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タグ
めたB 終焉の洞窟 ゴライアス バーバリアン
キャラクター名
ナグール
属性
無属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2015/06/28 08:45
レベル
17
クラス
バーバリアン
神格
テンパス
伝説の道
ノクターナル
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
7'7" 233cm
体重
339.2lb. 154kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
9
2
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
18
【耐】
【耐久力】
+4
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
12
8
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
4
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
9
10
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
129
64
32
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[元素]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
全ロール+1、ヒットで更に突撃

種族特徴

山のごとき意志:意志防御値に+1種族ボーナス

精強な競技者:跳躍あるいは登攀の〈運動〉判定を行なう際は2回ロールして好きな方の結果を使用

ストーンズ・エンデュアランス:遭遇毎パワーを修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
21
〈運動〉 【筋】
14
+5
0
2
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(バーバリアン)

大暴\れ:1ラウンド1回、クリティカルヒット時、フリー・アクションで1回の近接基礎攻撃を行なえる。

蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応に+2ボーナス。

燃えたぎる活力:スウィフト・チャージのパワーを得る。
1体の敵のHPを0まで減少させるたび、(5+【耐久力】)の一時的HPを得る。

レイジ・ストライク:レイジ・ストライクが使用可能\。


伝説の道(ノクターナル)

夜を駆ける者(11レベル):君が自分から見えるクリーチャーに対して突撃を行なう際、その突撃の移動中は位相移動を持つ。

夜獣狂乱(11レベル):君が無限回の攻撃パワーを使用するためにアクション・ポイントを消費し、その攻撃が少なくとも1体の目標にヒットしたなら、君はその攻撃の後にフリー・アクションとして突撃を行なうことができる。

双つ世の狩猟者(16レベル):君が1回の標準アクションの代わりに1回の移動アクションを行なう時、君は回復力を1回ぶん失うことによって、その移動アクションのあいだに位相移動を得ることができる。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
筋力 6
武器 4
ゴラ 3
アイ 4
基本 17

突撃 2+2+1d6
伏せ 10
CA 2d6
冷気 1
残雪 5
武器
 
【武器1】
フロスト・グレートアックス +4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6[冷気]
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
シャドウリフト・ドラゴンパウ +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ベスチャル・ハイドアーマー +2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:チェセンタ
テーマ:デーモン・スポーン
起源→元素
デーモンであるとみなされる。
威圧+2
奈落語の読み書き

初めて重傷になった時、遭遇終了まで一種類の抵抗10を得るが、次のターン終了時まですべての味方は君から機会攻撃を誘発してしまう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
テンパス僧A
「いいのか?こいつを目覚めさせると我々にも害が及ぶ可能\性が・・・・」

テンパスB
「仕方がないだろ、このままでは我々がストームジャイアントに滅ぼされてしまうのだぞ」

テンパス僧A
「分かった、では私も協力するとしよう。」

テンパス僧A、B
「終焉の洞窟に潜む脅威を除く為、今ここにナグールを復活させたまえー!」

ナグール
「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」

以上、茶番
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・グレートアックス +4
重量
0
パワー
パワー([無限回][冷気])
フリー・アクション
この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。

パワー([一日毎][冷気])
フリー・アクション
このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で2d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
シャドウリフト・ドラゴンパウ +3
重量
0
パワー
パワー([無限回])
フリー・アクション
トリガー:使用者が戦術的優位を得ている敵にヒットを与える。
効果:使用者は5ダメージを受け、2マス瞬間移動する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ベスチャル・ハイドアーマー +2
重量
0
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝説級)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリームーブメント
重量
 
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態ともたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎])
マイナー・アクション
セーヴで終了する減速状態、動けない状態、または拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
特性:使用者が1回の近接攻撃を伏せ状態の敵にヒットさせたなら、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(英雄級)
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
ケイオス・クローク +3
重量
 
パワー
特性:使用者は元素起源のクリーチャーからすべてのダメージに対する抵抗10を得る。

パワー([一日毎][瞬間移動])
即応・対応
トリガー:敵が使用者の頑健防御値、反応防御値、あるいは意志防御値を対象とした攻撃をヒットさせる。
効果:適用される効果を決めるため、1d6をロールする。
1〜2:使用者は、トリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない。
3〜4:使用者は1d8マス瞬間移動する。
5〜6:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと同値のダメージを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 

【その他】
シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド(英雄級)
重量
 
パワー
特性:この強化武器を用いた[冷気]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスが加わる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《武器習熟》
君は自分で選んだ1つの武器に習熟する。
Dragon Pawに習熟する。

《両手武器練達》
君が両手用の近接武器を用いて行なう[武器]攻撃は、その攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに君は、両手近接武器を用いて行なう突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《断頭の一撃》
君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

《影の潜み手》
〈盗賊〉技能\が修得済みとなる。
1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。

《無双の反応》
反応防御値に+3特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《強力突撃》
突撃する際、君はダメージに+2のボーナスを、突き飛ばしの試みに+2のボーナスを得る。

《ゴライアスの両手武器特性》
君は単純武器および軍用武器のうち、両手用の近接武器すべてに習熟し、これに当てはまる武器によるダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。

《暴\力の余韻》
君が敵のヒット・ポイントを0に減らした時、君は次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。

《迂回突撃》
突撃を行なう際、君は必ずしも、1マスごとに突撃の目標に近づかなくてもよい。ただし突撃の開始時には必ず目標から3マス以上離れていなければならない。

《残雪》
1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で[冷気]に対する脆弱性5を得る。この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:1w+2d8+17
効果:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス多く移動できる。
プレシング・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:1w+17ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
カーテン・オヴ・スチール
[原始][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。
目標:使用者を攻撃した敵
攻撃:+22対AC
ヒット:3w+17ダメージ。
 
セイヴァー・ザ・ブラック・ブラッド
[影][原始]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が隣接する敵に近接攻撃をヒットさせた。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標は10の追加ダメージを受け、使用者は一時的ヒット・ポイント10を得る。
 
ストーム・オヴ・ブレーズ
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
 
サンダー・フォール
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:3w+17ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態となる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。突撃を行ない、このパワーでヒットを与えたなら、使用者が目標を押しやるマス目の数は1マスではなく、使用者の【耐久力】修正値に等しくなる。
 
スウィフト・チャージ
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする。
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。
 
ストーン・エンデュアランス
[-]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、次のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 
デモニック・フレンジー
[元素]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターンに近接攻撃をヒットさせた。
目標:使用者に隣接するクリーチャー1体をランダムに選択
効果:2d6ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・オヴ・ザ・クリムゾン・ハリケーン
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+22対AC
ヒット:1w+17ダメージ。
効果:目標はみな継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。使用者は紅の暴\風の激怒に入る。この激怒が終るまで毎ターン、そのターンに使用者が初めて[原始]の“近接”パワーで敵にヒットを与えた時に、使用者に隣接する敵はみな、その攻撃が解決された後で使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
オーク・ハンマー・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:3w+17ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:樫の木槌の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者が任意の目標に近接攻撃をヒットさせるたび、その目標は倒れて伏せ状態となる。その目標がすでに伏せ状態ならば、使用者の攻撃は(相手を伏せ状態にするかわりに)使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
アンセストラル・ウォー・バンド・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:4w+17ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:祖先の戦士たちの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は[原始]の近接攻撃を行なう際にはすべての敵に対して戦術的優位を得る。加えて、もし使用者が[原始]の攻撃のダメージ・ダイスで1をロールしたら、そのロールはそのダイスの最大の値に変る。
 
レイジ・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーマッズ・ラッシュ
[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)までの移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
 
デモニック・フェロシティ
[元素]
アクション不要 使用者
使用者が攻撃ロールを行なってミスした。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者のすべての味方は使用者から機会攻撃を誘発してしまう。使用者はこれらの機会攻撃を可能\な限りすべて行わなければならない。
 
サージ・オヴ・フューリィ
[原始]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを幻惑状態あるいは支配状態となる効果の対象となって開始する。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者自身を幻惑状態、あるいは支配状態とする効果に完全耐性を持つ。
 
サモン・ザ・シャドウ・パック
[影][原始][創造]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内のいくつかのマスに、最大5体の影の群れ仲間を作り出す。それらのマスはいずれも、1体以上の敵に隣接するマスでなければならない。この群れ仲間は使用者の次のターンの終了時まで持続する。群れ仲間は使用者および使用者の味方と挟撃を行なうことができる。使用者は1回の移動アクションとして、任意の数の群れ仲間をそれぞれ6マスまで移動させることができる。
維持・マイナー:すべての群れ仲間は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
スパー・ザ・サイクル
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が、自分のターン中に、敵のhpを0にする。
効果:使用者は1回の標準アクションを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式