る。
・伝説級パワーポイント
パワーポイント2点を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース、シマーリング・アーマー、+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
生まれて間もないシャードマインドで、個々の力を高めることにより、いずれ来る”彼方の領域”とから”生ける門”を守る力になる、という考えの下、修行に出ている。
感情に乏しく、論理的思考を行う。多種族の持つ感情を理解したいという好奇心も持つ。
普段からテレパシーで会話を行っている。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 300 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
13 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース、シマーリング・アーマー、+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃を行った際に、機械攻撃を誘発しない。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット | 重量 |
|
パワー |
遠隔基礎攻撃がヒットするとダメージ+2 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
シュア・ショット・グラヴズ | 重量 |
|
パワー |
使用者の遠隔攻撃は、遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視できない。) |
|
|
【頭】 |
サークレット・オブ・コンテニュイティ | 重量 |
|
パワー |
幻惑・朦朧状態の効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス。
遭遇毎:アクションではない トリガー:自分のターンの開始時に幻惑もしくは朦朧状態である。 効果:使用者は通常なら維持するのに1会のマイナー・アクションを使用する効果1つを維持する。 |
|
|
【首】 |
クローク・オブ・レジスタンス、+2(レベル7) | 重量 |
|
パワー |
一日毎:マイナー・アクション 効果:次の使用者のターン開始時まで、全てに対する抵抗5を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
化石のオーブ・オブ・ニンブルソ\ウツ+2、(8レベル) | 重量 |
|
パワー |
移動強制、エネルギー増幅(力場)
特性:イニシアティブを敏捷の代わりに知力にする。
遭遇毎:移動アクション、知力修正値分シフトする。
増幅1:このパワーの使用回数を消費しない。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
89.44 |
|
特技 |
・儀式取得者(サイオンで自動取得)
上級装具熟練:化石のオーブ
化石のオーブを使用可能\
・オーブ練達
オーブを使用してパワーを使用するときに攻撃ロールに+2
強制移動+1マス。
・イニシアチブ増幅のサイオニック
イニシアチブに+3。パワーポイント一点で、+6。
・鋸刃の力場
力場攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナス
・欠片の連結
戦術的優位を得ている敵を攻撃したなら、テレパシーの範囲内の味方一人を指定する。その味方は次にその敵に行う攻撃に対して戦術的優位を得る。
・無双の反応
反応防御値に+2(11レベルで+3,21レベルで+4)
遭遇開始直後の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
・戦場の判断力
イニシアチブ修正値に判断力を足せる。
・無双の意志
意志防御値に+3のボーナス。幻惑状態、朦朧状態の場合、ターンの開始時にセービングスローを行える。通常セービングスローを行えない効果に対しても有効。 |
|
無限回パワー |
キネティックトロール(サイオン) 標準アクション
遠隔10 15vs反応 ヒット:1d8+13(クリティカル:2d6+21)の力場ダメージ、3マス引き寄せる。
増幅1 ヒット:1d10+11(クリティカル:2d6+21)の力場ダメージ 6マス引き寄せる。
増幅2 ヒット:2d10+11(クリティカル:2d6+31)の力場ダメージ 6マス引き寄せる。
特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
クレイニアル・ディターバンス
標準アクション 遠隔10 クリーチャー1体
15vs頑健 ヒット:1d8+11(クリティカル:2d6+19)の力場ダメージ。目標を伏せ上他にする。
増幅1:目標に隣接するすべてのクリーチャーは、4点の力場ダメージ。
増幅2:目標は使用者の次のターンまで幻惑状態になる。目標に隣接するクリーチャーは9点の力場ダメージ。 |
フォース・ハンマー(サイオン)標準アクション
遠隔範囲 爆発1・10マス以内 15Vs頑健
ヒット:1d6+11(クリティカル:2d6+17)の力場ダメージ。目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。
増幅1
ヒット:同上。加えて、目標は次の使用者のターンの終了時までシフトできない。
増幅2
ヒット:1d8+11(クリティカル2d6+19)の力場ダメージ。目標は伏せ状態になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディストラクト(サイオン) マイナー・アクション
遠隔・10
効果:使用者の次のターンまで、目標は次に攻撃するクリーチャーに対して戦術的優位を与える。 | |
センド・ソ\ウツ(サイオン) フリー・アクション
遠隔・20
使用者は、目標に対して、75文字以内のメッセージを送る。目標も同様に返答できる。 | |
シャード・スウォーム(シャードマインド) 移動アクション
近接範囲・爆発1
効果:目標は全て、次のターンの終了時まで使用者に対して戦術的優位を与える。そして、使用者は移動速度の半分まで、瞬間移動を行える。 | |
ボンズ・オブ・タイム
遠隔範囲爆発1・20マス 15vs反応 ヒット:2d6+9(クリティカル:2d6+21)の精神ダメージ、目標は次の目標地震のターンにおいて、1つのアクションしか行えない。
増幅2
ヒット:3d6+9(2d6+27)の精神ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
リヴィング・ミサイル(サイオン) 標準アクション
遠隔・10
1次攻撃 15vs頑健
ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
効果:目標がこのパワーによって、動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃が行える。
マイナー・アクション(1ラウンド1回まで) 遠隔・10
効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を11マス横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で、1次目標に隣接するクリーチャー
2次攻撃:15vs反応
ヒット:2d6+7(クリティカル:2d6+19)ダメージ、および2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを受け、伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態になる。 | |
シュレッディング・リボンズ
遠隔範囲 爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:15vs反応
ヒット:2d6+11(クリティカル2d6+23)の力場ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域となる。この区域に入るか、この区域で自分のターンを開始したクリーチャーは、4点の力場ダメージを受ける。
維持・マイナー:この区域が持続する。 | |
クリア・ザ・スレート
標準 遠隔範囲:爆発2・10マス
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:15vs頑健
ヒット:2d10+11(クリティカル2d6+31)の力場ダメージ。目標を9マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ。目標を3マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ボロウ・トレーニング(遭遇毎)
マイナーアクション 遠隔10
目標:味方1体
目標は習得していない技能\一つを選択する。次の君のターンの終了時まで、使用者は選択した技能\の判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
エクスプローシブ・フォース(遭遇毎)
フリー・アクション
トリガー:使用者が10マス以内の敵一体に未増幅の力場パワーをヒットさせる。
目標:使用者がヒットさせた敵に隣接した敵すべて
効果:目標は次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。 | |
マインド・オーヴァー・フレッシュ(遭遇毎)
即応・割り込み 使用者
トリガー:幻惑、支配、朦朧状態になる。
効果:直ちにセービンスローを行う。成功した場合、その効果は作用を及ぼさない。 | |
タイム・ストライダー(1日毎)
マイナー・アクション
この遭遇の終了時まで、攻撃ロール、全防御値、セーヴィングスローに+2のパワーボーナス。移動力に+4(判断力ボーナス)のパワーボーナス。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|