特技 |
《クロスボウ練達》
君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。
さらに、君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
《原始の狙撃手》
君は〈自然〉を修得済みになる。
1日に1回、君はシーカーのイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、君がアクション・ポイントを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。
シーカーの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。
《スカルドの訓練》
君はマジェスティック・ワードを失い、スカルズ・オーラのパワーを得る。君と君の味方は1回のマイナー・アクションを使用して、このオーラの利益を得ることができる。遭遇毎にこの利益を得られる回数は君がマジェスティック・ワードを使用できるはずの回数に等しい。
《ミリアス流の緒撃》
その遭遇においてまだ1度もアクションを行なっていないクリーチャーに初めて君の攻撃がヒットした時、そのクリーチャーは(8)に等しい追加[精神]ダメージを受ける。
《ハイブリットの才》
君は自分のハイブリット・クラスのハイブリットの才の項目にある選択肢のうち1つを得る。
《原始の視力》
君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。
《稲妻の魂》
君は[電撃]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
また、君が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
|
|
無限回パワー |
ソ\ング・オヴ・サヴェジリィ
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 |
ツイン・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+17対ACの2回攻撃
ヒット:(1d10+6)[電撃]ダメージ
矢弾+2d6[電撃]
狩りの獲物+2d6
※マークト・フォー・デス中は+4d6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フォクセス・カニング
[武器][武勇]
即応・対応 近接または遠隔・武器
トリガー:1体の敵が使用者に対して1回の近接攻撃を行なう
攻撃:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。その後、攻撃を行なった敵に対して1回の基礎攻撃を行なう。
特殊:この基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
ディスラプティブ・ストライク
[武器][武勇]
即応・割込 近接または遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される
目標:攻撃している1体のクリーチャー
攻撃:+17対AC
ヒット:(1d10+12)[電撃]ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(8)に等しいペナルティを被る。 | |
プレシェント・ウォーニング
[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした。
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして、その攻撃を行なった敵に1回の基礎攻撃を行なえる。この基礎攻撃はヒットしたなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
スタブ・アンド・シュート
[武器][武勇]
標準アクション 近接・1
必要条件:ボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+17対AC
ヒット:(1d10+12)[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行なう。
2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:+17対AC
ヒット:(2d10+12)[電撃]ダメージ。 | |
グラップリング・スピリッツ
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18対AC
ヒット:(1d10+19)[電撃]ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
アイアン・マインド
[-]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 | |
スカルズ・オーラ
[オーラ][回復][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続するオーラ5のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
1遭遇に1回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アロー・オヴ・ウォーニング
[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行なう
目標:トリガーとなった敵
攻撃:+11対反応
ヒット:(3d10+12)[電撃]ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行なうことができる。その味方はこの攻撃ロールに、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。 | |
スピッティングコブラ・スタンス
or
ダージ・オヴ・ザ・ダムド | |
マークト・フォー・デス
[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体
攻撃:+17対AC
ヒット:(3d10+12)[電撃]ダメージ。使用者は使用者の次のターンの狩猟時までこの目標をマークする。この遭遇の終了時まで、使用者の狩人の獲物はこの目標に対しては、狩人の獲物による追加ダメージ・ダイスの個数が2つ多くなる。 | |
| |
イネヴァタブル・ショット
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ビギン・ザ・ハント
[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者はそのイニシアチヴ判定に+2のボーナスを得る。加えて、使用者は狩人の獲物 能\力を用いて、自分から見える1体のクリーチャーを自分の獲物に指定する。そして使用者は、そのクリーチャーがもはや自分の獲物でなくなるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:1d20を3回ロールし、最も高い結果を記録しておく。この遭遇の終了時までに1回、この結果と、使用者から10マス以内にいる味方の1回の1d20のロール結果を入れ替えることができる。 | |
シンクロニシティ
[秘術]
アクション不要 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:この遭遇の終了時まで、目標はそれぞれイニシアチヴ値に+5のボーナスを得る。 | |
スペルスカー・エンパワーメント
[秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした。
効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は(10)のダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|