編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ザンシェス
属性
無属性
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2015/09/10 21:36
レベル
4
クラス
ウィッチ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2〈持久力〉、+2〈魔法学〉、選択:+2〈自然〉

テレパシー:5マス以内のクリーチャーとテレパシーで意思疎通ができる

結晶精神:[精神]に対する抵抗5

生ける人造:“生ける人造”であり、飲食、呼吸、睡眠の必要が無い。飢え、乾き、窒息に抵抗するために〈持久力〉判定をする必要が無い。

永劫起源:永劫起源である。

シャード・スウォーム:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
2
 
0
2
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
2
4
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
2
7
〈看破〉 【判】
5
 
なし
2
3
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
4
3
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
2
14
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
4
14
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
2
7
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
12
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
2
4
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
2
3
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
2
25
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
13
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス ウィザード/ウィッチ
ウィッチの使い魔:《秘術の使い魔》を得る。使い魔と相談して回、大休憩の終了時に、君は君の使い魔と相談し、君のウィザードの[一日毎]攻撃パワーもしくはウィザードの汎用パワーのうち1つを、同種の別のウィザードのパワーと入れ替えることができる。
ウィッチの初球呪文:初球呪文3つ
月の魔女団(満月の魔女団):グローリアス・プレゼンスのパワーを得る。〈治療〉に習熟する
オーギュリィ:同名パワーを得る。

テーマ:魔法学があがるやつ。モートボーン
習得言語
共通語、深淵語、始原語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
儀式は構\成要素100gp

ウォーター・ウォーク 100 25¥
エンデュア・エレメンツ 100 20
ハンド・オヴ・フェイト 175 70
メイク・ホール 50 特殊
ブリュー・ポーション 75 特殊
シーク・ルーマー 50 20
ダウンジング・ロッド 50 10
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・スリープ・アンド・チャーム Lvl3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:異次元界生まれ 魔法学
モートボーンだからね。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
差別を受ける種族なので、XメンのプロフェッサーXばりに人類との共存を目指す。

そのためには、愛が不可欠と言われて、愛とは何か理解しようとしている。しかし、所詮、鉱物なので理解できないため、愛の秘薬を作成し、補完しようとしている。幼馴染のバードの愛の歌の一節から調査を開始し、占った結果、恐怖の島に失われた秘薬のレシピおよび原材料があると聞き、旅を決意する。
#シャードマインドの個体数が一定なので、個体数を増やしどこにでもいる存在になればおそれられないのではと考え、知識を求めていて、人間が愛により増えていると知り。。。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・スリープ・アンド・チャーム Lvl3
重量
0
パワー
特性:使用者は[秘術]キーワードを有する[催眠]または[魅了]の攻撃パワーの攻撃ロール+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
リスプレンダント・グラヴズ Lvl5
重量
 
パワー
 特性:使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃は追加ダメージ2を与える。その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
アイウーンズ・レヴェレイション:Lvl3
重量
 
パワー
特性:あらゆる技能\判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者とその味方全員は、使用者の選択した1種類の技能\の判定に、常に+1のボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
浮き袋
1
1
1
1
1
1
拓本道具
1
1
1
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
消えずの松明
1
1
1
バックパック
2
1
2
火打石と打ち金、防音靴底、チョークと石盤
 
1
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
陽光棒
1
20
20
ロープ(絹)
5
1
5
儀式書
3
1
3
土ボタルのビン
1
1
1
怪物図鑑(野獣・爬虫類)
3
1
3
のぞき鏡
2
1
2
砂漠用衣装
4
1
4
防寒服
10
1
10
文箱
2
1
2
磁鉄鉱とやすりくず、鈴とホイッスル
 
 
0
ダガーブーツ
4
1
4
小さな鉄球、まきびし
1
2
2
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
65.5
特技
ウィッチ:《秘術の使い魔》修得(妖精129)
使い魔は従者のクーア:夏のサファイア。青い破片が羽の生えたちっちゃいエラドリンになる。
《儀式修得者》
《イニシアティブ強化》
《技能\熟練:魔法学》
 
無限回パワー
ウィングド・ホード[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション◆遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発内の全ての敵 【知力】対 意志
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで機会攻撃を行うことができない。
ヒュプノティズム
[心術][装具][秘術][魅了]
標準◆無限回
遠隔・10
目標:敵1体(エラッタ適用)
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと
◆目標は使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールに+4のパワー・ボーナス。
◆使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
グローリアス・プレゼンス
[光輝]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、及び使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。
効果:使用者及び爆発の範囲内の味方すべては、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
▼メイズ・オヴ・ミラーズ(Lv3)///標準
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内/目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで目標は\"動けない状態\"となり、攻撃ロールに-4ペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"
 
シャード・スウォーム/かけらの群(シャードマインド/種族パワー)[遭遇毎]◆[瞬間移動]

移動アクション、近接範囲・爆発1、目標:爆発の範囲内の敵全て

効果:目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。使用者は自分の移動速度の半分の瞬間移動を行う。
 
カメレオンズ・マスク/カメレオンの仮面
[遭遇毎][秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈隠密〉判定を行なう。
効果:使用者は〈隠密〉判定の代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を〈隠密〉判定の結果として使用する。
 
サジェスチョン/示唆
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう。
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。
 
スプーク/不気味な声色
[遭遇毎][影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈威圧〉判定を行なう。
効果:使用者は〈威圧〉判定の代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を〈威圧〉判定の結果として使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ファントム・カズム///標準
[一日毎][区域][精神][装具][秘術][幻]
遠隔範囲1・10マス以内
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態かつ目標の次のターンの終了時まで”動けない状態”
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この範囲に入った敵は伏せ状態になる。
 
サモンフレイムゼファー
テーマ[一日毎]◆[元素][召喚]
マイナー 遠隔10

効果:
使用者は一体のフレイムゼファーを射程内の何者にも占められていない場所に
召喚する。このクリーチャーは使用者および使用者の味方の味方である。
このクリーチャーはアクションを有さない。そのかわり使用者がアクションを消費して
心のなかで命令を下し、クリーチャーの説明の中にあるアクションを選択する。
(効果線不要、知識共有、感覚非共有)
このクリーチャーが判定を行う際、使用者のデータを用いる。(一時的ペナ、ボーナスは非可算)
このクリーチャーは
1、HPが0
2、使用車がマイナーアクションで解除
3、遭遇終了
まで持続する。
このクリーチャーのHPが0になると、使用者は回復力を1失う
 
フレイムゼファー
HP:使用者の重症値 回復力:なし
防御値:使用者と同じ
移動速度 6・飛行6
抵抗:火10
○ダストアンドスモーク/オーラ1
使用者の味方はオーラ内にいる間部分視認困難を得る。
使用者はオーラ内の的に+2/+4/+6パワーボーナス
○標準[火]無限回
攻撃:近接範囲・爆発1(範囲内のクリーチャーすべて)
使用者のレベル+5 対 反応
ヒット:1d6+最も高い能\力修正値 1マス横滑り
○マイナー無限回(1ラウンド1回)
疾走、シフト、立ち上がる、這い進む、歩行、無理やり入り込むのいずれかを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アーケイン・インサイト/秘術の識見
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
前提条件:使用者は〈魔法学〉を習得済みでなければならない。
トリガー:使用者が行なった1回の〈魔法学〉判定の結果が気に入らなかった時
効果:〈魔法学〉判定を再ロールし、2つの結果のうち良い方を取る。
 
オーギュリィ
(DMさんとの相性あるけど、キャンペーンではいい感じ)
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション   使用者
必要条件:使用者はこのパワーを大休憩中に使用しなければならない。
効果:使用者はひとつ質問をし、未来に関するあいまいな示唆を受け取る。使用者は、ある特定の行動が、よい結果になるか悪い結果になるかということに関する手掛かりを受け取ることになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
魔法学を上げてがんばるぜ