特技 |
1Lv:射出式ブレス(Hurl Bless)
ドラゴン・ブレスを使用するとき、噴射3の変わりに遠隔範囲・爆発2 10マス以内を選んでもよい。
2LV:雷鳴のブレス(Thundering Breath)
ドラゴン・ブレスは電撃および雷鳴のダメージを与えるようになる。
ドラゴン・ブレスがヒットした目標を【耐久力】修正値マス押しやることができる。
4LV:震盪のブレス(Concussive Breath)
ドラゴン・ブレスは電撃および雷鳴のダメージを与えるようになる。
ドラゴンブレスでヒットした対象を使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態にする。
ドラゴン・ブレスがヒットした目標を【耐久力】修正値マス押しやることができる。
キャラクターテーマ 5LV:技能\熟練(自然)
自然の技能\判定に+3の特技ボーナスを得る。
6LV:支持のブレス
ドラゴン・ブレスは範囲内の敵のみを目標にするようになる。
また、範囲内にいる味方全てに使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを与える。
8LV ドラゴンの手柄(Draconic Triumph)
雑魚でない敵のHPを0以下にした場合、ドラゴンブレスの使用状態を回復する。
10LV 二丁装具の術者
両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、秘術の攻撃パワーに逆手で使用している装具の強化ボーナスを加えることができる。
11LV 剣術の参入者
マルチクラス・ソ\ードメイジ
魔法学技能\が修得済みとなる。
一日毎、刀剣を手に持っているとき、ソ\ードメイジの防護を起動することができる。
さらに、ソ\ードメイジの装具に習熟する。
12LV 轟く雷鳴
雷鳴キーワードの噴射か爆発の効果範囲を1だけ増加させる。
14LV 竜血の術者
ドラゴン・ブレスと同じダメージ属性を与える秘術パワーの攻撃ロールおよびダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。
16LV 呪文威力拡散
ウィザードの無限回または遭遇毎の攻撃パワーを使用する前に、ダメージロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受ける事を選択する事で、噴射または爆発の範囲を1マスだけ大きくすることができる。ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。
18LV 二股の契約(Twofold Pact)
二つ目の妖かしの契約を取得する。
その契約の無限回の呪文と契約の恩恵を得る。
一度効果を得られるのは1つの恩恵に限られる。
20LV 二股の呪い
ウォーロックの呪いを使用する際、最も近い2体の敵に呪いをかけることができる。
21LV 防御強化
頑健、反応、意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
22LV 呪いの呪文強化(Cursed Spells)
ウォーロックの呪いの追加ダメージに【知力】修正値を加える。
24LV HP強化
最大HPに+15
26LV 雷鳴の残響
雷鳴キーワードパワーをヒットさせた場合、次の自分のターン終了時までダメージロールに+3のボーナスを得る。
28LV 上級装具習熟(ランシング・ダガー)
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無限回パワー |
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メイジ・ハンド
キャントリップ ウィザード |
エルドリッチ・ストライク
無限回 秘術・武器 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体
+34対AC
ヒット:2d4+29 電撃・光輝ダメージ クリティカル37
+3d6+8ダメージ(呪い適用時)クリティカル63
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーの取得時に、魅力または耐久力のどちらを使用するか選択する事(耐久力)
このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
1LV ウォーロック |
アンラベリング・ダート
無限回 秘術・装具・冥術・影 標準アクション 遠隔10 クリーチャー1体または2体
+28対頑健
+31対頑健(電撃の場合)
ヒット:2d4+23 光輝ダメージ クリティカル31
目標がいずれかのダメージタイプに脆弱性を持っている場合、ダメージはその属性となる。
もし目標がいかなる脆弱性も持っていない場合、ダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。
2d4+35(電撃の場合) クリティカル43
+3ダメージ(雷鳴の残響)
1LV ウィザード |
ハンド・オヴ・ブライト
無限回 秘術・装具・死霊・精神 標準アクション 近接接触または遠隔10 クリーチャー1体
+31対頑健
ヒット:2d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル51
+1d8 (ウォーロックの恩恵使用時) クリティカル59
+3d6+8(呪い適用時)クリティカル85
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
1LV ウォーロック |
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遭遇毎パワー |
ドラゴンブレス
遭遇毎 電撃・雷鳴・秘術・装具 マイナー 近接噴射4または遠隔範囲爆発3・10マス以内 範囲内の敵全て
各ダメージダイスに-2のペナルティを受けるなら、近接噴射5または遠隔範囲爆発4・10マス以内
+37対反応
3d6+40 電撃・雷鳴・光輝ダメージ クリティカル 58
+3d6+8(呪い適用時)クリティカル84
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標を8+8マス押しやる。
目標を使用者の次のターン終了時まで幻惑状態にする。
範囲内の味方に使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを与える。
特殊:キャラクター作成時に筋力、耐久力、敏捷力のいずれを使用するか、火・冷気・電撃・毒・酸からダメージタイプを選択する。(耐久力・電撃)
雑魚で無い敵のHPを0以下にした場合、このパワーの使用状態を回復する。
種族パワー | |
カメレオンズ・マスク
遭遇毎 秘術・幻術 フリーアクション 自身
トリガー:隠密の技能\判定を行った時
効果:隠密判定の結果の変わりに魔法学の判定を行なう。
キャントリップ ウィザード | |
キャントリップ ウィザード | |
キャントリップ ウィザード | |
ブレーク・ザ・ウィル
遭遇毎 秘術・装具・精神 標準アクション 接触または遠隔5 クリーチャー1体
+31対反応
ヒット:2d6+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル47
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル73
+3ダメージ(雷鳴の残響)
ウォーロックの恩恵を使用するなら、目標に隣接する全ての敵に8点の精神ダメージを与える。
加えて、目標に隣接する全ての敵にウォーロックの呪いをかける。
LV13 ウォーロック | |
ドラゴン・オーラ
遭遇毎 秘術・装具・電撃 標準アクション 近接範囲・爆発1 クリーチャー全て
+31対頑健
ヒット:3d6+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル53
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル79
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標を1マス押しやる。
ダメージ属性はドラゴンブレスのパワーと同じである。
11LV ニンフォールド・マスター | |
カウンタリング・ブレス
遭遇毎 秘術 即応・割込 噴射3
トリガー:目標がドラゴンブレスと同じ属性のダメージを与える近接範囲または遠隔範囲の攻撃で使用者を目標にした時
効果:使用者の居るマスと噴射の範囲はトリガーとなった範囲の効果に入っているとみなされない。
12LV ニンフォールド・マスター | |
クラッシング・タイタンズ・フィスト
遭遇毎 秘術・力術・力場・装具・領域 標準アクション 遠隔範囲・爆発2 20マス以内 クリーチャー全て
+31対反応
ヒット:3d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル59
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル85
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
効果:爆発の範囲は使用者の次のターン終了時または使用者がマイナー・アクションで消去するまで持続する領域となる。
領域内のいずれかのマスを1つでも含む移動を行なう場合、余分に4マスの移動力を消費する。
LV17 ウィザード | |
コマンド・オヴ・エグゼキューション
遭遇毎 秘術・装具 標準アクション 近接接触または遠隔10 クリーチャー1体
31対頑健
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑する。
目標から5マス以内に居る味方1体または2体はフリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行なうか突撃することができる。
ウォーロックの恩恵を使用するなら、味方の攻撃はヒットすればウォーロックの呪いのダメージに等しい追加ダメージを与える。
LV23 ウォーロック | |
プライス・オヴ・ディファイアンス
遭遇毎 秘術・力場・装具 標準アクション 近接接触または遠隔10 クリーチャー1体
+31対頑健
ヒット:3d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル59
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル85
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
目標を使用者の味方一人に隣接するマスまで5マス横滑りさせる。
その味方は目標に機会アクションで近接基礎攻撃を行なうことができる。ダメージロールに+8パワー・ボーナスを得る。
ウォーロックの恩恵を使用するなら、味方の攻撃の後に、使用者は目標を使用者の味方一人に隣接するマスまで5マス横滑りさせる。
その味方は目標に機会アクションで近接基礎攻撃を行なうことができる。ダメージロールに+8パワー・ボーナスを得る。
27LV ウォーロック | |
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1日毎パワー |
トレジャー・センス
一日毎 武器 マイナー 自身
効果:アイテム1つを選択する。以後1時間、そのアイテムを見つけるか識別する事に関する知識・知覚・裏事情・盗賊判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
1LV トレジャー・ハンター | |
アサシンズ・ベイン
一日毎 秘術 領域 マイナー 近接範囲・爆発3
効果:爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する領域を作る。
領域内の敵はシフト・瞬間移動を行なえず、不可視状態・部分視認困難・完全視認困難による利益を得られない。
維持:マイナー
2LV ウォーロック | |
ペイ・アテンション
一日毎 武勇 フリー 近接範囲・爆発3 使用者と範囲内の味方全て
トリガー:使用者がイニシアチブ判定をした時
効果:全ての目標はイニシアチブ判定に+6のパワー・ボーナスを得て、遭遇の最初のラウンドの間、全ての防御値に+6のパワー・ボーナスを得る。
6LV トレジャー・ハンター | |
ウィッチズ・リヴァーサル
一日毎 秘術 フリー 自身
トリガー:使用者が秘術のパワーを使用して少なくとも2回の攻撃ロールにミスをした時
効果:ミスした目標への攻撃ロールを再ロールし、新たな結果を使用する。
10LV ウィザード | |
エナヴェーション
一日毎 秘術・装具・死霊・冥術・影 標準アクション 遠隔20 クリーチャー1体
+31対頑健
目標が重傷ならこの攻撃に戦術的優位を得る。
ヒット:3d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル59
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は減速状態・弱体化状態になり、攻撃ロール・全ての防御値・技能\判定・能\力値判定に-1のペナルティを受ける(セーヴ終了・全て)。
セーヴィング・スローに失敗する度、ペナルティは1増加する(最大-4)
ミス:半減ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。
効果:使用者は回復力値に等しい一時的HPを得る。
15LV ウィザード | |
ヴァイル・レゾナンス
一日毎 秘術・構\え マイナー 自身
効果:構\えを終了するまで、全てのダメージに対する脆弱性5を得るかわりに、使用者のウォーロックの呪いは2d6の追加ダメージを与える。
この構\えはマイナーアクションで終了することができる。
16LV ウォーロック | |
フラギル・フォーム
一日毎 秘術・装具・変成術 標準アクション 遠隔10 クリーチャー1体
+31対頑健
ヒット:3d8+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル 59
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標の物質構\成をガラス・紙・布などの脆い素材に変成する(セーヴ終了)。
変成が終了するまで、目標は減速状態になり、全てのダメージに対する脆弱性10または火に対する脆弱性15の選択した方を得る。
ミス:半減ダメージ
目標は全てのダメージに対する脆弱性5をえる(セーヴ終了)。
19LV ウィザード | |
ドラゴン・テンペスト
一日毎 秘術・装具・電撃・領域 標準アクション 近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャー全て
+31対反応
ヒット:3d8+38 電撃・光輝ダメージ クリティカル62
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル88
+3ダメージ(雷鳴の残響)
与えるダメージはドラゴンブレスのダメージ属性と同じである。
効果:範囲は使用者の次のターン終了時まで続く領域となる。
範囲内に入るかまたはターンを開始したクリーチャーは攻撃属性と同じ属性の10ダメージを受ける(1ターンに1回のみ)。
移動アクションで使用者は領域を3マス移動できる。
維持:マイナー
20LV ニンフォールド・マスター | |
ウルバンズ・シャイニング・クローク
一日毎 秘術・装具・光輝 即応・割込 自身
トリガー:使用者が遠隔攻撃でヒットされたとき
効果:攻撃の目標となった防御値に+8のパワーボーナスを得る。
もしトリガーとなった攻撃がこの効果によりミスとなった時、攻撃の目標を使用者から攻撃者に変更する。
攻撃者は攻撃ロールを再度行ない自身にヒットするかを決定する。
22LV ウォーロック | |
タルタリアン・トゥーム
一日毎 秘術・装具・標準アクション 遠隔10 クリーチャー1体
+31対反応
ヒット:5d10+35 電撃・光輝ダメージ クリティカル85
+3d6+8(呪い適用時) クリティカル109
+3ダメージ(雷鳴の残響)
目標は埋葬される(セーヴ終了)。
埋葬された目標は動けない状態となり、自分自身以外のいかなる場所にも効果線および視線が通らなくなる。
使用者以外の全てのクリーチャーは目標に対して効果線および視線を通すことができない。
ミス:半減ダメージ
目標は動けない状態となる(セーヴ終了)
25LV ウォーロック | |
ウィングス・オブ・ゴールド
一日毎 マイナー 秘術・領域・回復 近接範囲・爆発5
効果:領域は遭遇の終了時まで持続する 領域は使用者を中心として移動する 範囲内の光輝に脆弱性を持っている敵は、代わりに全てのダメージに脆弱性を持つ。
領域内でターン開始をした味方はセーヴィング・スローを1回行なえる、このセーヴは通常セーヴで終了しない効果に対しても行う事が出来る、また重傷・瀕死ならば10点のHPを回復する。
26LV アバンギオン | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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