編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
モスクワ
キャラクター名
ラディ
属性
無属性
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2015/09/02 08:18
レベル
7
クラス
シャーマン
神格
原始の精霊
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
4'11" 152cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
16
【知】
【知力】
+3
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
26
13
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技

・ボーナス技能\

・防御値ボーナス

・ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆スピーク・ウィズ・スピリッツ

◆精霊の相棒:狩る者の精霊

・精霊の恵み
精霊の相棒に隣接している全ての味方は、重傷状態の敵に対するダメージ・ロールに【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

・スピリッツ・ファングス
同名のパワーを得る。

・無限回攻撃パワー
ストーカーズ・ストライクを得る。
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハングリー・スピリッツ・トーテムLv7
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d10
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガーLv3(680gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シェアド・ヴァラー・アーマーLv8
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・ダガー
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・スピリッツ・トーテムLv7
重量
0
パワー
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d10ダメージ。さらに使用者は自分の精霊の相棒を目標に隣接する場所に移動させることができる。
パワー([一日毎]◆[精霊]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこのトーテムを用いた[原始]の攻撃パワーを、自分の精霊の相棒に隣接する1体の敵にヒットさせる。
効果:使用者および、その敵から2マス以内にいる味方1人は、それぞれ回復力を1回ぶん消費することができる。
 

【武器2】
リズム・ダガーLv3(680gp)
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シェアド・ヴァラー・アーマーLv8
重量
0
パワー
特性:使用者が1人の味方に一時的ヒット・ポイントを与えた際には常に、使用者自身も味方に与えた量の半分の一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【盾】
リズム・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒラーズ・ブローチLv4
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ボーナス≪狩る者の精霊熟達≫
精霊の相棒と隣接するマスで自分のターンを開始した味方は全員、そのターンに行う最初の行動として、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。

Lv1≪快復の精霊≫
ヒーリング・スピリットの目標は1回のセーヴィング・スローを行える。

Lv2≪活力を与える精霊≫
ヒーリング・スピリットを使用した時、精霊の相棒に隣接している味方全員は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

Lv4≪生気みなぎる精霊≫
ヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。

Lv6≪装具練達:トーテム≫
トーテムを通しての[装具]攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[無限回]◆[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない
スピリッツ・ファンズ
[無限回]◆[原始][精霊][装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:1d10+【判断力】修正値ダメージ。
ストーカーズ・ストライク
[無限回]◆[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
目標が重傷であるなら、使用者はこの攻撃ロールに、使用者の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。
ヒット:1d10+【判断力】修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は使用者や使用者の味方と、敵を挟撃できるようになる。
クローズ・オヴ・ジ・イーグル
[無限回]◆[原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える、その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・スピリッツ
[遭遇毎]◆(特殊)[回復][原始]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標か1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は2d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
アイアンブレイカー・クローズLv1
[遭遇毎]◆[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット1d10+【判断力】修正値ダメージ。目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして目標に攻撃ロールに1回の近接基礎攻撃を使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得た上で行える。
 
スライ・フォックス・スピリットLv3
[遭遇毎]◆[原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1人
効果目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
 
コール・トゥ・ザ・ブラッドダンサーLv7
[遭遇毎]◆[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット2d10+【判断力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している間、全ての味方の攻撃は18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方はそのダメージ・ロールも使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリッド・カスケードLv1
[一日毎]◆[原始][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:2d10+【判断力】修正値ダメージ。
効果:使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に対して次にヒットを与えた味方の攻撃は、その敵に1d6の追加ダメージを与える。使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に対して2番目にヒットを与えた味方の攻撃は、その敵に2d6の追加ダメージを与える。使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に対して3番目にヒットを与えた味方の攻撃は、その敵に3d6の追加ダメージを与える。この効果は、3回の攻撃がヒットするかこの遭遇が終了するまで持続する。
 
ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツLv5
[一日毎]◆[原始]
標準アクション 遠隔・5
目標・味方1人または2人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして突撃を行える。この突撃はヒット・したなら1d10の追加ダメージを与える。さらに、この遭遇の終了時まで、それぞれの目標は突撃の際の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スピリット・オヴ・ライフLv2
[一日毎]◆[原始][回復]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 
サドン・レストレーションLv6
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式