編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC愛知 密林に潜むモノ
キャラクター名
アーニィ
属性
無属性
プレイヤー名
wakasa
最終更新
2015/07/12 02:07
レベル
8
クラス
シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'4" 164cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
6
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
14
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
12
【魅】
【魅力】
+1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
30
15
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものと見なされる
集団警戒:5マス以内にいる、エルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:軽刀剣、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリングを用いて戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、2D6の追加ダメージ。(1ターン1回)
バックスタブ:バックスタブを取得。
武器の妙技:近接基礎攻撃の攻撃ロールに筋力ではなく敏捷を用いることが出来る。軽刀剣、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリングを使用した武器攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
先制攻撃:遭遇の開始時点で、その遭遇でまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
ローグの裏技:アンブッシュトリック、エスケープ・アーティスツトリック、タクティカル・トリック(Lv4)、スニークス・トリック(Lv7)を取得。
シーフの武器の才:軽刀剣、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリングを用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
技能\体得:地下探検を取得
汎用パワー:アジャイル・フットワークを取得。
カニング・エスケープ:カニング・エスケープを取得
汎用パワー:スリップ・アサイドを取得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジックアイテム

Lv9 ミラーシーン・レザー
Lv8 フォース・ハンド・クロスボウ
Lv7 ピニング・ショートソ\ード

お金

ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク 1000
イーグルアイ・ゴーグルズ 520
アクロバット・ブーツ 520
ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト 200
ポーション・オブ・ヒーリング 50×3
冒険者キット 15
クロスボウボルト 1×2
盗賊道具 20
+1シヴァーストライク・アミュニション Lv5 50gp ×3


残23gp
武器
 
【武器1】
フォース・ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
4
2
1
2
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ピニング・ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
4
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
10
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ミラーシーン・レザー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ、スリング、ダガー、ハンドクロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
23
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フォース・ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
無限回:フリーアクション。この武器で与えるすべてのダメージは力場ダメージとなる。再度のフリーアクションで武器のダメージを通常通りに戻せる。
1日毎:フリーアクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。目標は1マス横滑りし、次の使用者のターンの終了時まで拘束状態となる。
 

【武器2】
ピニング・ショートソ\ード
重量
10
パワー
1日毎:フリーアクション。敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は動けない状態になる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ミラーシーン・レザー
重量
15
パワー
[光輝]及び[凝視]攻撃に対するすべての防御値に+2のアイテムボーナス。その種の攻撃手段で使用者に攻撃をヒットさせたものは、自身の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを追う。
1日毎:即応・割込。使用者が遠隔攻撃の対象となったときに使用する。使用者はその攻撃の目標を、自分から5マス以内にいる他の1体のクリーチャーに変更することが出来る。ただし攻撃者自身を新しい目標にすることはできない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
無限回:マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグルアイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る。
 

【首】
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク
重量
 
パワー
1日毎:即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
+1シヴァーストライク・アミュニション
重量
 
パワー
使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵を中心とした“爆発2”の範囲内にいる他のクリーチャーはみな4ダメージを受ける。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
クロスボウボルト(20)
3
2
6
盗賊道具
1
1
1
+1シヴァーストライク・アミュニション
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
15
総重量
67.46
特技
クロスボウ練達:クロスボウを用いて行う武器攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにクロスボウを行う武器攻撃ロールにおいて、部分遮蔽と有効な遮蔽を無視する。

軽刀剣練達:軽刀剣を用いて行う武器攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに軽刀剣を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣を用いて行う武器攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。

両手利きの射手:ハンドクロスボウを副武器として扱うことが出来る。また、フリーアクションとして片手で装填することが出来る。クリティカルヒットを与えた際に、副武器としてハンドクロスボウを持っていたなら、それを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことが出来る。

セーヴ強化:すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

背後からの一刺し:急所攻撃による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。

無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態にあるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことが出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることが出来ない効果に対しても行うことが出来る。

連続急所攻撃アクション:君が追加のアクションを得るためにAPを消費したとき、既にそのターンに急所攻撃による追加ダメージを与えていても、そのターンに限ってもう1度追加ダメージを与えることができる。
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック 無限回・移動 自分の移動速度までの移動を行う。次のターンの終了まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち、「その敵にとっての味方」と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック 無限回・移動 2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行う。
タクティカル・トリック 無限回・移動 自分の移動速度までの移動を行う。この際、使用者の味方に隣接するマスから離れるときに機会攻撃を誘発しない。使用者の次のターンの終了まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
スニークス・トリック 無限回・移動 (移動速度-2)マスまでの移動を行う。この移動の終了時に使用者が何らかの遮蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための隠密判定を1回行うことが出来る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ 遭遇毎・フリー
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、1d6の追加ダメージを受ける。(1遭遇2回まで、1ターン1回まで)
 
アジャイル・フットワーク 遭遇毎・即応・対応 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスでその敵自身のターンを終了する。
使用者は3マスまでのシフトを行う。
 
カニング・エスケープ 遭遇毎・即応・割込
トリガー:敵が使用者を攻撃する
使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行うことが出来る。
 
スリップ・アサイド 遭遇毎・即応・割込
トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃をヒットする。
使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式