編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
ジクス
属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2016/05/28 09:41
レベル
21
クラス
ウォーデン
神格
バハムート
伝説の道
トライバル・チャンピオン
神話の運命
チョウズン・オヴ・バハムート 
種族
ゴブリン
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
2
10
17
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
20
17
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
18
13
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
8
1
 
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
12
12
【知】
【知力】
+1
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
17
10
【魅】
【魅力】
 
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
7
1
4
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
170
85
42
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
回復力使用時3点、アイテムの1日毎パワー使用時15点
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
回復力消費時:全抵抗7
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ゴブリンの反応性:反応防御値に+1種族ボーナス

ゴブリン・タクティクス:無限回パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
23
〈運動〉 【筋】
18
+5
-1
1
13
〈隠密〉 【敏】
12
 
-1
2
11
〈軽業〉 【敏】
12
 
-1
 
22
〈看破〉 【判】
17
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-1
7
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
1
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
 
19
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
2
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
2
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:ターン開始時に1回のSTを追加で行える

大自然の怒り:君の各ターン中に1回、君は1回のフリー・アクションとして、隣接するすべての敵をマークすることができる。このマークは君の次のターンの終了時まで持続する

守護者の力
野生の血:君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するにあたって、君の【敏捷力】修正値や【知力】修正値のかわりに【判断力】修正値を加えることができる。
 加えて、君が底力を使用する際、君にマークされているすべての敵は、君を目標に含まない攻撃に追加で-【判断力】修正値のペナルティを受ける。

・伝説の道
同胞の勇士の助け:
標準アクションで底力を使用した際、マークしている全ての敵に[使用者のレベルの半分]+[筋力]点の[精神]ダメージを与える

トライバル・チャンピオンのアクション
追加のアクションを得るためにAPを使用した時、使用者は自身の[一日毎]パワーから1つの守護者形態を選択することができる。
次のターンの終了時まで、使用者は選択した守護者形態になり、その効果を受けることができる。
この時そのパワーが使用済みでも構\わず、使用回数を失わない。
ただし、守護者形態の攻撃パワーは使用できない。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃
21
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
中型以上 +2

Cr時中型以上 +1d6

hp回復のために回復力を消費するたびに、5+【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
=7点
回復力を消費するたびに全抵抗7を得る(次ターンエンドまで)

突撃時攻撃ロール+3
武器
 
【武器1】
グラスピング・パイク+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
8
10
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
17
8
 
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
 
軍用
8
12
その他の修正等
小型・間合い・スピア類・長柄武器
 
【武器2】
ハングリー・パイク+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
10
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
8
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
-
10/20
軍用
 
 
その他の修正等
小型・間合い・重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リング・メイル・オヴ・ドワーヴン・アーマー+5
AC計 強化 種族 クラス
10
5
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アンダーダーク・アウトキャスト
背景:エルフハロウ
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
24560
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グラスピング・パイク+5
重量
8
パワー
特性:使用者は敵の武器をつかむのにもこの武器を使用でき、そのさいは掴み攻撃に武器の強化ボーナスを加算できる。さらに自分が掴んでいる敵に対して同じ武器で攻撃を行うことができる。
パワー([遭遇毎]):フリー。
トリガー:この武器を用いた攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は目標を使用者に隣接する何にも占められていないマスに引き寄せ、目標をつかむ(脱出するまで)
 

【武器2】
ハングリー・パイク+1
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎])トリガー:この武器による攻撃がヒットする。
効果:目標は動けない状態(セーブ終了)になる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
リング・メイル・オヴ・ドワーヴン・アーマー+5
重量
0
パワー
特性:遭遇において最初に受けたダメージを7点軽減させる。一度ダメージを軽減させると、小休憩または大休憩中に修理するまでこの特性を失う。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。使用者は回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ステディ・ブーツ・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性:地渡り、登攀+2
 

【手】
ディメンジョナル・ガントレッツ
重量
 
パワー
マイナー・一日毎:1Rの間、間合い+1かつスレトニング・リーチを得る
 

【頭】
チャージャーズ・ヘッドドレス
重量
 
パワー
 
 

【首】
タイムレス・ロケット+4
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ゴライアスス・ベルト
重量
 
パワー
特性:つかみ、突き飛ばしの攻撃ロール+2アイテム・ボーナス。二段階大きい敵をつかめる(大型まで)
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス(伝説級)
重量
 
パワー
特性:クリティカル・ヒットを受けると遭遇中その敵に対するダメージ+6
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バック・オヴ・ホールディングス
 
 
0
エリクサー・オヴ・クレアヴォイアンス
 
2
0
バウンダー・オヴ・アプアランス
 
3
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
3
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
2
0
ポーション・オヴ・レジスタンス([雷鳴]10)
 
1
0
ガーディアンズ・ホイッスル
 
1
0
冒険者キット
 
1
0
パワージュエル
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
0
総重量
499.2
特技
01武芸百般
02くるぶし齧り
04無双の意思
06早抜き→特級イニシアチブ
08高潔なる兵士
10高潔なる回復
11鎧習熟:リング・メイル
12危険感知
14怒れる野生の血
16回復力回数追加
18戦場の判断力
20中級者パワー
21上級者パワー
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
[無限回]◆[原始]
即応対応・近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされていう敵が使用者を目標に巻き込まない攻撃を行った時
目標:攻撃を行った敵
効果:使用者は対象を1マス横滑りさせる。
対象は自分のターン終了まで減速状態になりシフトできなくなる。
ウォーデンズ・フューリー
[無限回]◆[原始][武器]
即応割込・近接・武器
トリガー:使用者にマークされている一体の敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う
目標:攻撃を行った敵;【筋力】対“頑健”(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで全ての味方に対してに戦術的優位を与える。
ウェイト・オヴ・アース
[無限回]◆[原始] [武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット::(1[W]+【筋力】)ダメージ。目標は次の使用者ののターン終了時まで減速状態になる。
リジリアント・オヴ・ライフ
[無限回]◆[原始] [武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット::(1[W]+【筋力】)ダメージ。使用者と隣接する味方一人は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的HPを得る
=7点
ゴブリン・タクティクス
[無限回]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に対する攻撃がミスする。
効果:使用者は1マスシフトする。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ワイルド・ブラッド・フレンジー
[遭遇毎]◆[原始] [武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット::(1[W]+【筋力】+【判断】)ダメージ。
効果:同一の又は別の目標に対して上記の攻撃をもう1回行う。
 
ウォーデンズ・ルアー
標準アクション 近接範囲・爆発4
目標:爆発内の見える敵すべて
効果:使用者は目標を使用者の隣接するマスまで3マス引き寄せる。その後、以下の攻撃を行う
目標:隣接する敵すべて
攻撃:対AC
ヒット:2W+【筋力】ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
アース・ギフト
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:対AC
ヒット:2W+【筋力】ダメージ。使用者は10のHPを回復する。
 
フェル・ザ・マイティ
[遭遇毎]◆[原始] [武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vsAC
  目標の現在のHPが使用者の現在のHPより多ければ、19~20でクリティカル・ヒットになる。
ヒット:(2[W]+【筋力】)ダメージ。この攻撃で目標の現在のHPが使用者の現在のHPを下回ったら、目標を伏せ状態にする。
 
底力
回復力消費、全防御値+2、マーク対象へのダメージ・ロール+7、全抵抗7、マークペナルティ+7、マーク対象に[精神]ダメージ(7or17)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
※ディヴァイン・ヴェンジャンスと交換
フォーム・オヴ・ザ・ローアン・センチネル
マイナー・アクション
効果:使用者は遭遇終了までの間、守護者形態になる。その間、使用者は[電撃]に対する抵抗10を得、間合いが1伸びる。いずれかの敵が使用者から3マス以内でターンを開始したら、その敵は使用者の次のターン終了時までマークされた状態になる。この形態を取っている間、1遭遇に1回だけ以下の武器攻撃を行うことができる。
 
※交換
フォーム・オヴ・ザ・ローアン・センチネル・アタック
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対 AC
ヒット:2[W]+【筋力】の電撃ダメージ。目標は幻惑状態となり、継続的電撃ダメージ5を受ける(セーブ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
ウォーデンズ・スマッシュ
[一日毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対AC
ヒット:5W+[筋力]ダメージ。目標を伏せ状態にする
ミス:半減ダメージ
特殊:ウォーデンズ・フューリィの代わりに使用可能\
 
フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル
[一日毎]◆[原始]、[返信]
マイナー・アクション 使用者
使用者はオーク樹の守護戦士形態を取る。近接攻撃の間合い+1マス、使用者に近接攻撃をヒットさせた敵に【筋力】修正値に等しいダメージ。
 
フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル・アタック
即応・割り込み  近接・武器
トリガー:間合い内の敵が使用者の味方に対して近接攻撃を行う。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:対AC
ヒット:2W+[筋力]ダメージ。攻撃の目標は使用者になる。
 
フォーム・オヴ・ザ・トライバル・チャンピオン
[一日毎]◆[原始]、[返信]
マイナー・アクション 使用者
使用者はトライバル・チャンピオンの守護者形態を取る。この守護者形態の間、使用者はすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得、使用者のマークペナルティは4になる。
 
フォーム・オヴ・ザ・トライバル・チャンピオン・アタック
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対 AC
ヒット:5[W]+【筋力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者のマークペナルティは8になる。
 
ヴァーチューズ・タッチ
マイナー 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標から以下の状態のうちひとつを取り除く
減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態
 
ディヴァイン・ヴェンシャンス
マイナー 使用者
構\えが終了するまで、使用者か隣接する味方に近接攻撃をヒットさせた敵は12点[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アローン・アンド・アンアフレンド
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション  使用者
必要条件:使用者から4マス以内に味方がいない。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールと全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ブレス・ウェポン
[一日毎]◆[光輝][信仰]
マイナー 使用者
遭遇終了まで攻撃ロール+1、追加ダメージ1D6
 
ベアズ・エンデュランス
[一日毎]◆[原始]
即応・割込
目標:使用者
トリガー:自身のHPが0以下になる。
効果:1回分の回復力を消費したかのように、HPを回復する。
 
エンター・ザ・クルーシブル
[一日毎]◆[持久力]
マイナー・アクション  使用者
前提条件:回復力回数が残っていなければならない。
効果:使用者は回復力使用回数を1回失う。遭遇の終了時まで弱体化状態にならず、全抵抗10を得る。
 
ピュア・パワー
[一日毎]◆[原始]
フリー・アクション   使用者
トリガー:使用者が守護者形態の攻撃パワーをヒットさせる。
効果:トリガーとなった攻撃は追加2Wダメージを与える。
 
ヴァーダント・ライフ
[一日毎]◆[原始][回復]
マイナー 使用者
効果:使用者は回復力を2回まで消費する
 
※ブレス・ウェポンと差し替え
エラプティング・フォント
[遭遇毎]◆[原始]
アクション不要  近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が「命の泉」によるセーブに成功する。
目標:爆発内の敵全て。
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで使用者によってマークされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式