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たかなし 1レベル ヒューマン レンジャー 撃破 4Iプレロールド 鋏の中の死
キャラクター名
ダン
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/07/01 14:05
レベル
1
クラス
レンジャー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
6'0" 182.88cm
体重
185lb. 83.99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
0
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
0
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ソ\ード(両手持ち)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
 
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ヒロイック・エフォート
 遭遇毎パワー修得
・ボーナス特技
 特技を追加で一つ得る
・ボーナス技能\
 技能\を一つ追加で得る
・防御値ボーナス
 頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

グレート・ボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
 
 
攻撃(予備)
ロング・ソ\ード(両手持ち)による機会攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
 
1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
0
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
 
9
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
0
 
-1
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・狩人の獲物
 マイナー・アクションで獲物を指定。獲物には1ラウンドに1回ダメージ+1d6。
・最近接射撃
 自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロール+1
・狩人戦闘スタイル
 @《早抜き》特技修得
 Aフリー・アクションとして武器一つをさやに収めることができる
 B遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対してAC+4
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
グレート・ボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
5
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、グレート・ボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロング・ソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
グレート・ボウ
重量
5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
アロー
0.1
90
9
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
25
総重量
76.14
特技
《追加HP》
《早抜き》クラス特技
《武器習熟:グレート・ボウ》

 
無限回パワー
ツイン・ストライク
1d20+7 ▼ツイン・ストライク/二重攻撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
1d12 ▼ツイン・ストライク ダメージロール
フェイディング・ストライク
1d20+8 ▼フェイディング・ストライク/打って退く 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
1d8+5+1 ▼フェイディング・ストライク(近接) ダメージロール ヒット:2マスシフト。移動先は目標に隣接しないこと。

1d20+7 ▼フェイディング・ストライク/打って退く 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
1d12+5 ▼フェイディング・ストライク(遠隔) ダメージロール ヒット:2マスシフト。移動先は目標に隣接しないこと。

狩人戦闘スタイル:機会攻撃の際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク
1d20+7 ▼ツーファングド・ストライク/双牙撃 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d12+5 ▼ツーファングド・ストライク ダメージロール
攻撃が2回ともヒットした場合、+2の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー
1d20+7 ▼スプリット・ザ・ツリー/分枝矢 命中ロール(対AC:標準:一日毎:遠隔)目標:互いの距離が3マス以内の2体の敵 攻撃:攻撃ロールを2回行い、高い方の結果を両方の目標に適用
2d12+5 ▼スプリット・ザ・ツリー ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
◆英雄的奮闘(アクション不要、遭遇毎、使用者)
 トリガー:1回の攻撃ロールかセーヴィングスローに失敗する。
 効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式