特技 |
1:武器装具練達:聖印とハンマー類の攻撃R+3
2:マルチ:アーティフィサー 魔法学習熟、ヒーリング・インフュージョン1/日使用可能\ ワンド・ロッドに習熟
4:初級者パワー:23lvプリズマティックストライクに交換
6:神話の反応:反応+4
8:無双の反応:反応+4 各遭遇の最初のターンは優位を得る。
10:二重契約:闇の契約の特典を得る。
11:二丁装具の術者:両手に装具で逆手の分ボーナスを得る。秘術ならOK
12:二股の呪い:一度の呪いでニ体呪える。
14:容赦なき呪い:呪いの対象がHP0でフリーで呪える。
16:星焔の胎動:[光輝]または[火]の攻撃でダメージを与えると、セーヴを一回行える。
18:無双の意思:意志+4 ターン開始時に幻惑・朦朧に対してセーヴ可能\
20:セーヴ強化;全てのセーヴ+2
21:装具熟練:聖印での装具ダメージ+3特技
22:アサネイウムの学び手:一日に一度ウォーロックの一日毎パワーを回復 できる。
24:伝説の大攻勢:遭遇で初めてクリティカルしたとき、使用済の遭遇ごとパワー一つを回復できる。複数攻撃できる場合、最初の一体のみ・
26:特急イニシアチブ:イニシアチブ+8
28:早抜き:イニシ+2 アイテムや武器をアクションと同時に取り出せる。
30:高速呪文発動:エルドリッチボルトを遭遇に一回マイナーアクションで撃てる。
|
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ボルト 遠隔基礎 秘術 装具 光輝
遠隔10 クリーチャー1
1d20+31 対反応 18-20でクリティカル
2d10+32 光輝ダメージ
2d10+40 火かつ光輝ダメージ 優位あり
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる |
ヴァーチュアス・ストライク
無限回、光輝、信仰、武器
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+33 vsAC
2d10+24 [光輝]ダメージ
ヒット:使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
2d10+32 光輝ダメージ
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
|
スパイトフルグラマー 装具 精神 秘術 光輝
遠隔10 クリーチャー1
1d20+31 対意志 18-20でクリティカル
2d8+32 精神かつ光輝ダメージ
2d12+32 精神ダメージ 目標がHPMAX
2d8+40 精神かつ光輝ダメージ 優位あり
2d12+40 精神かつ火かつ光輝ダメージ 目標がHPMAX 優位あり
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
種族:フェイステップ
移動アクション
効果:5+2マス瞬間移動する | |
27>23 ディマンド・リスペクト
即応・割込 近接範囲爆発10 敵1
トリガー:敵が味方を攻撃し、使用者は目標に含まれていない
1d20+31 対意志
2d10+27
ヒット:目標は伏せ状態となり、使用者のターン終了時まで盲目となる。 | |
17lvストランド・オブ・フェイト(星) 光輝 秘術 装具 リングにも封印
遠隔10 クリーチャー1
1d20+31 対反応 18-20でクリティカル
1d20+31 対反応 マイルストーン到達時 18-20でクリティカル
1d8+32 光輝ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで全ての種類の攻撃に対して脆弱性17を得る。
1d8+40 火かつ光輝ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで全ての種類の攻撃に対して脆弱性17を得る。 優位あり | |
23lvプリズマティック・ストライク 秘術 武器 火 力場 雷鳴 光輝
近接1
1d20+33 対頑健・反応・意志
1d10+19 光輝かつ雷鳴ダメージ(頑健) 目標は伏せ状態
1d10+19 光輝かつ力場ダメージ(反応) 目標は2マス押しやりかつ使用者の次のターン終了時まで立ち上がれない
1d10+19 光輝かつ火ダメージ(意志)
1d10+27 雷鳴かつ火かつ光輝ダメージ(頑健) 目標は伏せ状態 優位あり
1d10+27 力場かつ火かつ光輝ダメージ(反応) 目標は2マス押しやりかつ使用者の次のターン終了時まで立ち上がれない 優位あり
1d10+27 火かつ光輝ダメージ(意志) 優位あり
5d6+27 クリティカルダメージ
5d6+34 クリティカルダメージ 優位あり | |
11トラスト・イン・ザ・ガイド・スター光輝
遠隔10 クリーチャー1
1d20+31 対意志 特殊:重度な遮蔽以外無視する。 18−20でクリティカル
2d10+32 光輝ダメージ
2d10+40 火かつ光輝ダメージ 優位あり | |
テーマ:ディシプリンド・カウンター 元素 精神 武器 光輝
即応対応 近接1 トリガー:敵が使用者に近接攻撃を行いミスする
1d20+33 対反応
3d10+1 光輝ダメージ
3d10+22 光輝かつ火ダメージ
| |
ヒーリング・インフュージョン
マイナー 近接爆発15 味方1
回復力+10回復するか、ACに+1してフリーで回復+6点のTHPを得られるようにするか選べる。どちらも回復力を消費しない | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
29lv イーブンハンズオブジャスティス
標準 遠隔5 クリーチャー1
1d20+31 対意志
5d10+31 光輝ダメージ
ヒット 目標はいつでも攻撃する際、自分の攻撃のダメージと効果を受ける(セーヴ終了)このセーヴには-2ペナルティが付く
ミス ダメージのみ
特殊:この効果による攻撃に対して完全耐性や抵抗を持っていても無視する。 | |
15lvダークレイン・オブ・マツボット 秘術 装具 死霊 光輝 区域
1d20+29 対頑健 18-20でクリティカル
遠隔爆発2 クリーチャーすべて
3d8+31 光輝かつ死霊ダメージ
効果:範囲内は次のターン終了時まで雨が降る区域となる。この中に入るか、中でターンを開始したクリーチャーは盲目(セーブ終了)となる。
維持・マイナー | |
19lv ダークサイド・オブ・ザ・ムーン 恐怖 精神 装具 秘術 光輝
標準 遠隔10 クリーチャー1
1d20+31 対意志 18-20でクリティカル
4d10+31 光輝かつ精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時までは減速かつ基礎攻撃しか行いえない
ミス:半減ダメージ
4d10+38 光輝かつ火かつ精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時までは減速かつ基礎攻撃しか行いえない | |
20lv カイフォンズ・ハングリー・マーシィ
マイナー 近接爆発10
目標:使用者および範囲内の味方
効果:使用者および味方は回復力値を1消費することで、パワーを1つ回復できる。1d6をロールし、1−5は遭遇ごとパワーを一つ、6なら一日毎パワーを一つ回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2 イセリアル・ストライド 瞬間移動 秘術 遭遇
移動アクション
効果:3+2マス瞬間移動し、次のターン終了時まで全ての防御値に+2PBを得る。 | |
6ラス・オブ・ザ・ゴッズ 一日毎
マイナー 近接爆発1
効果:使用者および味方はこの遭遇中ダメージRに+7PBを得る。 | |
10トラブルサム・エイド・オブ・カイフォン 遭遇
即応・割込 遠隔10
トリガー:範囲内の味方が使用者に回復力を消費させる。
効果:追加で回復力に等しい値回復するが、この戦闘中2回の死亡セーヴ失敗で死亡するようになる。 | |
16インフェリエイティング・エルーシブネス 瞬間移動 秘術 幻 遭遇
移動アクション
効果:使用者は不可視となり、4+2マスの瞬間移動を行う。不可視は次のターン開始まで続く | |
22>16 ヒーローズ・ディフェンス 遭遇
即応・割込
トリガー:敵が使用者に対して攻撃Rを行う
効果:使用者は一番高い防御値に+4ボーナスを得る。トリガーの攻撃はその防御値に対して行われる。さらにもしヒットしても半減ダメージとなる | |
12ステップオンザパープルステア 遭遇
マイナー
効果:使用者の次のターン開始時まで不可視になり、移動速度に等しい飛行速度を得る。次のターンに継続・精神ダメージ3を得る。 | |
26 スターフレッシュ 光輝 装具 火 秘術
標準アクション 使用者
効果:使用者から20マス以内はすべて明るい光で満たされる。使用者はすべての防御値に知力ボーナス(8)を得る。
遠隔・遠隔範囲・近接範囲がヒットした場合、セーヴを行う。成功したらその攻撃を焼き尽くし、無効化する。
スターフレッシュはこの遭遇の終了時まで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|