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タグ
yoh DAC2015 さまよえる墳墓 |
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キャラクター名
レゴラス |
属性
無属性 |
プレイヤー名
yoh |
最終更新
2015/09/06 22:50 |
レベル
22 |
クラス
Rogue (Thief) |
神格
コアロン |
伝説の道
Master Thief |
神話の運命
Indomitable Champion |
種族
Elf |
サイズ
中型 |
年齢
114 |
性別
男 |
身長
6'1" 186cm |
体重
156.38lb. 71kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
24 |
9 |
11 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
39 |
21 |
17 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 12 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 16 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
35 |
21 |
5 |
0 |
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
30 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
20 |
32 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
22 |
特殊な感覚 |
|
|
28 | 【敏】 【敏捷力】 |
+9 | 20 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 11 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
38 |
21 |
9 |
2 |
|
5 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 15 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
21 |
4 |
0 |
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
135 |
67 |
34 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
135 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフ武器習熟
ロングボウとショートボウに習熟
フェイ起源
集団警戒
5マス以内の味方すべては〈知覚〉に+1の種族ボーナスを得る
荒れ地渡り
シフトを行なう際、移動困難な地形を無視する
エルヴン・アキュラシィ 種族パワーを習得 |
|
基本遠隔攻撃
サーペント・キス・グレートボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
32 |
敏 |
9 |
11 |
2 |
3 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
30 |
敏 |
9 |
9 |
5 |
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
25/50 |
5d6 シフト不可TE |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
2 |
19 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
0 |
2 |
25 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
20 |
+5 |
0 |
0 |
25 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
20 |
+5 |
0 |
0 |
20 |
〈看破〉 |
【判】 |
15 |
+5 |
なし |
0 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
0 |
16 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
16 |
|
0 |
0 |
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
0 |
22 |
〈自然〉 |
【判】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
0 |
22 |
〈知覚〉 |
【判】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
20 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
15 |
+5 |
なし |
0 |
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
0 |
25 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
20 |
+5 |
0 |
0 |
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
0 |
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
0 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ローグ(シーフ)
武器の妙技:急所攻撃の対象となる[武器]攻撃ダメージに+4ボーナス
先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。
急所攻撃:各ターン1回、優位を得た敵に対して攻撃がヒットした際、5d8の追加ダメージを与える(背後からの一刺し)
シーフの武器の才:攻撃ロール+1
技能\体得:技能\追加。更に技能\チャレンジの技能\ロールで20をロールした場合、成功数が2としてカウントされる。
戦場の心構\え:イニシアチヴ+2ボーナス
伝説級:マスターシーフ
大盗賊の先読み:遭遇における最初の自分のターンの間に1回だけ、フリーアクションとして3マスまでのシフトを行うことができる。
大盗賊のアクション:攻撃のためAPを使用したとき、そのターン既に使用済みの急所攻撃を適用可能\。
陰に潜む襲撃者:君が敵に対して攻撃を行った時点で隠れており、なおかつ攻撃の後で君が何らかの遮蔽か視認困難を得ている場合、君は攻撃の跡も隠れていられる。
捉えがたきバックスタブ:君はバックスタブを使用した後、即座にフリーアクションとして3マスシフトできる。
盗賊の利:君の急所攻撃のダメージは暴\虐1を得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サーペンツ・キス・グレートボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
32 |
敏 |
9 |
11 |
2 |
3 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
30 |
敏 |
9 |
9 |
5 |
7 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
5d6 |
|
上級 |
5 |
23 |
その他の修正等 |
Load Free 暴\虐1 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
Anathema Armor Summoned Armor +5 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
3 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
10 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. |
武器 |
Longbow. Shortbow. Dagger. Hand crossbow. Short sword. Sling. Greatbow. |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 225,000 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
22 |
210000 |
255000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サーペンツ・キス・グレートボウ | 重量 |
5 |
パワー |
特性:暴\虐1
遭遇毎フリーアクション:この武器を使用した遠隔攻撃が敵にヒットした:フリーアクション 対象の敵は君の次のターン開始時まで、君の味方に対し戦術的優位を与える。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
Anathema Armor Summoned Armor +5 | 重量 |
10 |
パワー |
Power:Power * (Minor Action)
You banish this armor to a secure extradimensional location. At any point in the future, unless you are wearing armor, you can use another minor action to recall the armor. The armor appears on you as though you had donned it normally. |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクトショット(LV13) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロールに+4アイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・リーピング(LV9 レア) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:跳躍のための運動判定に+2アイテムボーナス
遭遇毎移動アクション:10マスまでの距離を機会攻撃を受けずに跳躍する。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(LV14) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:重傷状態の敵へのダメージロールに+4ボーナス |
|
|
【頭】 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ(LV12) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃ロールに+2アイテムボーナス |
|
|
【首】 |
Deep-Pocket Cloak +5 | 重量 |
0 |
パワー |
Property:The pockets of this cloak can hold up to 1,000 pounds in weight or 100 cubic feet in volume, but the cloak always weighs only 1 pound. Each item stored within one of the cloak\'s pockets can weigh no more than 10 pounds. Drawing an item from a deep-pocket cloak is a minor action.
Power:Power * (Free Action)
1/round. You draw an item from the cloak or store an item within it. |
|
|
【指輪1】 |
リング・オヴ・プロテクション LV17 レア | 重量 |
0 |
パワー |
特性:セーヴィングスローに+1アイテムボーナス
一日毎即応・割込:トリガー 敵の攻撃が君にヒットしたとき 君は指定した防御値に+2パワーボーナスを得る。マイルストーンを得ている場合、効果は次の君のターン開始時まで継続する。 |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
Elven Chain Shirt (heroic tier) | 0 | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
10 |
総重量 |
15 |
|
特技 |
01《背後からの一刺し》急所攻撃d8
02《樹上の狙撃手》急所攻撃にボウ類使用可能\
04《武器習熟:グレートボウ》
06《セーヴ強化》セーヴィングスローに+2特技ボーナス
08《ボウ練達》ボウ類の攻撃ロールに+3特技ボーナス 単体で存在する敵にダメージ+3
10《撃ち下ろし射撃》伏せ状態の敵に対する遠隔攻撃にペナルティを受けず、ダメージ+2
11《弱みに付け込む奴》動けない、減速、弱体化、聴覚喪失状態の敵に優位を得る
12《原始の狙撃手》自然を習得し、一日1回イネヴァタブル・ショット使用可能\。遭遇毎で無限回シーカーパワーを使用可能\。
14《原始の視力》遠隔基礎攻撃のダメージロールに敏捷力修正値を加える。
16《無双の頑健》
18《無双の意志》
20《武器熟練:ボウ》ダメージロール+3特技ボーナス
21《神業の照準》ボウ類またはクロスボウ類での基礎攻撃はACの代わりに反応を狙える
22《弓術体得》ボウ類とクロスボウ類の攻撃は、19-20でクリティカルとなる |
|
無限回パワー |
アクロバッツ・トリック 無限回移動アクション 使用者は自分の移動速度-2マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージロールに+6のパワーボーナスを得る。 |
アンブッシュ・トリック 無限回移動アクション 使用者は自分の移動速度までの移動を行う。このターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち、\"その敵にとっての味方\"と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。 |
タクティカル・トリック 無限回移動アクション 使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる際に機会攻撃を誘発しない。このターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。 |
エスケープ・アーティスツ・トリック 無限回移動アクション 使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスのシフトを行うことができる。 |
スニークス・トリック 無限回移動アクション 使用者は自分の移動速度-2マスまでの移動を行う。この移動の終了時に使用者が何らかの遮蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための隠密判定を1回行うことができる。 |
アジャイル・リカヴァリィ 無限回マイナーアクション:伏せから立ち上がる。 |
インヴィジブル・ストーカー 無限回移動アクション 使用者は不可視になり、いかなる敵とも隣接していないマスへ、自分の移動速度に等しいマス数までの移動を行う。使用者はこの移動が終了した時点で不可視でなくなる。 |
|
|
|
遭遇毎パワー |
ブラッディド・ディターミネーション 遭遇毎フリーアクション
トリガー:使用者が重傷の時に、使用者の[無限回]攻撃パワーがミスした。
効果:使用者はミスしたその攻撃ロールを再ロールする。 | |
エルヴン・アキュラシィ 遭遇毎フリーアクション
1回の攻撃ロールを再ロールする。
必ず2回目の結果を適用すること。 | |
バックスタブ 遭遇毎4回 フリー・アクション
トリガー:5マス以内にいる優位をを得ている1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。
効果:攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。ダメージに+3d6 攻撃後、フリーアクションとして3マスシフトできる。 | |
Cunning Escape
~ As your enemy attacks, you leap aside to make your escape. ~
Encounter ◆ Martial
Immediate Interrupt Personal
Trigger: An enemy attacks you
Effect: You gain a +4 bonus to all defenses against the triggering enemy\'s attack. At the end of the triggering enemy\'s turn, you can also shift up to 3 squares as a free action. | |
Slip Aside
~ You distract a foe to diminish the effect of an attack. ~
Encounter ◆ Martial
Immediate Interrupt Personal
Prerequisite: You must have training in Stealth.
Trigger: You are hit by an attack against your AC or Reflex.
Effect: You take only half damage from the triggering attack.
Level: 6 | |
Acrobat\'s Escape
~ As an enemy tries to move close, you slip away and leave the approaching foe off balance. ~
Encounter ◆ Martial
Immediate Reaction Melee 1
Prerequisite: You must have training in Acrobatics.
Trigger: An enemy enters a square adjacent to you.
Target: The triggering enemy
Effect: The target is immobilized until the start of its next turn. You then shift a number of squares up to your Dexterity modifier to a square that is not adjacent to the target.
Level: 10 | |
Biting Swarm
~ Stinging spirit insects swarm around your enemy. ~
Encounter ◆ Primal, Weapon
Standard Action Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. AC
Hit: 1[W] + Wisdom modifier damage, and the target and each enemy adjacent to it take a ?2 penalty to attack rolls until the start of your next turn.
Level 21: 2[W] + Wisdom modifier damage.
Special: You can use this power as a ranged basic attack.
Level: 1 | |
Fading Retreat
~ As your enemy closes in, you slip into the shadows and out of its sight. ~
Encounter ◆ Martial
Immediate Reaction Personal
Trigger: An enemy you can see enters a square adjacent to you.
Effect: You shift up to half your speed. If you have any cover or concealment at the end of this movement, you can make a Stealth check to hide, ignoring the penalty to the skill check for moving.
Level: 12 | |
Slip from the Grasp
~ As a master thief, no chains can hold you, no enemy can corner you. You always have one last gambit. ~
Encounter ◆ Martial
No Action Personal
Trigger: Your turn starts.
Effect: If you are grabbed, the grab ends. If you are subject to an effect that is slowing or immobilizing you, the effect ends. You can also make a saving throw against an effect you are subject to that a save can end.
Level: 16 | |
| |
| |
| |
| |
| |
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|
1日毎パワー |
Inevitable Shot
~ Even as your target ducks under your shot, the projectile moves on its own to find another enemy. ~
Daily ◆ Primal
Free Action Personal
Trigger: You miss a creature with a ranged attack
Effect: You make a ranged basic attack against an enemy within 5 squares of the creature you missed, using that creature\'s space as the attack\'s origin square.
Special: You regain the use of this power when you spend an action point. | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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