編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ネタ ドラクエ 伝説級 torosian
キャラクター名
聖者ちゃん
属性
秩序にして善
プレイヤー名
torosian
最終更新
2011/08/16 09:44
レベル
20
クラス
クレリック(僧侶)
神格
 
伝説の道
聖者
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
5'1" 155cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
1
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
20
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
9
13
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
20
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
11
11
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
20
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
17
20
【魅】
【魅力】
+5
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
7
2
 
 
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
120
60
30
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語 共通語 好きな言葉
ボーナス無限回パワー:無限回パワーを1つ追加習得する。
ボーナス特技:1LVの時点で追加の特技を一つ得る。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\から一つ習得。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1

能\力値

筋力 :08+1=9
耐久 :12+1=13
敏捷 :11+1=13
知力 :10+1=11
判断 :17+2+1+4=24
魅力 :15+1+4=20

LV20
特技12+1
パワー数2/4/4/5
能\力値全てに+1 2つに+1*4

LV1のHP 12+耐久力=25
LV毎に5HP上昇 95+25=120

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
9
 
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
22
〈看破〉 【判】
17
+5
なし
 
20
〈交渉〉 【魅】
15
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
11
 
-1
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
17
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
22
〈治療〉 【判】
17
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クレリック特徴
癒し手の知恵:[回復]のキーワードをもつクレリックのパワーで回復力を消費して回復するとき回復するヒット・ポイントの量に使用者の+【判断力】(+7)
儀式習得者:《儀式習得者》特技をボーナスで得る。
チャネル・ディヴァニティ:1遭遇に1回チャネル・ディヴァニティパワーを使える。
ヒーリング・ワード:ヒーリング・ワードのパワーを使える

聖者特徴
回復パワーの再起動(LV11):フリーアクションでAPを消費することで使用済みの[回復]のキーワードをもつ遭遇毎、または一日毎パワーを未使用状態にすることが出来る。
聖者の鼓舞(LV11):君から5マス以内の味方はSTに失敗するごとに君の【魅力】(+5)に等しいHPを回復する。
聖者の献身:[回復]のキーワードをもつパワーで回復するHPに+君のLVの半分(+10)する。
この時君から10マス以内の君及び味方全員の中で君がもっとも現在HPが高く無くてはならない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
10
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4のクライスチールチェインアーマー 意志+2
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ドラクエサプリ使って作成 
前提
LV20で
LV22 21 20 19 のマジックアイテム1つと105000GP
とれる限りのドラクエ魔法をとること
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4のクライスチールチェインアーマー 意志+2
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+4の聖印なにか
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《ルビスの慈愛》:精霊神ルビスを信仰する、チャネル・ディヴァニティ:ルビスズ・ディファイアンスを習得する。
《装具練達・聖印》:聖印を使用した装具によるパワーの攻撃ロールに+2
 
無限回パワー
ニフラム//LV1[無限回]◆[信仰][装具][光輝]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の光輝ダメージ。 21LVで2d6+【判断力】となる。 さらにアンデッドには【判断力】修正値の継続的光輝ダメージ。
ニフラムの命中 1d20+23
ニフラムのダメージ 1d6+11
セイクリッド・フレイム/聖なる炎/LV1[無限回]◆[信仰][装具][光輝]:標準・遠隔・5・クリーチャー1体;【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の光輝ダメージ。 21LVで2d6+【判断力】となる。
さらに使用者の視界内の味方1人は使用者のLVの半分+【魅力】に等しい一時HPを得るか一回のSTを行える。
セイクリッド・フレイムの命中 1d20+23
セイクリッド・フレイムのダメージ 1d6+11 ヒットしたら視界内の味方1人は15の一時HPを得るかSTを行える
ランス・オブ・フェイス/信仰の槍/LV1[無限回]◆[信仰][装具][光輝]:標準・遠隔・5・クリーチャー1体;【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の光輝ダメージ。 21LVで2d8+【判断力】となる。 
さらに使用者の視界内の味方1人は目標に対する次の一回の攻撃ロールに+2する。
ランス・オブ・フェイスの命中 1d20+23
ランス・オブ・フェイスのダメージ 1d8+11
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
マホトーン//LV3[遭遇毎]◆[信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発4・爆発の範囲内のクリーチャー一体;【判断力】対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンまで基礎攻撃以外のパワーを使用できない。
 
バギクロス//LV13[遭遇毎]◆[信仰][装具][雷鳴]:標準・遠隔範囲・5・壁状9・壁状の範囲内のクリーチャー全て;【判断力】対“反応”
ヒット:(1d12+【判断力】修正値)の雷鳴ダメージ。攻撃ロール時ダイスの出目が18〜20の場合(1d12+12+【判断力】修正値)の雷鳴ダメージとなる。
バギクロスの命中 1d20+23
バギクロスのダメージ 1d12+11 または1d12+12+11
 
メガンテ//LV17[遭遇毎]◆[信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【判断力】対“反応”
ヒット:(2d12+使用者の回復力)のダメージ。使用者はHPが0になり気絶する
メガンテの命中 1d20+23
メガンテのダメージ 2d12+30
 
フバーハ//LV11[遭遇毎]◆[信仰]:標準・近接範囲・爆発4・使用者と爆発の範囲内の味方全て
効果:目標は「火と冷気から半減ダメージのみを受ける」を得る。この効果は使用者の次のターン終了まで持続する。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
 
 
 
 
チャネル・ディヴァニティ:ルビスズ・ディファイアンス/神聖伝導:ルビスの護り/特技[遭遇毎]◆[回復][信仰]:即応・割込・遠隔・5・クリーチャー1体
トリガー:敵が君か君の味方1体に対して継続的ダメージを与えた時。
効果:回復力1を消費してその継続的ダメージを終了させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ルカナン//LV5[一日毎]◆[信仰][装具]:標準・遠隔範囲・爆発2・10・爆発範囲内の敵全て;【判断力】対“意志”
ヒット:目標は「ダメージ種別をもたない攻撃にたいする脆弱性10」を与える。ST終了。
 
マジックバリア//LV9[一日毎]◆[信仰]:標準・近接範囲・爆発4・使用者と爆発範囲内の味方全て
効果:目標は「秘術と信仰キーワードをもつダメージに対する抵抗10」を得る。この効果は使用者の次のターン終了まで持続する。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
ザラキ//LV15[一日毎]◆[信仰][装具][恐怖][死霊]:標準・遠隔範囲・爆発1・10・爆発範囲内の敵全て;【判断力】+2対“意志”
ヒット:STを行い失敗した場合回復力を1失う。回復力が支払えない場合使用者の回復力分の死霊ダメージを受ける。
ミス:目標が雑魚の場合即死する
効果:【魅力の継続死霊ダメージ。(5)
ザラキの命中 1d20+25
ザラキのダメージ 30死霊ダメージ
 
ザオリク//LV20[一日毎]◆[信仰][装具][回復]::即応・対応
トリガー:12マス以内の味方1人のHPが0になった時
効果:目標はすぐさま回復力を一回消費してHPを回復する。 この回復に使用者の回復力(+30)に等しいパワーボーナスを得る。
さらに目標は目標の次のターン終了時まで全ての防御値に+2する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ホイミ//LV2[一日毎]◆[信仰][回復]:標準・近接・接触;使用者または1体のクリーチャー
効果:目標は使用者の回復力と等しいHPを回復する。 30
 
ベホイミ//LV6[一日毎]◆[信仰][回復]:標準・近接・接触;使用者または1体のクリーチャー
効果:目標は使用者の回復力の二倍と等しいHPを回復する。 60
 
キアリク//LV10[遭遇毎]◆[信仰]:標準・近接・遠隔・10;使用者または1体のクリーチャー
トリガー:12マス以内の味方1人のHPが0になった時
効果:目標はSTで解除可能\な幻惑、朦朧、弱体化に対して1回ずつSTを行う。この時使用者の魅力修正に等しいボーナスを得る。(+5)
 
ベホマラー//LV16[一日毎]◆[信仰][回復]:標準・近接範囲・爆発5;使用者と爆発範囲内の味方全て
効果:目標は使用者の回復力の二倍と等しいHPを回復する。 60
 
ルビスの歌//LV12[一日毎]◆[装具][信仰][回復]:標準・近接範囲・爆発6;使用者と爆発範囲内の味方全て
効果:目標は使用者の回復力と等しいHPを回復する。30
使用者の次のターン終了時まで爆発の範囲内は「使用者の敵の再生能\力が機能\しない」区域になる
維持・マイナー:区域は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式