特技 |
1 セーブ強化
2 撃ち下ろし射撃
4 重刀剣練達
6 世界蛇の掴み
8 戦場の判断力
10類稀なる癒し手
11危険感知
12伝承の語り手
14無双の意思
16ハイブリッドの才:シーカーの真の絆
18武器習熟:フルブレード
20マルチクラス体得
中級者パワー
上級者パワー
21特級イニシアチブ
22神話級意思
24蘇る信仰の力
26フェイの一歩
28長距離射撃 |
|
無限回パワー |
ブレッシング・オヴ・ザ・ワイルド
[無限回]◆[信仰][武器]
標準・近接or遠隔・武器
目標:単体
攻撃:+31対AC
ヒット:2d12+19ダメージ。
効果:使用者or5マス以内の味方一人はフリー・アクションで1マスシフト。 |
★グラップリング・スピリッツ
[無限回]◆[原始][武器]
標準 遠隔・武器
目標 : クリーチャー1体
攻撃 : +31対AC
ヒット :2d12+19ダメージ。目標は目標の次のターン終了時まで減速状態になり、シフトも行えない。
特殊 : このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することが出来る。 |
オーヴァー・ホウェルミング・ストライク
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断 VS AC
ヒット:2[W]+[判断]ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分が元いたマスに横滑りさせる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ソ\ング・オヴ・セレンディピティ
[無限回]◆[武勇]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了時まで、または使用者が別のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。
使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせる度、オーラ内の味方一人は使用者の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
セヴァー・ザ・ソ\ース
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターン終了時まで目標は全てのダメージに対する脆弱性20を得、HPを回復することができなくなる。 | |
ヴァララス・チャージ
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発内の味方全て
効果:各目標はフリー・アクションとして突撃または1回の基礎攻撃を行える。使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は全防御値に+7のパワー・ボーナスを得る。 | |
ロアリング・ミサイル
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・武器の射程内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+13対頑健
ヒット:(1[W]+【判断力】)[雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑かつ聴覚喪失状態になる。さらに目標に隣接する敵全ては使用者の次のターン終了時まで聴覚喪失状態になる。 | |
スピリット・シャックルズ
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準 遠隔範囲・爆発1・武器
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+1d8+【判断力】修正値)のダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 | |
ヒーリング・ワード
近接範囲・爆発15
二体の目標を回復。 6d6+10 | |
イネヴァタブル・ショット | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スカルズ・オーラ
オーラ起動。
+5d6。遭遇1回 | |
トリプル・ラプター・ショット
[一日毎]◆[原始][武器]
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+31対反応 *3回
ヒット:1d12+19ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
インクリーシング・ザ・テンポ
[一日毎]◆[秘術]
標準 遠隔・10
目標:味方一人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行なうことができる。ただし1体の目標に対して行なえる攻撃は2回までである。 | |
★キャプティヴェイティング・ミサイル
[一日毎]◆[信頼性]、[原始]、[武器]、[魅了]
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対AC
ヒット:1W+[判断]ダメージ。支配状態セーブ終了
特殊:基礎攻撃として使用可能\ | |
ストーム・オヴ・ファイブ・スピリッツ
[一日毎]◆[原始][武器][創造]
標準 遠隔範囲・爆発3・武器の射程内
目標:精霊に隣接する敵1体
効果:爆発の範囲内にある占められていない別々の5マスに、5体の怒れる精霊を召喚する。精霊はマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。味方に遮蔽提供。隣接する敵の攻撃ロール-2。それぞれの精霊は現れた時点で一回ずつ以下の攻撃を行う。
攻撃:対 反応
ヒット:1[W]ダメージ。さらに目標は倒れて伏せ状態になる | |
スピリッツ・リビューク | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サドン・インスピレーション
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または味方が技能\判定に失敗した。
効果:目標はその技能\判定に+10のパワー・ボーナスを得る。 | |
ユニファイド・フロント
移動アクション 使用者
効果:使用者とそのシーの家の衛兵は共に(それぞれの移動速度+2)マスまでの移動を行う。使用者と衛兵が隣接して移動を終えたなら、使用者とその衛兵は共に使用者の回復力値に等しい一時的HPを得る。 | |
フェイワイルド・ジョーント
移動アクション 使用者
効果:使用者はゲームから除外される。使用者の次のターン開始時に、消えた地点から使用者の移動速度と等しいマス以内の何者にも占められていないマスに再び現れる。 | |
チョウズン・サーヴァント
マイナー 近接・接触
目標:味方一人
効果:遭遇終了時まで、目標はセーブ終了の効果を受けるたびに即座にセーブを行える。 | |
ノート・オヴ・アグレッション
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者or爆発内の味方一人
効果:目標は1回のフリーアクションで突撃or近接基礎攻撃 | |
インターセプティング・ショット
[遭遇毎]◆[原始][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:敵が使用者に隣接する味方に対して遠隔攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵
効果:攻撃ロールに-2ペナで1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は目標に対して全く効果を及ぼさないが、ヒットした場合味方はトリガーとなった攻撃に対して防御値に+5ボーナスを得る。それでも当たった場合、半減ダメージしか受けない。 | |
オーディエンス・ウィズ・ザ・クイーン
移動 使用者
効果:略
・重傷値に等しいHP回復
・遭遇終了時まで攻撃ロールと技能\判定に+2パワー・ボーナス | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|