編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
kanimiso
キャラクター名
ピクシー/ソ\ードメイジ
属性
プレイヤー名
kanimiso
最終更新
2015/04/26 05:17
レベル
3
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
7
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス、地上4マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
8
【判】
【判断力】
-1
0
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源:君はフェイ起源のクリーチャーとして扱われる
・野獣との会話:君は\"自然\"の野獣および\"フェイ\"の野獣と意思疎通が可能\である。
・ちっぽけな戦士:
 君は超小型クリーチャーである。
 物体を壊したりこじ開けたりする筋力判定に-5のペナルティを受ける。
 1の間合いを有する。(通常の超小型クリーチャーは間合い0)
・ピクシーの魔法:ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを得る
・飛行(高度限界1マス)
ターン終了時に地面から2マス以上の高さに入るなら、君はターン終了時に落下する。(ターン終了時に2〜7マスの高度にいるなら地面に着地し。8マス以上の高度にいる場合落下ダメージを受ける)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
0
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
<クラス>
剣の絆:10マス以内にある自身の武器を1回の標準アクションで自分の手に呼び戻すことができる
ソ\ードメイジの盾:イージス・オブ・アソ\ールト取得
ソ\ードメイジの防護:片手に剣を持ち、もう片手に何も持っていない場合ACに+3のボーナスを得る。(適用済み)
<特技>
狙いがたき小妖精:
君が味方と同じマスにいる際、敵の遠隔攻撃と近接攻撃は-2のペナルティを受ける。(部分遮蔽を得る)
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1マジック・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1マジック・レイピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
・知的な剣匠:近接基礎攻撃を【知力】で行う(適用済み)
・狙いがたき小妖精
 
無限回パワー
イージス・オヴ・アソ\ールト
[無限回]◆[秘術][瞬間移動] 
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標 :爆発内にいるクリーチャー1体
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
ソ\ード・バースト
[無限回]◆[秘術][装具][力場] 
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標 :爆発内にいるすべての敵
攻撃:1d20+7対\"反応\"
ヒット:1d6+6[力場]ダメージ
グリーンフレイム・ブレード
[無限回]◆[秘術][武器][火] 
標準アクション 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対AC
ヒット:1d8+6[火]ダメージ。目標に隣接している敵全てに1ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライトニング・クラッシュ/電撃衝
[遭遇毎]◆[秘術][武器][電撃] 
標準アクション 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対AC
ヒット:1d8+6ダメージ。2次攻撃を行う。
2次攻撃
目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体
攻撃:1d20+10対AC
ヒット:1d6+6[電撃]ダメージ
 
デュアル・ライトニング・ストライク/電撃衝
[遭遇毎]◆[秘術][武器][雷鳴][瞬間移動]
標準アクション 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対AC
ヒット:1d8+6[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標をマークする。
効果:5マスの瞬間移動を行ない、2次攻撃を行う。
2次攻撃
目標:1次目標以外のクリーチャー1体
攻撃:1d20+10対AC
ヒット:1d8+6[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標をマークする。
 
ピクシー・ダスト/ピクシーの粉
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5
目標 :味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
シュリンク/縮小
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接1
目標 :中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身につけたり運んだりしていないもの1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者が身につけているかぎりこの大きさは変わらないが、使用者が身につけなくなって1日経つともとの大きさに戻る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ワーリング・ブレード/大旋風剣
[一日毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・5
必要条件:使用者は自身の近接武器を目標に投擲しなければならない。
目標 :クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対AC
ヒット:2d8+6ダメージ。さらに使用者の武器は使用者の手に戻る。
ミス:最初の目標から5マス以内の第2の目標に同じ攻撃を行なう。ミスしたなら第2の目標から5マス以内の第3の敵に、第3の敵にミスしたなら第4の敵に攻撃行ない、第5の敵を攻撃するまで繰り返す。最後に使用者の武器が使用者の手に戻る。
2次攻撃
目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体
攻撃:1d20+10対AC
ヒット:1d6+6[電撃]ダメージ
 
ホスト・オブ・シールズ
[一日毎]◆[構\え][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者はACと反応に+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式