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タグ
ぐっち
キャラクター名
アーサー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2015/08/17 11:42
レベル
19
クラス
パラディン/ソ\ードメイジ
神格
バハムート(コアロンにも敬意を払っている)
伝説の道
クエスティング・ナイト
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
1
9
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
19
12
3
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
19
2
 
 
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
<ソ\ーサラーの聡き眼>でそれぞれ38
13
【敏】
【敏捷力】
+1
10
22
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
6
 
3
3
2
1
状況ボーナス
シフト:+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
8
22
【魅】
【魅力】
+6
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
19
6
2
3
3
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
137
68
34
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
火:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
+2のボーナスを得てセーブ一回

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
8
 
なし
2
20
〈交渉〉 【魅】
15
+5
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
20
〈はったり〉 【魅】
15
+5
なし
 
28
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
8
17
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◇パラディン
・ディヴァイン・チャレンジ(ハイブリット)
同名のパワーを得る

◇ソ\ードメイジ
・剣の絆
・ソ\ードメイジの盾(ハイブリット)
猛襲のソ\ードメイジ:イージス・オヴ・アソ\ールトのパワーを得る。ただし遭遇中1回しか使用できない。目標のHPが0以下になるか、マークを上書きされた時点で回復する
・ソ\ードメイジの防御
AC+1。片手に剣を所持しておりもう片方の手が空いていればAC+3
◇クエスティング・ナイト
・断固たるアクション
APを消費すると+2ボーナスを得て1回STを行える。
・真実の感覚
[恐怖][幻][魅了]に対する意思防御値と<看破>に+2ボーナス。
・騎士の復活
重傷時自分のターン中に1回のフリー・アクションで底力を使用できる。
習得言語
共通語・エルフ語・神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
修正値はレイディアント・ウェポンにより[光輝]に変換している前提。

特に宣言のない限りレイディアント・ウェポンの無限回パワーは常に起動させています。
武器
 
【武器1】
レイディアント・バスタードソ\ード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
19
6
2
4
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+16
1
上級
 
20
その他の修正等
シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス Lv13
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ルーニック・スネークスキン・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
18
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:
前兆(魔法学+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
16240gp

ウィッシュ・リスト
25レベル以下:レイディアント・ウェポン+5
26レベル以下:ブララニ・クローク+5
22レベル以下指輪:リング・オヴ・アクション・リヴァーサル
20レベル分現金:伝説級ホーリィ・ガントレッツ
設定など
ダスクビリア王国の王子。
幼少期に、魔女ラヴェンナの台頭を予\見した先王によってエルフの森に隠された。

エラドリンの魔法剣士が世話役となり、庇護の傍ら秘術と剣技を叩き込まれた。

自分の出自については知っておらず、捨て子程度にしか思っていない。

性格は自信家。森の奥で育ったために世間知らずであるが、師匠が下品な行いを嫌うため常識知らずではない。
瞳にバハムートの加護が宿っている(ソ\ーサラーの聡き眼の演出)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・バスタードソ\ード+4
重量
0
パワー
特性:この武器によって与える[光輝]のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナス
パワー([無限回]):フリー・アクション。この武器によって与えるダメージを[光輝]に変更する
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ルーニック・スネークスキン・アーマー+4
重量
0
パワー
特性:魔法学+4アイテム・ボーナス
特性:底力使用時、次の自身のターン終了時まで[秘術]パワーのダメージ・ロールに+4ボーナス。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・メンタル・マイト Lv6
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):フリーアクション。【筋力】を用いた判定を行うときに使用する。その判定に使う能\力値を知力・判断力・魅力のいずれかに変更する。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター Lv7
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。2マスシフトする
特性:シフトすると次の自分のターン終了時までACと反応に+1アイテム・ボーナス
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング Lv10
重量
 
パワー
特性:移動速度の半分に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート Lv11
重量
 
パワー
特性:意思防御値に+1アイテム・ボーナス
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。遭遇終了時まで知力・判断力・魅力による攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワー・ボーナスを得る
 

【首】
タイムレス・ロケット+3 Lv14
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+3アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):マイナーアクション。使用者は1回の標準アクションを行う。この標準アクションで攻撃を行うことはできない。
 

【指輪1】
レッサー・リング・オヴ・フェザーフォール Lv12
重量
 
パワー

特性:使用者は落下によるダメージを受けず伏せ状態にもならない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム Lv16
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ判定で20の目をロールした場合、最初のターンに追加で1回の標準アクションを得る。
 

【装具】
ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ Lv10
重量
 
パワー
汎用パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。
効果:以下の効果から1つ選択する
◆使用者及び使用者から5マス以内の味方全員は1回のセービングスローを行うことができる。
◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は最大値になる。
◆使用者の次のターン終了時までに1回[信仰]の攻撃パワーをミスした際に再ロールすることができる。
 

【タトゥー】
ストライクバック・タトゥー Lv9
重量
 
パワー
特性:使用者に対してクリティカルヒットを与えた敵に対して攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ Lv19
重量
 
パワー
特性:ACに+2アイテムボーナス

初期マジックアイテムとして取得。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
ストーン・オヴ・ライト
 
2
0
シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス
 
 
0
ガーディアン・ホイッスル
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒロイズム Lv16
 
2
0
テンペスト・ウェットストーン
 
2
0
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル+1
 
2
0
フォース・ワンド+1
 
2
0
タレント・シャード+4
 
 
0
サーブ・オヴ・パワー
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1.武器習熟:バスタード・ソ\ード
2.早抜き イニシアチブ+2,使用と同じactでアイテムや武器を抜く
4.無双の反応
6.無双の意思
8.武器装具練達:重刀剣/重刀剣
10.天性の秘術(マルチクラス/ソーサラー)
11.危険感知:イニシアチブ二個振り
12.ソ\ーサラーの聡き眼:知覚・看破を魔法学で判定
14.ハイブリッドの才:ソ\ードメイジの防御
16.アストラルの炎
18.秘術装具習熟:ワンド
B.世界蛇の掴み
B.二枚盾
B.秘術の使い魔:ブック・インプ
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク
[無限回]◆[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターンの開始時までSTに+2のボーナスをえる。

25点
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ソ\ード・バースト
[無限回]◆[力場][秘術][装具] 
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標 :爆発内の敵 
攻撃 :【知力】VS反応
ヒット :(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。

22点
ディヴァイン・チャレンジ
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標が使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、使用者は即応・対応アクションとして[光輝]ダメージを与える。ダメージの値は(2+使用者の【魅力】修正値)。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。

9点
イージス・オヴ・アソ\ールト
[無限回]◆[秘術][瞬間移動] 
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標 :爆発内にいるクリーチャー1体または2体
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]◆
フリーアクション
トリガー:使用者が攻撃ロールかセービング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールかセービングスローに+4の種族ボーナスを得る。
 
サンダークラップ・ストライク
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする

26点
 
キャスティケイティング・ストライク
遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては次の使用者のターン終了まで&quot;神の制裁&quot;の対象になる

39点
 
ラスフル・スマイト 
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵全て
攻撃:【魅力】対 反応
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。および目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。目標が使用者にマークされていた場合、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える

32点or39点
 
ストレンクス・オヴ・テン
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]、[力場]
標準アクション   近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。および使用者は目標を3マス押しやり、次の使用者のターン終了時まで&quot;神の制裁&quot;の対象にする。
効果:攻撃後、噴射範囲内の任意のマスにシフトする事ができる。

32点
 
天性の秘術
フリーアクション  使用者
効果:使用者が次に行う1回のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
 
マジック・ミサイル(ワンド*4)
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果10[力場]ダメージ
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル;目標を1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヘルスパイク・アソ\ールト Lv9
[一日毎]◆[秘術][武器][瞬間移動][火]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対反応
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
 2次目標:使用者から5マス以内にいる1次目標以外のクリーチャー1体。
 効果:目標に隣接するマスへ瞬間移動を行う。1次目標にヒットしていた場合1次目標も使用者に隣接するマスに瞬間移動させる事ができる。
 2次攻撃:【知力】対AC
 ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ

一次:25点、二次:32点
 
ナイツ・ディファイアンス Lv15
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション   近接範囲・爆発5
一次目標:範囲内の敵全て
効果:攻撃を行う前に、使用者は1次目標全てを自分に隣接するマスに引き寄せ、また目標はそれぞれ使用者の&quot;神の制裁&quot;の対象になる(セーヴ・終了)。2次攻撃として以下の近接攻撃を1回行う。
  2次目標:使用者に隣接する1次目標1体
  攻撃:【魅力】対AC
  ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
39点
 
プレイナー・ショック Lv19
[一日毎]◆[秘術][武器][瞬間移動]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)ダメージ。使用者は目標を10マス瞬間移動させる。さらに目標は朦朧状態(セーブ終了)になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
32点
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジLv2
[遭遇毎]◇[信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
シールド・オヴ・ヴァーチュアス
[一日毎]◆[信仰][光輝]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発内の味方一人
効果:遭遇の終了時まで、目標に対して攻撃を行いヒットまたはミスした敵は、6+(使用者の【魅力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを負う。
ダメージ:13点
 
ストール・タクティクス Lv10 はったり
[一日毎]
フリーアクション  射程・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者から見える敵すべて
効果:全ての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
 
イージス・オヴ・ロスト・ソ\ウルズ
[遭遇毎]◆[秘術]
フリーアクション  遠隔範囲・爆発2
トリガー:使用者から10マス以内の敵のHPが0になる。
目標:トリガーとなった敵を起点とした爆発内の敵すべて
効果:目標は使用者の&quot;ソ\ードメイジの盾&quot;によってマークされる。
 
クエスターズ・ディシプリン
[一日毎]◆[信仰]
アクション不要  使用者
トリガー:幻惑・支配・弱体化・朦朧状態を引き起こす攻撃が使用者にヒットする。
効果:トリガーとなった攻撃が引き起こす全ての状態は使用者に対して無視される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式