イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
4 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
ディフェンダー・オーラ時+2 薄暗いまたは暗闇の場所で+1 突撃時+4 突撃後+2 機会攻撃+4 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時+1 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 12 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
6 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
薄暗いまたは暗闇の場所で+1 突撃時+4 突撃後+2 機会攻撃+2 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 10 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
薄暗いまたは暗闇の場所で+1 突撃時+4 突撃後+2 機会攻撃+2 |
|
基本近接攻撃
ウィザリング・コピシュ+3 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
13 |
筋 |
6 |
2 |
3 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
命中するたびAC-1(ST・終了) 暴\虐1、両用 機会攻撃+1 |
+3d6 |
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 5 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
3 |
|
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
薄暗いまたは暗闇の場所で+1 突撃時+4 突撃後+2 機会攻撃+2 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
92 |
46 |
23 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
無限回攻撃に使用し敵にヒットしたら、突撃をフリーアクションで行う。 |
種族特徴
失血の危険:重症時回復力値が2低下する。
ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをする際の<ハッタリ>判定に+5の種族ボーナスを得る。
生ける死者:生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに対して別の効果を発揮するパワーに対し、どちらの効果が及ぶかを選択できる。
[死霊]に対する抵抗:[死霊]抵抗11を得る。
ヴァンパイアの末裔:1レベル以降ヴリロカ汎用パワーを取得できる。
ライフブラッド:同名のパワーを得る。
アース・フォージャーの利益
開始時:期限は元素になる。始原語を読み、書き、話す。底力を使用したとき、次の自分のターン開始時まで全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
レベル5:<持久力>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。ストーン・パノプリーを使用するたび、爆発の範囲内に遭遇の終了時まで持続する区域が生じる。区域内の地面は地渡りを持たない敵にとって移動困難な地形である。
レベル10:地面に接しているときに押しやり、引き寄せ、横滑りを受けたとき、強制移動距離を1マス減らす。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
|
-1 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
2 |
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-1 |
2 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
出身地域(温暖な土地):片手武器と盾を使用している場合その武器で行う[武器]攻撃のダメージロールに+2を得る。突撃の間移動速度に+1のボーナスを得る。
ディフェンダー・オーラ:同名のパワーを得る。
沈着なる護り手:ディフェンダーオーラが起動しており、かつ重装鎧を着用していないならAC+2ボーナス。
ヴェンジフル・ガーディアン:同名のパワーを得る。
バーサーカーの憤怒:[原始]の攻撃パワーを使うか自分が重傷であるときにマイナーアクションを使うことで遭遇終了までバーサーカーの憤怒に入る。
バーサーカーの憤怒中は以下の効果がある。
・ディフェンダー・オーラは終了し、憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンが使用できなくなる。
・幾つかのパワーは追加の利益を得る。
・近接攻撃は2d8の追加ダメージを与える
夜を駆ける者:自分から見えるクリーチャーに対して突撃を行う際、突撃の移動中は位相移動を持つ。
夜獣狂乱:無限回の攻撃パワーを使用するためにアクションポイントを消費し、少なくとも1体の目標にヒットしたなら、その攻撃のあとにフリーアクションとして突撃を行うことが出来る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウィザリング・コピシュ+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
13 |
筋 |
6 |
2 |
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+3d6 |
近接・1 |
軍用 |
|
13 |
その他の修正等 |
暴\虐1、両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
フリッカーサイト・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
|
|
12 |
|
【盾】 |
タスク・ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ヴリロカの多くは文明の中で華々しくも薄暗い権力と共に生きるものだが、文明の外で権力を手にするものもいる。
オーレンはサバンナを駆ける部族の中で長の一族として、そして最も勇敢な勇者として名を馳せていたが、世に蔓延る悪の隆盛を感じ取りそれに対抗する為、また自らの血統が最もヴリロカの中で正統であると証明する為、部族を離れて世界を巡ることにしたのだ。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウィザリング・コピシュ+3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性
この武器を使用して近接攻撃をヒットさせるたびに、目標はACに累積する-1のペナルティを負う。STに成功すれば全てのペナルティが消失するが、再度攻撃がヒットすればまたペナルティは発生する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
フリッカーサイト・アーマー+3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性
使用者の周囲5マス以内は明るい照明に照らされていても薄暗い照明として取り扱われる。
パワー(一日毎):マイナーアクション。次の使用者のターン終了時まで、使用者は6マス以上離れた全ての敵に対して視認困難を得る。 |
|
|
【盾】 |
タスク・ライト・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
特性
使用者は突撃したとき、次の自分のターン開始時まで全ての防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【腕】 |
タスク・ライト・シールド | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・アデプト・チャージング | 重量 |
|
パワー |
特性
突撃のあと、自分のターン終了前に1マスシフトできる。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オブ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+2のボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
ヘルム・オブ・オポチュニティ | 重量 |
|
パワー |
特性
機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
レッサー・バッジ・オブ・バーサーカー+2 | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者は突撃を行う際、突撃の移動によって誘発した機会攻撃に対し、全ての防御値に+4ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オブ・ヴィム | 重量 |
|
パワー |
特性
頑健防御値に+1のボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーションオブヴァイタリティ | | 1 | 0 |
ポーションオブクラリティ | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
重刀剣練達:重刀剣の[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。機会攻撃に対して全ての防御値に+2ボーナスを得る。
無双の意思:意思防御値に+3特技ボーナスを得る。幻惑または朦朧状態なら効果を終了させる為自分のターン開始時にSTを行うことが出来る。
セーヴ強化:STに+2特技ボーナスを得る。
移動時の守り:機会攻撃に対するAC+2ボーナスを得る。
自由の使徒:脱出アクション判定に+5の特技ボーナスを得る。セーヴによって終了する効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになっている場合ターン終了時だけでなくターン開始時にもSTを行うことが出来る。
武器熟練(重刀剣):[武器]攻撃のダメージロールに+2特技ボーナスを得る。
影に生まれし者:起源がシャドウになる。薄暗いまたは暗闇の場所にいる間、STに+1ボーナスを得る。
影操り:薄暗いまたは暗闇の場所にいる間、全ての防御値に+1ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ストーク・アンド・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
効果:攻撃前に2マスのシフトを行う。
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て2d8の追加ダメージを与える。 |
ラン・ダウン
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て2d8の追加ダメージを与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バター・ダウン
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態にする。 | |
インプラカブル・アドヴァンス
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。さらに、使用者の次のターンが終了する前に目標が始めて移動したとき、使用者は目標の移動の後、フリーアクションとして目標に隣接するマス目まで移動速度までのシフトを行う。 | |
シャタリング・ストライク
[武器][原始][力場]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値の[力場]ダメージ。このダメージは非物質的の特性を無視する。 | |
セイヴァー・ザ・ブラック・ブラッド
[影][原始]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が隣接する敵に近接攻撃をヒットさせた。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標は10の追加ダメージを受け、使用者は一時的hp10を得る。 | |
ストーン・パノプリー
[元素][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は地面に接していなければならない。
目標:爆発内のクリーチャー全て
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は減速状態になるが、7点の全てのダメージに対する抵抗を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライフエンディング・ストライク
[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:4[W]+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:突撃時近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
デンジャラス・プレザンス
[武器][武勇][恐怖]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵は戦術的優位を与える。 | |
アイ・オブ・ザ・メイルストロム
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダー・オーラはオーラ2へと広がる。ヴェンジフル・ガーディアンによって近接基礎攻撃を行う前にフリーアクションとして1マスシフトを行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ライフブラッド
遭遇毎
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重傷にする。
効果:以下のいずれか1つの利益を得る。
・使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
・使用者は11の一時的hpを得る。
・使用者は次の自分のターン終了時まで、全ての攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
アースフォージャーズ・マイト
一日毎 [元素]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は地面に接していなければならない。
効果:この遭遇が終了するか、使用者が地面に接していない状況になるまで、使用者は近接ダメージロールおよび【筋力】判定に+4パワー・ボーナスを得る。 | |
カル・ウィークネス
一日毎 [構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:弱きを間引く構\えを取る。構\えが終了するまで、重傷の敵は全て使用者に戦術的有意を与え、重傷の敵に対するダメージロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
トレマー・ステップ
一日毎 [オーラ][元素]
マイナーアクション 使用者
必要条件:使用者は地面に接していなければならない。
効果:使用者はオーラ2のオーラを起動する。オーラは使用者の次のターン終了時か使用者が地面に接していない状況になるまで持続する。
オーラ内の地面は地渡りを持たない敵にとって移動困難な地形である。
維持・マイナー:オーラは使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者またはオーラ内の味方一人は使用者のレベルの半分に等しい一時的hpを得る。 | |
サモン・ザ・シャドウ・パック
一日毎 [影][原始][創造]
マイナーアクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の幾つかのマスに、最大5体の影の群れ仲間を作り出す。それらのマスはいずれも、1体以上の敵に隣接するマスでなければならない。この群れ仲間は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
群れ仲間は使用者および使用者の味方と挟撃を行うことが出来る。使用者は1回の移動アクションとして、任意の数の群れ仲間をそれぞれ6マスまで移動させることが出来る。
維持・マイナー:全ての群れ仲間は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
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|
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|
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