特技 |
《ウォーフォージドの戦術》:味方に隣接した敵に対して近接攻撃の攻撃ロール+1.
《鎧習熟》: 習熟(プレート・アーマー).
《盾習熟》: 習熟(ヘヴィ・シールド).
《武器習熟》:習熟(バスタード・ソ\ード).
《重刀剣練達》:重刀剣を用いた攻撃ロール+2(特技B).更に、重刀剣を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値+2.
《開幕攻勢》:遭遇における最初のターンの間、移動速度+4(特技B)
《勇壮なる指揮官》:ウォーロードのクラス技能\から1つ習得.味方がAPを消費した際、その味方は\"その攻撃のダメージロールに+6のボーナスを得ると共に、自身の次のターン終了時まで攻撃目標に対して戦術的優位を与える\"ことを選んでも良い.
《大剣機会攻撃》:重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、基礎攻撃の代わりに、[武器]キーワードを持つ[無限回]攻撃パワーを使用できる. |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃
無限回 ◆ [武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1、機会攻撃時には+3)
ヒット: 1d10 + 9.
(機会攻撃時には+2) |
ワード・オヴ・ディミニッシュメント
無限回 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1、機会攻撃時には+3)
ヒット: 1d10 + 9.
(機会攻撃時には+2)
●破壊のルーン: 目標は使用者の次のターン終了時まで\"すべてのダメージに対する脆弱性4\"を得る.また、機会攻撃に対してはかわりに\"機会攻撃に対する脆弱性7\"を得る.
○加護のルーン: 目標は使用者の次のターン終了時までダメージ・ロールに4のペナルティを受ける. |
ワード・オヴ・バインディング
無限回 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1、機会攻撃時には+3)
ヒット: 6ダメージ. (機会攻撃時には+2) 目標は使用者の次のターン終了時になるか、使用者が目標に隣接しなくなるまで\"動けない状態\"となる.
●破壊のルーン: 効果が無いため割愛.
○加護のルーン: 効果が無いため割愛. |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ルーン・オヴ・メンディング
遭遇毎(2回) ◆ [回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標: 使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果: 目標は1回の回復力を消費できる.加えて、目標は追加で2d6hpを回復する.
●破壊のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る.
○加護のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る.
特殊: 使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない. | |
ワード・オヴ・アライアンス
遭遇毎 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1)
ヒット: 2d10 + 9.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、いずれかの味方が目標を攻撃するとき、その者は攻撃ロールに、目標に隣接しているその者の味方の数に等しいパワー・ボーナスを得る.
○加護のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに、目標が攻撃を行ったときに目標に隣接している使用者の味方の数に等しいペナルティを受ける. | |
ワード・オヴ・ザ・ブラインディング・シールド
遭遇毎 ◆ [光輝][信仰][武器][ルーン文字]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー: 1体の敵が使用者の味方に対して1回の攻撃ロールを行う
目標: 爆発の範囲内にいるトリガーを発生させた敵
攻撃: +20 vs. 頑健
(目標に味方が隣接していれば+1)
ヒット: 目標は自身のターンの終了時まで\"盲目状態\"となる.
●破壊のルーン: 加えて目標は4[光輝]ダメージを受ける.
○加護のルーン: トリガーとなった攻撃を受けた味方は4の一時的hpを得る. | |
ワーリング・ストーム・ワード
遭遇毎 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1)
ヒット: 1d10 + 9. 目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標が挟撃されている間、使用者および使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに4のボーナスを得る.
○加護のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに、4のペナルティを受ける. | |
コール・オヴ・アイアン
遭遇毎 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1)
ヒット: 2d10 + 9.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、[武器]攻撃で目標にヒットを与えたすべての味方は1[W]の追加ダメージを与える.
○加護のルーン: 使用者から5マス以内にいるすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する. | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ルーン・オヴ・ジ・アンディナイアブル・ドーン~
一日毎 ◆ [光輝][武器][信仰][区域]
標準・アクション 近接範囲・爆発3
目標: 爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1)
ヒット: 1d10 + 9[光輝].
ミス: 半減ダメージ.
効果: この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す.使用者および使用者の味方は、この区域にいる間、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る.
維持・マイナー:この区域が持続する.
| |
ルーン・オヴ・ザ・ファイナル・アクト
一日毎 ◆ [武器][信仰]([光輝]or[死霊])
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1)
ヒット: 2d10 + 9([光輝]or[死霊]).
ミス: 半減ダメージ.
効果: 目標は\"絶命のルーン\"の作用を受ける(セーヴ・終了).このルーンが終了するまで、使用者および使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る.使用者または使用者が目標にヒットを与えるたび、このボーナスは1増加する. | |
ルーン・オヴ・バウンドレス・フューリィ
一日毎 ◆ [武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
(目標に味方が隣接していれば+1)
ヒット: 2d10 + 9.
ミス: 半減ダメージ.
効果: 使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方が目標に隣接して自身のターンを開始した時、その味方は1回のフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる. | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ
遭遇毎 ◆ [回復]
マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者は自分のレベルの9の一時hpを得、継続的ダメージを効果1つに対してSTを行うことができる.使用者が重傷であるなら、使用者は更に9のhpを回復する. | |
アイコン・オヴ・ヴィクトリー
一日毎 ◆ [信仰][区域]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果: この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す.使用者および使用者の味方は、この区域にいる間、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る.
維持・マイナー:この区域が持続する. | |
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ
一日毎 ◆ [信仰]
フリー・アクション 遠隔・視界
トリガー: 使用者がイニシアチブをロールする
目標: 使用者および味方すべて
効果: すべての目標は自身のイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る. | |
ルーン・オヴ・アストラル・ウィンズ
無限回 ◆ [信仰]
移動・アクション 近接・接触
目標: 味方1体
効果: 使用者は目標を4マス横滑りさせる.
特殊: 使用者はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない. | |
ブレッシング・オヴ・ザ・フォージ
無限回 ◆ [信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標: 味方1体
効果: 使用者の次のターン終了時まで、目標はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.
特殊: 使用者はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない. | |
スペルスカー・エンパワーメント
一日毎 ◆ [秘術]
アクション不要 特殊
トリガー: 使用者の攻撃が敵にヒットした
効果: 使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターン終了時まで幻惑になる.使用者は9ダメージを受ける(抵抗計算済み). | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|