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たかなし 30レベル シフター ウォーデン 防衛 シャドウフェル城の影体験版 トルクの酒場
キャラクター名
アッシュ
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/05/16 07:42
レベル
30
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
ホーンド・チャンピオン
神話の運命
エターナル・ディフェンダー
種族
シフター・ロングトゥース
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
3
15
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
46
25
14
 
1
4
2
状況ボーナス
突撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
24
15
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
9
1
3
6
 
 
状況ボーナス
突撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
36
受動〈看破〉   10+
26
43
受動〈知覚〉   10+
33
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
18
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
3
 
8
6
 
 
状況ボーナス
突撃に対して+2

基本近接攻撃

ギスヤンキ・シルヴァー・グレイヴ+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
35
9
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
9
 
6
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+6d8
24
【判】
【判断力】
+7
22
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
7
1
3
6
 
 
状況ボーナス
突撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
250
125
62
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・技能\ボーナス
 〈運動〉+2、〈持久力〉+2
・ロングトゥース・シフティング
 遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

Foe Maker Javelin+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
27
9
15
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
9
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
30
〈運動〉 【筋】
24
+5
-1
2
17
〈隠密〉 【敏】
18
 
-1
 
17
〈軽業〉 【敏】
18
 
-1
 
26
〈看破〉 【判】
22
 
なし
4
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
23
〈持久力〉 【耐】
17
+5
-1
2
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
27
〈自然〉 【判】
22
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
33
〈知覚〉 【判】
22
+5
なし
6
22
〈地下探検〉 【判】
22
 
なし
 
27
〈治療〉 【判】
22
+5
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
18
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・命の泉
 ターン開始時に1回のSTを追加で行える
・野生の血
 (1) ACに【知】【敏】の代わりに【判】修正値を使用できる(軽装鎧のとき)
 (2) 底力を使用する際、マークしている敵へのペナルティに+【判】修正値(次の自分のターン終了まで)
・大自然の怒り
 ターンに1回フリー・アクションで隣接する敵すべてを次のターン終了までマーク

◆伝説の道:ホーンド・チャンピオン
・容赦なきアクション(Lv11)
 APを消費して攻撃を行ったとき、その攻撃がミスしたなら再ロールできる。2回目の結果を適用すること。
・執拗なる追跡(Lv11)
 機会攻撃が敵にヒットしたとき、その敵のターン終まで”減速”になる。
・ゼラス・ストライク(Lv11)
 遭遇毎パワー修得
・インペチュアス・ストライド(Lv12)
 汎用パワー修得
・春の言祝ぎ(Lv16)
 [変身]のウォーデン一日毎パワーを使用するたび、1回のフリーアクションとして1回分の回復力を使用できる。
・フォーム。オヴ・ザ・リーピング・スタッグ(Lv20)
 一日毎パワー修得

◆神話の運命:エターナル・ディフェンダー
・無尽蔵の筋力(Lv20)
 【筋力】+2
 通常加重、重加重、最大押し引き加重は通常の2倍になる。1日に1度、1回の【筋力】判定または【筋力】に基づく技能\判定に+10ボーナスを得られる。
・神々しき肉体(Lv24)
 身長が25%、体重が100%増加する。1段階大きいサイズの武器を扱える。近接攻撃の間合いが1マス増える。
・真に偉大なる力(Lv30)
 1日に1回、ヒットした1回の近接攻撃ロールを出目20として扱える。またはミスした1回の近接攻撃ロールをヒットとして扱える。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ギスヤンキ・シルヴァー・グレイヴ+6(Lv29)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
9
15
2
1
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
9
 
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+6d8
 
軍用
25
29
その他の修正等
 
 
【武器2】
Foe Maker Javelin+1(Lv3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
9
15
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
9
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
単純
2
3
その他の修正等
マークしている敵に対してはクリティカル時+1d10
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エルダーハイド・アーマー・オヴ・エンデュアリング・ヘルス+6(Lv28)
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
28
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地理・森林、シフター・迫害、社会・独り暮らし
〈知覚〉+2

テーマ:Guardian(Dragon399)
・ガーディアンズ・カウンター
 遭遇毎パワーを得る。
・5レベル
 〈看破〉〈知覚〉に+2のパワー・ボーナス。

過去の経験から他者がかざす善悪の基準を嫌い、自然界の調和と自分の中の基準に判断の重きをおく。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
58
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
森の奥深くにあるシフターの共同体でガーディアンとしての手ほどきを受けながら暮らしていたが、ある日ライカンスロープの集団と見なされて襲撃を受け、そこで暮らすシフター達はほぼ全滅。その中でかろうじて逃げ延び生き残った。

その後森の中に身を隠し一人で生きてきたが、あることがきっかけで\"守り人の集い\"に所属することになり、彼らと行動をともにしていく中で精霊と共感を得て、ウォーデンとして生きることを決めた。

\"守人の集い\"の解散に伴って一人立ちし、冒険者として各地を放浪しているときに立ち寄った街で張り紙を目にし、「トルクの酒場」へ出向く。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ギスヤンキ・シルヴァー・グレイヴ+6(Lv29)
重量
25
パワー
[フリー][一日毎]
この武器をヒットさせたときに使用する。目標はデミプレーンに放逐される(セーヴ・終了)。目標は視界から消え失せ、アクションを取れず、目標にされることもない。セーヴに成功した目標は元のマスに現れる。元の場所が占有されているときは、最も近くの任意の空いているマスに現れることができる。
 

【武器2】
Foe Maker Javelin+1(Lv3)
重量
2
パワー
[一日毎][標準]
使用者が見ることのできる5マス以内の敵は、使用者の次ターン終までマークされる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エルダーハイド・アーマー・オヴ・エンデュアリング・ヘルス+6(Lv28)
重量
25
パワー
特性:遭遇毎に底力を追加で1回使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv26)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+6
 

【脚】
サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ(Lv25)
重量
 
パワー
移動速度に+2。
[無限回][移動]
移動速度の半分に等しいシフトを行う。
[遭遇毎][マイナー]
使用者の次ターン終まで移動で機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ディスコンティニュイティ(Lv13)
重量
 
パワー
[即応・割込][一日毎]
トリガー:2マス以内の敵が瞬間移動する
効果:瞬間移動を無効にする。トリガーとなった敵は使用者の次ターン終まで瞬間移動できない。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ヴィジョン・アンクラウデッド(Lv11)
重量
 
パワー
特性:〈看破〉〈知覚〉に+2アイテムボーナス。
[一日毎][フリー]
使用者は次ターン終まで、不可視のクリーチャーと物品を見ることができる。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+4(Lv19)
重量
 
パワー
特性:使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)。
 

【指輪1】
リング・オヴ・パーソ\ナル・グラヴィティ(Lv16)
重量
 
パワー
特性:強制移動されるときのマスが1マス少なくなる。
[マイナー][一日毎]
使用者および使用者に隣接しているすべての敵または使用者がマークしているすべての敵は、共に減速または動けない状態になる(使用者が選択)。マークされている敵はセーヴでこの状態を終了できる。隣接している敵はセーヴできない。使用者はフリー・アクションですべての効果を同時に終了させられる。
使用者がマイルストーンに達していた場合、このパワーの効果中に新たに隣接した敵およびマークされた敵も、パワーの作用を受ける。
 

【指輪2】
リング・オヴ・プロテクション(Lv17)
重量
 
パワー
特性:STに+1アイテムボーナス。
[即応・割込][一日毎]
トリガー:敵の攻撃がヒットする
効果:その攻撃に対する防御値に+2のパワーボーナス。使用者がマイルストーンに達していたら、このボーナスは使用者の次ターン始めまで持続する。
 

【腰】
ベルト・オヴ・マウンテン・エンデュランス(Lv18)
重量
 
パワー
特性:回復力を使用したとき、回復力値に【筋】修正(+9)を加える。
[フリー][一日毎]
アクションポイントを消費したとき、次の自ターン始めまですべての防御値に+2のボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Tatoo of Vengeance(Lv25)
重量
 
パワー
特性:雑魚でない敵からクリティカルヒットを受けダメージを被ったとき、使用者は遭遇の終了までその敵に対するダメージロールに+9のボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
Elven Chain Shirt(Lv19):軽装鎧あるいは鎧未着用時AC+2
 
1
0
ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン(マイナー:消費:アイテム) 効果:近接武器または遠隔武器に触れる。遭遇の終了時まで、この武器がヒットしたクリーチャーは次に[火]ダメージを与えた攻撃に対してのみ、[火]に対する脆弱性10を得る。
 
1
0
◆ポーション・オヴ・ヒロイズム(マイナー:消費:アイテム) 効果:一時的HP50を得る。加えて遭遇終了までSTに+2のパワーボーナスを得る。
 
1
0
バトル・スタンダード・オヴ・ザ・ハングリー・ブレイド[区域](標準:遭遇毎;アイテム) このアイテムを自身のマスまたは隣接するマスに立てると、近接爆発3の区域を作り出す。この区域に入った敵またはこの区域でターンを開始した敵は、バトルスタンダードに向かって2マス引き寄せられ、使用者の次ターン始めまで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
27
記入済防具重量計
25
総重量
97.16
特技
《追加HP》
 追加HP+5(級毎に追加で+5)
《大剣機会攻撃》(再訓練)
 機会攻撃のとき無限回パワーを使用できる。
《Polearm Expertise》(再訓練)
 長柄武器類の攻撃ロールに+1(級毎に+1追加)。突撃に対する防御値+2。
《柄での防御》(再訓練)
 長柄武器、スタッフ類を使用しているとき、ACと反応に+1。
《大剣機会攻撃》(再訓練)
 機会攻撃のとき無限回パワーを使用できる。
《セーヴ強化》
 全てのSTに+2の特技ボーナス。
《防御強化》
 頑健、反応、意志に+1の特技ボーナス(級毎に追加で+1)
《戦士の勘働き》
 〈持久力〉修得
 遭遇毎1回、隣接する敵がシフトまたは自身を目標に含まない攻撃をしたとき、即応・割込で1回の近接基礎攻撃を行える。
《底力即攻撃》
 底力後、防御値ボーナスの代わりに近接基礎攻撃
《背に眼あり》
 挟撃で戦術的優位を与えない
《勝利を呼ぶ攻撃》
 リティカルヒットを受けた目標は、遭遇中の攻撃と防御−2。
《Rapid Wild Defence》(Dragon387)
 各ラウンド最初の1回のウォーデンズ・フューリィまたはウォーデンズ・グラスプは即応アクションとして数えない。
対象となる行動に対して、この即応アクション自体は1回しか使用できない。
《Strength Trough Challenge》(Dragon387)
 2体以上の敵をマークしているとき、すべてに対する抵抗5を得る。
《Dazing Fury》(Dragon379)
 ウォーデンズ・フューリィがヒットしたとき、戦術的優位に変わって幻惑状態になる(使用者の次のターン終了時まで)。
《神話級反応》
 反応+4。
《技能\パワー》
 アンキャニィ・インスティンクツ修得
《武勇による快復》
 動けない、減速、幻惑、弱体化、朦朧状態に対するSTをターンの開始時と終了時の両方で行える。
《命の泉強化》
 命の泉によるST+1。
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
(即応・対応:無限回:近接範囲・爆発5)
トリガー:使用者から5マス以内にいるマークされた1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:爆発範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態となり、シフトを行えない。
ウォーデンズ・フューリィ
(即応・割込:無限回:近接)
1d20+35 対頑健▼ウォーデンズ・フューリィ 命中ロール(即応・割込:無限回:近接)トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
2d10+21 ▼ウォーデンズ・フューリィ ダメージ ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者と使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。
Warden\'s Lunge
(標準:無限回:近接)
1d20+35 対AC▼Warden\'s Lunge 命中ロール
2d10+21 ▼Warden\'s Lunge ダメージ ヒット:目標をマークする(使用者のターン終まで)。
特殊:突撃時に使用できる。
ウェイト・オヴ・アース
(標準:無限回:近接)
1d20+35 対AC▼ウェイト・オヴ・アース 命中ロール(標準:無限回:近接)
2d10+21 ▼ウェイト・オヴ・アース ダメージ ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆ロングトゥース・シフティング(マイナー:遭遇毎:使用者)重傷時のみ使用可能\。 効果:遭遇の終了時までダメージ・ロール+2。さらに重傷である限り\"再生6\"を得る。
 
1d20+35+2 対AC▼ゼラス・ストライク 命中ロール(標準:遭遇毎:近接)目標が重傷なら命中に+2 効果:同じまたは別の1体にもう一度攻撃する。
1d10+21 ▼ゼラス・ストライク ダメージ 敵は”伏せ状態”になる。
 
1d20+35 対AC▼スカイズ・リーチ 命中ロール(標準:遭遇毎:近接・間合い+2)目標:クリーチャー1体または2体
2d10+21 ▼スカイズ・リーチ ダメージ 5マス横滑りさせる。使用者に隣接する位置で移動を終えたなら、【判】修正(+7)のダメージを受ける。
 
1d20+35 対反応▼スクリーミング・ウィンド・ストライク 命中ロール(標準:遭遇毎:近接) 目標:クリーチャー1体
2d10+21 ▼スクリーミング・ウィンド・ストライク ダメージ 目標は\"朦朧状態\"になる(使用者の次ターン終まで)。
 
◆Guardian\'s Defence(マイナー:遭遇毎:近接爆発1) 目標:使用者と爆発範囲内の味方ひとり
効果:使用者の次ターン終了まで、全ての目標は全防御値に+2のパワー・ボーナス。加えて、使用者の次ターン終了まで、敵はどちらの目標からも戦術的優位を得られない。
 
◆リープ・オヴ・ザ・リレントレス・ハンター(即応・対応:遭遇毎:近接1)トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者の5マス以内の味方に隣接するマス目に入る。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度ぶんのシフトを行い、その敵に次の攻撃をする。
1d20+35+7 対AC▼リープ・オヴ・ザ・リレントレス・ハンター 命中ロール 攻撃ロールに【判】修正値のボーナス。
2d10+21 ▼リープ・オヴ・ザ・リレントレス・ハンター ダメージ 目標を使用者に隣接するマス目に1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆フォーム・オヴ・ザ・リーピング・スタッグ(マイナー:一日毎:使用者)効果:遭遇の終了時まで\"飛び跳ねる雄鹿\"の形態をとる。この形態の間、移動速度に+4ボーナスを得る。加えて1回の移動アクションとして移動速度ぶんの移動を行い、同時に使用者のターン終まで機会攻撃に対するACに+2パワーボーナスを得る。この移動の間、接敵面内を通過して移動でき、同時にその敵を使用者の次ターン終までマークする。

◆フォーム・オヴ・ザ・リーピング・スタッグ 変身時1回だけこの攻撃を行える。 効果:攻撃の前に移動速度ぶんの移動を行う。
1d20+35 対AC▼フォーム・オヴ・ザ・リーピング・スタッグ 命中ロール(標準:近接)目標:クリーチャー1体
2d10+21 ▼フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン ダメージ 使用者の次ターン終まで\"朦朧状態\"になる。
ミス:半減ダメージ 使用者の次ターン終まで\"幻惑状態\"になる。
 
◆フォーム・オヴ・ザ・ナイト・ハンター(マイナー:一日毎:使用者)効果:遭遇の終了時まで\"夜の狩人\"の形態をとる。この形態の間、暗視と移動速度に等しい飛行移動速度を得る。加えて各ラウンドに1回、最初の攻撃ロールに+2ボーナスを得る。

◆フォーム・オヴ・ザ・ナイト・ハンター 変身時1回だけこの攻撃を行える。
1d20+35 対AC▼フォーム・オヴ・ザ・ナイト・ハンター 命中ロール(標準:近接)目標:クリーチャー1体
3d10+21 ▼フォーム・オヴ・ザ・ナイト・ハンター ダメージ 目標は継続的ダメージ10(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
 
◆フォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス(マイナー:一日毎:使用者)効果:遭遇の終了時まで\"侵しがたき不死鳥\"の形態をとる。この形態の間、移動速度に等しい飛行移動速度を得、ホバリングも行える。加えて\"[光輝]に対する抵抗15\"と\"[火]に対する抵抗15\"を得る。

◆フォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス 変身時1回だけこの攻撃を行える。
◆フォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス(即応・割込:近接爆発3)トリガー:敵の攻撃が使用者にダメージを与える。 目標:範囲内にいてマークされている敵 効果:攻撃の前に移動速度ぶんの瞬間移動を行う。
1d20+41 対反応▼フフォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス 命中ロール
2d10+15 [光輝]かつ[火]▼フォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス ダメージ 目標は継続的[光輝]かつ[火]ダメージ15(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者のHPの値は重傷値に変わり、自身でセーヴ・終了できるすべての効果を取り除く。
 
◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル(マイナー:一日毎:使用者)効果:遭遇の終了時まで\"オーク樹の守護戦士\"の形態をとる。この形態の間、近接攻撃の間合いは1増加する。加えて使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は、【筋力】修正値の2倍(+18)のダメージを受ける。

◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル 変身時1回だけこの攻撃を行える。
◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル(即応・割込:近接)トリガー:間合い内にいる一体の敵が、味方に近接攻撃をする。 目標:攻撃した敵
1d20+35 対AC▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル 命中ロール
2d10+21 ▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:トリガーとなった攻撃の目標は使用者になる。トリガーとなる攻撃の射程外にいても目標は使用者になる。
 
◆インプラカブル・デストラクション[構\え](マイナー:一日毎:使用者) 効果:この構\えが終了するまでの間、使用者が行った近接あるいは近接範囲の武器攻撃がミスするたび、その攻撃の目標は【筋】修正値(+9)のダメージを受ける。
 
◆アンキャニィ・インスティンクツ(フリー:一日毎:近接爆発5)トリガー:イニシアチブをロールし結果が気に入らない。 目標:使用者と範囲内の味方1人
効果:すべての目標はイニシアチブ判定結果に受動知覚判定値(44)を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Guardian\'s Defence
(マイナー:遭遇毎:近接爆発1)
目標:使用者と爆発範囲内の味方ひとり
効果:使用者の次ターン終了まで、全ての目標は全防御値に+2のパワー・ボーナス。加えて、使用者の次ターン終了まで、敵はどちらの目標からも戦術的優位を得られない。
 
ベアズ・エンデュランス
(即応・割込:一日毎:自身)
トリガー:自身のHPが0以下になる。
効果:1回分の回復力を消費したかのように、HPを回復する。
 
スピリチュアル・リジューヴェネイション
(マイナー:一日毎:使用者)
必要条件:底力を使用済み
効果:底力の使用回数を回復する。
 
◆クレンジング・アース(即応・対応:遭遇毎:使用者)トリガー:使用者がセーヴで終了させることのできる1つの効果の対象となる。 効果:トリガーとなる効果に対して【筋】修正(+9)のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。
 
◆インペチュアス・ストライド(マイナー:遭遇毎:使用者) 効果:移動速度ぶんの移動を行う。この移動の間に機会攻撃を行ったクリーチャーは、5+【判】修正(+12)のダメージを受ける。
 
◆パナシーア(マイナー:一日毎:使用者) 効果:+4のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。また使用者はこの遭遇の終了時までSTに+4のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式