特技 |
◆リチュアル・キャスター
自分のレベル以下の儀式を習得し、使用できる。
◆バトルワイズ
イニシアティヴ判定の時、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用できる。
◆トーテム・エクスパーティース
トーテムを用いた装具攻撃ロールに+1のボーナス。また、トーテムを用いた装具攻撃の際には部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
◆スペリアー・インプリーメント・トレーニング:ファーシーイング・トーテム
ファーシーイング・トーテムを装備可能\。
◆スピリット・トーカー[マルチクラス・シャーマン]
《自然》訓練済み。
「コール・スピリット・コンパニオン」のパワーを習得し、遭遇毎パワーとして使用できる。
コンパニオン・スピリットのオプションを選択し、関連するパワーを修得する。これも遭遇毎パワーとして使用できる(「ワールド・スピーカーズ・コマンド」を選択)。
「スピーク・ウィズ・スピリッツ」のパワーを習得し、一日毎パワーとして使用できる。
シャーマンの装具に習熟する。
◆メンディング・スピリット
「メンディング・スピリット」のパワーを習得し、遭遇毎パワーとして使用できる。
◆サドン・コール
遭遇毎に1回、「コール・スピリット・コンパニオン」をフリーアクションで使用できる。
◆インプルーヴド・イニシアティヴ
イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
◆ワイルド・シェイプ (ドルイド特徴)
[変身][原始]
マイナーアクション
自身
効果:
人型形態から野獣形態、またはその逆へ変身できる。野獣から人型への変身時には1マスシフトできる。野獣形態時には、武器攻撃と[野獣]キーワードを持たない装具攻撃パワーが使用できないが、そうしたパワーの維持は可能\。
野獣は自身と同じサイズで、ゲーム上の数値変化はない。装備品は野獣形態の一部と化すが、手に持っていたものは装具以外落としてしまう。防具の効果は、シールド以外すべて適用される。
武器とワンダラスアイテムを除くマジックアイテムの効果とパワーは、すべて使用可能\である。野獣形態の間は、装備品を外したり、装備に何かをしまったりはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回使用できる。
※PHB2 |
◆サヴェイジ・レンド (ドルイドLv1)
[野獣][装具][原始]
標準アクション
近接・接触 / 対象1
攻撃:【判断力】vs反応
命中:1d8+【判断力】のダメージ。さらに対象を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
※PHB2 |
◆グラスピング・クロウズ (ドルイドLv1)
[野獣][装具][原始]
標準アクション
近接・接触 / 対象1
攻撃:【判断力】vs反応
命中:1d8+【判断力】のダメージ。対象は使用者の次ターン終了まで減速状態となる。
特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として扱える。
※PHB2 |
◆マジック・ストーン (ドルイドLv1)
[装具][原始]
標準アクション
遠隔10 / 対象3体まで
攻撃:【判断力】vs反応
命中:1d4+【判断力】ダメージ。対象を1マス押しやる。
※Heroes of Feywild |
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遭遇毎パワー |
◆ガスト・オヴ・ウィンド (ドルイドLv1)
[装具][原始]
近接範囲・噴射3 / 対象は範囲内すべて
攻撃:【判断力】vs頑健
命中:1d8+【判断力】ダメージ・対象は転倒状態になる。
効果:対象を2マス押しやる。
※Heroes of Feywild | |
◆ウィンド・ウォール (ドルイドLv3)
[装具][原始][領域]
標準アクション
遠隔範囲・壁状8・10マス以内 / 対象は範囲内の敵
攻撃:【判断力】vs頑健
命中:2d6+【判断力】ダメージ。対象を1マス横滑りさせる。
効果:壁状範囲内は使用者次ターン終了時まで領域となる。この領域は、ACと反応に対する遠隔攻撃に対して良好な遮蔽を提供する。
※Heroes of Feywild | |
◆チャーム・ビースト (ドルイドLv7)
[魅了][装具][原始]
標準アクション
遠隔5 / 対象1
攻撃:【判断力】vs意志。獣に対しては攻撃ロールに+2のボーナスを得る
命中:対象は使用者の次ターン終了まで支配状態となる。
ミス:対象は使用者の次ターン終了まで幻惑状態となる。
※Heroes of Feywild | |
◆コール・スピリット・コンパニオン (シャーマン特徴)
[創造][原始]
マイナーアクション
近接範囲・爆発20
必要条件:スピリット・コンパニオン(SC)がその場にいないこと
効果:範囲内の任意のマスにSCを創造する。SCは使用者が意識を失うかマイナーアクションで消滅させるまで持続する。SCは1マスを占有する。敵はそのマスを通過できないが、味方は通過できる。ムーブアクションを使用すると、使用者とSCは同じ移動速度で移動する。
SCは近接及び遠隔攻撃の対象となるが、hpはない。近接攻撃または遠隔攻撃の一撃のダメージが10+Lvの半分以上になった場合、SCは消失し、使用者は5+Lvの半分のダメージを受ける。SCは、これら以外の攻撃の影響は受けない。
※PHB2 | |
◆ヒーリング・スピリット (シャーマン特徴)
[回復][原始]
マイナーアクション
近接範囲・爆発5 / 対象は範囲内の味方または使用者
効果:対象は回復力を使用できる。そうした場合、スピリット・コンパニオンに隣接する対象以外の味方は、2d6のhpを回復する。
※PHB2 | |
◆ワールド・スピーカーズ・コマンド (シャーマン特徴)
[装具][原始][精霊]
機会アクション
近接・精霊1 / 対象は条件を満たした敵
トリガー:敵がSCの隣接マスからシフト以外の方法で離れる
攻撃:【判断力】vs意志
命中:対象の移動は終了する。移動を継続する場合は別のアクションを使用しなければならない。
※Primal Power | |
◆パスート・オヴ・ザ・ハンター (ワイルデン種族パワー)
即応・対応 / 自身
トリガー:2マス以内の敵が自らのターンで移動する
効果:使用者は3マスシフトする。使用者の次ターン終了まで、使用者は対象への攻撃命中時に1d6の追加ダメージを与える。また、使用者は対象への攻撃に遮蔽や視認困難による−2のペナルティを受けない。
※PHB3 | |
◆ヴォイジュ・オヴ・ジ・エインシェント (ワイルデン種族パワー)
[瞬間移動]
フリーアクション / 自身
トリガー:使用者が近接範囲または遠隔範囲攻撃を的に命中させる
効果:使用者は3マス瞬間移動する。攻撃を与えた敵1体を選び、使用者の次ターン終了まで、その敵は使用者と使用者の視界内にいる仲間1体へ戦術的優位を与える。
※PHB3 | |
◆ラス・オヴ・ザ・デストロイヤー (ワイルデン種族パワー)
即応・対応 / 自身
トリガー:重傷状態の敵が使用者か使用者に隣接する味方に攻撃を行う
効果:使用者は対象に近接基礎攻撃を行うか突撃を行う。攻撃が命中した場合、対象となった敵は使用者の次ターン終了まで幻惑状態となる。
※PHB3 | |
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1日毎パワー |
◆サモン・ジャイアント・トード (ドルイドLv1)
[装具][原始][召喚]
標準アクション
遠隔5
効果:範囲内に中型サイズのジャイアント・トード(GT)を召喚する。GTは移動速度5、水泳6、跳躍時の《運動》判定に+10。使用者は以下の行動を取らせることができる(召喚したターンは、このパワー使用の一環として以下の行動を取らせることができる)。
標準アクション:近接3;対象は1体;【判断力】vs反応;命中時1d8+【判断力】ダメージ、対象を2マス引き寄せ
本能\効果:対象に命令を出さずに使用者のターンが終了した場合、GTは前ターンに攻撃したクリーチャーへの攻撃を行う。それができない場合、可能\なら3マス以内の敵に対して攻撃を行う。そうでなければ、GTは最も近い敵の3マス以内まで移動を行う。
※Primal Power | |
◆ウィンド・ウォール (ドルイドLv5)
[装具][原始][創造]
標準アクション
遠隔範囲・壁状8・10マス以内
効果:壁状範囲内に茨の蔦で出来た壁を創造する。壁の高さは4マス、固定表\面を持つ。壁は使用者の次ターン終了まで持続する。壁は遮蔽を提供する。壁に隣接していないクリーチャーの視線は遮られる。
壁のマスに入るには移動力が余計に3必要で、壁に入ったり、壁の中でターンを開始したクリーチャーは1d10+【判断力】のダメージと継続的ダメージ5を受ける(セーヴで終了)。クリーチャーはこのダメージを1ターンに1回しか受けない。
維持・マイナー:壁は持続する。
※PHB2 | |
◆スピーク・ウィズ・スピリッツ (シャーマン特徴)
[原始]
マイナーアクション
自身
効果:このターンの間、使用者は次に行うスキル判定に【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
※PHB2 | |
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汎用パワー |
◆ダスト・エディ (ドルイドLv2遭遇毎)
[オーラ][野獣][元素][原始]
マイナーアクション
自身
効果:使用者は部分視認困難を得て、オーラ1を起動する。使用者の次ターン終了か、野獣形態が終了するまで。オーラの範囲内で行動を終了した敵は、使用者の次ターン終了まで盲目状態となる。
※Heroes of Elemantal Chaos | |
◆カムフラージュ・クローク (ドルイドLv6遭遇毎)
[原始]
マイナーアクション
遠隔5 / 使用者か範囲以内の味方1
効果:対象は移動を行うか使用者の次ターン終了まで不可視状態となる。
※PHB2 | |
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儀式 |
アニマル・メッセンジャー |
コンプリヘンド・ランゲージ |
トラヴェラーズ・フィースト |
ウォーター・ウォーク |
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