特技 |
01:オーブ練達
オーブを用いて行う[装具]攻撃の攻撃Rロールに+1の特技ボーナスを得る。オーブを用いて行なう攻撃で、押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマスに+1の特技ボーナス。
01:無双の意志:意志防御値に+4の特技ボーナス。TSに幻惑と朦朧をセーブ出来る。
02:上級装具 化石のオーブ
04;呪文威力拡散 [無限回][遭遇毎]の秘術攻撃パワーのダイス目を-2すると。噴射と爆発の範囲を1マス大きくする。
06:秘術の使い魔:クーア
〈魔法学〉に+2の無名ボーナス
ラウンド1回、フリーアクションでアイテムを1つ取り出すかしまう
能\動時利益:1遭遇に1回、マイナーでクーアは光の玉になる。すべての防御値に+2のボーナスを得て。2マス以内を薄暗い明かりで照らす。敵はこの中にいる場合、君に戦術的優位を与える。この形態の間は、クーアは動けない状態(解除はフリー)
08 戦場の判断力 判断力でイニシアチブ修正を算出
10 早抜き イニシアチブに+2の特技ボーナス。アイテムを使用アクションの一部として準備する。
11 呪文熟練 ウィザードのパワーに対してのSTに-2のペナルティ
12 技法の素質:サイオンマルチクラス 歴史習熟。サイオンの1レベル[無限回]パワーを1遭遇1回使用可能\。
14 優位による制御 戦術的優位を得ている目標の強制移動すると+1マス
16 高速型呪文発動 フリージング・バーストを1遭遇に1回マイナーで使用可能\
18 無双の反応 反応防御値に+4の特技ボーナス 最初のターンにすべての敵に戦術的優位。
20 セーブ強化 STに+2
21 呪文形状操作 遠隔範囲・近接範囲のウィザードパワーの効果範囲から、【判断力】修正値までのマスを除外出来る。
22 神話級意志 意志防御値+4の無名ボーナス
24 神話級頑健 頑健防御値に+4の無名ボーナス。
26 危険察知 イニシアチブのロールを2回振れる。
28 スタッフ練達 スタッフ類を[装具]として遠隔・遠隔範囲をする際に機会攻撃を誘発しない。
30 特級イニシアチブ イニシアチブ+8の特技ボーナス |
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無限回パワー |
▼フリージング・バースト
[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
2d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 |
▼マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具][秘術][力場][力術]
標準アクション 遠隔・20
効果:5+【知力】修正値の[力場]ダメージ
特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能\。装具の強化ボーナスをダメージに加算出来る。
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▼マインド・スラスト/精神刺突
[無限回]◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準アクション 遠隔・10
クリーチャー1体
【知力】対“意志”
1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。
特殊:未増幅版は遠隔基礎攻撃して使用できる。1遭遇に1回だけ使用可能\
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遭遇毎パワー |
Lv13 どちらか選択
▼ダーク・ギャザリング/闇の塊
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。さらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、この目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する[区域]が創りだされる。この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
▼メズメリック・ホールド/金縛り
[遭遇毎]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1〜3体
攻撃:【知力】対“意志” 目標が1体なら攻撃ロールに+4のパワー・ボーナス
ヒット:2d6+【知力】修正値の精神ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 | |
不断の向上心で取得:Lv7のパワー(13Lvまで選択可能\)
▼チャーム・オブ・ディフェンダー/魅了されし護衛者
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対“意志”
使用者は目標を3マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。目標はこの攻撃ロールとダメージロールに、使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
ミス:3マス横滑りさせる。 | |
27レベル
▼スティール・タイム
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・20
クリーチャー1体
知力 対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。使用者は追加で1回の標準アクションを得る。その標準アクションは目標がこの朦朧状態から回復するまでに使用しなければならない。
▼ロスト・イン・ザ・ミスツ
[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻][魅了]
標準アクション 遠隔・20
クリーチャー1体 知力 対“意志”
ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まで支配状態となる。支配状態となっている間、目標に対する攻撃ロールおよびダメージロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスが得られる。
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Lv23
▼チャーム・オブ・フォールズ・ヒロイズム/裏切りの奮戦
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ動けない状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、いずれかのクリーチャーが目標に隣接するマスに入るたび、使用者は機会アクションを使用して、目標にフリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行わせることができる。
ミス:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
▼チェイン・ライトニング/連鎖爆発
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:4d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果;2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
2次攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果;3次攻撃を行う。
3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて
3次攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果;2次攻撃を行う。
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メモ置き場
Lv17
▼ソ\ウル・ブライト/魂の荒廃
[遭遇毎]◆[影][死霊][死霊術][装具][火][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーずべて
攻撃;【知力】対“頑健”
3d8+【知力】修正値の[死霊]かつ[火]ダメージ。目標がアンデットの場合、目標はダメージを受けないが、代わりに使用者の次のターンの終了時まで支配状態となる。
効果;次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。
▼クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳
[遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:3d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次の使用者のターンの終了時まで持続するか、1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は、1マスごとに4マス多い移動と数える。
▼以下メモ
▼マス・チャーム/集団魅惑
[遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了]
標準 遠隔範囲・爆発1 10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を5マス横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリー・アクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の基礎攻撃を行う。 | |
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1日毎パワー |
伝説の道 20Lv
▼ブラッディド・グレートネス
[一日毎]
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者を重傷にする。
効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に対して、自分の遭遇毎攻撃パワーの1つを使用する。そのパワーはすでに使用済みのものでも良い。もし未使用だったならば、そのパワーを使用しても使用済みにならない。 | |
Lv9
▼ミラージュ・アーケイナ
[一日毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:爆発の範囲内に、遭遇の終了時まで持続する[区域]が創りだされる。この[区域]は移動困難な地形であり、クリーチャーは区域内にいる間戦術的優位を与える。さらに使用者は以下の攻撃を行う。
目標:爆発の範囲内のクリーチャー
攻撃:【知力】対“意志”
2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。さらに目標は幻惑状態になり、自分の意志でこの区域から出ることが出来ず、[区域]の外のクリーチャーを見ることができなくなる(セーヴ・すべて終了)。目標がすでに幻惑状態であるなら、その目標は5の追加[精神]ダメージを受ける。
▼フェース・オブ・デス
一日毎◆[恐怖][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
【知力】対“意志”
ヒット:目標は動けない状態となる(SE)
セーヴ失敗・1回目:目標は無防備状態となる(SE)
後効果:目標は減速状態(SE)となる。
ミス:目標は動けない状態となる(SE)
後効果:目標は減速状態(SE)となる。 | |
Lv29
▼フォールス・リアリティ
[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力 対“意志”
ヒット:目標は無防備状態かつ朦朧状態となる(セーヴ・両方とも終了)
後効果:4d10+知力修正値の[精神]ダメージ。
ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
▼レギオンズ・ホールド
[一日毎]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発20
範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:2d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は幻惑状態かつ動けない状態となる(セーヴ・両方とも終了)
ミス:半減ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了) | |
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Lv25
▼ライム・ビースツ/霧氷獣
[一日毎]◆[装具][創造][秘術][冷気]
マイナー 遠隔20
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない4つのマスに1体ずつ、中型サイズの“霧氷獣”を作り出す(マスを占める)。これらの霧氷獣を攻撃することは可能\である、その防御値は使用者に等しく、hpは1体ごとに20である。霧氷獣に隣接するマスで自分のターンを開始した敵は10の[冷気]ダメージを受け、その敵の次のターンの開始時まで減速状態になる。さらに、霧氷獣が1つでも残っている限り、使用者は以下のアクションを行うことが出来る。
標準アクション:それぞれの霧氷獣は以下の攻撃を行なう。
近接・1(敵1体)
【知力】対頑健
ヒット:2d6+【知力】修正値の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで拘束状態になる。
移動アクション:使用者はすべての霧氷獣をそれぞれ4マス移動させる。
維持・マイナー:霧氷獣は使用者の次のターン終了時まで持続する。
▼ビウィッチング・ゲイズ
[一日毎]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準 遠隔・20
クリーチャー1体
ヒット:2d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで支配状態になる。目標のターンには、通常の支配状態の場合と異なり、使用者が目標に通常どりの1そろいのアクション(標準・移動・マイナーを1回ずつ)行なうように命令することが出来る。
維持・標準:使用者は目標に対して上記の攻撃を繰り返す。ミスした場合、このパワーは終了する。
ミス:使用者はこのパワーを消費しない。 | |
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非準備魔法
▼Lv15
スランバー・オブ・ザ・ウィンター・コート/冬の宮廷のまどろみ
[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる(セーヴ・両方とも終了)
セーブ失敗・1回目:目標は幻惑かつ減速状態の代わりに気絶状態にになる。目標がダメージをうけるか、1d4時間が経過すると、この気絶は終了する・
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーブ失敗・一回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態となる(セーヴ・終了)
Lv19
▼ラス・オブ・バトル/戦の憤怒
[一日毎]◆[恐怖][心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を3マス横滑りさせる。しかるのち、目標はフリー・アクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスしたなら、その攻撃を行った目標は15[精神]ダメージをうける。 | |
▼スリープ(Lv1)
[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準・アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット;目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーブ失敗・1回目 目標は減速状態の代わりに気絶状態(セーヴ・終了)となる
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
Lv15
▼メンタル・メイルストロム/精神の大渦
[一日毎]◆[区域][精神][装具][秘術]幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:3d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を4マス横滑りさせる。
ミス;半減ダメージ。目標を2マス横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内のこの遭遇の終了時まで持続する区域が生じる。この区域内で敵が自分のターンを終了した時、その敵は5の[精神]ダメージを受け、使用者はフリー・アクションとしてその敵を4マスまで横滑りさせることが出来る。 | |
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汎用パワー |
伝説の道 12Lv
▼ディスフィンド・フォー・グレートネス
[遭遇毎]◆[回復]
アクションではない 使用者
トリガー;使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態ではない。
効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費できる。 | |
種族パワー
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
Lv2
▼シールド(Lv2)
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
▼アーケイン・インサイト/秘術の識見
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
前提条件:使用者は<魔法学>を習得済みでなければならない。
トリガー:使用者が行なった1回の<魔法学>判定の結果が気に入らなかった時
効果:<魔法学>判定を再ロールし、2つの結果のうち良い方を取る。 | |
Lv6
▼ウォータリー・ダブル
[遭遇毎]◆[創造][秘術]
マイナー 遠隔・10
効果:射程内の何ものにも湿られていないマスに、水で出来た自分の複製を作り出す。この複製はそのマスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。この複製が持続している間、使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として、自分の場所または複製の場所のうち好きな方を用いることができる。
▼ディスペル・マジック
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:1つの構\造物または区域
攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志”
ヒット;その構\造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果がセーブに成功するまで持続するものも含めて、終了する。 | |
Lv10
▼マス・レジスタンス
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び爆発内の味方すべて
効果:[光輝][酸][毒][死霊][精神][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は5+【知力】修正値の選んだダメージに対する抵抗をえる。
▼ブラー/かすみ
[一日毎]◆[秘術][幻]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵に対して使用者は不可視である。 | |
Lv16
▼ディメンジョン・スイッチ
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び、爆発内の味方1人
効果:それぞれの目標は瞬間移動し、お互いの位置を入れ替える。
▼フェイズ・シフト/位相変化
[一日毎]◆[秘術][変身]
マイナー 自身
効果:使用者は次のターンの終了時まで、非物質的である共に位相移動を得る。 | |
Lv22
▼タイム・ストップ/時間停止
[一日毎]◆[秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはこのターンの終了時までに使用しなければならない。これらの追加アクションで攻撃を行うことは出来ない。
▼ウォール・オブ・フォース
[一日毎]◆[創造][秘術][力場]
標準アクション 遠隔範囲・壁状12・20マス以内
効果:使用者はしっかりとした実体を持つ透明の力場で覆われた、一続きのマスからなる壁を創造する。壁はこの遭遇の終了時まで持続する。この壁の高さは6マスまでである。壁は移動と効果線を遮える。いかなるクリーチャーも壁が存在するマスに入ることは出来ず、壁を通り抜けるように位相移動も出来ない。
この壁に対する攻撃は自動的にヒットする。壁のHPは200であり、壁が存在するどのマスへ攻撃しても、壁全体にダメージを与える。HPが0になった時壁は崩れ落ち、隣接するすべてのクリーチャーにそれぞれ3d10の力場ダメージを与える。 | |
Lv26
▼トリック・オブ・ノレッジ/知識の術策
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:使用者は1回の〈魔法学〉判定を行い、以下の表\に基づく利益を得る。
30以下:何もなし
31以上:STに+5のボーナス。
36-42:すべての防御値に+2ボーナス。
41-45:[秘術]のパワーによる攻撃ロールに+2のボーナス。
46-50:STを使用者のターンの終了時ではなく、開始時に行なう。
51-55:出目31-50の攪乱にある4つの利益から2つを選択する。
56-60:出目31-50の攪乱にある4つの利益から3つを選択する。
61以上:51-55:出目31-50の攪乱にある4つの利益をすべて得る。 | |
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儀式 |
1 ジェントル・リポウズ
1 プリュー・ポーション
1 テンサーディスク
2 エンデュア・エレメンツ
4 エンチャント・マジック・アイテム
4 トランスファー・エンチャントメント
6 ゼンディング
6 ディスエンチャント・マジック・アイテム
6 ファントム・スティード
8 リムーヴ・アフリクション
8 レイズデット
8 アンセム・オブ・ユニティ
11 ヒストリー・リーヴィルド
18 プレンナー・ポータル
18 カーズアンドウォーズ |
レベル15の儀式が2つ余っている |
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