特技 |
《儀式修得者》(サイオン由来):自分の儀式書に書かれた儀式を行える。
《スタッフ練達》:君はスタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。さらに君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。君がスタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。
《危険感知》:イニシアチブロールを2回振って高いほうの結果を選択する。
《特級イニシアチブ》:君はイニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。
《逃れ得ぬ力場》:[力場]キーワードを持つパワーを使用する際、“非物質的”なクリーチャーに対して通常通りのダメージと1d10の追加ダメージを与える。
《上級装具訓練:正確性のスタッフ》:君は1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。選択する上級装具は、君が習熟している種類の装具に属していなければならない。
《撃ち下ろし射撃》遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。
《軽装ゆえの機敏》:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。
《柄での防御》:長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。
《専門分野熟達》:君は自分の“専門分野”によって得たパワーを、各遭遇毎にそれぞれ2回ずつ使用することができる。
《残存する力場》:君が自分の念動力専攻のパワーを使用したなら、君は次の君のターン終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。
《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の意思》:意思防御値に+4の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。
《無双の頑健》:頑健防御値に+4の特技ボーナス。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
《身かわし》:君のACあるいは反応防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。
《耐え抜く力》:君の頑健あるいは意志防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。
《神話級頑健》:君は頑健能\力値に+4のボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
マインド・スラスト/精神刺突/LV1◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“意思”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用することができる。
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。 |
フォース・グラスプ/力場のつかみ/LV7◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【知力】“頑健”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
増幅1
目標:クリーチャー1体、またはお互いに隣接するクリーチャー2体
増幅2
目標:クリーチャー1体または2体
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。 |
フォースト・オポチュニティ/機会攻撃誘発強制/LV17◆[サイオニック][装具][増幅可]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“意思”
ヒット:目標に隣接する使用者の味方1人は、フリー・アクションとして目標に1回の機会攻撃を行なえる。この機会攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、その味方はこの機会攻撃において戦術的優位を得る。
増幅4
ヒット:目標に隣接する使用者の味方全員は、フリー・アクションとして目標に1回ずつの機会攻撃を行なえる。これらの機会攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 |
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遭遇毎パワー |
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし/クラス特徴◆[サイオニック]:フリー・遠隔・10・クリーチャー1体
効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。ただし、移動先は“妨害となる地形”であってはならない。 | |
ファー・ハンド/長き手/クラス特徴◆[サイオニック]:マイナー・遠隔・5・他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターンの終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降パワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。 | |
ボンズ・オヴ・タイム/時の束縛/LV11◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・20マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は次の目標自身のターンにおいて、1つのアクションしか行なえない。
増幅2
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
フォース・スフィアーズ/力場の球体/LV5◆[サイオニック][装具][力場]:標準・使用者
効果:使用者は遭遇が終了するか、あるいは自分で消費するまで、自分の周囲をぐるぐる回る、4つの力場の球体を自分の占めているマス目に置く。使用者が少なくとも1つの力場の球体を持っている間、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得、さらに以下の攻撃を行なうことができる。
マイナー・遠隔・20・クリーチャー1体;【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ、および目標は伏せ状態になる。
効果:使用者は力場の球体を1つ消費する。 | |
マインド・ブラスト/精神爆砕/LV9◆[サイオニック][装具]:標準・近接範囲・噴射5・噴射の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“意思”
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 | |
サイキック・リーチ/精神力吸収/LV19◆[サイオニック][精神][装具][魅了]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“意思”
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標はフリー・アクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この基礎攻撃がヒットしたなら、使用者はこの基礎攻撃が与えたダメージに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
ミス:目標はフリー・アクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この基礎攻撃がヒットしたなら、使用者は自分の【魅力】修正値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
効果:使用者は1パワー・ポイントを回復する。 | |
ロスト・イン・タイム/時の迷い人/LV20◆[サイオニック][精神][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【知力】対“意思”
ヒット:目標は継続的[精神]ダメージ10を受け、“ゲームから除外”される(セーヴ・両方とも終了)。この効果が終了した時点で、目標は消える前に占められていた場所(またはそこから最も近い、何ものにも占められていない場所)に戻ってくる(出現場所は目標が選択する)。
後効果:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 | |
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汎用パワー |
インテレクト・フォートレス/理知の要塞/LV2[遭遇毎]◆[サイオニック]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
シェアド・リカヴァリィ/回復共有/LV6[遭遇毎]◆[サイオニック]:フリー・使用者
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人がヒット・ポイントを回復するか、1回のセーヴィング・スローに成功する。
効果:使用者は自分の【知力】修正値の2倍に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
トレース・テレポート/瞬間移動追跡/LV10[遭遇毎]◆[サイオニック]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者から10マス以内のクリーチャー1体が瞬間移動する。
効果:使用者はトリガーを発生させたクリーチャーと同じ数のマス目だけ瞬間移動する。 | |
タイム・ストライダー/時を駆ける者/LV12[1日毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロール、セーヴィング・スロー、全防御値に+2パワー・ボーナスを得、移動速度には使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
プレコグニティヴ・ステップ/予\知の一歩/LV16[1日毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:1d20をロールする。この遭遇の間に1度だけ、使用者は自分が行なった1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定、または使用者に対する敵の攻撃ロールにおいて、このパワーによるロールの結果を用いることができる。 | |
マインド・オーヴァー・アース/重力に勝る精神/LV22[1日毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は飛行移動速度8(ホパリング)を得る。 | |
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儀式 |
センディング |
ブリュー・ポーション |
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