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キャラクター名
アル
属性
無属性
プレイヤー名
.
最終更新
2011/08/25 02:16
レベル
3
クラス
ファイター/ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
7
 
 
4
 
状況ボーナス
ソ\ードメイジの防護で+4(計算済。片手が空いてない時は+2)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファーボンド・スペル・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
3
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d6。装具として使用時は+1d8
10
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー:自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る

ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る

防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

ファーボンド・スペル・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
3
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d6。装具として使用時+1d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
1
+5
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイターの標的(ハイブリッド版)
使用者はファイターの攻撃パワーの目標にした敵をマークすることができる。目標のマークされた状態は使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者にマークされた敵は攻撃ロールに-2のペナルティを負う。同じクリ―\チャーが別の相手から新たにマークされた時は既存のマークは消滅する。
使用者にマークされた敵が、使用者に隣接する状態で、シフトするか、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、使用者はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

剣の絆
1振りの軽刀剣類もしくは重刀剣類と瞑想して過ごすことでその武器との間に絆が生まれる。絆武器との距離が10マス以内なら標準アクションで手の中に呼び戻すことができる
また絆武器が壊れたりダメージを受けたりしても、一時間瞑想することで破片から絆武器を再生できる。

ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・アソ\ールト修得

ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を装備している間ACに+1のボーナス、もう片方の手が空いているなら+3のボーナスになる。
習得言語
標準語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グラップリング・ストライク
9
AC
1d8+4
 
ライトニング・ルアー
10
頑健
1d6+5
 
ソ\ード・バースト
10
反応
1d6+5
 
カヴァーリング・アタック
9
AC
2d8+4
 
デュアル・ライトニング・ストライク
10
AC
1d8+5
 
カムバック・ストライク
9
AC
1d10+4
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペル・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
30GP
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペル・ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
1
2
2
ポーション・オブ・レジスト
1
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
56
特技
武器装具練達(重刀剣類:重刀剣類)
武器と装具のグループを1つずつ選択する。使用者は選択したタイプの武器と装具の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。

ハイブリッドの才(ソ\ードメイジの防護)
ソ\ードメイジの防護のクラス特徴を得る。

ソ\ードメイジの防護強化
ソ\ードメイジの防護のACボーナスが+1増加する。
 
無限回パワー
イージス・オブ・アソ\ールト
【秘術】【瞬間移動】
マイナーアクション 【近接範囲・爆発2】
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。目標は使用者が他のターゲットにこのパワーを使用するまでマークされる。使用者が別のターゲットに他のパワーを使ってマークした場合、このターゲットはマークされたままである。クリーチャーは一度に1つのマークにだけ対象となることができる。新しいマークは、既に実施されていたマークに取って代わる。
使用者にマークされた敵が使用者を目標に含まない攻撃をした場合、攻撃ロールにー2のペナルティを受ける。
その攻撃がヒットし、マークされた目標が使用者の10マス以内にいた場合、使用者は即応・反応アクションとして目標に隣接するマスにテレポートし、1回の近接基礎攻撃を目標に対して行う。
目標に隣接するマスが空いていない場合、使用者は即応・反応アクションを使用することができない。
グラップリング・ストライク
【武器】【武勇】
標準アクション 【近接・接触】
必要:片手が空いている必要がある
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】vsAC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は目標をつかむ。そのつかみは次の使用者のターン終了時に自動的に終了する。
ライトニング・ルアー
【装具】【秘術】【電撃】
標準アクション 【遠隔・3】
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs頑健
ヒット:(1d6+【知】修正値)電撃ダメージ。使用者は目標を使用者に隣接するマスに引き寄せる。
特殊:使用者が目標を隣接するマスに引き寄せられない場合、このパワーは失敗しダメージも与えられない。
ソ\ード・バースト
【装具】【秘術】【力場】
標準アクション 【近接・爆発・1】
目標:範囲内の各クリーチャー
攻撃:【知】vs反応
ヒット:(1d6+【知】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
底力
標準アクション
使用者は1回分の回復力を使用できる。
使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2の無名ボーナスを得る。
 
カヴァーリング・アタック
【武器】【武勇】
標準アクション 【近接・武器】
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】vsAC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標に隣接する味方1人は2マスのシフトを行える。
 
デュアル・ライトニング・ストライク
【武器】【秘術】【電撃】【瞬間移動】
標準アクション 【近接・武器】
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【知】vsAC
ヒット:(1[W]+【知】修正値)【電撃】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までマークされる
効果:使用者は5マス瞬間移動して二時攻撃を行う
アソ\ールト:使用者が瞬間するマス数は4+【筋】修正値に等しい数になる
二次目標:一次攻撃の目標以外のクリーチャー1体
二次攻撃:【知】vsAC
ヒット:(1[W]+【知】修正値)【電撃】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までマークされる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カムバック・ストライク
【武器】【武勇】【回復】【信頼性】
標準アクション 【近接・武器】
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】vsAC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1回分の回復力を消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ホスト・オブ・シールズ
【秘術】【構\え】
マイナーアクション 【個人】
効果:この構\えが終了するまで、使用者はACと反応に+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式