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DAC愛知2015  密林に潜むモノ2日目  プレロールド
キャラクター名
プレロールド ブラックガード
属性
無属性
プレイヤー名
Gata
最終更新
2015/07/01 20:44
レベル
9
クラス
ブラックガード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
第1ラウンドのみ+4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
1
 
2
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
4
9
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
0
1
 
2
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
4
22
【魅】
【魅力】
+6
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
14
6
1
2
2
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
78
39
19
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2特技ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス無限回パワー:ヴァーチュアス・ストライクを習得

◆ボーナス特技:1lvの時点でボーナス特技を1つ得る

◆ボーナス技能\:クラス技能\から追加で1つ技能\を修得する

◆防御値ボーナス:頑健・反応・意志に+1ボーナスを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
4
+5
2
2
6
〈隠密〉 【敏】
4
 
2
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
 
2
2
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
6
+5
2
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
4
 
2
 
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート;ライト、ヘビィシールド

◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔

◆装具の習熟:聖印

◆防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1

◆暗黒の脅威:戦術的優位を得ている敵に対して[武器]攻撃を行う場合+6の追加ダメージを与える。

◆悪徳の気概(憤怒):戦術的優位を得ている時、その敵に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。自分が重傷か、敵が重傷の場合、このボーナスは+4になる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマを選択しない代わりに特技を2つ習得

攻撃ロール
突撃時       +17 VS AC
近接基礎攻撃(ヴァーチュアス・ストライク)   +16 VS AC
ハロウド・サークル +11 VS 反応

ダメージロール
近接基礎攻撃(ヴァーチュアス・ストライク)  1d12+11[光輝]
ハロウド・サークル 2d6+7[光輝]
戦術的優位を得ている   +8
戦術的優位を得ていて、自分若しくは敵が重傷 +2
武器
 
【武器1】
ラック・ブレード(フルブレード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
6
1
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・レイヤード・プレート +2   7Lv
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
運動+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
135
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラック・ブレード(フルブレード)
重量
0
パワー
[一日毎]フリー 行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールする。
出目がより悪くても2回目の数値を使用しなければ
ならない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・レイヤード・プレート +2   7Lv
重量
0
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
[1日毎] フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング  2Lv
重量
 
パワー
特性:基礎攻撃のダメージ・ロールにに+2のアイテム・ボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・リーピング  9Lv
重量
 
パワー
特性:使用者は跳躍の為の<運動>判定に+2のアイテムボーナスを得る。
[遭遇毎]移動
効果:使用者は自分から10マスのマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ 3LV
重量
 
パワー

[一日毎] アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
 

【首】
ラッキー・チャーム+2    9LV
重量
 
パワー

[一日毎] アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。
効果:1d6をロールし、結果に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ホーリー・シンボル+1  1LV
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベッドロール        1LV
重量
 
パワー
特性:大休憩後、1d8の一時的HPを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2.7
特技
◆重刀剣練達:重刀剣類を用いた武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。機会攻撃に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。

◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑状態と朦朧状態にあるのならターンの開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。

◆武器習熟:フルブレードの習熟を得る。

◆武器練達(重刀剣):重刀剣類を使用した[武器]パワーのダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。

◆セーヴ強化:セーヴに+2の特技ボーナスを得る。

◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している事による移動速度ペナルティを無視する。

◆開幕攻勢:遭遇における最初のターンに、全ての敵に戦術的優位を得る。

◆果敢な前進:遭遇における最初のターンに、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク
[武器][光輝]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】 vs. AC
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使
用できる。
ヒット:(1[W]+【魅】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト
[影][死霊][信仰][冷気]
フリー 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は10の[死霊]かつ[冷気]のダメージを受ける。更にトリガーとなった攻撃がヒットしたならば、継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける。(セーヴ・終了)
8Lvのブラックガードは1遭遇に2回のドレッド・スマイトを使用出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハロウド・サークル
[装具][区画]
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【魅】 vs. 反応
ヒット:(2d6+【魅】修正値)ダメージ。
効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了時まで“明るい”光に照らされた区域となる。使用者およびその味方は、この区域内にいる限りすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
 
シャックルズ・オヴ・シャスティス
[武器][光輝][信仰]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】 vs. AC
ヒット:2w+【魅力】修正値ダメージ
効果:目標が何らかのダメージを与えると、目標は2d6の[光輝]ダメージをこうむる(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラウド・オブ・シャドウ
[遭遇毎][影]
マイナー 使用者
効果:使用者は5の一時的HPを得て、次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
憤怒の悪徳:次の自分のターン終了時までに行う次のダメージ・ロールに+8のボーナスを得る。
 
ヴァイスス・リフォード
[遭遇毎][影]
マイナー 使用者
使用者は5の一時的HPを得て1回のセーヴを行える。加えて次のターンの終了時まで全ての防御値
に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
サーヴァント・オヴ・ヴァイス
[一日毎][影][創造]
マイナー 近接範囲・爆発2
効果:使用者は爆発の範囲内の何にも占められていないマスに小型サイズのしもべを1体創造する。しもべは遭遇の終了時まで持続する。
しもべは自分の居るマスを占める。しもべを攻撃する事は可能\である。その防御値は使用者と同一であり、攻撃がヒットすると破壊される。
使用者以外のクリーチャー全てはしもべと隣接している間、戦術的優位を与える。使用者はしもべに以下の命令を出す事が出来る。
移動アクション:しもべは6マスまでの瞬間移動を行う。
マイナーアクション:しもべが使用者が発した問いに答えようとする。難易度はDMが判断する。使用者はダイスを振って(7+使用者のレベルの半分)で判定する。使用者が1日に行える問いは【魅力】修正値に等しい。
 
ブレス・ウェポン
[一日毎][光輝]
マイナー 使用者
効果:使用者下使用している武器をひとつ選ぶ。
遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットし
た際に1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカルとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式