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DAC愛知2015  密林に潜むモノ2日目  プレロールド 
キャラクター名
プレロールド アーデント
属性
無属性
プレイヤー名
Gata
最終更新
2015/07/01 22:46
レベル
9
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント(前世ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
 
1
特殊な移動
第1ラウンドのみ+4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
18
【耐】
【耐久力】
+4
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
4
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
14
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハルバード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
0
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
0
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
3
22
【魅】
【魅力】
+6
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス;<持久力><威圧>+2

◆アンデット:アンデットとも生きているクリーチャーともみなされる。

◆過去の生:レヴナント以外の種族を選択する。前提条件を満たすかどうかについてその種族の一員であるとみなされる。(ドワーフ)

◆不死者の活力:HPが0以下になり、瀕死状態になったならば気絶状態にならず、代わりに幻惑状態になる事を選択出来る。ただし、この状態でも死亡セーヴは通常通り行い、1回失敗したなら幻惑状態で無く、気絶状態になる。

◆ダーク・リーピング:同名のパワーを修得する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
2
14
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
2
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェイン

◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔

◆防御値へのボーナス:頑健+1、意志+1

◆アーデント・サージ:同名のパワーを得る。

◆アーデントの心衣:気迫の心衣
@PCを含む5マス以内の味方全員は機会攻撃のダメージロールに+4のボーナスを得る。
APCを含む5マス以内の味方全員は<威圧><交渉>判定に+2のボーナスを得る。
Bアーデント・アウトレイジのパワーを得る。
サイオニック増幅:PP6
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アーデントのパワー
15
AC
1d10+10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
クリーピング・ゲートヴァイン
使用者が10Lv以下の瞬間移動のパワーを使用する時にこの秘薬を使用する。瞬間移動距離を2マス増加させる。

タレント・シャード
マイナー
1種類の技能\を選ぶ。使用者は遭遇の終了まで選んだ技能\判定に+1のボーナスを得る。

コグニザンス・クリスタル
フリー
トリガー:使用者が増幅した[サイオニック]攻撃パワーを全ての目標にミスした。
効果:使用者はパワーポイントを1点回復する。
武器
 
【武器1】
トランスフェランス・ハルバード+2   7LV
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
間合い2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインアーマー・オブ・ドキッド・グリット+2 7lv
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トランスフェランス・ハルバード+2   7LV
重量
0
パワー
[一日毎]フリー
この武器を使用して攻撃をヒットさせた場合にこのパワーを使用できる。使用者が被っている1つの状態または継続的ダメージを使用者がヒットを与えた敵に写し変える。その状態または継続的ダメージの持続時間は通常通りである。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインアーマー・オブ・ドキッド・グリット+2 7lv
重量
0
パワー
特性:使用者が1回の攻撃から20以上のダメージを受けた場合、ターンの終了時に一時的HP5を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コータード・オヴ・セカンド・チャンシズ   5Lv
重量
 
パワー
[一日毎]フリー
使用者が近接攻撃をミスした時に使用する。攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果が最初よりも低くてもこの値を使用しなければならない。
 

【脚】
ブーツ・オブ・リーピング  9Lv
重量
 
パワー
特性:使用者は跳躍の為の<運動>判定に+2のアイテムボーナスを得る。
[遭遇毎]移動
効果:使用者は自分から10マスのマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ 3LV
重量
 
パワー
[一日毎] アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
 

【首】
ラッキー・チャーム+2    9LV
重量
 
パワー
[一日毎] アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。
効果:1d6をロールし、結果に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベッドロール        1LV
重量
 
パワー

特性:大休憩後、1d8の一時的HPを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
 
0
クリーピング・ゲートヴァイン 10Lv
 
2
0
タレント・シャード 3Lv
 
1
0
コグニザンス・クリスタル 4Lv
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.5
特技
◆ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類、ハンマー類の習熟を得る。更にそれらを用いたダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。

◆アックス練達:アックス類を使用しての攻撃・ロールの+1の特技ボーナスを得る。ダメージロール際、出目が1の場合、1回再ロール出来る。

◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑状態と朦朧状態にあるのならターンの開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。

◆過去の生の記憶:過去の生で選択した種族の種族パワーを得る。各遭遇において、その種族パワーまたは、ダーク・リーピングのいずれか片方を使用できる。
(ドワーヴン・リジリアンス使用可能\)

◆共闘の風:君が底力を使用する時、アーデントの心衣内の味方1人も1回のフリーアクションとして底力を使う事が出来る。

◆果敢な前進:遭遇における最初のターンにおいて、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。

◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している事による移動速度ペナルティを無視する。
 
無限回パワー
デモラライジング・ストライク
[サイオニック][恐怖][武器][増幅可]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-2のペナルティを受ける。
増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に-(1+使用者の【耐久力】修正値)に等しいペナルティを受ける。
増幅2 近接範囲・爆発1 
目標:爆発内のクリーチャー全て
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-(1+使用者の【耐久力】修正値)のペナルティを受ける。
エナジャイジング・ストライク
[サイオニック][武器][増幅可]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は(使用者のレベルの半分+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
増幅1 [回復]
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者から5マス以内の瀕死の味方1人は使用者の【魅力】修正値に等しいHPを回復する。
増幅2 [回復] 
ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回使用できる。
フォーカシング・ストライク
[サイオニック][武器][増幅可]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は1回のセーヴを行える。
増幅1
ヒット:上記に加えてそのセーヴが[恐怖]または[魅了]の効果に対するものであるなら使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。
増幅2 
ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方全員はセーヴをそれぞれ1回行える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーデント・サージ
[回復][サイオニック]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費する事が出来、それに加えて+2d6のHPを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇に2回使用出来るが1ラウンドに1回しか使用できない。

気迫の心衣:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
ドワーヴン・リジリアンス
マイナー 使用者
効果:使用者は底力を使用する。

※ダーク・リーピングと選択
 
ダーク・リーピング
[死霊]
フリー
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のHPが0になる。
効果:使用者は次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーうち1体に(1d8+使用者の【耐久力】修正値または【魅力修正値】)の追加[死霊]ダメージを与える事が出来る。

※ドワーヴン・リジリアンスと選択
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バトルボーン・アキュイティ
[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで味方全員は使用者に隣接している限り
@攻撃ロール+1のパワー・ボーナス
Aダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナス
の効果を受ける。
維持・マイナー:この効果は持続する。
 
リカーシヴ・エモーションズ
[サイオニック][武器][精神]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を被る(セーブ・終了)。目標がこのセーブを行う度、使用者から見る事が出来る敵1体は使用者の【判断力】または【耐久力】修正値に等しい[精神]ダメージを被り、更に使用者が見る事の出来る味方1人は同じ値のHPを回復する。
 
スペイシャル・アノマリー
[サイオニック][瞬間移動]
標準 遠隔・5
目標:敵1体
効果:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その瞬間移動の終了時に目標に隣接する1人または2人の味方は1回のフリーアクションとしてその目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う事が出来る。
目標にヒットさせた味方はそれぞれ使用者の【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメイジョン・スワップ
[遭遇毎] [サイオニック][瞬間移動]
移動 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
 
イヴェド・アタック
[遭遇毎] [サイオニック][瞬間移動]
即応・割込 遠隔・20
トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする
目標:トリガーとなる機会攻撃を受けた味方
効果:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式