特技 |
《追加HP》
追加HP+5(級毎に追加で+5)
《大剣機会攻撃》(再訓練)
機会攻撃のとき無限回パワーを使用できる。
《Polearm Expertise》(再訓練)
長柄武器類の攻撃ロールに+1(級毎に+1追加)。突撃に対する防御値+2。
《柄での防御》(再訓練)
長柄武器、スタッフ類を使用しているとき、ACと反応に+1。
《大剣機会攻撃》(再訓練)
機会攻撃のとき無限回パワーを使用できる。
《セーヴ強化》
全てのSTに+2の特技ボーナス。
《防御強化》
頑健、反応、意志に+1の特技ボーナス(級毎に追加で+1)
《戦士の勘働き》
〈持久力〉修得
遭遇毎1回、隣接する敵がシフトまたは自身を目標に含まない攻撃をしたとき、即応・割込で1回の近接基礎攻撃を行える。
《底力即攻撃》
底力後、防御値ボーナスの代わりに近接基礎攻撃
《背に眼あり》
挟撃で戦術的優位を与えない
《勝利を呼ぶ攻撃》
リティカルヒットを受けた目標は、遭遇中の攻撃と防御−2。
《Rapid Wild Defence》(Dragon387)
各ラウンド最初の1回のウォーデンズ・フューリィまたはウォーデンズ・グラスプは即応アクションとして数えない。
対象となる行動に対して、この即応アクション自体は1回しか使用できない。
《Strength Trough Challenge》(Dragon387)
2体以上の敵をマークしているとき、すべてに対する抵抗5を得る。
《Dazing Fury》(Dragon379)
ウォーデンズ・フューリィがヒットしたとき、戦術的優位に変わって幻惑状態になる(使用者の次のターン終了時まで)。
《神話級反応》
反応+4。
《技能\パワー》
アンキャニィ・インスティンクツ修得
《武勇による快復》
動けない、減速、幻惑、弱体化、朦朧状態に対するSTをターンの開始時と終了時の両方で行える。
《命の泉強化》
命の泉によるST+1。 |
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無限回パワー |
ウォーデンズ・グラスプ
(即応・対応:無限回:近接範囲・爆発5)
トリガー:使用者から5マス以内にいるマークされた1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:爆発範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態となり、シフトを行えない。 |
ウォーデンズ・フューリィ
(即応・割込:無限回:近接)
1d20+35 対頑健▼ウォーデンズ・フューリィ 命中ロール(即応・割込:無限回:近接)トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
2d10+21 ▼ウォーデンズ・フューリィ ダメージ ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者と使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。 |
Warden\'s Lunge
(標準:無限回:近接)
1d20+35 対AC▼Warden\'s Lunge 命中ロール
2d10+21 ▼Warden\'s Lunge ダメージ ヒット:目標をマークする(使用者のターン終まで)。
特殊:突撃時に使用できる。
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ウェイト・オヴ・アース
(標準:無限回:近接)
1d20+35 対AC▼ウェイト・オヴ・アース 命中ロール(標準:無限回:近接)
2d10+21 ▼ウェイト・オヴ・アース ダメージ ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 |
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遭遇毎パワー |
◆ロングトゥース・シフティング(マイナー:遭遇毎:使用者)重傷時のみ使用可能\。 効果:遭遇の終了時までダメージ・ロール+2。さらに重傷である限り\"再生6\"を得る。 | |
1d20+35+2 対AC▼ゼラス・ストライク 命中ロール(標準:遭遇毎:近接)目標が重傷なら命中に+2 効果:同じまたは別の1体にもう一度攻撃する。
1d10+21 ▼ゼラス・ストライク ダメージ 敵は”伏せ状態”になる。 | |
1d20+35 対AC▼スカイズ・リーチ 命中ロール(標準:遭遇毎:近接・間合い+2)目標:クリーチャー1体または2体
2d10+21 ▼スカイズ・リーチ ダメージ 5マス横滑りさせる。使用者に隣接する位置で移動を終えたなら、【判】修正(+7)のダメージを受ける。 | |
1d20+35 対反応▼スクリーミング・ウィンド・ストライク 命中ロール(標準:遭遇毎:近接) 目標:クリーチャー1体
2d10+21 ▼スクリーミング・ウィンド・ストライク ダメージ 目標は\"朦朧状態\"になる(使用者の次ターン終まで)。 | |
◆Guardian\'s Defence(マイナー:遭遇毎:近接爆発1) 目標:使用者と爆発範囲内の味方ひとり
効果:使用者の次ターン終了まで、全ての目標は全防御値に+2のパワー・ボーナス。加えて、使用者の次ターン終了まで、敵はどちらの目標からも戦術的優位を得られない。 | |
◆リープ・オヴ・ザ・リレントレス・ハンター(即応・対応:遭遇毎:近接1)トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者の5マス以内の味方に隣接するマス目に入る。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度ぶんのシフトを行い、その敵に次の攻撃をする。
1d20+35+7 対AC▼リープ・オヴ・ザ・リレントレス・ハンター 命中ロール 攻撃ロールに【判】修正値のボーナス。
2d10+21 ▼リープ・オヴ・ザ・リレントレス・ハンター ダメージ 目標を使用者に隣接するマス目に1マス横滑りさせる。 | |
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1日毎パワー |
◆フォーム・オヴ・ザ・リーピング・スタッグ(マイナー:一日毎:使用者)効果:遭遇の終了時まで\"飛び跳ねる雄鹿\"の形態をとる。この形態の間、移動速度に+4ボーナスを得る。加えて1回の移動アクションとして移動速度ぶんの移動を行い、同時に使用者のターン終まで機会攻撃に対するACに+2パワーボーナスを得る。この移動の間、接敵面内を通過して移動でき、同時にその敵を使用者の次ターン終までマークする。
◆フォーム・オヴ・ザ・リーピング・スタッグ 変身時1回だけこの攻撃を行える。 効果:攻撃の前に移動速度ぶんの移動を行う。
1d20+35 対AC▼フォーム・オヴ・ザ・リーピング・スタッグ 命中ロール(標準:近接)目標:クリーチャー1体
2d10+21 ▼フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン ダメージ 使用者の次ターン終まで\"朦朧状態\"になる。
ミス:半減ダメージ 使用者の次ターン終まで\"幻惑状態\"になる。 | |
◆フォーム・オヴ・ザ・ナイト・ハンター(マイナー:一日毎:使用者)効果:遭遇の終了時まで\"夜の狩人\"の形態をとる。この形態の間、暗視と移動速度に等しい飛行移動速度を得る。加えて各ラウンドに1回、最初の攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
◆フォーム・オヴ・ザ・ナイト・ハンター 変身時1回だけこの攻撃を行える。
1d20+35 対AC▼フォーム・オヴ・ザ・ナイト・ハンター 命中ロール(標準:近接)目標:クリーチャー1体
3d10+21 ▼フォーム・オヴ・ザ・ナイト・ハンター ダメージ 目標は継続的ダメージ10(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ | |
◆フォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス(マイナー:一日毎:使用者)効果:遭遇の終了時まで\"侵しがたき不死鳥\"の形態をとる。この形態の間、移動速度に等しい飛行移動速度を得、ホバリングも行える。加えて\"[光輝]に対する抵抗15\"と\"[火]に対する抵抗15\"を得る。
◆フォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス 変身時1回だけこの攻撃を行える。
◆フォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス(即応・割込:近接爆発3)トリガー:敵の攻撃が使用者にダメージを与える。 目標:範囲内にいてマークされている敵 効果:攻撃の前に移動速度ぶんの瞬間移動を行う。
1d20+41 対反応▼フフォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス 命中ロール
2d10+15 [光輝]かつ[火]▼フォーム・オヴ・ジ・インピアリアス・フェニックス ダメージ 目標は継続的[光輝]かつ[火]ダメージ15(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者のHPの値は重傷値に変わり、自身でセーヴ・終了できるすべての効果を取り除く。 | |
◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル(マイナー:一日毎:使用者)効果:遭遇の終了時まで\"オーク樹の守護戦士\"の形態をとる。この形態の間、近接攻撃の間合いは1増加する。加えて使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は、【筋力】修正値の2倍(+18)のダメージを受ける。
◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル 変身時1回だけこの攻撃を行える。
◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル(即応・割込:近接)トリガー:間合い内にいる一体の敵が、味方に近接攻撃をする。 目標:攻撃した敵
1d20+35 対AC▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル 命中ロール
2d10+21 ▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:トリガーとなった攻撃の目標は使用者になる。トリガーとなる攻撃の射程外にいても目標は使用者になる。 | |
◆インプラカブル・デストラクション[構\え](マイナー:一日毎:使用者) 効果:この構\えが終了するまでの間、使用者が行った近接あるいは近接範囲の武器攻撃がミスするたび、その攻撃の目標は【筋】修正値(+9)のダメージを受ける。 | |
◆アンキャニィ・インスティンクツ(フリー:一日毎:近接爆発5)トリガー:イニシアチブをロールし結果が気に入らない。 目標:使用者と範囲内の味方1人
効果:すべての目標はイニシアチブ判定結果に受動知覚判定値(44)を用いることができる。 | |
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汎用パワー |
Guardian\'s Defence
(マイナー:遭遇毎:近接爆発1)
目標:使用者と爆発範囲内の味方ひとり
効果:使用者の次ターン終了まで、全ての目標は全防御値に+2のパワー・ボーナス。加えて、使用者の次ターン終了まで、敵はどちらの目標からも戦術的優位を得られない。 | |
ベアズ・エンデュランス
(即応・割込:一日毎:自身)
トリガー:自身のHPが0以下になる。
効果:1回分の回復力を消費したかのように、HPを回復する。 | |
スピリチュアル・リジューヴェネイション
(マイナー:一日毎:使用者)
必要条件:底力を使用済み
効果:底力の使用回数を回復する。 | |
◆クレンジング・アース(即応・対応:遭遇毎:使用者)トリガー:使用者がセーヴで終了させることのできる1つの効果の対象となる。 効果:トリガーとなる効果に対して【筋】修正(+9)のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。 | |
◆インペチュアス・ストライド(マイナー:遭遇毎:使用者) 効果:移動速度ぶんの移動を行う。この移動の間に機会攻撃を行ったクリーチャーは、5+【判】修正(+12)のダメージを受ける。 | |
◆パナシーア(マイナー:一日毎:使用者) 効果:+4のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。また使用者はこの遭遇の終了時までSTに+4のパワーボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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