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タグ
DAC愛知2015  密林に潜むモノ
キャラクター名
ラプンツェル
属性
無属性
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2015/07/13 01:47
レベル
8
クラス
ブラックガード・センティネル マルチ ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
1lb. 0.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
-1
 
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
1
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
7
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク(騎乗なし)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
6
4
2
1
2
-1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
セーヴ+2
2d8
10
【判】
【判断力】
 
4
22
【魅】
【魅力】
+6
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
30
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ヴァーチュアス・ストライク(騎乗突撃)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
6
4
2
1
2
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
3d10+1d8
19
6
1
2
10
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
セーヴ+2
2d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
4
 
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
2
5
〈軽業〉 【敏】
7
 
-2
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
17
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
2
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
 
12
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
2
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
巡り行く大自然の守人(ハイブリッド版):荒野のドルイド
動物の相棒:リヴィング・ゼファー、〈持久力〉+2

ヒーリング・ワード(ハイブリッド版)

暗黒の脅威(ハイブリッド版):戦術的優位を与える敵に対する[武器]攻撃のダメージに、+【魅】修正値

悪徳の気概(ハイブリッド版)(憤怒):戦術的優位を得ている際、ダメージ・ロールに+2(自身が重傷時か重傷のクリーチャーに隣接時は+4)
習得言語
共通語、エルフ語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆動物の相棒/リヴィング・ゼファー
中型・元素・魔獣
イニシアチブ:PCと同一
知覚:PC+2
HP 30
AC 23, 頑健 21, 反応 22, 意志 21
移動速度:0、飛行6(ホバリング:高度限界2)

デブリ・クラウド/砂嵐◆オーラ2
このオーラの範囲内は、全ての敵にとって\"軽度に隠蔽\"されている。
Str 12 Dex 20 Wis 14  Con 17 Int 3 Cha 7
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ランス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
なし
10
 
その他の修正等
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライチャス・レイヤード・プレート・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
判断
-2
-1
50
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:都会で〈事情通〉取得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
残金:220gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ランス+2
重量
10
パワー
汎用パワー・一日毎 マイナーアクション
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライチャス・レイヤード・プレート・アーマー+2
重量
50
パワー
特性:使用者に対して戦術的優位を有する敵が使用者に攻撃をヒットさせたとき、その敵は[光輝]ダメージ2を負う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング  2Lv:520gp
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ディープ・ポケット・クローク+2
重量
1
パワー
特性:
このコートには数多くのポケットがある為に重量1,000ポンドまで、あるいは容量100立法フィートまでの物品を収める事が出来、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。
コートのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。
ディープポケット・クロークからアイテム1つを取り出す事は1回のマイナー・アクションである。
([無限回]):フリー・アクション。
1ラウンドに1回のみ。
使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収める事が出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
【2日目取得予\定】ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ+2
重量
 
パワー
クリティカル:+2d8
汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:以下の効果から1つを選択する。
◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は最大値をとる。
◆使用者の次のターン終了時まで1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
インぺネトラブル・バーディング:360gp
重量
40
パワー
特性:乗り手が騎乗している間、乗騎はすべてのダメージに対し、5の抵抗を有する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット33:ディープポケットにしまう
 
1
0
ヴァイアル・オヴ・ダークネス:50gp 汎用パワー[区域][消費型]◆[回復]:マイナー効果:この小瓶を開けると、近接範囲・爆発1の区域が生じる。この区域は”完全な隠蔽”であり、使用者の次ターン終了時まで持続する。
 
3
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ:75gp 乗騎が動けないときに優位得る
 
3
0
ホーシズ・ブレス:75gp マイナー効果:使用者が乗っている乗騎や乗り物は、このターン、追加で1回の移動アクションを得る。
 
3
0
アンシーリー・キャンドル:100gp 効果:このろうそくは半径6マスの範囲に薄暗い光を放つ。光は1時間が経過するか、ろうそくが(1回のマイナー・アクションで)吹き消されるまで持続する。火がついている間、このろうそくは1マス以内の不可視のクリーチャーおよび物体を見えるようにする。
 
1
0
テンペスト・ウェットストーン:200gpパワー([消費型][電撃])マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器で攻撃がヒットするたび、目標から2マス以内のすべての敵に2の[電撃]ダメージを追加で与える。
 
3
0
コースティック・ウェットストーン:200gpパワー([消費型][酸])マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器で攻撃がヒットするたび、継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)を与える。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
91
総重量
101
特技
《ハイブリッドの才》パラディンの防具
《狡猾なる回避》マルチクラスローグ、〈威圧〉取得
前提:【敏】13、【魅】13
利益 :〈威圧〉または〈はったり〉技能\が修得済みになる。
1遭遇に1度、1体の敵が君に機会攻撃を行った時、君はその攻撃に対するACに自分の【魅力】修正値6を加えることができる。
《不意の突撃》
前提条件:【敏】17 ファイターまたはローグ
利益: 君に戦術的優位を与えている目標に対して1つのがあるとき軽刀剣類またはスピア類を用いて行う突撃は1[W]追加ダメージを与える。
《スピア練達》
利益:スピア類による攻撃ロールに+1/+2/+3の特技ボーナス。突撃時のダメージ・ロールに+1/+2/+3の無名ボーナス。
《セーヴ強化》セーヴ+2
《閃光の小妖精》
前提条件:ピクシー
利益:突撃による攻撃を行うとき、君はその攻撃において戦術的優位を得る。
《無双の意志》
前提条件:【判】15 or 【魅】15
利益:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク
[武器][光輝]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】 vs. AC
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
ヒット:(1[W]+【魅】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
マジック・ストーン
[無限回]◆[原始][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー3体まで
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやれる。。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト(遭遇毎2回)
[影][死霊][信仰][冷気]
フリー 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は10の[死霊]かつ[冷気]のダメージを受ける。更にトリガーとなった攻撃がヒットしたならば、継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける。(セーヴ・終了)
 
コンバインド・アタック(ハイブリッド版)
 
ピクシー・ダスト
[遭遇毎]◆
 移動アクション 遠隔・5
 目標:味方1体
 効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
シュリンク
[遭遇毎]◆
 マイナー・アクション 近接・1
 目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入ってないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身につけたり運んだりしていない物体1つ。
 効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型で無いクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
ヒーリング・ワード(ハイブリッド版)
[遭遇毎]◆[回復]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標;使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常より2d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは遭遇毎に1回使用できる。1ラウンド1回まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
グローリアス・チャージ
[一日毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標 クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット (2[W]+【魅力】修正値)ダメージ
効果:攻撃の後、使用者から2マス以内の味方全てhp4回復。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
 
ウォール・オヴ・ソ\ーンズ
[一日毎]◆[原始][装具][創造]
標準アクション 遠隔範囲・壁状8・10マス以内
効果:使用者はトゲだらけのイバラ絡み合った壁を創造する。壁の高さは4マスまでであり、しっかりとした表\面の上に立っていなければならない。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁は遮蔽を提供する。イバラの壁は視線を遮断するが、1点だけ例外がある。イバラの壁のあるマスに隣接しているクリーチャーは、自分に隣接するマスにある壁によって視線を遮蔽されることはない。
イバラの壁があるマスへの侵入は、3マス多い移動と数える。壁のマスに入るか壁のマスでターンを開始したクリーチャーは、(1d10+使用者の【判断力】修正値)ダメージと継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。
1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
維持・マイナー:この壁が持続する。
 
【2日目取得予\定】レイ・オヴ・リプライザル
[一日毎]◆[信仰][装具][光輝]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体の攻撃が使用者の味方にヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃がヒットした味方は、トリガーを発生させた攻撃の半減ダメージをこうむる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディヴァイン・カウンター
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 使用者
トリガー:1 体の敵が使用者の“頑健”、“反応”、“意志”のいずれかに対する攻撃をヒットさせる。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵の攻撃から受けるのは半減ダメージのみとなり、トリガーを発生させた敵は次の自分のターンの終了時まで使用者の神の制裁の対象となる。
 
イーグルズ・スプレンダー
[一日毎]◆[原始] マイナー・アクション 近接・1
目標:使用者または味方一人
効果;次の大休憩まで以下の利益を得る。
・魅力に基づく攻撃ロールに+1のパワーボーナス
・意志防御に+1パワーボーナス
・魅力に基づく技能\判定能\力判定に+2パワーボーナス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式