特技 |
1《信仰の精兵》マルチクラス:パラディン
2《上級者パワー》マルチクラス:1日毎
3《多才の極み》見よう見まねの他クラスの遭遇毎を無限回に。
4《せーヴ強化》セヴィングスローに+2
5《長柄武器の衝撃》武勇 【敏】15、【判】15、ファイター
長柄武器で押しやり/横滑りさせた敵をさらに伏せ状態にする
長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやる、または横滑りさせた時に限る。
6《長き手の学び手》<威圧>判定に+2の特技ボーナス。
クリーヴをヒットさせるとその敵を1マス押しやれる。
7《柄での防御》(PHV)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
8《イニチアチブ強化》
イニシアチブ+4
9《回復力強化》
回復力+4
10《無双の意思》
意思防御値+2特技ボーナス。ターンの最初に幻惑朦朧セーヴ可能\(セーヴ終了でなくとも)。
11《武芸百般》マイナーアクションで武器を1つ仕舞った後、武器を1つ抜くことが出来る。
武器攻撃ロールに+2
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無限回パワー |
クリーヴ/薙ぎ払い
君は一体の敵に斬りつけ、さらにもう一体までなぎ払った。
無限回、武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者に隣接している別の敵1体は使用者の筋力修正値に等しいダメージを受ける。
※《長き手の学び手》特技&アイテムにより、3マス押しやり後、伏せにする
期待値(13) |
(クラッシング・サージ/ファイター/攻撃/1
武器、武勇、奮起
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ
→奮起キーワード:持久力技能\習得済みで、奮起キーワードを有するパワーをヒットさせた時、耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。(1ラウンドに1回))
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ストレニング・ラッシュ/ファイター/攻撃/1
武器・武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1Wダメージ 期待値(7)
使用者は使用者に隣接する敵すべてをマークする
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使うことができる。 |
ハウリング・ストライク/咆哮打撃
無限回パワー、[原始][武器] 標準アクション 近接武器
目標 :1体のクリーチャー 攻撃 :【筋力】VSAC
前提条件 :使用者は両手武器を使用していなくてはならない。
命中 :1W+1d6+【筋力】修正値のダメージ。11LVで1W+2d6+【筋力】修正値、21LVで2W+3d6+【筋力】修正値に増加する。
効果 :使用者は突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。使用者が激怒状態なら、突撃の移動速度が2増加する。
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遭遇毎パワー |
ヒュドラ チャージ/ファイター/攻撃/7/武勇2
武器、武勇
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の、使用者から見える敵すべて
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
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ストーム オヴ ブロウズ/ファイター/攻撃/13/
遭遇、武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。
効果:攻撃の後、使用者は1マスのシフトを行い、間合い内の目標に対して同様の攻撃を行うことができる。使用者はさらに1マスのシフトを行い、間合い内の3体目の目標に対して同様の攻撃を行うことができる。3度目の攻撃の後にも1マスシフトを行える。 | |
バトル・ジャンプ/ファイター/13
武器、武勇
標準アクション 近接・武器
効果:使用者はこの攻撃の前または後に2マスの跳躍を行う。この跳躍の最中には、使用者は機会攻撃を誘発することはない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:3W+筋力修正値(6)ダメージ。
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ポールアームマスターの武技
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レヴァリジング・ストライク
ポールアームマスター/攻撃/11
武器、武勇 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:2W+筋力修正値(6)ダメージ。使用者は目標を自分の判断力修正値(4)に等しいマスだけ横滑りさせる。
ミス:半減。横滑りなし。
5マス横滑り、伏せ | |
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1日毎パワー |
ナイトリィ・インターセッション/パラディン/9
攻撃 lev.9 DP88
パラディン [信仰][武器]
即応・割込 近接範囲・爆発10
【筋】 vs AC
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする
目標:トリガーを発生させた敵
効果:トリガーを発生させた攻撃は、その味方ではなく使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対してここに記載された攻撃を行う。
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)(6)ダメージ。および目標は遭遇の終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる。
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ドラゴンズ・ファングズ
武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:筋力vsAC 目標が1体の場合、目標を2回攻撃できる。
ヒット:3W+筋力修正値(6)ダメージ。
ミス:半減
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バトルフィールド・チャレンジ/ファイター/攻撃/19/武勇2
武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:5W+筋力修正値ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者から見える敵が使用者を目標に含まない攻撃を行うたび、使用者は1回の機会アクションとしてその敵をマークできる。このマークはその敵の攻撃の後に効果を開始し、使用者の次のターン終了時まで持続する。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
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ボウルダー チャージ/ファイター/攻撃/15
武器、武勇、奮起
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用せねばならない。この突撃の間、使用者は敵のいるマス目を通過して移動できるが、移動を終えるのは何者にも占められていないマス目でなければならない。
目標:クリーチャー1体、および使用者がその占めるマス目を通過して移動した敵全員。
攻撃:筋力vsAC、各目標を1回づつ攻撃。
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標を2マスおしやり、目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:使用者は目標を1マスおしやる。
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汎用パワー |
ディヴァイン・チャレンジ
無限回、光輝、信仰
マイナー、近接範囲・爆発5
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
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グラウアリング・スレッド/ファイター/2
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は<威圧>を習得済みでなければならない。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 | |
ファイターズ・グリット/戦士の魂/[遭遇毎]10LV
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化状態を無視する
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リーチング・スタンス/ポールアームマスター/12
1日毎 構\え、武器、武勇
マイナーアクション 使用者
効果:この構\えが続いている間、使用者は自分の武器の間合い内にいるすべての敵に対して機会攻撃を行うことができる。 | |
バトル・アウェアネス 1日毎 武勇
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない。
効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+10ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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