イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
5 |
3 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
13 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
26 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
16 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 7 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[死霊]および[毒]に対する耐性5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:敏捷、判断+2
技能\ボーナス:自然、知覚+2
エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟してる。
フェイ起源:フェイ起源のクリーチャーだ
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトするとき移動困難地形を無視する。
エルブン・アキュラシィ:同名パワーを習得
能\力値振り分けは
17 15 13 10 10 8
筋力 10
耐久 13=13
敏捷 15+2+1=20
知力 8
判断 15+1+2=18
魅力 10 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
0 |
2 |
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
16 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
4 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
16 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
4 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーロード(ハイブリッド)
インスパイアリングワード(ハイブリッド版):インスパイアリングワード習得(ただし1遭遇1回まで)
戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内に居て君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
レンジャー(ハイブリッド)
狩人の獲物(ハイブリッド版):レンジャーはマイナーアクションで自分に最も近い敵一体を“自分の獲物”に指定できる
1ラウンドに1回獲物へのレンジャーかレンジャーの伝説の道の攻撃がヒットした時に+1d6(級毎に+d6)の追加ダメージを与えることが出来る
獲物は同時に2体以上指定できない
1LVHP 耐久+12=25
LVUPHP 5 5*5=25
回復力 6+耐久 7
意思+1 反応+1
技能\
ウォロ:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史
レンジャ:運動、隠密、軽業、持久力、自然、知覚、地下探検、治療
から4つ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
命中+13 ダメージ1d12+9 孤立してる相手には1d12+10
ツインストライクは1d12+4/1d12+5
矢弾使用時は命中+12(14) ダメージ1d12+8 孤立してる相手には1d12+8
ツインストライクは1d12+3/1d12+4
獲物ならば+1d6
急所攻撃は+2d6(遭遇毎1回) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2ヴィシャス・グレートボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
9 |
敏 |
5 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
25/30 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1デスカット・ハイドーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:ジャングル 自然+2
テーマ:ウインドロート
1LV:元素起源になる、始原語を話せるようになる、運動と知覚に+2のパワーボーナスを得る。
ウィンド・フューリィ・アソ\ールトのパワーを得る。
5LV:何らかの効果で飛行するとき+1マス多く移動出来る
底力を使うと隣接するクリーチャーぞれぞれ1マス押しやれる。
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
7LV 武器
6LV ブレイサー
5LV 鎧
1,000gp
1000-360=640
640-500=120
残りの金で冒険者セットと盗賊ツールと矢弾買う
森から着たミドレンジャー!
特殊矢弾
シヴァーストライク・アミュニション(矢弾) 5Lv(一本50*4=200)
この矢弾で攻撃をヒットさせたなら目標を中心とした爆発2の範囲内の目標以外のクリーチャーは4点のダメージをうける
サプライズ・ブリット(矢弾) 3Lv(一本30*10=300)
この矢弾による攻撃は戦術的優位を提供する |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2ヴィシャス・グレートボウ | 重量 |
0 |
パワー |
クリティカル追加2d12 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1デスカット・ハイドーアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:[死霊]および[毒]に対する耐性5を得る |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー(6Lv) | 重量 |
|
パワー |
特性:ボウ類、またはクロスボウ類による攻撃のダメージに+2アイテムB
パワー:[一日毎]マイナーアクション
効果:そのターンに行うボウ類またはクロスボウ類の1回の遠隔攻撃は遮蔽を無視する |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1アミュレットオブプロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | | | 0 |
盗賊ツール | | | 0 |
矢弾*100 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
4
1 武器習熟・グレートボウ:
2 弓練達:
3 影の潜み手[マルチクラス・ローグ]:盗賊技能\が習得済みになりさらに1遭遇に1回急所攻撃が可能\になる(戦術的優位をもっている相手に+2d6ダメージ)
4 樹上の狙撃手:急所攻撃で任意のボウ類をつかえる |
|
無限回パワー |
ツイン・ストライク/二重攻撃/レンジャー1LV[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃
ヒット:1Wのダメージ。 |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令/ウォーロード1LV[無限回]◆
[武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう |
狩人の獲物/レンジャー[無限回]◆
:マイナー・目標:自分自身
効果:使用者は使用者自身に最も近い目に見えるクリーチャーを狩人の獲物に指定する
1Rに1回レンジャーのパワーで狩人の獲物に攻撃をヒットさせると1d6の追加ダメージを与える
厳密にはパワーではない |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確性/種族パワー・エルフ[遭遇毎]◆:フリー・使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをおこないその結果が気に入らない
効果:その攻撃ロールを再ロールして再ロールの結果を採用する | |
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)/鼓舞の言葉/ウォーロード[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に1回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用出来ない | |
ツーファングド・ストライク/双牙撃/レンジャー1LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ。 攻撃が二回ともヒットすると【判断力】の追加ダメージをあたえる | |
パワフル・ウォーニング/力強き警告/ウォーロード1LV[遭遇毎]◆
[武勇]:即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が一体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内のトリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に大して全防御値に+2のパワーボーナスを得る
さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
| |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる風の猛攻/[遭遇毎]◆
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度+1(8)に等しい飛行移動を行なう。
この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【最も高い能\力値修正】対AC
ヒット:1w+【最も高い能\力値修正】のダメージ 使用者は目標を1マス横すべりさせることができる | |
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/レンジャーLV2[遭遇毎]◆
[武勇][回復]: 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の【判断】=4マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない
その後使用者は底力を使用出来る | |
ラウジング・ワーズ/奮い立つ言葉/ウォーロード6LV[遭遇毎]◆
[回復][武勇]:マイナー 近接範囲・爆発5 目標;使用者または爆発内の味方一人
効果:目標は二回分の回復力を消費できる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ハンツ・エンド/狩りの終幕/レンジャー1LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・・目標:重傷のクリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” 目標が狩りの獲物ならば出目19以上でクリティカルヒットとなる
ヒット:3W+【敏捷】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
| |
クリエイト・オポチュニティ/好機生む射撃/ウォーロード5LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・・目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:2W+【筋力】のダメージ。
効果:遭遇終了時まで使用者が目標に遠隔攻撃をヒットさせるたびに目標に隣接する仲間はフリーアクションとして以下のいずれかを行える
1)目標に対して一回の近接基礎攻撃を行う
2)使用者の【判断】=4マスシフトができる
1d20+8
2d12+4/2d12+5ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|