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タグ
kitt dac愛知2015 進撃のドラゴン 神話級 ドラゴンボーン
キャラクター名
グラン・グローム・ウラガン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
kitt
最終更新
2015/07/17 01:23
レベル
28
クラス
ハイブリッド(ウィザード・ウォーロック)
神格
 
伝説の道
ニンフォールド・マスター
神話の運命
アバンギオン
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
1
14
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
24
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
飛行8

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
15
26
【耐】
【耐久力】
+8
22
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
24
8
0
3
6
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
15
26
【知】
【知力】
+8
22
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
41
24
8
0
3
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
17
12
【魅】
【魅力】
+1
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
24
3
2
3
6
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
160
80
48
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
継続的ダメージ9、電撃20(ドラゴン・ブレス使用後40)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
フリーアクションで既に使用済みであってもドラゴン・ブレスのパワーを使用できる。

種族特徴

秘術の血統(ボザク・ドラコニアン):秘術パワーのダメージロールに+3の種族ボーナスを得る(21LV時)
ドラゴンボーンの怒りと交換 Dragon421

ドラゴンの末裔:回復力値に+【耐】

ドラゴン・ブレス:ドラゴン・ブレスの遭遇毎パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
0
15
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
0
15
〈軽業〉 【敏】
15
 
0
0
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
0
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
0
22
〈持久力〉 【耐】
22
 
0
0
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
0
27
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
5
22
〈宗教〉 【知】
22
 
なし
0
17
〈知覚〉 【判】
17
 
なし
0
22
〈地下探検〉 【判】
17
+5
なし
0
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
0
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
0
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
0
27
〈魔法学〉 【知】
22
+5
なし
 
24
〈歴史〉 【知】
22
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャラクター背景(仮):自然+2

キャラクター・テーマ トレジャー・ハンター
トレジャー・センスのパワーを得る。

技能\熟練をボーナスとして得る。

無理矢理入り込んでいる、または伏せ状態であることによる攻撃ロールへのペナルティを受けない。

伝説の道 ニンフォールド・マスター Player\'s Handbook Races: Dragonborn

ドラゴン・ブレス練達:
ドラゴン・ブレスはウィザードおよびウォーロックの秘術パワーとみなされる。
装具の強化ボーナスをダメージロールに加える。

ドラゴン・ブレス・アクション:
追加のアクションを得るためにAPを使用する場合、この遭遇中に既に使用している場合でもドラゴン・ブレスのパワーをフリーアクションで使用できる。

ドラゴンの耐性:
ドラゴン・ブレスのパワーで与えられるダメージ・タイプから1つを選び、それに対する5+【LVの半分】に等しい抵抗を得る。

神話の運命 アバンギオン
Dark Sun

○保存の化身
あなたは加齢をしなくなる。
死亡セーヴィングスローに最も高い能\力値の半分のボーナスを得る。

○精神の熟達
知力基本値と判断力基本値が+2される。

○アバンギオンへの変身
夜目と移動力に等しい飛行を得る。
神界語を修得し、全ての言語の理解と読文ができる。
フリーアクションで5マスの照明を与えることができる。
照明がある間、与えるダメージに光輝を追加しても良い。
習得言語
共通語、竜語、神界語、全ての言語の読み聞き
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+6 サンダーボルト・ランシング・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
1
14
3
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
1
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6+3d10
 
単純
1
 
その他の修正等
軽投擲・副武器
 
【武器2】
+6 アルコシアン・セプター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
1
14
 
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
1
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6
 
なし
 
 
その他の修正等
ドラゴン・ブレスの攻撃ロール・ダメージロールに強化ボーナスを適用できる。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5 サモンド・イフリートウィーヴ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・単純遠隔
装具
オーブ、ワンド、スタッフ、トーム、重刀剣、軽刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6 ad; 20 pp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
675000
825000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6 サンダーボルト・ランシング・ダガー
重量
1
パワー
フリーアクション 電撃 無限回
この武器によって与えるダメージは電撃となる。
もう一度使用することによって通常のダメージとなる。

フリーアクション 電撃 一日毎
この武器で遠隔攻撃を行った時に使用する。
その攻撃がヒットかミスのいずれでも、最初の目標から10マス以内の目標にこの武器による遠隔基礎攻撃を行なう。その攻撃のダメージは電撃となる。

高クリティカル:クリティカルヒット時に3d10の追加ダメージを与える。
この装具で行なう攻撃が電撃属性ならばダメージロールに+4のボーナスをえる。
 

【武器2】
+6 アルコシアン・セプター
重量
0
パワー
ドラゴン・ブレスの攻撃ロール・ダメージロールに強化ボーナスを適用できる。

フリーアクション 一日毎
このパワーをドラゴン・ブレスとして使用する。
ドラゴンブレスは遠隔範囲爆発2 10マス以内となる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5 サモンド・イフリートウィーヴ・アーマー
重量
2
パワー
マイナーアクション 無限回
装備または解除
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ
重量
0
パワー
移動速度に+2のアイテムボーナスを得る。

移動アクション 無限回
移動速度の半分のシフトを行なう。

マイナーアクション 遭遇毎
使用者の次のターン終了時まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
コイル・オヴ・フォーカス
重量
0
パワー
幻惑または朦朧へのセーヴィング・スローに+5のアイテムボーナスをえる。

即応・割込み 一日毎
使用者が幻惑または朦朧になったときに使用する。
回復力使用回数を1回消費する事で、幻惑または朦朧にならない。
 

【首】
+6 ワイアームタッチド・アミュレット
重量
0
パワー
使用者がドラゴンボーンならば、ドラゴンブレスが与えるダメージ属性に対する抵抗20をえる。
ドラゴンブレスを使用した時、使用者の次のターン終了時まで抵抗は40となる。

即応・対応 一日毎
使用者が重傷になったときに使用する。
ドラゴンブレスのパワーを所持しているなら、この遭遇中に使用していたとしてもそれを使用できる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
0
パワー
噴射の攻撃のダメージロールに+3のアイテムボーナスをえる。
もし使用者がドラゴンボーンならば、ドラゴンブレスのダメージロールに+5のアイテムボーナスをえる。

即応・対応 一日毎
使用者が重傷になったときに使用する。
遭遇毎のパワーを使用する。
もしマイルストーンに達しているならば、そのパワーは使用済みでも使用でき、使用していないならば使用済みにならない。
 

【指輪2】
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム
重量
0
パワー
電撃または光輝ダメージを与えるパワーで敵にヒットした場合、ダメージロールを2回行ないいずれかを使用する。

フリーアクション 一日毎
トリガー:遭遇毎の電撃または光輝パワーを使用して全ての目標にミスする。
効果:そのパワーを再使用可能\になる。
もしマイルストーンに達しているならば、このパワーは一日毎のパワーにも使用できる。
 

【腰】
Belt of the Witch King
重量
0
パワー
頑健に+2のアイテムボーナスをえる。

フリーアクション 一日毎
トリガー:使用者が重傷になる。
効果:最も高い未使用の秘術パワーのレベルの2倍に等しいHPを回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エベロン・シャード・オヴ・ライトニング(神話級)
重量
 
パワー
取り付けた武器による電撃のダメージロールに+5のボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
冒険者標準キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
2
総重量
36
特技
1Lv:射出式ブレス(Hurl Bless)
ドラゴン・ブレスを使用するとき、噴射3の変わりに遠隔範囲・爆発2 10マス以内を選んでもよい。

2LV:雷鳴のブレス(Thundering Breath)
ドラゴン・ブレスは電撃および雷鳴のダメージを与えるようになる。
ドラゴン・ブレスがヒットした目標を【耐久力】修正値マス押しやることができる。

4LV:震盪のブレス(Concussive Breath)
ドラゴン・ブレスは電撃および雷鳴のダメージを与えるようになる。
ドラゴンブレスでヒットした対象を使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態にする。
ドラゴン・ブレスがヒットした目標を【耐久力】修正値マス押しやることができる。

キャラクターテーマ 5LV:技能\熟練(自然)
自然の技能\判定に+3の特技ボーナスを得る。

6LV:支持のブレス
ドラゴン・ブレスは範囲内の敵のみを目標にするようになる。
また、範囲内にいる味方全てに使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを与える。

8LV ドラゴンの手柄(Draconic Triumph)
雑魚でない敵のHPを0以下にした場合、ドラゴンブレスの使用状態を回復する。

10LV 二丁装具の術者
両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、秘術の攻撃パワーに逆手で使用している装具の強化ボーナスを加えることができる。

11LV 剣術の参入者
マルチクラス・ソ\ードメイジ
魔法学技能\が修得済みとなる。
一日毎、刀剣を手に持っているとき、ソ\ードメイジの防護を起動することができる。
さらに、ソ\ードメイジの装具に習熟する。

12LV 轟く雷鳴
雷鳴キーワードの噴射か爆発の効果範囲を1だけ増加させる。

14LV 竜血の術者
ドラゴン・ブレスと同じダメージ属性を与える秘術パワーの攻撃ロールおよびダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。

16LV 呪文威力拡散
ウィザードの無限回または遭遇毎の攻撃パワーを使用する前に、ダメージロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受ける事を選択する事で、噴射または爆発の範囲を1マスだけ大きくすることができる。ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。

18LV 二股の契約(Twofold Pact)
二つ目の妖かしの契約を取得する。
その契約の無限回の呪文と契約の恩恵を得る。
一度効果を得られるのは1つの恩恵に限られる。

20LV 二股の呪い
ウォーロックの呪いを使用する際、最も近い2体の敵に呪いをかけることができる。

21LV 防御強化
頑健、反応、意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。

22LV 呪いの呪文強化(Cursed Spells)
ウォーロックの呪いの追加ダメージに【知力】修正値を加える。

24LV HP強化
最大HPに+15

26LV 雷鳴の残響
雷鳴キーワードパワーをヒットさせた場合、次の自分のターン終了時までダメージロールに+3のボーナスを得る。

28LV 上級装具習熟(ランシング・ダガー)

 
無限回パワー
 
 
メイジ・ハンド

キャントリップ ウィザード
エルドリッチ・ストライク
無限回 秘術・武器 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体
+34対AC
ヒット:2d4+29 電撃・光輝ダメージ クリティカル37
+3d6+8ダメージ(呪い適用時)クリティカル63
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標を1マス横滑りさせる。

特殊:このパワーの取得時に、魅力または耐久力のどちらを使用するか選択する事(耐久力)
このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。

1LV ウォーロック
アンラベリング・ダート
無限回 秘術・装具・冥術・影 標準アクション 遠隔10 クリーチャー1体または2体
+28対頑健
+31対頑健(電撃の場合)
ヒット:2d4+23 光輝ダメージ クリティカル31
目標がいずれかのダメージタイプに脆弱性を持っている場合、ダメージはその属性となる。
もし目標がいかなる脆弱性も持っていない場合、ダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。
2d4+35(電撃の場合) クリティカル43
+3ダメージ(雷鳴の残響)

1LV ウィザード
ハンド・オヴ・ブライト

無限回 秘術・装具・死霊・精神 標準アクション 近接接触または遠隔10 クリーチャー1体
+31対頑健
ヒット:2d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル51
+1d8 (ウォーロックの恩恵使用時) クリティカル59
+3d6+8(呪い適用時)クリティカル85
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。

1LV ウォーロック
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴンブレス
遭遇毎 電撃・雷鳴・秘術・装具 マイナー 近接噴射4または遠隔範囲爆発3・10マス以内 範囲内の敵全て
各ダメージダイスに-2のペナルティを受けるなら、近接噴射5または遠隔範囲爆発4・10マス以内
+37対反応
3d6+40 電撃・雷鳴・光輝ダメージ クリティカル 58
+3d6+8(呪い適用時)クリティカル84
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標を8+8マス押しやる。
目標を使用者の次のターン終了時まで幻惑状態にする。
範囲内の味方に使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを与える。

特殊:キャラクター作成時に筋力、耐久力、敏捷力のいずれを使用するか、火・冷気・電撃・毒・酸からダメージタイプを選択する。(耐久力・電撃)
雑魚で無い敵のHPを0以下にした場合、このパワーの使用状態を回復する。

種族パワー
 
カメレオンズ・マスク
遭遇毎 秘術・幻術 フリーアクション 自身
トリガー:隠密の技能\判定を行った時
効果:隠密判定の結果の変わりに魔法学の判定を行なう。

キャントリップ ウィザード
 
キャントリップ ウィザード
 
キャントリップ ウィザード
 
ブレーク・ザ・ウィル
遭遇毎 秘術・装具・精神 標準アクション 接触または遠隔5 クリーチャー1体
+31対反応
ヒット:2d6+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル47
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル73
+3ダメージ(雷鳴の残響)
ウォーロックの恩恵を使用するなら、目標に隣接する全ての敵に8点の精神ダメージを与える。
加えて、目標に隣接する全ての敵にウォーロックの呪いをかける。

LV13 ウォーロック
 
ドラゴン・オーラ
遭遇毎 秘術・装具・電撃 標準アクション 近接範囲・爆発1 クリーチャー全て
+31対頑健
ヒット:3d6+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル53
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル79
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標を1マス押しやる。
ダメージ属性はドラゴンブレスのパワーと同じである。

11LV ニンフォールド・マスター
 
カウンタリング・ブレス
遭遇毎 秘術 即応・割込 噴射3
トリガー:目標がドラゴンブレスと同じ属性のダメージを与える近接範囲または遠隔範囲の攻撃で使用者を目標にした時
効果:使用者の居るマスと噴射の範囲はトリガーとなった範囲の効果に入っているとみなされない。


12LV ニンフォールド・マスター
 
クラッシング・タイタンズ・フィスト
遭遇毎 秘術・力術・力場・装具・領域 標準アクション 遠隔範囲・爆発2 20マス以内 クリーチャー全て
+31対反応
ヒット:3d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル59
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル85
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
効果:爆発の範囲は使用者の次のターン終了時または使用者がマイナー・アクションで消去するまで持続する領域となる。
領域内のいずれかのマスを1つでも含む移動を行なう場合、余分に4マスの移動力を消費する。

LV17 ウィザード
 
コマンド・オヴ・エグゼキューション
遭遇毎 秘術・装具 標準アクション 近接接触または遠隔10 クリーチャー1体
31対頑健
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑する。
目標から5マス以内に居る味方1体または2体はフリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行なうか突撃することができる。
ウォーロックの恩恵を使用するなら、味方の攻撃はヒットすればウォーロックの呪いのダメージに等しい追加ダメージを与える。

LV23 ウォーロック
 
プライス・オヴ・ディファイアンス
遭遇毎 秘術・力場・装具 標準アクション 近接接触または遠隔10 クリーチャー1体
+31対頑健
ヒット:3d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル59
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル85
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
目標を使用者の味方一人に隣接するマスまで5マス横滑りさせる。
その味方は目標に機会アクションで近接基礎攻撃を行なうことができる。ダメージロールに+8パワー・ボーナスを得る。
ウォーロックの恩恵を使用するなら、味方の攻撃の後に、使用者は目標を使用者の味方一人に隣接するマスまで5マス横滑りさせる。
その味方は目標に機会アクションで近接基礎攻撃を行なうことができる。ダメージロールに+8パワー・ボーナスを得る。

27LV ウォーロック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トレジャー・センス
一日毎 武器 マイナー 自身
効果:アイテム1つを選択する。以後1時間、そのアイテムを見つけるか識別する事に関する知識・知覚・裏事情・盗賊判定に+4のパワー・ボーナスを得る。

1LV トレジャー・ハンター
 
アサシンズ・ベイン
一日毎 秘術 領域 マイナー 近接範囲・爆発3
効果:爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する領域を作る。
領域内の敵はシフト・瞬間移動を行なえず、不可視状態・部分視認困難・完全視認困難による利益を得られない。
維持:マイナー

2LV ウォーロック
 
ペイ・アテンション
一日毎 武勇 フリー 近接範囲・爆発3 使用者と範囲内の味方全て
トリガー:使用者がイニシアチブ判定をした時
効果:全ての目標はイニシアチブ判定に+6のパワー・ボーナスを得て、遭遇の最初のラウンドの間、全ての防御値に+6のパワー・ボーナスを得る。

6LV トレジャー・ハンター
 
ウィッチズ・リヴァーサル
一日毎 秘術 フリー 自身
トリガー:使用者が秘術のパワーを使用して少なくとも2回の攻撃ロールにミスをした時
効果:ミスした目標への攻撃ロールを再ロールし、新たな結果を使用する。

10LV ウィザード
 
エナヴェーション
一日毎 秘術・装具・死霊・冥術・影 標準アクション 遠隔20 クリーチャー1体
+31対頑健
目標が重傷ならこの攻撃に戦術的優位を得る。
ヒット:3d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル59
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は減速状態・弱体化状態になり、攻撃ロール・全ての防御値・技能\判定・能\力値判定に-1のペナルティを受ける(セーヴ終了・全て)。
セーヴィング・スローに失敗する度、ペナルティは1増加する(最大-4)
ミス:半減ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。
効果:使用者は回復力値に等しい一時的HPを得る。

15LV ウィザード
 
ヴァイル・レゾナンス
一日毎 秘術・構\え マイナー 自身
効果:構\えを終了するまで、全てのダメージに対する脆弱性5を得るかわりに、使用者のウォーロックの呪いは2d6の追加ダメージを与える。
この構\えはマイナーアクションで終了することができる。

16LV ウォーロック
 
フラギル・フォーム
一日毎 秘術・装具・変成術 標準アクション 遠隔10 クリーチャー1体
+31対頑健
ヒット:3d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル 59
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標の物質構\成をガラス・紙・布などの脆い素材に変成する(セーヴ終了)。
変成が終了するまで、目標は減速状態になり、全てのダメージに対する脆弱性10または火に対する脆弱性15の選択した方を得る。
ミス:半減ダメージ
目標は全てのダメージに対する脆弱性5をえる(セーヴ終了)。

19LV ウィザード
 
ドラゴン・テンペスト
一日毎 秘術・装具・電撃・領域 標準アクション 近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャー全て
+31対反応
ヒット:3d8+38 電撃・光輝ダメージ クリティカル62
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル88
+3ダメージ(雷鳴の残響)
与えるダメージはドラゴンブレスのダメージ属性と同じである。
効果:範囲は使用者の次のターン終了時まで続く領域となる。
範囲内に入るかまたはターンを開始したクリーチャーは攻撃属性と同じ属性の10ダメージを受ける(1ターンに1回のみ)。
移動アクションで使用者は領域を3マス移動できる。
維持:マイナー

20LV ニンフォールド・マスター
 
ウルバンズ・シャイニング・クローク
一日毎 秘術・装具・光輝 即応・割込 自身
トリガー:使用者が遠隔攻撃でヒットされたとき
効果:攻撃の目標となった防御値に+8のパワーボーナスを得る。
もしトリガーとなった攻撃がこの効果によりミスとなった時、攻撃の目標を使用者から攻撃者に変更する。
攻撃者は攻撃ロールを再度行ない自身にヒットするかを決定する。

22LV ウォーロック
 
タルタリアン・トゥーム
一日毎 秘術・装具・標準アクション 遠隔10 クリーチャー1体
+31対反応
ヒット:5d10+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル85
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル109
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は埋葬される(セーヴ終了)。
埋葬された目標は動けない状態となり、自分自身以外のいかなる場所にも効果線および視線が通らなくなる。
使用者以外の全てのクリーチャーは目標に対して効果線および視線を通すことができない。
ミス:半減ダメージ
目標は動けない状態となる(セーヴ終了)

25LV ウォーロック
 
ウィングス・オブ・ゴールド
一日毎 マイナー 秘術・領域・回復 近接範囲・爆発5
効果:領域は遭遇の終了時まで持続する 領域は使用者を中心として移動する 範囲内の光輝に脆弱性を持っている敵は、代わりに全てのダメージに脆弱性を持つ。
領域内でターン開始をした味方はセーヴィング・スローを1回行なえる、このセーヴは通常セーヴで終了しない効果に対しても行う事が出来る、また重傷・瀕死ならば10点のHPを回復する。

26LV アバンギオン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式