編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
JUNma 28Lv  b3 進撃のドラゴン 2015DAC愛知 ディバインオラクル フェイトシンガー
キャラクター名
サリア 調整中
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2015/07/09 12:24
レベル
28
クラス
バード
神格
エラティス
伝説の道
ディバインオラクル
神話の運命
フェイトシンガー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'4" 162.56cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
調整中

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
32
5
14
13
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
24
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
15
15
【耐】
【耐久力】
+2
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
24
2
1
0
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
19
10
【知】
【知力】
 
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
24
5
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
15
28
【魅】
【魅力】
+9
23
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
24
9
1
4
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
162
81
40
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2特技B 
抵抗
すべて5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
ハーフエルフ
能\力値:耐久+2 魅力+2
中型 6マス 夜目
言語:共通語エルフ語加えて一つ
技能\ボーナス:交渉+2 看破+2

◆見よう見まね
 1レベルの時点で他のクラスの無限回パワーを1つ選ぶ。そのパワーを遭遇毎として使用できる。
特技修正:無限回として使用できる

◆2重の血統。
特技取得時に他の前提を満たしている限りエルフかヒューマンの前提を満たせる

◆集団交渉術
10ます以内の味方すべての交渉判定に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
28
〈威圧〉 【魅】
23
 
なし
5
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
19
〈隠密〉 【敏】
19
 
-1
1
23
〈軽業〉 【敏】
19
+5
-1
 
18
〈看破〉 【判】
15
 
なし
3
34
〈交渉〉 【魅】
23
+5
なし
6
20
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-1
 
27
〈事情通〉 【魅】
23
 
なし
4
16
〈自然〉 【判】
15
 
なし
1
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
1
16
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
1
16
〈治療〉 【判】
15
 
なし
1
18
〈盗賊〉 【敏】
19
 
-1
 
32
〈はったり〉 【魅】
23
+5
なし
4
19
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆HP=12+耐久力+((Lv-1)*5) =12+15+135
◆反応+1意志+1
◆回復力使用回数:7+魅力修正値(アイテム)

能\力値計算

魅敏判筋耐知
18 13 11 11 11 8
2    2
1 1 1 1 1 1
1 1 1 1 1 1
1 1
1 1
1 1
1 1
1 1
1 1
【バード】
クラス技能\
魔法学を習得加えて以下から4種
運動 軽業 宗教 歴史
知覚 看破 自然 地下探検 治療


クラス特徴
マジェスティックワード:同名パワーを得る
ワーズオブフレンドシップ:同名パワーを得る
技能\の才:
未習得の技能\判定に+1ボーナス
休息の歌:
君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかした場合。君及び君の声を聞くことのできる味方は
回復力1につき回復力+【魅力】で回復可能\
(複数の休息の歌は重複しない)

バードの修行
《儀式修得者》を得る
儀式書を得て、1レベルのバード専用儀式一つ
バード専用以外を一つ得る
1日に(1/2/3)回自分よりレベルの低いバード専用儀式を構\成要素なしに執行可能\
マルチクラスの才
複数のクラスのマルチクラス特技を習得可能\

バードの徳目:勇の徳
1ラウンドに1回、君から5マス以内の味方が
1体の敵のHPを0にするか重症にした際
フリーアクションとして1時的HPを与える
値は(1/3/5)+【耐久】

追加特徴:声望のしるし 妖精郷の勇者P75
謁見要求
歓待される客人
儀式の恩恵
従者集め


【伝説の道】
■伝説の道(ディヴァイン・オラクル)墜ちた地の勇者P376
◆予\兆:自身と5マス以内の味方は不意を打たれなくなる。君はイニシアチブを2回ロールして好きなほうをもちいることができる。
◆予\言のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した場合、追加の移動アクションを得る。この移動アクションはこの遭遇の次のターン以降に行うことができる。
◆恐るべき洞察:対"意志"攻撃を2回ロールできる。失敗した場合次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

【神話の運命】フェイトシンガー
◆21運命成就
君はAPを消費することで追加のアクションを得る代わりに君から20マス以内の味方1体に
フリーアクションとして1回の攻撃を行わせることができる。
件の攻撃がヒットしたならば君は今しがた消費したAPを回復する
◆24運命を見通すもの
君がマジェスティックワードのパワーを使用した際には常に。目標「1体」はすべての攻撃ロール、ST、技能\判定、能\力判定を2回ロールして好きな方の結果を使用する
この効果は使用者のNTの開始まで持続する

◆26フラグメント・オブ・ザ・ソ\ングのパワー
同名パワーを得る
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4スピードウェポンオブダガー MME
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
1
14
3
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20 5d6
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+6ヴィシャスウェポンオブダガー PHB
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
1
14
3
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20 6d12
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5シャロウグレイブアーマーストーカーハイド モルデンp14
AC計 強化 種族 クラス
15
10
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:盗賊
地域特典:
テーマ:
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン ライトシールド
武器
単純近接 シミター ショートソ\ード ロングソ\ード 単純遠隔 軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
24 525000
23 425000
22 325000
21 225000
20 125000
19 85000
18 65000



マジックアイテム10個まで
(うち消耗品2個まで)
29:リングオブフリータイム宝物庫2P127
28:チャームオブアバンダントアクションPHBp174
27:ヴィシャスウェポンダガー
1625000GP


24 525000 +5ヨロイ
23 325000 首
21 225000 リング
21 225000 頭
19 105000 +4ダガー
13 170000 足
9  4200  聖印

残98000





経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4スピードウェポンオブダガー MME
重量
4
パワー
遭遇毎◆
この武器を用いた遠隔基礎攻撃をおこなう
 

【武器2】
+6ヴィシャスウェポンオブダガー PHB
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5シャロウグレイブアーマーストーカーハイド モルデンp14
重量
25
パワー
[1日毎]
トリガー:気絶状態でターンが回ってくる。
効果:回復力使用 フリーアクションで立ち上がり遭遇終了まで7点の死霊耐性、光輝脆弱性
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウイングドブーツ 13lv PHBp246
重量
 
パワー
特性:落下ダメージ無効転倒せずに着地。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は、この遭遇の終了時まで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイウーンストーンオブアルアー MME
重量
 
パワー
魅力技能\判定+4 魅力能\力値判定+4 魅力攻撃ロール+4 アイテムボーナス
 

【首】
+5チャンバークローク 宝物庫1P153 23Lv
重量
 
パワー
一日毎◆フリー
使用者が敵または罠にダメージを受けた時
使用者は別の次元の安全な場所へ移動する。次のターン開始時元いた場所から5マス以内の場所に現れる
 

【指輪1】
リングオブウリータイム 29 宝物庫2P127
重量
 
パワー
特性:全てのダメージへの抵抗5
遭遇毎◆フリーアクション
使用者は1回のマイナーアクションを行う
少なくとも1回のマイルストーンに到達していた場合1ラウンドに1回使用可能\
 

【指輪2】
リングオブテネシャスウィル 宝物庫 P161 21lv
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数の基準を【魅力】に変更。
パワー:アクション無し。HPが0以下になった場合1になる。
マイルストーン達成時はHPはレベルとなる。
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2シンボルオブビクトリーPHBp237
重量
 
パワー
クリティカルd8 パワー 一日毎 フリー このパワーは使用者または使用者から5マス以内の味方がクリティカルヒットを与えた時使用可能\ そのキャラクターはアクションポイントを1点得る
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)
14
1
14
砂漠用衣装 5gp 暑さ由来の持久力判定+2 __防寒服   10gp 寒冷地持久力+2 雪、氷原因の移動困難無視移動力-2の選択肢あり
14
1
14
登攀用具 2gp登攀のための判定に+2ボーナス。盗賊用具20gp:開錠、罠解除に+2のボーナス.
12
1
12
10フィート棒 1gp
8
1
8
チャームオブアバンダントアクションPHBp174 [遭遇毎]◆フリー APを1遭遇2回使用できるようにする。 2回めのAP使用時に手に持っている必要がある
 
1
0
ガーディアンズ・ホイッスル 840gp モルデンp81 [1日毎]◆近接範囲爆発10内の味方を自身の隣接マスに瞬間移動
 
0
0
ストフルベッドロール360gp 大休憩時1d8一時HP
 
0
0
ゴーグルズオブオーラサイト 宝物庫1p142
 
0
0
バックオブホールディング
 
 
0
ドスのリュートPHBUP211 2600gp
 
 
0
陽光棒
 
20
0
エリクサーオブアプティチュード 宝物庫P186 1000マイナー◆1時間の間選んだ技能\に+3PB
 
0
0
エリクサーオブウォーターブリージング
 
0
0
ポーションオブレジスタンス酸酸火レ
 
0
0
エリクサーオブフライング モルデンP93 マイナー◆遭遇Eまで飛行(ホバリング8)
 
0
0
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティLv10 MME95  マイナー◆回復力使用、次のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗25        200
 
0
0
タレントシャード        PHB3p213  650マイナー◆遭遇終了まで技能\+3無名B
 
0
0
外科医道具 病気感染ST+2 20gp
4
1
4
ベルトオブエンデュランス
 
 
0
ポーションズ オブシャドウエッセンス MME96 2600*8 マイナー◆暗視、非物質的、位相移動、弱体化 マイナー解除
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
81
特技
クラス特徴《儀式修得者》


01:《卓越した威厳》武勇の書P135 21レベル バード マジェ 魅力19
マジェスティックワードの対象を2体に変更


02:《セーヴ強化》墜ちた地の勇者P253
 STに+2特技ボーナス。

04:《無双の意志》(墜ちた地の勇者P256)
 君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

06:《マルチクラス体得》(秘術P135)21Lv バード
前提を満たしているマルチクラス特技を2つ取得する
戦術の学び手 マルチクラスウォーロード 筋力13 PHB P209
上級者パワー 10レベル

08:《高速型呪文発動》(秘術P135)21Lv 任意の秘術系
[秘術]の無限回攻撃パワーのうち使用に1回の標準アクションを要するものを
一つ選ぶ(アシッドオーブ選択)
1遭遇に1回君はそのパワーを1回のマイナーアクションとして使用できる


10:《武器装具練達》軽刀剣・ダガー(PHB3 P183
軽刀剣を用いた[武器]攻撃ロールに+1/+2/+3の特技ボーナス
ダガーを用いた[装具]攻撃ロールに+1/+2/+3の特技ボーナス


11:《信仰の参入者》マルチクラス特技クレリック PHB P103
前提 判断13
宗教取得  
ヒーリングワード取得
聖印を装具として習熟


12:《天性の秘術》マルチクラス特技ソ\ーサラー(PHB2 P197
前提:魅力13
魔法学取得
遭遇毎に1回のフリーアクションとして次に行うダメージロールに
+2/+3/+4
更にソ\ーサラーの装具を使用できるようになる


14:《容赦なき呪文熱狂》(秘術の書P136)21Lv ソ\ーサラー
1Tに1回君がソ\ーサラーの無限回攻撃でクリティカルヒットを出した際に
君はソ\ーサラーの無限回攻撃パワー一つを1回のフリーアクションとして使用できる

16:《伝説の大攻勢》 武勇の書P149
前提:21レベル 
君が1回の遭遇中に初めてクリティカルヒットを出した際に、遭遇毎攻撃パワー
一つの回数を回復させる(複数の敵を目標とする攻撃を行った場合、最初の
攻撃ロールがクリティカルだった場合のみこの特技の利益を得る

18:《蘇る信仰》 信仰の書P144
前提: 21レベル 信仰系クラス
追加のアクションを得るためにAP消費した際、君はさらに、その遭遇で使用済みとなった
[信仰]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。

20:《多才の極み》11レベル ハーフエルフ PHB2 P191
見よう見まねの種族特徴で選択したパワーを無限回として使用できる。
伝説級マルチクラスを選択している場合11.12.20のパワー選択時あらゆるクラス
からパワーを選択できる。また君はAPを1点消費することによって
追加アクションを得る代わりに使用済み遭遇毎パワーを回復できる

21:《特急イニシアチブ》 PHBVP193
イニシアチブ+8特技B

22:《技能\パワー》   
前提:2レベル
習得済み技能\に対応する技能\パワーを一つ得る
 
24:《治癒のマーク》ドラゴンマーク エベロンP92
君が味方一人に[回復]パワーを使うか、あるいは治療を用いて
底力を使わせた場合その味方は1回のSTも行える。
また、君はあたかも儀式執行者を取得しているかのように
快復系統の儀式とリムーブアフリクションを執行できる    

26:《無双の反応》墜ちた地の勇者P256
君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 

28:《二丁装具》   
前提 敏捷13 
[秘術]の攻撃パワーに逆手の強化Bをもダメージロールに加える(無名)
(両手で魔法の装具を1本づつもっており両方の装具を使用可能\なこと)
 
無限回パワー
▼ヴィシャス・モッカリィ(PHB2)P138 バード攻撃1
[無限回]◆[装具][精神][魅了][秘術]
標準     遠隔・10 
目標:クリーチャー1体 
攻撃;【魅力】対 意志
ヒット:2d8+【魅力】の[精神]ダメージ
また目標は使用者のNTEまで攻撃ロール-2
▼Staggering Note[DragonMagazine383] バード/攻撃/1
 無限回◆秘術、装具、雷鳴
 標準アクション 遠隔10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【魅】対 意志
 ヒット:【魅】修正値の[雷鳴]ダメージ、および目標を2マス押しやる。この強制移動の前、後あるいは間において、君の選んだ味方1人は、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。

種族▼アシッド・オーブ(PHB2)P104 ソ\ーサラー攻撃1
[無限回]◆[装具][酸][秘術]
標準     遠隔・20 
目標:クリーチャー1体 
攻撃;【魅力】対 反応
ヒット:2d10+【魅力】のダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる
▼近接基礎攻撃 
d20+24

2d8+5(期待値14)
クリ時21+3d6(期待値32)
▼遠隔基礎攻撃
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
クラス特徴▼マジェスティックワード PHB2 P138
[遭遇毎]◆([回復])
マイナーアクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも使用者の【魅力】+5d6ポイント多くhpを回復できる。(期待値18)。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる
特殊: 1遭遇に3回 1ラウンドには1回まで
 
5(17)▼プレシェント・ウォーニング 妖精郷の勇者P89
[遭遇毎]◆秘術]
即応・割込    遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方一人
効果:目標はフリーアクションとしてその攻撃を行った敵に対して
1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃はヒットしたなら
1d8の追加ダメージを与える

【遠隔かつ装具パワーでないためスタッフ練達では
機会攻撃の誘発を止める事が出来ない点に注意】
 
23▼トゥルー・プレシェント・ウォーニング 妖精郷の勇者P89
[遭遇毎]◆秘術]
即応・割込    遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方一人
効果:目標はフリーアクションとしてその攻撃を行った敵に対して
1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃はヒットしたなら
3d10の追加ダメージを与える

【遠隔かつ装具パワーでないためスタッフ練達では
機会攻撃の誘発を止める事が出来ない点に注意】
 
27▼グレーター・フラッシュ・オブ・ディストラクション 妖精郷の勇者P90
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器による基礎攻撃を敵にヒットさせた
効果:その一体の敵は使用者のNTEまで朦朧状態になる

ルルコンP275
武器を装具としてのルールからの
類推で[武器]攻撃 と指定されておらず
武器によるとあるパワーであるため
武器を装具とした場合の装具パワー
に使用可能\と判断しています

ノー・アクションの攻撃パワー
フリーアクションではないためフリーアクションの
1ターン1回制限にはかからないと考えています
 
 
 
▼プロフェシィ・オヴ・ドゥーム  墜ちた地の勇者P377
[遭遇毎]◆[信仰]
 標準 遠隔・5 クリーチャー1体 効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。
 
 
 
 
 
マルチクラス[遭遇毎]◆([回復][武勇])
マイナーアクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くhpを回復できる。(期待値22)
特殊:1日に1回使用できる

 
マルチクラス▼ヒーリングワード墜ちた地の勇者P344
[遭遇毎]◆([回復])
マイナーアクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くhpを回復できる。(期待値22)
特殊: 1日毎に1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
5(15)▼ソ\ングオブディスコード PHB2 P141
[1日毎]◆ [秘術][装具][魅了]
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃 魅力VS意志
ヒット:目標を支配状態にする
効果:
目標は1回のフリーアクションとして使用者の選んだ
1体の敵に対して基礎攻撃を行う
 
19▼インクリーニングテンポ PHB2 P145
[1日毎]◆ [秘術]
標準 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標はフリーアクションとして4回の基礎攻撃を行う

【遠隔かつ装具パワーでないためスタッフ練達では
機会攻撃の誘発を止める事が出来ない点に注意】
 
25▼リレントレス・アソ\ールト(忘れたれた王国の勇者P343
[武器][武勇]
(標準:一日毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
対AC▼リレントレス・アソ\ールト
ダメージ4w+筋力(期待値20)クリ時32+3d6(期待値43)
効果:遭遇終了まで、君または味方がクリティカルヒットを与えるたび、君と味方すべては機会アクションとして基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
伝説の道▼ハンマー・オヴ・フェイト墜ちた地の勇者P378 
[一日毎]◆ [信仰] [装具] 標準 遠隔・20 クリーチャー1体
攻撃 判断Vs意志
ヒット:5d10+判断力
ミス:このターンの、この攻撃を行う前の時点までゲーム内の時間を巻き戻す。このターンの標準アクションはこのパワーの使用以外のアクションを行うこと。次の遭遇になるまで、再度このパワーを使用することはできない
 
 
 
その他の候補 25フレンジードリズムPHB2P147 ▼スプリングトゥアクション秘術p112
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼ファストハンズ PHB3 P173
無限回 ◆
フリーアクション(特殊) 使用者
効果:
使用者はひとつの武器を抜くか、しまう。
または自分の接敵面に隣接するマスにあるアイテムを拾う
または一つのアイテムを抜くか、しまう
 
6▼リヴァイタラジング・インカンテーション 妖精郷p84
[遭遇毎]◆ [秘術][回復]
マイナー 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1点消費する事ができる。
更に加えて目標は目標自身の回復力に等しい一時的HPを得る
 
10▼マントル・オブ・ユニティ 秘術の書 P110
[遭遇毎]◆ [秘術] 
マイナー 近接範囲:爆発・5
目標:使用者および爆発範囲の味方すべて
効果:すべての目標のAC、頑健、反応、意志について
最大値を確認する。使用者のNTEまでそれらを共通の防御値とする
 
16▼ヒロイックインタージェクション 秘術の書P111
[遭遇毎]◆ [秘術] 
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者から10ます以内の敵がAPを使用
目標:使用者かまたは味方一人
効果:目標はAPを1点得る。そのAPはこの遭遇終了までに使用しなくては
ならない。目標は通常なら1遭遇で1点しかAPを消費できないが
この遭遇では2点まで消費することができる
 
22▼クライマティックコード 秘術の書P113
[遭遇毎]◆ [秘術] 
マイナー 近接範囲:爆発・10
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は攻撃ロールとダメージロールに使用者の【魅力】Bを得て
1回のフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うか1回の無限回の
攻撃パワーを使用することができる
 
 
 
26▼フラグメント・オブ・ザ・ソ\ング PHB2 P172
[一日毎]◆ [秘術][区域] 
マイナー 近接範囲:爆発・5
効果:爆発の範囲内は勇気を与える音楽の鳴り響く区域となる。
この区域は使用者のNTEまで持続する。
使用者および使用者の味方すべてはAPを1点消費することで追加で
(1回ではなく)2回のアクションを取ることができる
使用者は1回の移動アクションとして区域を3マス移動できる
維持・マイナー
 
12▼グッド・オーメンズ P377
[一日毎]◆ [信仰] 標準 遠隔・10 使用者および射程内の味方すべて 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
儀式
Comrades Succor[DragonMagazine380]
レベル:1  構\成要素:10gp
カテゴリ:Restoration  市価:150gp
時間:5分  キー技能\:治療(判定不要)
持続:瞬間
 この儀式を行う間、君と5人までの参加者は、好きな数の回復回数を失い、等しい数の回復回数を他の参加者に与えることができる。各参加者が、その日の最大回復回数を超えることはできない。さらに、君か参加者の1人は、この儀式を行う時に回復回数を1回失わなければならない。
トラベラーズチャント PHB2 P217