イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
28 |
8 |
12 |
8 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
42 |
22 |
18 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
15 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 14 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
22 |
2 |
1 |
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
26 | 【敏】 【敏捷力】 |
+8 | 20 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 13 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
41 |
22 |
9 |
|
4 |
5 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
2 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 12 |
28 | 【魅】 【魅力】 |
+9 | 21 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
41 |
22 |
9 |
1 |
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
156 |
78 |
39 |
16 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
全+4 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:敏捷、魅力+2
技能ボーナス:威圧、隠密+2
フェイ起源:クリーチャー起源がフェイ
トランス:6時間の睡眠の代わりに4時間の瞑想を行える。瞑想状態でも知覚は通常通り
ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オブ・ダークネスのパワーを習得する。
19 17 13 12 10 8
28 26 15 14 12 10
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
2 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
2 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
28 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
21 |
+5 |
なし |
2 |
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
14 |
|
0 |
|
27 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
20 |
+5 |
0 |
2 |
20 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
20 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
21 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
21 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
|
0 |
|
21 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
21 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
13 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
25 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
20 |
+5 |
0 |
|
21 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
21 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
13 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
フェイの契約の報酬:ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージに敏捷に応じたボーナス
24LV現在だと敏捷+4(+12)
フェイの契約の恩恵:ソウルステップのパワーを得る。
フェイの契約武器:ブレード・オブ・ウィンターズモーニングを得る。
またアイシー・スキューアーとピアシング・シャードのパワーも得る。
デアリング・アクロバット(大胆不敵な軽業師)
軽業アクション:追加のアクションをえるためにAPを消費すると追加アクションに加えて1回の移動アクションを得る。
曲芸的な身のこなし:平衡感覚、登坂、伏せ状態でも戦術的優位を与えない
機敏なる突撃:突撃を開始してから次のターン開始時までACと反応+1ボーナス
さらに突撃しても残りのアクションをおこなうことができる。
デスティンド・サイオン(運命の嫡子)
神話的英雄;二種類の能力値が2あがる(魅力と敏捷)
神話的戦闘力:君は全ての攻撃ロールに+1のボーナスをえてさらに全てのセーブに+2のボーナスを得る
1LVHP 耐久+12+15=41
LVUPHP 5 5*23=115
回復力 6+魅力 15
頑健+1 意思+1
技能\は威圧、隠密、看破、事情通、宗教、盗賊、はったり、魔法学、歴史から4つ
技能数クラス4、、マルチクラスで1で計5 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
命中は
武器+34、装具+31、ローグ武器32
ダメージは近接装具+36、装具32、ローグ武器17
1遭遇1回戦術的優位持ちに対して+5d6=17/30の急所攻撃ができる
魅力 敏捷 クラス能力 特技 強化B アイテム シャード
9+8+4+3+5+4+3=36
クリはクリダイス未計算
遠隔基礎は2d10+32=46/52ダメージ
近接基礎攻撃は2d10+36=50/56ダメージ
突撃して3d10+36=57/66点の冷気ダメージ
遭遇毎はは4d10+36=64/76の冷気、精神
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
34 |
魅 |
9 |
12 |
3 |
3 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
36 |
魅 |
9 |
3 |
5 |
19 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ローグ武器 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
32 |
敏 |
8 |
12 |
3 |
3 |
5 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
17 |
敏 |
8 |
|
5 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
装具 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
31 |
魅 |
9 |
12 |
|
3 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
32 |
魅 |
9 |
3 |
5 |
15 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+5エラドリン・リングアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
4 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
ロッド練達 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:
テーマ:クールアイドル
説明:キミは美しさに秀でたアイドルである
1LV:クール・アピールのパワーを得る、およびは歌唱判定に+2
5LV:反応防御値に+1ボーナス |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
8 杖
7 鎧
6 腕
1800GP
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
24 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング | 重量 |
0 |
パワー |
軽刀剣、片手、軍用(装具の特性とかコピー) |
|
|
【武器2】 |
ローグ武器 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
装具 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+5エラドリン・リングアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
特性(リングアーマー):ダメージ吸収、遭遇で初めてダメージを受けた時そのダメージを8点減らす
特性(エラドリンアーマー):使用者自身が行うあらゆる瞬間移動の最大移動距離に+3する
この鎧は移動速度や行動判定にペナルティを与えない。 |
|
|
【盾】 |
ロッド練達 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームズ・オブパワー 16Lv | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ(2LV) | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業+1
パワー:無限回・マイナー
伏せ状態で立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1ラッキー・チャーム(4LV) | 重量 |
|
パワー |
パワー:[一日毎]アクションではない
トリガー:使用者が一回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、STに失敗する
効果:1d6をロールしてその結果を加える |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+5のロッド | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エルブンチェインシャツ(19Lv) | 重量 |
|
パワー |
特性:ACに+2アイテムB(重層鎧を装備してない時のみ) |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1 ロッド練達:ロッドによる装具キーワードのついた攻撃の攻撃ロール+1の特技ボーナス
さらにACと反応に+1の盾ボーナス
2 影の潜み手(マルチクラスローグ):1遭遇1回急所攻撃を行える(、盗賊技能を習得する
3 不意の突撃:戦術的優位があるときスピア類あるいは軽刀剣類による突撃に+1[W]追加ダメージ
4 装具熟練・ロッド類:ロッドの装具攻撃にダメージロールに+3特技B
5 フェイの一歩:移動アクションとして2+3=5マス瞬間移動できる。
6 セーブ強化:セーブに+2
7 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る
8 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
9 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
10 特級イニシアチブ:イニシ+8
11 高信頼型呪文発動:ピアシング・シャードをミス:半減ダメージにする
12 高速型呪文発動:1遭遇に1回マイナーアクションでアイシー・スキューアーを使用出来る
13 正確性のロッド:
14 鎧習熟・リングメイル:リングメイルに習熟する
15 残雪:1R1回だけ[冷気]キーワードのついた攻撃がヒットすると目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。 |
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢/LV1[無限回]◆
[秘術][装具][力場]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“反応”
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
|
アイシー・スキューアー/氷結刺撃/LV1[無限回]◆
[秘術][装具][武器][冷気]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
必要条件:ブレード・オブ・ウィンターズモーニングを用いなければならない
ヒット:(2W+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。
使用者はnteまで目標からの攻撃に対してすべての防御値+2
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる |
ソウル・ステップ/魂の一飛び/[無限回]◆
[瞬間移動][秘術]:フリー・使用者
トリガー:使用者が一体の敵のHPを0にするか使用者に隣接する敵のHPが0になる
効果:使用者の【敏捷】修正値(8)に等しいマスまでの瞬間移動を行う。
特殊:この効果は1Rに1回までしか使用できない。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片/[遭遇毎]◆
[秘術][装具][武器][精神][幻][冷気]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“意思”
必要条件:ブレード・オブ・ウィンターズモーニングを用いなければならない
ヒット:(4W+【魅力】修正値)の[精神]かつ[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで目標に対して不可視となる。
特殊:このパワーは1遭遇に2回まで使えるが1ターンには1度しか使えない | |
ウィンターズ・リトビューティンヴ・エスケープ/冬の報復と逃走/[遭遇毎]◆
[瞬間移動][秘術][精神][冷気]:即応・対応・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“意思”
必要条件:ブレード・オブ・ウィンターズモーニングを手に持っていなければならない
トリガー:敵が使用者に攻撃をした
効果:(10+【魅力】修正値)=19の[精神]かつ[冷気]ダメージを受ける。使用者は自分の【敏捷】=8修正値に等しいマスまで瞬間移動する。
このダメージは27LVで(15+【魅力】修正値)となる。 | |
| |
スペクトラル・フェイド/幽体化/2LV[遭遇毎]◆
[幻][秘術]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は自身の次のターン終了時まで不可視状態になる | |
ミラー・ダークリィ/暗き彫像/6LV[遭遇毎]◆
[影][瞬間移動][創造][秘術]:マイナーアクション・遠隔・5
効果:使用者は射程内の何者にも閉められていないマスに1マスの影法師を創造する。
影法師はマス目を占め使用者の次のターンまで持続する。
影法師は使用者と同じ防御値を使いダメージを受けたなら破壊される。
影法師が持続している間使用者は“非物質的”であり使用者が攻撃するとき自分のマス、および影法師のマスの好きなほうを攻撃の基点にできる。
後効果:使用者はそれまで影法師が占めていたマス目に瞬間移動出来る | |
| |
デス・シュラウド・アスペクト/亡霊の相/[遭遇毎]16LV◆
[秘術]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける
効果:使用者が受けるそのダメージは半分になる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヘル・ファイアー・ブラスト/地獄の業火/LV1[一日毎]◆
[秘術][装具][火]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内のクリーチャー全て;【魅力】対“反応”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の火ダメージ。 | |
ロアリング・ストーム・オブ・カニア/カニアの吠え猛る嵐/LV5[一日毎]◆
[秘術][装具][冷気]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内のクリーチャー全て;【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は全ての目標を3マスまで横滑りさせる | |
| |
レッサー・プライナー・アライ/初級他次元界の友/4LV[一日毎]◆
[創造][秘術]:標準アクション・近接1
効果:超小型の不可視の他次元界の霊を1つ創造する これは1時間たつか以下の仕事のどちらかを達成するまで持続する
1.使用者が見たことある人物一人か、振れたことのある物体一つを5マイル(8km前後)以内からみつけだす 使用者に報告する
2.一辺が20マス以内の範囲大まかに調べて物理的特徴がわかる。物理的、魔法的障壁や扉には無力であり知覚判定が必要なものも見つけ出せない | |
| |
マスター・オブ・マジック/万能\魔法/[一日毎]22LV◆
[秘術]:マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:以下のいずれかを選ぶ
影◆目標はこの遭遇終了まで弱体化かつ非物質状態になる、目標は一回のマイナーアクションでこの効果を終了できる
信仰[回復]◆目標は回復力を一回消費できる、さらに目標は+5のパワーボーナスこみで一回のセーブを行える。
秘術[瞬間移動]◆使用者は目標を20マス瞬間移動させる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|