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タグ
竜舞亭 プレロールド
キャラクター名
プレロールド スレイヤー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Gata
最終更新
2015/08/06 20:17
レベル
8
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
4
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
8
9
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
4
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
14
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
18
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆能\力値ボーナス:筋力+2、敏捷+2
◆技能\ボーナス:威圧+2、持久力+2
◆ハーフオークのしぶとさ:遭遇中の初重傷時に、一時的HP5を得る
◆迅速突撃:突撃時移動速度に+2
◆フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
2
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用、遠隔
◆英雄級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは【敏捷力】修正値に等しい(+4)
◆ファイターの構\え
・バトル・ラス
・バーサーカーズ・チャージ
・ポイズド・アソ\ールト
◆パワーストライク:同名のパワーを得る。8Lvでは1遭遇に2回使用する事が出来る。
◆武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆素早い持ち替え:自分のターンに1回、マイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。
◆豪腕スレイヤー:「英雄級スレイヤー」から得られるダメージ・ロールのボーナスが2増加する。
◆武器開眼 吹き飛ばしの剣:両手用の刀剣類でパワーストライクを使用した際、自分に隣接する敵全てを1マス横滑りさせる事が出来る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
近接基礎攻撃
攻撃ロール+17
ダメージロール 1d10+17

遠隔基礎攻撃
攻撃ロール+14
ダメージロール 1d6+13

突撃時
攻撃ロール+18
ダメージロール 1d10+1d8+1d6+20

突撃時 戦術的優位有り
攻撃ロール+20
ダメージロール 2d10+1d8+1d6+20

構\え、パワーストライク、フューリアス・アソ\ールトは計算外です。
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・グレートスピア+2 8Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
4
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
6
1
2
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
なし
 
 
その他の修正等
暴\虐性1 突撃時ダメージ・ロールに+1d8
 
【武器2】
ディスタンス・ジャベリン+1 1Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
4
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
6
 
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
なし
 
 
その他の修正等
射程距離に+5/+10 クリティカルヒット時に追加ダメージ無し
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ハイド・アーマー +2    7Lv
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・グレートスピア+2 8Lv
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ディスタンス・ジャベリン+1 1Lv
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ハイド・アーマー +2    7Lv
重量
0
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
[1日毎] フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 2Lv
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オブ・アデプト・チャージング 2Lv
重量
 
パワー
特性:突撃の後、ターン終了前に1マスシフトできる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム 6Lv
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6追加ダメージ
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1  2Lv
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー 2Lv
重量
 
パワー
特性:使用者の回復力値は1増加する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.3
特技
◆両手武器練達:両手近接武器を用いた[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。更に突撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
◆武器練達(重刀剣):重刀剣類を使用した[武器]パワーのダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。
◆強力突撃:突撃時ダメージロールに+2のボーナス。
◆武器習熟:グレートスピアの習熟を得る。
◆無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
◆抜け目ない狩猟者:自分を除く誰とも隣接していない敵に対して戦術的優位を得る。
◆不意の突撃:軽刀剣類または、スピア類を使用しており、君に戦術的優位を与えている目標に対する突撃攻撃を行う際、この攻撃は追加で1[W]のダメージを与える。
 
無限回パワー
バトル・ラス[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
バーサーカーズ・チャージ[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
ポイズド・アソ\ールト[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“堅牢な攻撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク[武勇][武器]
アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
8Lvにおいて、1遭遇に2回使用出来るが、1ターンに1回しか使用出来ない。
 
フューリアス・アソ\ールト
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フル・エクステンション[武勇]
遭遇毎 マイナー 使用者
効果:使用者が次の自分のターン終了時までに行う1回の近接[武器]攻撃の間合いは1増加する。
 
アジャイル・アプローチ[武勇]
遭遇毎 移動 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う。この時敵に隣接するマスでシフトを終えなければならない。重装鎧を着用していない場合は2マスでは無く3マスのシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式