特技 |
1《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
2《武芸百般》君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに、君は1回のマイナ−・アクションとして、“武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。
4《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
6《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
8《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
10《セーヴ強化》君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
11《強襲戦術》君を見ることができる味方1人が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃のダメージ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
12《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。
14《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。
16《武勇体得》追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用費した際、君はさらに、その遭遇においてすでに使用済みの[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
18《武勇による快復》君は動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態、朦朧状態に対するセーヴィング・スローを自分のターンの開始時と終了時の両方の時点で行なうことができる。
20《神罰の使徒》[マルチクラス:アヴェンジャー]
<宗教>が習得済みとなる。
1遭遇に1回、君はアヴェンジャーのオース・オヴ・エンミティのパワーを使用できる。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。
21《鼓舞の共有》君がインスパイアリング・ワードを使用する時、その爆発範囲内の味方全員は、(3+君の【知力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
22《究極の鼓舞》君がインスパイアリング・ワードを使用する際には常に、1体ではなく2体の目標を回復させることができる。(味方2人でもよいし、使用者と味方1人でもよい)
24《栄光をつかめ》ウォーロードのパワーによって1人の味方に攻撃を行なわせ、その攻撃がヒットしたなら、その味方は君のレベルの半分に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
26《清浄の象徴》君は(君のレベルの半分+君の【判断力】修正値)に等しい値の[死霊]に対する抵抗を得る。
28《技の抽斗》君のクラスの遭遇毎攻撃パワーを1つ選択すること。そのパワーは君のレベル以下であり、なおかつ君が習得していないものでなければならない。君が何らかの休憩の最後にパワーの使用回数を回復する際、そのパワーと同レベル以上の遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復しない代わりに、選択したパワーの使用回数を得ることができる。
30《健全な肉体》君は(君のレベルの半分+君の【判断力】修正値)に等しい値の[毒]に対する抵抗を得る。君は30レベル以下のいかなる病気にも感染することはない。 |
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無限回パワー |
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
1人の味方は1回のフリー・アクションとして目標に、攻撃ロールに+2のボーナスと、ダメージ・ロールに+10のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。その攻撃がヒットしたなら、その味方は14点の一時的ヒット・ポイントを得る。 |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮
[無限回][武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
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遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎][回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方のうち2体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
6d6 追加でヒット・ポイント回復。範囲内の味方全員は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
マイナー・アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
効果:7マスまでの瞬間移動を行なう。瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。隣接する味方1人も一緒に運ぶことができる。その味方は君の瞬間移動先に隣接する任意のマスまで瞬間移動する。 | |
11フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応” もし使用者がこのターンにフェイ・ステップを用いて目標に隣接する位置に移動しているならば、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得て、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
1d20+33 対“反応”
2d10+24 [光輝]ダメージ。 | |
13デス・フロム・ツー・サイズ/二人組の死神
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者および味方1人は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行なう。両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。
効果:使用者および味方1人は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行なう。その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。 | |
23ホールド・ザット・ソ\ウト/焦らずよく狙え
[遭遇毎][武器][武勇]
即応・割込 近接または遠隔・武器
トリガー:使用者の味方の攻撃が敵に対してミスする
目標:使用者の味方の攻撃がミスした敵1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。その味方は目標に対する1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
1d20+33 対AC
2d10+24 [光輝]ダメージ。その味方は目標に対する1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。 | |
27ブルータル・セットアップ/残忍な手回し
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:攻撃の前に使用者は3マスのシフトを行なうことができる。
攻撃:【筋力】対AC、目標ごとに攻撃1回
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
戦術の威風:遭遇の終了時まで、使用者の味方は皆、幻惑状態の敵に対する攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
1d20+33 対AC
2d10+24 [光輝]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
戦術の威風:遭遇の終了時まで、使用者の味方は皆、幻惑状態の敵に対する攻撃ロールに+8ボーナスを得る。 | |
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
[遭遇毎](特殊)[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 | |
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《技の抽斗》 | |
1ヴェンジャンス・イズ・マイン/俺の仇を討て
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して、攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
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1日毎パワー |
15リニュー・ザ・トループス/部隊回復
[一日毎][回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者を見ることができる味方すべては(その味方の回復力値+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
ミス:使用者を見ることができる味方すべては(10+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
1d20+33 対AC
3d10+24 [光輝]ダメージ。使用者を見ることができる味方すべては(その味方の回復力値+5)のヒット・ポイントを回復する。 | |
20スパイラル・オヴ・フェイ・デス/フェイの死の螺旋
[一日毎][瞬間移動][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:(【筋力】+2)対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は目標を使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけ横滑りさせるか、継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与えるか、どちらかを選択する。しかるのち、使用者は自分から3マス以内にいる別の敵に隣接する位置まで瞬間移動し、これを新たな目標として同じ攻撃を繰り返す。選択可能\な目標をすべて1回ずつ攻撃し終えるまで、使用者は“このパワーを使用した時点で自分が占めていた位置”から3マス以内にいる別の敵に隣接する位置まで瞬間移動し、新たな目標に対して同じ攻撃を繰り返す。すべての攻撃を終えたなら、“このパワーを使用した時点で自分が占めていた位置”に戻る。
1d20+35 対AC
3d10+24 [光輝]ダメージ。 | |
25リントレス・アソ\ールト/絶え間なき猛攻
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(5w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者または使用者の味方1人がクリティカル・ヒットを与えるたび、使用者およびすべての味方は機会アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
1d20+33 対AC
5d10+24 [光輝]ダメージ。 | |
29パーフェクト・フロント/完璧な前線
[一日毎][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、味方1人が使用者に隣接している限り、使用者は攻撃ロールを2回行ない、高い方の結果を用いる。使用者に隣接している味方全員もまた同じ利益を得る。
戦術の威風:使用者は味方1人の2マス以内にいればこの利益受けられる。また、使用者の周囲2マス以内にいる味方1人も同様に利益を受けられる。 | |
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汎用パワー |
2アダプティヴ・ストラタジェム/適応戦術
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。(どちらにするかは目標が選択)
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はダメージ・ロールに+8のパワー・ボーナスを得るか、セーヴィング・スローに+5パワー・ボーナスを得る。(どちらにするかは目標が選択) | |
6リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして8マスシフトすることができる。 | |
10フェイワイルド・ウィル/妖精郷の意志力
[一日毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は意志防御値およびセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。また、この遭遇の終了時まで、使用者はセーヴィング・スローに成功するたびに、(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的hpを得る。 | |
12コンヴェイ・アライ/戦友移送
[遭遇毎][瞬間移動][武勇]
移動アクション 遠隔・20
目標:味方1人
効果:使用者は目標を、使用者がフェイ・ステップで移動できる距離に等しいマス目だけ瞬間移動させる。 | |
16デサイシヴ・タイミング/時宜を計り未来を定める
[遭遇毎][武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者及び味方が遭遇の開始時にイニチアチブ判定を行なう
目標:使用者および爆発の範囲内にいる味方2人。または爆発の範囲内にいる味方3人
効果:使用者は、目標どうしのイニチアチブ判定の結果を入れ替えることができる。
戦術の威風:もっともイニチアチブ判定結果が低い目標は、その遭遇の第一ターンが終了するまで、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
22プル・アウト・ザ・ストップス/限界突破
[一日毎][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者から見える味方は皆、この遭遇においてすでにアクション・ポイントを何ポイント消費していようとも関係なく、さらにアクション・ポイントを消費することができる。ただし、1ターンに消費できるアクション・ポイントの上限は相変わらず1ポイントに限られる。 | |
26ハイ・アーケイナ/いと高き秘術
[一日毎][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:遭遇の終了まで、目標のターンの開始時ごとに、目標は、次の目標のターンの開始時まで[装具]の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得るか、“頑健”、“反応”、“意志”の各防御値に+4のボーナスを得るかを選択することができる。 | |
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儀式 |
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