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ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
ペスカ・キトルス
属性
無属性
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2015/06/21 23:41
レベル
24
クラス
サイオン
神格
アヴァンドラ
伝説の道
タイム・ベンダー
神話の運命
トパーズ・クルセイダー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'1" 155cm
体重
88.1lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
パワーポイント17点

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
1
12
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
22
15
 
2
3
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
12
16
【耐】
【耐久力】
+3
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
22
3
 
4
6
7
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
暗視、5マス以内の異形クリーチャーの位置探知と遮蔽、隠蔽のペナルティ無効化、戦術的優位を与えない。
13
【敏】
【敏捷力】
+1
13
26
【知】
【知力】
+8
20
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
46
22
9
 
4
6
3
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+5クイックニング・スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
22
0
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
0
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・2
+5d6
12
【判】
【判断力】
+1
13
22
【魅】
【魅力】
+6
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
22
6
2
4
6
3
2
状況ボーナス
対異形+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
120
60
30
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
幻惑無効、支配無効、動けない状態無効、拘束状態無効、[変身]無効、[死霊]半減、継続的ダメージ抵抗9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族:ヒューマン
・ヒロイック・エフォート:ボーナス無限回パワーの代替としてヒロイック・エフォートのパワーを得る。

・ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。

・ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストの中から追加で1つの技能\を修得済みである。

・防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

基本遠隔攻撃

マインド・スラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
29
8
12
 
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
8
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・10
+5d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
27
〈威圧〉 【魅】
18
+5
なし
4
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
23
〈交渉〉 【魅】
18
+5
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
15
 
0
 
18
〈事情通〉 【魅】
18
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
20
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
18
〈はったり〉 【魅】
18
 
なし
 
25
〈魔法学〉 【知】
20
+5
なし
 
25
〈歴史〉 【知】
20
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴:サイオン
・儀式修得者:《儀式修得者》をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を行なうことができる。君は自分の儀式書を持っている。センディングの儀式を1日に1回だけ、構\成要素費用を払うことなく執行することができる。加えて、君の儀式書には君が選択した1レベルの儀式がもう1つ書かれている。

・サイオニック増幅:サイオニックの無限回パワーをパワー・ポイントを消費して増幅することができる。

・専攻分野(念動力専攻):ファー・ハンドおよびフォースフル・プッシュのパワーを修得する。

伝説の道:タイム・ベンダー
・時のほころび:[サイオニック]パワーによる1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君はその攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得、その攻撃の後にフリー・アクションとして6マス瞬間移動できる。

・過去からの貸し付け:君がイニシアチブ判定をロールする際には常に、もう1つ1d20をロールする。その遭遇の間に1度だけ、君は1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、またはセーヴィング・スローにおいて、ロールした目を先ほどの1d20の目で置き換えることができる。

・伝説級パワー・ポイント:君は2パワー・ポイントを得る。

・未来からの前借り:君は自分のターンにおいて追加で1回の移動アクションを行なうことができるが、これを行なうと次の自分のターンの移動アクション1回を失う。この特徴を2ラウンド連続して使用することはできない。

神話の運命:トパーズ・クルセイダー
・偉業なすべき者:君の【耐久力】または【魅力】の値は2増加する。

・黄玉の焦点:君はACに+1のボーナスを得る。また、君は幻惑状態および支配状態にならなくなる。君は異形クリーチャーに対する意志防御値に+2のボーナスを得、また常に自分から5マス以内の異形クリーチャーの位置を知る。君はこれらのクリーチャーに対しては戦術的優位を与えず、また君の攻撃の際にこれらのクリーチャーが遮蔽や視認困難を得ていた場合も、君はこれらのクリーチャーに対する攻撃ロールに−2のペナルティを負うことはない。

・黄玉の瞑想:君は2点の追加パワー・ポイントとすべての防御値に対する+2のボーナスを得、動けない状態および拘束状態にならなくなり、さらに[変身]の効果を無視できる。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具攻撃
29
 
+13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
正確性のスタッフ:正確性
・正確性:“正確性”の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、その攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
+5クイックニング・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
0
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
0
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d6
近接・2
単純
 
24
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5イレフュータブル・イフリートウィーヴ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
淡々として言いたい事を言い。自分の主張ははっきり通す性格。
勝ち誇る相手の顔を青ざめさせたり怒りに赤くさせておちょくった挙句にどん底に叩き落とすのが好き。性格が悪い。

見た目に反して防御能\力が異常に高く、ひ弱な後衛だと思って狙ってくる相手の攻撃を飄々といなす。

座右の銘は漁夫の利。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
オーブ、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3600
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
平凡な農村に産まれた普通の少女だったが。ある時、空から降り注いだ隕石が村の近くに落ち。そこから現れた狂気の怪物に村が襲われて壊滅してしまい、村で唯一生き残ってしまった。
その時から天涯孤独になると共にサイオニックのパワーを覚醒させ。各地を放浪しつつ、自分の気の向くままに自身の正義と利益を追及して来た。

外見年齢は15歳のままだが、時間と空間を操る力をより増して。時間の進みをある程度制御して老化を抑えたり、他人の何倍もの密度の経験をするなど、産まれた年から数えた年齢などあまり参考にならなくなっている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5クイックニング・スタッフ
重量
0
パワー
パワー[1日毎]◆フリー
[1日毎]のパワーを用いた攻撃がヒットした際にこのパワーを使用する。使用者は[無限回]のパワーをひとつ使用することができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5イレフュータブル・イフリートウィーヴ・アーマー
重量
0
パワー
パワー[1日毎]◆フリー
使用者が意志防御値に対する攻撃をミスしたときにこのパワーを使用する。鎧の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを加算して、攻撃ロールを再ロールすることができる。
特殊:+1意志
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ラピッドストライク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭遇毎]◆フリー
基礎攻撃を行なう時にこのパワーを使用する。その攻撃は基礎攻撃でなく、1レベルの、1体のクリーチャーのみを目標とする、[無限回]パワーを用いたものとなる。この攻撃は、通常であれば機会攻撃を誘発するような状況であっても、機会攻撃を誘発しない。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス【LV18】
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+2のボーナスを得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ミサイル・アヴォイダンス
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆即応・割込
トリガー:ACまたは反応防御値を目標とする遠隔攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート
重量
 
パワー
特性:意志防御値に+1のボーナスを得る。
パワー[一日毎]◆マイナー
その遭遇の終了時まで、【判断力】【知力】または【魅力】による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 

【首】
+6アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
ソ\ロウスウォーン・リング
重量
 
パワー
特性:暗視能\力および<威圧>範囲に+4のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[1日毎]◆フリー
このパワーは使用者が1体のクリーチャーのヒット・ポイントを0以下にした際に使用できる。使用者は自分の回復力に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、このパワーは使用者のヒット・ポイントが0以下になった際にも即応・割込として使用できる。使用者は自分の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【指輪2】
ボーン・リング・オヴ・ベター・フォーチュン
重量
 
パワー
特性:使用者がこうむった[死霊]ダメージを半減させる。
パワー[一日毎]◆即応・割込
このパワーは使用者が[死霊]キーワードを有する攻撃によりダメージをこうむった際に使用できる。
すべての抵抗を適用した後で“ダメージを受けないこと”または“その攻撃がもたらす1つの効果を無視すること”のいずれかの利益を得る。
両方の利益を同時に得ることはできない。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者はダメージを受けず、その攻撃がもたらすすべての効果を無視できる。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴァイタリティ
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+2のボーナスを得る。
パワー[一日毎]◆[回復]:アクションではない
このパワーは使用者が死亡セーヴィング・スローを行なうときに使用できる。回復力を1回ぶん消費する。
 

【装具】
+5クイックニング・スタッフ
重量
 
パワー
パワー[1日毎]◆フリー
[1日毎]のパワーを用いた攻撃がヒットした際にこのパワーを使用する。使用者は[無限回]のパワーをひとつ使用することができる。
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ【LV9】
重量
 
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
72
特技
《儀式修得者》(サイオン由来):自分の儀式書に書かれた儀式を行える。

《スタッフ練達》:君はスタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。さらに君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。君がスタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《危険感知》:イニシアチブロールを2回振って高いほうの結果を選択する。

《特級イニシアチブ》:君はイニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。

《逃れ得ぬ力場》:[力場]キーワードを持つパワーを使用する際、“非物質的”なクリーチャーに対して通常通りのダメージと1d10の追加ダメージを与える。

《上級装具訓練:正確性のスタッフ》:君は1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。選択する上級装具は、君が習熟している種類の装具に属していなければならない。

《撃ち下ろし射撃》遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。

《軽装ゆえの機敏》:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。

《柄での防御》:長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。

《専門分野熟達》:君は自分の“専門分野”によって得たパワーを、各遭遇毎にそれぞれ2回ずつ使用することができる。

《残存する力場》:君が自分の念動力専攻のパワーを使用したなら、君は次の君のターン終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。

《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意思》:意思防御値に+4の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。

《無双の頑健》:頑健防御値に+4の特技ボーナス。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。

《身かわし》:君のACあるいは反応防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。

《耐え抜く力》:君の頑健あるいは意志防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。

《神話級頑健》:君は頑健能\力値に+4のボーナスを得る。
 
無限回パワー
マインド・スラスト/精神刺突/LV1◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“意思”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用することができる。

増幅1
 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。

増幅2
 ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
フォース・グラスプ/力場のつかみ/LV7◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【知力】“頑健”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。

増幅1
 目標:クリーチャー1体、またはお互いに隣接するクリーチャー2体

増幅2
 目標:クリーチャー1体または2体
 ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。
フォースト・オポチュニティ/機会攻撃誘発強制/LV17◆[サイオニック][装具][増幅可]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“意思”
ヒット:目標に隣接する使用者の味方1人は、フリー・アクションとして目標に1回の機会攻撃を行なえる。この機会攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。

増幅1
 ヒット:上記に同じ。加えて、その味方はこの機会攻撃において戦術的優位を得る。

増幅4
 ヒット:目標に隣接する使用者の味方全員は、フリー・アクションとして目標に1回ずつの機会攻撃を行なえる。これらの機会攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし/クラス特徴◆[サイオニック]:フリー・遠隔・10・クリーチャー1体
効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。ただし、移動先は“妨害となる地形”であってはならない。
 
ファー・ハンド/長き手/クラス特徴◆[サイオニック]:マイナー・遠隔・5・他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターンの終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降パワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。
 
ボンズ・オヴ・タイム/時の束縛/LV11◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・20マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は次の目標自身のターンにおいて、1つのアクションしか行なえない。

増幅2
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォース・スフィアーズ/力場の球体/LV5◆[サイオニック][装具][力場]:標準・使用者
効果:使用者は遭遇が終了するか、あるいは自分で消費するまで、自分の周囲をぐるぐる回る、4つの力場の球体を自分の占めているマス目に置く。使用者が少なくとも1つの力場の球体を持っている間、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得、さらに以下の攻撃を行なうことができる。
マイナー・遠隔・20・クリーチャー1体;【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ、および目標は伏せ状態になる。
効果:使用者は力場の球体を1つ消費する。
 
マインド・ブラスト/精神爆砕/LV9◆[サイオニック][装具]:標準・近接範囲・噴射5・噴射の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“意思”
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
 
サイキック・リーチ/精神力吸収/LV19◆[サイオニック][精神][装具][魅了]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“意思”
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標はフリー・アクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この基礎攻撃がヒットしたなら、使用者はこの基礎攻撃が与えたダメージに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
ミス:目標はフリー・アクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この基礎攻撃がヒットしたなら、使用者は自分の【魅力】修正値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
効果:使用者は1パワー・ポイントを回復する。
 
ロスト・イン・タイム/時の迷い人/LV20◆[サイオニック][精神][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【知力】対“意思”
ヒット:目標は継続的[精神]ダメージ10を受け、“ゲームから除外”される(セーヴ・両方とも終了)。この効果が終了した時点で、目標は消える前に占められていた場所(またはそこから最も近い、何ものにも占められていない場所)に戻ってくる(出現場所は目標が選択する)。
後効果:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インテレクト・フォートレス/理知の要塞/LV2[遭遇毎]◆[サイオニック]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
シェアド・リカヴァリィ/回復共有/LV6[遭遇毎]◆[サイオニック]:フリー・使用者
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人がヒット・ポイントを回復するか、1回のセーヴィング・スローに成功する。
効果:使用者は自分の【知力】修正値の2倍に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
トレース・テレポート/瞬間移動追跡/LV10[遭遇毎]◆[サイオニック]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者から10マス以内のクリーチャー1体が瞬間移動する。
効果:使用者はトリガーを発生させたクリーチャーと同じ数のマス目だけ瞬間移動する。
 
タイム・ストライダー/時を駆ける者/LV12[1日毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロール、セーヴィング・スロー、全防御値に+2パワー・ボーナスを得、移動速度には使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
プレコグニティヴ・ステップ/予\知の一歩/LV16[1日毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:1d20をロールする。この遭遇の間に1度だけ、使用者は自分が行なった1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定、または使用者に対する敵の攻撃ロールにおいて、このパワーによるロールの結果を用いることができる。
 
マインド・オーヴァー・アース/重力に勝る精神/LV22[1日毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は飛行移動速度8(ホパリング)を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング
ブリュー・ポーション