編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import クレリック おじいちゃん 指揮役 DAC2015
キャラクター名
シェーシャ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2015/09/27 00:46
レベル
22
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
ペイロア
伝説の道
メッセンジャー・オヴ・ピース
神話の運命
セイント
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
今生では28
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
31
1
11
19
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
21
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
21
1
0
3
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
34
受動〈看破〉   10+
24
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
受動<知覚>+2(計31)
12
【敏】
【敏捷力】
+1
12
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
21
1
0
3
4
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
26
【判】
【判断力】
+8
19
22
【魅】
【魅力】
+6
17
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
21
8
2
4
4
2
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
130
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+3、幻惑・朦朧+4(計+6)
抵抗
[死霊]23 [光輝]16 [冷気]15 [電撃]10 [雷鳴]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【知】【判】+2(適用済)
視覚:通常
起源:永劫

アストラルの威厳:
重症のクリーチャーからの攻撃ならば、全ての防御値に+1

アストラルの抵抗力:
[光輝][死霊]ダメージに5+Lv/2の抵抗

メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムス:同名のパワーを取得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
17
 
なし
0
11
〈運動〉 【筋】
12
 
-1
0
11
〈隠密〉 【敏】
12
 
-1
0
11
〈軽業〉 【敏】
12
 
-1
0
24
〈看破〉 【判】
19
+5
なし
0
22
〈交渉〉 【魅】
17
+5
なし
0
15
〈持久力〉 【耐】
12
 
-1
4
17
〈事情通〉 【魅】
17
 
なし
0
19
〈自然〉 【判】
19
 
なし
0
20
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
4
19
〈知覚〉 【判】
19
 
なし
0
19
〈地下探検〉 【判】
19
 
なし
0
24
〈治療〉 【判】
19
+5
なし
0
11
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-1
0
17
〈はったり〉 【魅】
17
 
なし
0
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
0
13
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵:[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷で、回復力を消費させてHP回復させる場合、回復量に+【判断力】修正値(+8)

儀式習得者

チャネル・ディヴィニティ:
ヒーラーズ・マーシー
ディヴァイン・フォーチューンを習得

ヒーリング・ワード:
ヒーリング・ワードを習得

伝説の道:メッセンジャー・オヴ・ピース

非暴\力の誓い:ダメージを与えない攻撃1回をヒットさせた場合、次のターン開始時まで全防御値+2

交渉者のアクション:攻撃を行うためにAPを使用した際、ターン終了時まで、ダメージを与えない攻撃の攻撃ロールに+4ボーナス。

平和のオーラ:2マス以内の敵すべては攻撃ロールに-2のペナルティ。

神話の運命:セイント

聖者の恩寵:\"頑健\"\"反応\"\"意思\"防御に+2ボーナス。
[死霊]に15+【判】抵抗。
支配を受ける代わりに幻惑状態になる。
習得言語
Common.
Draconic.
Primordial.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
買い物

Lv23:+5シンボル・オヴ・ディヴァイン・リーチ
Lv22:アーマー・オヴ・レジスタンス
Lv21:コイフ・オヴ・フォーカス

初期金額:225000
クローク・オヴ・ティストーション(Lv19:105000) 残120000
ストームキャッチャー・リング
(Lv17:65000) 残55000
プレモニション・リング
(Lv15:25000) 残30000
ブーツ・オヴ・リーピング
(Lv9:4200) 残25800
シェア・ショット・グラヴズ
(Lv9:4200) 残21600
ダイアモンド・シンクチャー
(Lv10:5000) 残16600
ブレイサーズ・オヴ・メンタルマイト
(Lv6:1800) 残14800
ストーン・オヴ・ライト
(Lv12:13000) 残1800
武器
 
【武器1】
+2 ホーリィ・ヒーラーズ・メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
11
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
6
 
その他の修正等
Versatile
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レジスタンス・ウィーヴメイル・アーマー +5
AC計 強化 種族 クラス
15
10
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
元々アストラル海でペイロアに仕えていたのだが、ヴェクナのアンデッドとの争いで敗れたため、自分を鍛えなおすため、今生で転生を続けている。

前世ではパラディンとして戦っていたが、個人の力では限界があると悟る。
そのため、今生では仲間(ついでにペイロア信者)を助けることで、全体の力を高める方向に進んでいる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Healing Word~ You utter a soothing word that mends wounds of the body and spirit. ~ Encounter (Special) ◆ Healing Minor Action   Close burst 5 (10 at 11th level, 15 at 21st level) Target: You or one ally in the burst Effect: The target can spend a healing surge and regain 1d6 additional hit points. Level 6: 2d6 additional hit points. Level 11: 3d6 additional hit points. Level 16: 4d6 additional hit points. Level 21: 5d6 additional hit points. Level 26: 6d6 additional hit points. Special: You can use this power twice per encounter, but only once per round. At 16th level, you can use this power three times per encounter.
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
53 pp; 40 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
210000
255000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ホーリィ・ヒーラーズ・メイス
重量
6
パワー
特性:ヒーリングワードの回復量に強化ボーナスを足す。
パワー:【マイナー】使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回消費し、18のHPを回復する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レジスタンス・ウィーヴメイル・アーマー +5
重量
40
パワー
特性:[冷気]抵抗15
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
0
パワー
パワー:[遭遇毎]【フリー】
【筋】判定時に代わりに【判】を使うことができる。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
0
パワー
特性:跳躍の為の運動判定に+2IB。
パワー:[遭遇毎]【移動】
効果:10マスジャンプを行える。このジャンプは機会攻撃を受けない。
 

【手】
シェア・ショット・グラウズ
重量
0
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を受けない(良好な遮蔽は除く)
 

【頭】
コイフ・オヴ・フォーカス
重量
0
パワー
特性:幻惑、朦朧を含む状態に対するSTに+4IB
パワー:[一日毎][即応・割込]攻撃により、朦朧/幻惑になるときに回復力を1回分消費すれば、幻惑/朦朧にならない。
 

【首】
+4 クローク・オヴ・ティストーション
重量
0
パワー
特性:6マス以上離れた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行う場合は-4のペナルティを受ける。
 

【指輪1】
ストームキャッチャー・リング
重量
0
パワー
特性:[電撃][雷鳴]抵抗10
パワー:[一日毎]【即応・割込】
トリガー:敵が使用者に[電撃]攻撃をヒットさせる。
効果:トリガーとなった攻撃を敵自身に対して、再度攻撃を行う。
マイルストーンに達していた場合、使用者から5マス以内の敵を選び、そちらに対しても攻撃を行う。
 

【指輪2】
プレモニション・リング
重量
0
パワー
特性:イニシアチヴと受動<知覚>へ+2IB
パワー:[一日毎][不要]扶養者を撃たれたとき、使用者は不意を撃たれた状態でなくなる。マイルストーンに達していた場合、さらに3マス移動し、マイナーアクションを得る。
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
特性:頑健+1IB
パワー:[無限回][回復]特性をなくす代わりに回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。大休憩後、特性は回復する。
 

【装具】
+5 アストラル・シンボル・オヴ・ディヴァイン・リーチ
重量
 
パワー
特性:[信仰]の遠隔攻撃パワー使用時、強化ボーナス分射程を延ばす。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オヴ・ライト
重量
 
パワー
[一日毎]【フリー】[光輝]攻撃をミスした時再ロールできる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
メイク・ホウル
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
40
総重量
49
特技
クラス.儀式習得者

テーマ分.治癒の共有(LV21に再訓練済):
味方に回復力1回分消費させるパワーを使用時、使用者もしくは使用者から5マス以内の味方に回復力使用回数を肩代わりさせることができる。

01.平和なる癒し手:回復力を使用させるパワーでHPを回復させたとき、3d6+【魅】(3d6+6)追加で回復させる。
重症の敵にダメージを与える攻撃をした場合、次ターン終了まで朦朧状態になる。

02.防御的なるヒーリング・ワード:ヒーリング・ワード使用時、目標は次ターン終了までに行われる、次の攻撃に対して、全ての防御値に+6PB。

04.上級装具訓練(アストラル聖印):アストラル聖印を装備可能\

06.戦場の判断力:イニシアチヴ判定に【判】を使用可能\。

08.防御強化:\"頑健\"\"反応\"\"意思\"に+3特技B

10.無双の意思:\"意思\"に+4特技B。また、\"幻惑\"\"朦朧\"に対してT開始時にもSTを行える。

11.高貴なる系譜:メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムス使用時、トリガーのロールに失敗したら、使用回数を消費しない。次のターン開始時までは使用不可。

12.治癒の拡大:ヒーリング・ワードの射程+5

14.危険感知:イニシアチヴ判定を2回行い、高い方を使用する。

16.(LV22に再訓練済)蘇る信仰の力:AP使用時、遭遇毎のパワー1つの使用回数回復。

18.聖印練達:聖印を使った攻撃に+3特技B。[装具]攻撃後、使用者の次のターン開始時まで、使用者に対して戦術的優位を得ることができなくなる。ただし使用者が\"使用者は戦術的優位を与える\"とあるパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。

20.セーヴ強化:全てのSTに+2特技B

21.類稀なる癒し手:ヒーリング・ワードの目標を2体にできる。

22.特級イニシアチヴ:イニシアチヴに+8特技B。
 
無限回パワー
《アストラル・シール》【標準】
[無限回][信仰][回復][装具]
遠隔・12 クリーチャー1体
【判】+2 対 反応 
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、防御値すべて-2ペナルティ。また、次ターン終了時までに初めてその目標にヒットを与えた味方は8HP回復。
《セイクリッド・フレイム》【標準】
[無限回][信仰][光輝]
遠隔・12 クリーチャー1体
【判】 対 反応 
ヒット:2d6+8の[光輝]ダメージ。視界内の味方一人に17の一時的HPか1回のSTを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
07.《デナンシエイション》【標準】
[遭遇毎][信仰][装具] 
遠隔・12 クリーチャー1体
【判】対 意思 
ヒット:次の使用者のターン終了時まで目標は幻惑状態になり、攻撃ロールと全ての防御値に-6のペナルティを与える。
 
13.《リモース》【標準】
[遭遇毎][信仰][回復][装具] 
遠隔範囲・爆発1・12 範囲内の敵すべて
【判】対 意思 
ヒット:次の使用者のターン終了時まで目標は幻惑と全てのダメージに10の脆弱性を得る。
効果:爆発の範囲内の味方は回復力1回分を消費できる。
 
17.《セヴァ―\・ザ・ソ\ース》【標準】
[遭遇毎][信仰]
遠隔・12 クリーチャー1体
効果:次のターン終了時まで、全てのダメージに18の脆弱性を得、HPの回復ができなくなる。
 
伝.《パシファイ》【標準】
[遭遇毎][信仰][装具]
遠隔・5+5+2(12) クリーチャー1体
【判】対 意思 
ヒット:目標が使用者の次のターン開始時までに攻撃を行った場合、目標は目標自身のターン終了時まで、朦朧状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ク.《ヒーラーズ・マーシー》【標準】
[遭遇毎][回復][信仰] 
近接範囲・爆発5 爆発範囲内\"重症\"の味方全て
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。その時、回復量は3d6+14追加で回復する。使用者は次のターン終了時まで弱体化状態になる。
 
ク.《ヒーリング・ワード》【マイナー】
[遭遇毎](3回まで)[回復][信仰] 
近接範囲・爆発20 爆発範囲内味方or使用者の内2体まで
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。その時、回復量は8d6+16追加で回復する。
 
種.《メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムス》【アクション不要】
[遭遇毎] 使用者
トリガー:攻撃ロール、ST、技能\判定、能\力値判定の結果が気に入らない。
効果:そのロールに1d6加える。
 
 
1日毎パワー
09.《リビューク・ヴァイオレンス》【標準】
[一日毎][信仰][装具]
遠隔17 クリーチャー1体
【判】対 意思 
ヒット:目標は攻撃できなくなる(セーヴ終了)。使用者の味方がその目標に攻撃を行うまで、目標はこのSTに-5のペナルティを負う。
ミス:目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃を行うことができない。
 
15.《ペナンス・オヴ・ブラッド》【標準】
[一日毎][信仰][装具]
近接範囲・爆発3 範囲内の敵全て
【判】対 頑健 
ヒット:遭遇終了まで全てのダメージに対する脆弱性5を得る。
効果:遭遇終了まで、使用者が敵に得させたor得させる全ての脆弱性は【判】分増加する。
 
19.《ミラキュラス・インターヴェンション》【即応・対応】
[一日毎][信仰][装具]
遠隔・5 
トリガー:使用者から5マス以内の味方のHPが0以下になる。
1次目標:トリガーを発生させた味方
効果1次目標は回復力1回分を消費したかのようにHPを回復する。
1次目標を中心にする遠隔範囲・爆発2の2次攻撃を行う。
2次目標:爆発内の敵全て
【判】対 意思
2次目標は朦朧状態(セーヴ終了)となる。
 
伝.《エンド・トゥ・ストライフ》【標準】
[一日毎][信仰][装具]
遠隔範囲・爆発2・5+5+2(12マス以内) 目標:爆発の範囲内の敵すべて
【判】対 意思 
ヒット:目標が攻撃されるか、遭遇の終了時まで、攻撃を行うことが不可能\になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.《ディヴァイン・エイド》【標準】
[遭遇毎][信仰] 
遠隔・5 使用者または味方1体
効果:+6のボーナスを得てSTを行う。
 
06.《ホーリィ・セレニティ》【マイナー】
[遭遇毎][信仰] 
遠隔・10 使用者または味方1体
効果:次の使用者のターン終了時まで目標は、動けない、拘束、減速状態を無視する。
 
10.シールディング・ワード【即応・割込】
[遭遇毎][信仰] 
遠隔・5
トリガー:射程内の味方一人へ1回の攻撃がヒットする。
効果:その見方は使用者の次のターン終了時までAC+4PB
 
16.《クローク・オヴ・カレッジ》【標準】
[遭遇毎][信仰] 
近接範囲・爆発2 爆発範囲内味方全て
効果:目標はそれぞれ、個々の回復力値に等しい一時的HPを得る。次の使用者のターン終了時まで[恐怖]に対するすべての防御値に+4PB
 
22.《クラウド・チャリオット》【標準】
[一日毎][信仰][創造] 
遠隔・2 
効果:射程内の2×2マスに戦車を創造する。この戦車は2×2の翼持つ馬にひかれている。
この馬と戦車は使用者の移動アクションを消費することで飛行移動速度8を持つ。
戦車には4人、馬には1人のれる。戦車は乗るものに遮蔽を提供する。
馬や戦車を攻撃することやダメージを与えることはできない。
これらはフリーアクションで解除するか、大休憩を取るまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伝.《ピースメーカーズ・プロナウンスメント》【マイナー】
[遭遇毎][信仰]
近接・爆発5 クリーチャー1体
効果:目標が持っている使用者の終了時まで続く効果一つを、次の使用者のターン終了時まで持続する。
 
儀式