イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
6 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
11 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
6 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1 ヴァンガード・ウォーアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
11 |
敏 |
6 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
11 |
敏 |
6 |
2 |
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
突撃時+1d8 |
1d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
11 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
アンデッド:アンデッドとしても生きているクリーチャーとしても扱う
過去の生:特技や伝説の道の前提として、レヴナント以外の種族1つとしても扱う(ドワーフ)
不死者の活力:hpが0以下で幻惑状態。死亡セーヴは通常通り行い、失敗すると気絶状態
ダーク・リーピング:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
2 |
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
-1 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-1 |
2 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
旋風斧体得:主武器でない手でアックス類を使用→[武器]ダメージ・ロールに+2ボーナス
武器の妙技:近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】ではなく【敏】を適用
自動取得パワー:\"パワー・ストライク\"と\"デュアル・ウェポン・アタック\"を修得
自然の相貌:アスペクト・オヴ・チャージング・ラムとアスペクト・オヴ・ラーキング・スパイダーを習得
荒野の生存術:警戒怠りなき休息と山の案内人習得
警戒怠りなき休息:自分および味方は大休憩時の知覚-5を受けない。
山の案内人:自分の登攀成功時、味方が同じ登攀を行う場合、難易度を2下げる
テーマ:傭兵
テイクダウン・ストライクを習得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | +11 | AC | 1d12+11 | | 近接基礎攻撃(伏せ) | +11 | AC | 1d12+16 | | デュアル・ウェポン・アタック | +11 | AC | 1d6+11 | | デュアル・ウェポン・アタック(伏せ) | +11 | AC | 1d6+16 | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
Lv3.ヴァンガード・ウェポン
Lv2.ホーン・タスク・アーマー
Lv1.マジック・ウェポン
100gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1 ヴァンガード・ウォーアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
6 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
11 |
敏 |
6 |
2 |
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
上級 |
|
3 |
その他の修正等 |
突撃の攻撃に1d8追加ダメージ |
|
【武器2】 |
+1 マジック・ハンドアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
6 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
11 |
敏 |
6 |
2 |
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
単純 |
|
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 ホーン・タスク・ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
なぜレヴナントになれたかも含め、生前の記憶がほとんどない。
時々、孤児院のような、子供たちがたくさんいる場所の記憶がよぎるが、それがどこなのか覚えていない。
体に染みついている傭兵としての腕を生かし、冒険者となって、記憶の場所を探しながら路銀を稼いでいる。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1 ヴァンガード・ウォーアックス | 重量 |
0 |
パワー |
[一日毎] マイナーアクション
この後の突撃攻撃がヒットしたら、10マス以内のすべての味方は次の使用者のターン開始時まで攻撃ロール+1 |
|
|
【武器2】 |
+1 マジック・ハンドアックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 ホーン・タスク・ハイド・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
[遭遇毎] 即応・割り込み
トリガー:敵が使用者のHPを0以下にする
効果:使用者は攻撃ロールとダメージロールに強化ボーナスを加え、1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
01.《断頭の一撃》
伏せ状態のクリーチャーに攻撃ヒット時+5の追加ダメージ
02.《ドワーフ流武器訓練》
全てのアックス・ハンマーに習熟。また、これらのダメージロールに+2特技ボーナス |
|
無限回パワー |
▼アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・突撃攻撃ヒットさせた場合に、目標を伏せ状態にすることが出来る。
・突撃攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナス。 |
▼アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・〈隠密〉判定に+2のパワー・ボーナス
・登攀のための運動判定に+5のパワー・ボーナス
・戦術的優位を得ている敵に対するダメージロールに+2のパワー・ボーナス。 |
▼デュアル・ウェポン・アタック
[無限回](特殊)◆[武器][武勇]
必要条件:近接武器を2つ使用していなければならない。
トリガー:自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
対 AC
1d6+11 ダメージ。伏せなら+5、構\えは未計算
特殊:1ラウンドに1回しか使用できない。 |
▼近接基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
対 AC
1d12+11 ダメージ。伏せなら+5、構\えは未計算 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
1遭遇に1回まで | |
▼ダーク・リーピング
[遭遇毎]◆[死霊]
フリーアクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のHPが0になる。
効果:使用者は、次の自T終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+1)の追加[死霊]ダメージを与えることが出来る。 | |
▼テイクダウン・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:隣接した敵に攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーを発動した敵
効果:その敵は6の追加ダメージを受け、伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼レンジャーズ・アジリティ
[一日毎]◆
マイナーアクション
自身の移動力+2。シフト+1マス。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|