イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
20 |
8 |
12 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
40 |
22 |
16 |
|
|
2アイテム |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 16 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
22 |
4 |
|
4 |
5 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
31 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
21 |
38 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
28 |
特殊な感覚 |
視覚:暗視 |
|
26 | 【敏】 【敏捷力】 |
+8 | 20 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
42 |
22 |
8 |
2 |
4 |
5 |
1鎧 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
32 |
敏 |
8 |
12 |
3 |
3 |
5 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
24 |
敏 |
8 |
3 |
5 |
8 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 16 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 14 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
38 |
22 |
4 |
|
4 |
5 |
2 |
1パワー |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
141 |
70 |
35 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
種別を持たない継続的ダメージに+7、他すべてに+2 |
抵抗 |
盲目、[死霊]17、継続的ダメージ9、他すべてのダメージに対する抵抗1 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【魅力】+2、【敏捷力】+2
失血の危険:重傷時には回復力値が2低下する。
ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをする際の<はったり>判定に+5種族ボーナスを得る。
生ける死者:ヴリロカは死せざる死によって魂を汚されており、同時に生者でもあればアンデットでもある。あるパワーが生きているクリーチャーとアンデット・クリーリゃーに対して別々の効果を発揮する場合、君は君にどちらの効果が及ぶかを選択できる。
[死霊]に対する抵抗:[死霊]に対する抵抗を得る。この抵抗の値は(5+レベルの1/2)に等しい。
ヴァンパイアの末裔:1レベルより後にクラスによって汎用パワーが得られるとき、そのパワーを取らず、かわりに同一レベル以下のヴリロカ汎用パワーを取ることにしてもよい。
ライフブラッド:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
筋 |
4 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
筋 |
4 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
21 |
〈運動〉 |
【筋】 |
16 |
+5 |
0 |
|
27 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
20 |
+5 |
0 |
2 |
25 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
20 |
+5 |
0 |
|
21 |
〈看破〉 |
【判】 |
16 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
19 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
16 |
〈自然〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
19 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
28 |
〈知覚〉 |
【判】 |
16 |
+5 |
なし |
7 |
16 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
25 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
20 |
+5 |
0 |
|
19 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
14 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットさせた場合、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。
バックスタブ:君はバックスタブのパワーを得る。
武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
ローグの裏技:アクロバッツ・トリック、アンブッシュ・トリック、タクティカル・トリック、タンブリング・トリック、サグズ・トリックのパワーを得る。
シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
技能\体得:君は追加で“修得済み”技能\を1つ得る。技能\は以下のリストから選択すること。<威圧>、<看破>、<事情通>、<知覚>、<地下探検>、<はったり>。さらに、技能\チャレンジの際に君が技能\判定のロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。
戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2のボーナスを得る。
捉えがたきバックスタブ:君はバックスタブを使用した後、即座にフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
つかみがたきシーフ:脱出判定の一部として行なう<運動>判定か<軽業>判定、および使用者を“動けない状態”、拘束状態、減速状態のいずれかにしている効果に対するセーヴィング・スローを行なう時、君は2回ロールを行なって好きな方の結果を用いることができる。
踊り手の奇襲(11レベル):君は自分のターンに瞬間移動を行なうたび、そのターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールにおいて戦術的優位を得る。
踊り手のアクション(11レベル):君が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した時、君はその攻撃の前または後にフリー・アクションとして5マスまでの瞬間移動を行なえる。
消えやらぬ影(16レベル):あるクリーチャーのターン開始時に、君がそのクリーチャーに対して隠れていたなら、君はそのクリーチャーのターンの終了時まで、そのクリーチャーに対して不可視となる。
影の世界にも存在する者(21レベル):1日1回、君は構\成要素を消費することなくプレイナー・ポータルまたはシャドウ・ウォークの儀式を執行することができる。これは《儀式執行者》を習得しておらずとも可能\である。君がプレイナー・ポータルの儀式を執行したなら、君はシャドウフェルに移動しなければならない。すでにシャドウフェルにいる場合には、自然世界に戻らねばならない。
シャドウフェルからの帰還(24レベル):1日1回、君が死亡した際、君の魂は自由にシャドウフェルの帳をくぐり、レイヴン・クイーンの祝福を受けて生き返ることができる。次の自分のターンの開始時に君は新たな肉体を得て(死体がまだ残っている場合はそれを破壊し)、死体が身につけていたアイテムをすべて身につけたままで、君が死亡したマスに立った状態で現れる。君はただちにすべてのヒット・ポイントを回復し、通常どおり戦いを継続することができる。
君の新たな肉体にはシャドウフェルそのものが付着していて、それがしばらく消え残る。そのため、君はすべての目標に対して視認困難を得、位相移動を得る。遭遇の終了時に、君の肉体にまとわりついていたシャドウフェルの名残は消え去り、君は視認困難と位相移動の能\力を失う。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
優位+強打+バックスタブ クリティカル | | | 149 | | 優位+強打 クリティカル | | | 129 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
筋力:13+5
耐久力:12+2
敏捷力:17+7+2
知力:8+2
判断力:14+4
魅力:10+2+2
急所攻撃:+5d8
戦術的優位:+3
相手が重傷:+4
強打:+6 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+5グレイスフル・レイピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
32 |
敏 |
8 |
12 |
3 |
3 |
5 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
24 |
敏 |
8 |
3 |
5 |
8 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+40 |
|
なし |
|
23 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+1ダガー・オヴ・ディフェンス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
4 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
4 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+5グレーター・アナセマ・レザーアーマー・オヴ・アイズ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
3 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
10 |
24 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:〈宗教〉+2
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
利益:君は素手攻撃に+2習熟ボーナスを得、君の素手攻撃は1d6ダメージを与える。また、君は気印に習熟する。さらに、君はディシプリンド・カウンターのパワーを得る。
利益:君は<自然><宗教><魔法学><歴史>のいずれか1つの技能\を“修得済み”にする。(<宗教>を選択)
利益:君は意志防御値に+1パワー・ボーナスを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ、レイピア |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
25:+5ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー
24:+5グレーター・アナセマ・レザーアーマー・オヴ・アイズ(レア)
23:+5グレイスフル・レイピア
425000
エルヴン・チェイン・シャツ(105000gp)
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(21000gp)
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(13000gp)
ボーンリング・オヴ・ベター・フォーチュン(85000gp)
ベルト・オヴ・ヴィム(85000gp)
サークレット・オヴ・インドミタビリティ(85000gp)
ブーツ・オヴ・ザ・シャドウド・パス(17000gp)
+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ(レア、5000gp)
エスケープ・タトゥー(680gp)
ウェポン・オヴ・ディフェンス(840gp)
スキャバード・オヴ・セイクリッド・マイト(5000gp)
残り3320 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
24 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+5グレイスフル・レイピア | 重量 |
0 |
パワー |
([一日毎]):即応・対応。
トリガー:使用者の間合い内の敵が使用者に対して近接攻撃を行なった。
効果:その敵に対して、1回の近接基礎攻撃を行なう。 |
|
|
【武器2】 |
+1ダガー・オヴ・ディフェンス | 重量 |
0 |
パワー |
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。
([一日毎]):即応・割込。
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+5グレーター・アナセマ・レザーアーマー・オヴ・アイズ | 重量 |
10 |
パワー |
特殊:使用者は反応防御値に+1鎧ボーナスを得る。
特性:以下の利益を得る。
◆使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
◆使用者は盲目状態にならない。
◆使用者は暗視を得る。
◆使用者は挟撃されることが原因で戦術的優位を与えない。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ザ・シャドウド・パス | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+4ボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・インドミタビリティ | 重量 |
|
パワー |
特性:意志防御値に+2ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
+5ぺリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は種別を持たない継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに、このアイテムの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
([回復][一日毎]):アクション不要。
トリガー:攻撃によって使用者のヒット・ポイントが0以下になる。
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費し、追加で(自分の回復力値+10)ヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【指輪1】 |
ボーンリング・オヴ・ベター・フォーチュン | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィム | 重量 |
|
パワー |
特性:頑健防御値に+2ボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ | 重量 |
|
パワー |
([遭遇毎]):マイナー・アクション。
効果:以下の効果から1つを選択する。
◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は最大値をとる。
◆使用者の次のターンの終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。 |
|
|
【タトゥー】 |
エスケープ・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+2アイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
スキャバード・オヴ・セイクリッド・マイト 特性:この鞘は大きさを変えることができ、すべての軽刀剣類および重刀剣類に合わせられる。使用者は武器による攻撃を行なうためのアクションの一部として、この鞘からその武器を抜くことができる。 ([遭遇毎][光輝]):フリー・アクション。 もっとも最近この鞘に収められていた武器を用いて攻撃を行なう時にこのパワーを使用できる。使用者の次のターンが終了するまでに、次にこの武器で行なう1回の攻撃のダメージは、通常の種別ではなく[光輝]ダメージとなる。 このパワーを得るためには、パワーを使用する直前に使用者が大休憩を取る間じゅう、その武器をこの鞘におさめておかなければならない。 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
10 |
総重量 |
10 |
|
特技 |
1《武器習熟》君はレイピアに習熟する。
2《背後からの一刺し》君の“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。
4《軽刀剣練達》君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。
6《信仰の英雄》[マルチクラス:アヴェンジャー]
君はアヴェンジャーの技能\リストの中から任意の1つを習得済みとなる。(〈持久力〉を選択)
1遭遇に1回、君はオース・オヴ・エンミティのパワーを使用することができる。ただし、目標のヒット・ポイントが0になってもこのパワーの使用回数が回復することはない。
8《スカウンドレルの訓練》君のバックスタブの使用回数は1回ぶん減る。その代わり、君はローグの遭遇毎攻撃パワーを1つ得る。そのパワーのレベルは君のレベル以下でなければならない。
10《初級者パワー》[マルチクラス:遭遇事]
君は自分の知っている遭遇毎の攻撃パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの遭遇毎の攻撃パワー1つと入れ替える。
11《武器熟練》君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。
12《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
14《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
16《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
18《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
20《強打》1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+6(両手武器の場合+9)のボーナスを得る。
21《軽刀剣体得》軽刀剣類で近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。
22《大滅殺》遭遇において最初にオース・オヴ・エンミティを使用する際、君は爆発の範囲内にいて君が見ることのできる敵を(1体でなく)2体目標にすることができる。
24《勝利を呼ぶ攻撃》君がクリティカル・ヒットを出したなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間じゅう、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。 |
|
無限回パワー |
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。 |
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。 |
タクティカル・トリック/戦術の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機械攻撃を誘発しない。使用者の次のターン終了時まで、使用者は使用者の味方1人と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る |
タンブリング・トリック/跳び斬りの裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた時、使用者は自分に隣接する別の敵1体に対して、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。 |
サグズ・トリック/殺し屋の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行なうと使用者から機会攻撃を誘発する。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バックスタブ/隙あり
[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は3d6の追加ダメージを受ける。
捉えがたきバックスタブ:君はバックスタブを使用した後、即座にフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
特殊:このパワーは1回の遭遇に2回使用できる。ただし、1ターンに1回しか使用することが出来ない。 | |
5カニング・エスケープ/巧みな退避
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。 | |
11シャドウィ・テンドリルズ | |
23ボンド・オヴ・ジャスティス | |
ライフブラッド/生き血
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重傷にする。
効果:以下のいずれか1つの利益を得る。
◆使用者は自分の移動速度までのシフトを行なう。
◆使用者は(5+自分のレベルの1/2)の一時的ヒット・ポイントを得る。
◆使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
[遭遇毎](特殊)[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者から見える敵2体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 | |
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1日毎パワー |
20トレイル・オヴ・シャドウズ | |
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汎用パワー |
2アジャイル・リカヴァリィ | |
6マイティ・スプリント | |
10アクロバッツ・エスケープ | |
12シャドウ・ストーク | |
16スリップ・フロム・ザ・グラスプ | |
22クリムゾン・デス | |
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儀式 |
プレイナー・ポータル |
シャドウ・ウォーク |
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