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ポートレート タグ
シャッタード・レルム
キャラクター名
エシュヌ
属性
無属性
プレイヤー名
まーらいおん
最終更新
2012/09/21 21:39
レベル
13
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
タイム・ベンダー
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
1
6
8
状況による修正
イニシアチブ増幅のサイオニックで+3(パワーポイント1点で更に+3)、オーブ・オブ・ニンブルソ\ウツで、+2。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
16
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
7
21
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
10
15
【魅】
【魅力】
+2
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
4
2
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
73
36
18
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

テレパシー
・5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーで意思疎通ができる。
結晶精神
・[精神]に対する抵抗10
生ける人造
・飲食、呼吸、睡眠の必要がない。
永劫起源
・”永劫”起源のクリーチャーとして扱う。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
2
16
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
1
15
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
タイム・ベンダー
・時のほころび
 サイオニックパワーによる攻撃を行うためにアクションポイントを使用した場合、攻撃ローに+1のボーナスを得、攻撃後にフリーアクションで6マス瞬間移動する。
・過去からの貸付
 君がイニシアチブロールをする際に、もう一つ1d20をロールする。1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにおいて、その出目を使用出来る。
・伝説級パワーポイント
 パワーポイント2点を得る。
習得言語
共通語、深淵語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース、シマーリング・アーマー、+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 生まれて間もないシャードマインドで、個々の力を高めることにより、いずれ来る”彼方の領域”とから”生ける門”を守る力になる、という考えの下、修行に出ている。
 感情に乏しく、論理的思考を行う。多種族の持つ感情を理解したいという好奇心も持つ。
 普段からテレパシーで会話を行っている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
300
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース、シマーリング・アーマー、+1
重量
0
パワー
特性:遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃を行った際に、機械攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃がヒットするとダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ
重量
 
パワー
使用者の遠隔攻撃は、遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視できない。)
 

【頭】
サークレット・オブ・コンテニュイティ
重量
 
パワー
幻惑・朦朧状態の効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス。
遭遇毎:アクションではない トリガー:自分のターンの開始時に幻惑もしくは朦朧状態である。 効果:使用者は通常なら維持するのに1会のマイナー・アクションを使用する効果1つを維持する。
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス、+2(レベル7)
重量
 
パワー
一日毎:マイナー・アクション 効果:次の使用者のターン開始時まで、全てに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
化石のオーブ・オブ・ニンブルソ\ウツ+2、(8レベル)
重量
 
パワー
移動強制、エネルギー増幅(力場)
特性:イニシアティブを敏捷の代わりに知力にする。
遭遇毎:移動アクション、知力修正値分シフトする。
 増幅1:このパワーの使用回数を消費しない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
89.44
特技
・儀式取得者(サイオンで自動取得)
上級装具熟練:化石のオーブ
 化石のオーブを使用可能\
・オーブ練達
 オーブを使用してパワーを使用するときに攻撃ロールに+2
 強制移動+1マス。
・イニシアチブ増幅のサイオニック
 イニシアチブに+3。パワーポイント一点で、+6。
・鋸刃の力場
 力場攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナス
・欠片の連結
 戦術的優位を得ている敵を攻撃したなら、テレパシーの範囲内の味方一人を指定する。その味方は次にその敵に行う攻撃に対して戦術的優位を得る。
・無双の反応
 反応防御値に+2(11レベルで+3,21レベルで+4)
 遭遇開始直後の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
・戦場の判断力
 イニシアチブ修正値に判断力を足せる。
・無双の意志
 意志防御値に+3のボーナス。幻惑状態、朦朧状態の場合、ターンの開始時にセービングスローを行える。通常セービングスローを行えない効果に対しても有効。
 
無限回パワー
キネティックトロール(サイオン) 標準アクション
遠隔10 15vs反応 ヒット:1d8+13(クリティカル:2d6+21)の力場ダメージ、3マス引き寄せる。
 増幅1 ヒット:1d10+11(クリティカル:2d6+21)の力場ダメージ 6マス引き寄せる。
 増幅2 ヒット:2d10+11(クリティカル:2d6+31)の力場ダメージ 6マス引き寄せる。
特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用できる。
クレイニアル・ディターバンス
標準アクション 遠隔10 クリーチャー1体
15vs頑健 ヒット:1d8+11(クリティカル:2d6+19)の力場ダメージ。目標を伏せ上他にする。
増幅1:目標に隣接するすべてのクリーチャーは、4点の力場ダメージ。
増幅2:目標は使用者の次のターンまで幻惑状態になる。目標に隣接するクリーチャーは9点の力場ダメージ。
フォース・ハンマー(サイオン)標準アクション
遠隔範囲 爆発1・10マス以内 15Vs頑健
ヒット:1d6+11(クリティカル:2d6+17)の力場ダメージ。目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。
増幅1
 ヒット:同上。加えて、目標は次の使用者のターンの終了時までシフトできない。
増幅2
 ヒット:1d8+11(クリティカル2d6+19)の力場ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディストラクト(サイオン) マイナー・アクション
遠隔・10
効果:使用者の次のターンまで、目標は次に攻撃するクリーチャーに対して戦術的優位を与える。
 
センド・ソ\ウツ(サイオン) フリー・アクション
遠隔・20
使用者は、目標に対して、75文字以内のメッセージを送る。目標も同様に返答できる。
 
シャード・スウォーム(シャードマインド) 移動アクション
近接範囲・爆発1
効果:目標は全て、次のターンの終了時まで使用者に対して戦術的優位を与える。そして、使用者は移動速度の半分まで、瞬間移動を行える。
 
ボンズ・オブ・タイム
遠隔範囲爆発1・20マス 15vs反応 ヒット:2d6+9(クリティカル:2d6+21)の精神ダメージ、目標は次の目標地震のターンにおいて、1つのアクションしか行えない。
増幅2
 ヒット:3d6+9(2d6+27)の精神ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル(サイオン) 標準アクション
遠隔・10  
1次攻撃 15vs頑健 
 ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
 ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 効果:目標がこのパワーによって、動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃が行える。
 マイナー・アクション(1ラウンド1回まで) 遠隔・10
 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を11マス横滑りさせる。
 2次目標:横滑り中の任意の時点で、1次目標に隣接するクリーチャー
 2次攻撃:15vs反応
 ヒット:2d6+7(クリティカル:2d6+19)ダメージ、および2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを受け、伏せ状態になる。
 ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態になる。
 
シュレッディング・リボンズ
遠隔範囲 爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:15vs反応
ヒット:2d6+11(クリティカル2d6+23)の力場ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域となる。この区域に入るか、この区域で自分のターンを開始したクリーチャーは、4点の力場ダメージを受ける。
維持・マイナー:この区域が持続する。
 
クリア・ザ・スレート
標準 遠隔範囲:爆発2・10マス
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:15vs頑健
ヒット:2d10+11(クリティカル2d6+31)の力場ダメージ。目標を9マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ。目標を3マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ボロウ・トレーニング(遭遇毎)
マイナーアクション 遠隔10
目標:味方1体
目標は習得していない技能\一つを選択する。次の君のターンの終了時まで、使用者は選択した技能\の判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
エクスプローシブ・フォース(遭遇毎)
フリー・アクション
トリガー:使用者が10マス以内の敵一体に未増幅の力場パワーをヒットさせる。
目標:使用者がヒットさせた敵に隣接した敵すべて
効果:目標は次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。
 
マインド・オーヴァー・フレッシュ(遭遇毎)
即応・割り込み 使用者
トリガー:幻惑、支配、朦朧状態になる。
効果:直ちにセービンスローを行う。成功した場合、その効果は作用を及ぼさない。
 
タイム・ストライダー(1日毎)
マイナー・アクション
この遭遇の終了時まで、攻撃ロール、全防御値、セーヴィングスローに+2のパワーボーナス。移動力に+4(判断力ボーナス)のパワーボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式