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ポートレート タグ
ぐっち DAC2015 グレートリフト・ガード
キャラクター名
バルダイン・アンバーフォージ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2015/09/27 22:38
レベル
11
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
マスター・オヴ・ザ・フォージ
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
180
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
195lb. 88.53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
-1
5
9
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
15
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
4
12
【知】
【知力】
+1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
9
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
4
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
22
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●鋼の精神:継続的[精神]ダメージに対するSTに+5種族B

●荷重移動:防具や重荷重が原因での移動速度減少を無視する。

●踏ん張り:強制移動させられる時、移動させらるマスを1マス減らす事ができる。また攻撃により伏せ状態にさせられた時即座にSTを行い、成功したら伏せ状態にならない。

●ドワーヴン・リジリアンス

●武器習熟追加

●確かな足取り:地渡り取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
-2
2
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-2
7
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
5
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
2
16
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
2
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ファイターの標的:成否を問わず、攻撃した目標を次の自分のターン終了時までマークする。隣接しておりマークされた敵がシフトしたり自身を目標に含めない攻撃をした場合即応・割込アクションとして一回の近接基礎攻撃を行う。

●卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに+4ボーナスを得る。移動中に命中した場合その場で移動を終了させる

●ファイターの武器の才:片手武器の攻撃ロールに+1ボーナス


●刀鍛冶のルーン
小休憩or大休憩中、武器1つのダメージ・ロールに+1のボーナスを乗せる。このボーナスは他の武器にボーナスを与えるまで持続する。

●炉のルーンのアクション
AP消費時、使用者及び5マス以内の味方全ては次の使用者のターン終了時まで[武器]のダメージ・ロールに+4ボーナス
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
[ルーン文字]パワーは基本的に破壊のルーンを使用する。
武器
 
【武器1】
バタリング・クラッグハンマー+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
11
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ワイヴァーンクスケイル・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
40
12
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:
グレートリフト・ガード:<運動>+2
ハイラズ・ブレード:<持久力>+2

経験を積み、性格的に丸くなった。後天的にルーンが発現したのを機に氏族からも認められるようになった。
弟との家督争いについては未定。弟の戦死を機にルーンが発現とかも熱いかも
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
170
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
●アンバーフォージ氏族
家訓「最高の鍛冶師は最高の戦士でなければならない」

 グレート・リフト興国の頃から続く鍛冶師の家系。開祖であるユルムディンが新たな炉に灯した炎が見事な琥珀色であったため、現在の氏族名が与えられた。

 家訓にもあるように自分で鍛えた武器を使いこなせてこそ一人前であるという考えの氏族であり、氏族に名を連ねる者は皆勇敢な戦士である。そのため、鍛冶師の氏族でありながら衛兵の任も負っている。

 開祖ユルムディンの振る鎚にはルーンが宿っていたとされており、その後も稀に「ルーン持つ子」が生まれている。「ルーン持つ子」は氏族の中でも抜きんでた才を持つものがほとんどである。生まれた時から体にルーンが刻まれている者もいれば、後天的に発現する者もいる。
「ルーン持つ子」は本来の継承権に関わらず継承権第一位になる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バタリング・クラッグハンマー+3
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):標準アクション。近接範囲・噴射3内のすべての敵に対してこの武器を用いた近接基礎攻撃を1回ずつ行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ワイヴァーンクスケイル・アーマー+3
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテムボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フィラクタリー・オヴ・ディヴィニティ Lv6
重量
 
パワー
特性:治療・宗教に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+2 Lv9
重量
 
パワー
特性:重傷時に底力を使用する場合、回復力を2回消費する事ができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
0
鈴とホイッスル
 
 
0
タレント・シャード+2
 
2
0
エリクサー・オヴ・アプティチュード+1
 
2
0
レストフル・ベッドロール
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
43.4
特技
B武芸百般
Bゴールド・ドワーフの誇り
1ドワーフ流武器訓練
2神力のルーンの学び手
4無双の意思
6技能\熟練:宗教
8イニシアチブ強化
10戦場の判断力
11秩序の使徒
 
無限回パワー
タイド・オヴ・アイアン
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19 VS AC
ヒット:1d10+13ダメージ。目標のサイズが大型以下なら1マス押しやり目標が占めていたマスまでシフトする。
クリーヴ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19 VS AC
ヒット:1d10+13ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体に6点ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
パッシング・アタック
遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー 1 体
攻撃: +19 VS AC
ヒット:1d10 + 13 ダメージ。使用者は 1 マスのシフトを行なえる。1 回の
2 次攻撃を行なう。
2次目標:1 次目標以外のクリーチャー 1 体。
2次攻撃:+ 21 VS AC
ヒット:1d10 + 13 ダメージ
 
シールド・エッジ・ブロック
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込  近接・1
必要条件;盾装備
トリガー:使用者に隣接する敵が、使用者に対する近接or近接範囲攻撃をヒットorミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
攻撃: +14 VS 頑健
ヒット:2d6+8ダメージ。
 
 
エコーイング・アソ\ールト
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19 VS AC
ヒット:2d10+15ダメージ。使用者の次のターンの開始時に目標が使用者に隣接しているなら、使用者はターンの最初のアクションとして、フリー・アクションで、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なえる
 
コール・オヴ・アイアン
[遭遇毎] ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +19 VS AC
ヒット: 2d10 + 13ダメージ。

加護のルーン: 使用者から5マス以内にいるすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する。

破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、[武器]攻撃で目標にヒットを与えたすべての味方は1[W]の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19 VS AC
ヒット:2d10+13ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロール+2パワーボーナス、ダメージロール+4パワーボーナスを得る。
ミス:使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロール+1パワーボーナス、ダメージロール+2パワーボーナスを得る。
 
ビデヴィリング・アソ\ールト
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19 VS AC
ヒット: 2d10+13ダメージ。
効果 : 遭遇の終了時まで、味方が目標に対して近接攻撃をヒットさせたときに、使用者は目標に対してフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を(戦術的優位を得た上で)行える。1ラウンド1回
 
ヴィクトリアス・サージ
[一日毎][回復][信頼性][武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19 VS AC
ヒット :3d10+13ダメージ。
使用者は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レジリアンス・オヴ・ラックメイデン
[遭遇毎] ◆ [武勇]
フリー・アクション 自分自身
トリガー:君が底力を使用する
効果:君は次の自ターン開始まで移動速度に+1を得、
攻撃をヒットさせるたびに君の(レベルの半分+耐久
力修正値)に等しいヒットポイントを回復、もしく
は一時的ヒットポイントを得る。
回復or一時的HP量:7
 
マイナー・リサージャンス
[遭遇毎] ◆ [武勇]
前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が重傷であること
効果:使用者は10の一時的HPを得る。
 
マイティ・スプリント
[遭遇毎] ◆ [武勇]
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4で移動を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の一部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
ファイターズ・グリッド
[遭遇毎] ◆ [武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化状態を無視する
 
ルーン・オヴ・メンディング
[一日毎] ◆ [回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発10
目標: 使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果: 目標は1回の回復力を消費できる.加えて、目標は追加で2d6hpを回復する.

加護のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。

破壊のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式