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タグ
モスクワ
キャラクター名
おためしローグ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2015/07/27 20:24
レベル
19
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
デアリング・アクロバット
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
7
9
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
19
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
9
6
0
1
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
19
6
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
16
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
8
2
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
9
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
19
0
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
116
58
29
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

・ハーフオークのしぶとさ
重症になったときに一時的HP5を得る。

・迅速突撃
突撃時の移動速度+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
22
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
2
21
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
 
21
〈軽業〉 【敏】
16
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
11
+5
0
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
16
+5
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
9
+5
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・急所攻撃

・先制攻撃
遭遇中においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。

・ローグの戦術
腕っ節無頼
急所攻撃に【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。

・軽業アクション
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はその追加のアクションに加え、1回の移動アクションを得る。

・曲芸的身のこなし
君は伏せ状態である時、それによって戦術的優位を与えない。

・機敏なる突撃
突撃を開始した時点から、その次のターンの終了時までACと反応に+1のボーナスを得る。また、突撃を終えた後にまだアクションが残っているなた他のアクションを行うことができる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ワイルド・タンブル・カット(不意の突撃&フューリアス・アソ\ールト&フラリー・オヴ・ブロウズ)

10d8+1d6+33

武器
 
【武器1】
ヴァンガード・レイピアLv18
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
6
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズムブレード・ダガーLv3(680gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ディスプレイサー・フェイレザー・アーマーLv19
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズムブレード・ダガー
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
31520
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
85000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・レイピアLv18
重量
0
パワー
突撃による攻撃がヒットした際、1d8の追加ダメージ。
 

【武器2】
リズムブレード・ダガーLv3(680gp)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ディスプレイサー・フェイレザー・アーマーLv19
重量
0
パワー
パワー[一日毎]<幻>:マイナー・アクション
使用者に対する近接攻撃あるいは遠隔攻撃を行うすべての敵は、2個のd20をロールし、低い値を使用しなければならない。この効果は遭遇終了するまで持続する。
 

【盾】
リズムブレード・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームハンズ・オヴ・パワーLv16(45000gp)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディングLv9(4200gp)
重量
 
パワー
軽装鎧を着用、あるいは鎧を着用してないとき、移動速度に1のアイテム・ボーナス。
 

【手】
ラックベンダー・グラウズLv6(1800gp)
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]:フリー・アクション。
使用者の近接武器による攻撃のダメージ・ロールを行った後、このパワーを使用できる。
ダメージ・ダイス1個を振りなおすことができる。ただし、2回目を採用しなくてはならない。
 

【頭】
ホーンド・ヘルムLv6(1800gp)
重量
 
パワー
突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
バッジ・オブ・ザ・バーサーカーLv17
重量
 
パワー
特性:突撃時に機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングスLv15(25000gp)
重量
 
パワー
特性:<運動>判定と、【筋力】の能\力値判定に+2のアイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):フリーアクション。このパワーは使用者が1回の近接攻撃をヒットさせた時に使用する。その攻撃のダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1700
特技
Lv1≪武器習熟:レイピア≫
レイピアに習熟する。

Lv2≪強力突撃≫
突撃時のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

Lv4≪不意の突撃≫
突撃時に使用者に戦術的優位を与えているクリーチャーに対してのダメージ・ロールに+1W。

Lv6≪背後からの一刺し≫
急所攻撃のダメージダイスが大きくなる。

Lv8≪連続急所攻撃アクション≫
アクションポイントを消費した際、もう一度急所攻撃を与えることができる。

Lv10≪軽刀剣練達≫
軽刀剣類の攻撃ロールに+2ボーナス、さらに戦術的優位を与えているクリーチャーに対してはダメージ・ロール+2。

Lv11≪危険感知≫
イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高いほうの結果を使用する

Lv12≪迂回突撃≫
突撃を行なう際、君は必ずしも、1マスごとに突撃の目標に近づかなくてもよい。ただし突撃の開始時には必ず目標から3マス以上離れていなければならない。

Lv14≪門派の弟子≫
モンクの習熟できる技能\のなかから1つの技能\を習得済みになる。さらに、フラリー・オヴ・ブロウズを遭遇中に1回使用することができる。

Lv16≪流れの如く≫
移動力に+2の特技ボーナス。

Lv18≪イニシアチブ強化≫
イニシアチブの+4の特技ボーナス。
 
無限回パワー
デフト・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃前に2マス移動できる。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。
リポスト・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。目標が使用者の次のターン開始時までに使用者に近接攻撃を行い、使用者の間合いにいた際、使用者は1回の即応・割込としての【筋力】対AC攻撃を行い、ヒットした場合1W+【筋力】のダメージを目標に与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト(種族)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻撃は1Wの追加ダメージを与える。
 
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ(マルチクラス)
[遭遇毎]◆[サイオニック]
アクション不要・近接・1
目標:1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
 
ワイルド・タンブル・カット(伝説)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。使用者は突撃を行い近接基礎攻撃の代わりにこのパワーをしようしなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(4W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの開始時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。
 
ジャンピング・ブレード・アソ\ールト(Lv3)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
効果:目標は伏せ状態になる。
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
スタニング・ストライク(Lv13)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
 
リーピング・ダガー・キック(Lv17)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
効果:目標は伏せ状態になる。
ヒット:3W+【敏捷力】修正値ダメージ。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ノック・アウトLv9
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:2W+【敏捷力】ダメージ。目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。気絶状態の目標が何らかのダメージを受けたなら、気絶状態は終了する。
 
スレイング・ストライクLv15
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔または近接・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:3W+【敏捷力】ダメージ。
ミス:半減
特殊:目標が重傷なら、この攻撃はヒット時に5W+【敏捷力】+【筋力】ダメージを与え。出目が17〜20でクリティカルとなる。
 
スネイクス・リトリートLv19
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:6W+【敏捷力】ダメージ。
効果:目標が使用者に対して1回の近接攻撃または遠隔攻撃を行うたび、使用者は即応・割込として1マスのシフトを行える。目標はセーヴィング・スローによってこの効果を終了させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブルLv2
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う
 
アジャイル・リカヴァリィLv6
[無限回]
マイナー・アクション 使用者
効果:君は伏せ状態から立ち上がる。
 
コンバット・タンブルセットLv10
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う
 
フローレス・スタント(伝説)
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで<運動>および<軽業>の判定に+5のボーナスを得る。
 
リーピング・ドッジLv16
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者を攻撃の目標にした
前提条件:<運動>を習得済みであること。
効果:+5のパワー・ボーナスを得て跳躍のための1回の<運動>判定を行い、その結果によって跳躍できる距離ぶんの移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式