イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
27 |
13 |
6 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
攻撃ロール+3 |
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
エレメンタリスト:水
元素魔法
利益:以下の利益を得る。
元素の威力:
[秘術] パワーのダメージ・ロールに、3(耐久力】修正値)に等しいボーナスを得る。
元素の強靭さ:
重装鎧を着用していない場合、自分のACを決定する際に、【敏捷力】修正値や【知力】修正値の代わりに【耐久力】修正値を用いることができる。
エレメンタル・ボルト強化:
エレメンタル・ボルトは[冷気]ダメージを与える。
ヒットしたなら、目標に隣接するすべてのクリーチャーを1マス横滑りさせることができる。
元素増幅:
エレメンタル・エスカレイションのパワーを得る。
エレメンタル・エスカレイションは遭遇毎に2回まで使用できる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1 ロッド・オヴ・アブソ\ープション |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
魅 |
5 |
|
1 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d8 |
|
なし |
1 |
4 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
魅 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
魅 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 シマーリング・クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
ロッド練達 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:森林育ち
利益:<自然>+2
出身地域:デイルランズ
利益:任意の<自然>判定を再ロールできる。
ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。
イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1 ロッド・オヴ・アブソ\ープション | 重量 |
1 |
パワー |
パワー◆[遭遇毎]
アクション不要
トリガー:オーラを起動中のクリーチャーに、このロッドを用いた攻撃をヒットさせる。
効果:そのオーラは停止され、そのクリチャーはそのオーラを再起動できない(セーヴ・終了)。
汎用パワー◆[一日毎]
即応・割込
トリガー:使用者が、ダメージ種別キーワードを持つ近接範囲攻撃パワー、あるいは遠隠範囲攻撃パワーの目標となる。
効果:攻撃者はそのパワーの攻撃ロールすべてに−5のペナルティを負う。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 シマーリング・クロース | 重量 |
4 |
パワー |
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。 |
|
|
【盾】 |
ロッド練達 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1 アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀道具<登攀>+2 | 11 | 1 | 11 |
盗賊道具<盗賊>+2 | 1 | 1 | 1 |
防音靴底<隠密>+1 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
51 |
|
特技 |
≪怒涛のアクション≫種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
≪軽装ゆえの機敏≫Lv1
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。
≪秘術の火炎≫Lv2
利益:[火]キーワードを有する[秘術]パワーを目標にヒットさせたなら、次の自分のターンの終了時までにその目標に対して初めて使用する[秘術]の攻撃パワーに対しては、目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。
≪ロッド練達≫Lv4
利益:ロッドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、ロッドを手に持っている時には、ACと反応防御値の双方に+1の盾ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
エレメンタル・ボルト
[元素]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:1d12+8(【魅力】修正値+【耐久力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
アイス・プリズン
[元素]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:1d8+8(【魅力】修正値+【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
エレメンタル・エスカレイション
[元素]、[秘術]、[さまざま]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラの[無限回]攻撃パワーを使用する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択することができる。
その攻撃の射程が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から5マス以内にいるものでなければならない。
攻撃の射程が遠隔範囲または近接範囲であるなら、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
この攻撃のヒットを受けたすべての目標は、1d10の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと同じ)を受ける。
加えて、使用者は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用することができない。 | |
ヴェズヴズ・エラプション
[区域]、[元素]、[装具]、[火]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対”反応”
ヒット:1d6+8(【魅力】修正値+【耐久力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する移動因難な地形の区域が作り出される。
この区域内で自分のターンを終了したクリーチャーはみな、5[火]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ウォール・オヴ・ウォーター
一日毎◆[元素]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで持続する”水の壁”を作り出す。
この壁は、それを通り抜けで行なわれる攻撃に対して”良好な遮蔽”を提供する。
クリーチャーがこの壁を通り抜けて移動するためには、水泳を行なわねばならない(難易度10の<運動>判定)。
加えて、この壁を通り抜けたクリーチャーは、そのクリーチャーの次のターンの終了時まで、[冷気]に対する脆弱性5を得る。
維持・マイナー:この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
特殊:壁のどこか一部分を、5マス以上の大きさの液体状の水がある範囲に接するように作成するなら、使用者は効果範囲を”壁状10”に増加させることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|