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タグ
とけた サラーキスの絡めとり
キャラクター名
”異端狩り”ロズワイルド
属性
プレイヤー名
とけた
最終更新
2015/09/06 21:28
レベル
13
クラス
バトルマインド/ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
チャンピオン・オブ・オーダー
神話の運命
 
種族
ジェナシ(水魂)
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
6
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
10
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
水泳6

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
8
20
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
7
20
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
8
10
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
2
 
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・技能\ボーナス
 〈持久力〉+2、〈自然〉+2
・元素起源
 起源に関する効果を受けた際、元素クリーチャーとみなされる
・元素体現(水魂)
 水中呼吸可能\。
 継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
 遭遇毎パワー\"スウィフトカレント\"修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
18
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
2
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バトルマインド
バトルマインド・ディマインドとブラードステップのみ得る。
PP6点
ソ\ードメイジ
ソ\ードメイジの盾:遭遇1回、HP0またはマーク上書きで回復
ソ\ードメイジの防護:剣を片手で持っていたらAC+3
剣との絆:10マス以内の剣を標準で呼び戻せる。
チャンピオン・オブ・オ-ダー
AP使用時隣接する敵の防御値-1
ディヴァイン・チャレンジの対象が隣接するマスで使用者を目標に含まない攻撃を行うと機会攻撃できる。また、ディヴァインチャレンジ中のデーモンまたは元素起源のクリーチャーには2d6光輝ダメージを与える。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイテム
14エボンアーマー+3
13ブーツ・オブ・スイミング
12ヴィシャスウェポン+3

13000gp
エクスキューショナーズ・ブレイサーズ 680gp
イーガー・ヒーローズ・タトゥー(英雄級)5000gp
ヘルムオブセブンデスス レア 1000gp
アミュレット・オブ・プロテクション+2 1800gp
ラックベンダーグラブス 1800gp
バーブド・ボールドリック 1000gp
クイックリング・ストライド+1 520gp
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス 520gp
フローズン・ウェットストーン 100gp*2
武器
 
【武器1】
ヴィシャスウェポン+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
2
6
3
2
3
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
2
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボンスケイルアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
1lv素手に習熟、1d4>1d6へ
気印に習熟 パワー獲得
5lv 宗教を習得
10lv 意志防御値に+1PBを得る
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:宗教
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャスウェポン+3
重量
0
パワー
クリティカルが痛い
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボンスケイルアーマー+3
重量
0
パワー
特性:[死霊]抵抗9
特性:使用者に隣接する敵が死亡した時、使用者は6の一時的HPを得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーズ・ブレイサーズ
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・スイミング
重量
 
パワー
地上速度に等しい水泳速度を得、水中戦闘による攻撃へのペナルティを受けない
 

【手】
ラックベンダーグラブス
重量
 
パワー
遭遇ごと フリー
DRを1つ振りなおす。結果に従う
 

【頭】
ヘルムオブセブンデスス
重量
 
パワー
マイナー無限回 重症値の敵のHPを調べる。
フリー 使用者が攻撃で倒した敵の魂を吸い取り、七つまでためれる。(1ターン1回)
マイナー遭遇ごと 三つ以上で発動可能\ 二つ消費で
フリー一日毎 全てたまると使える。すべて消費してダメージロールを4つまで最大値にする。
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
バーブド・ボールドリック
重量
 
パワー
使用者をつかんでいるクリーチャーは使用者のターン開始時に1d8ダメージを受ける。
 

【装具】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス
重量
 
パワー
優位を得ていると近接攻撃は非物質を無視する。
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー(英雄)
重量
 
パワー
小休憩とるたび5+今まで消費した回復力分THPを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1武器装具練達(重刀剣):重刀剣類の攻撃R+2
2神聖の導き手:パラディンのチャネルディヴァニティを得る
4断頭の一撃:伏せ状態の敵に5の追加ダメージ
6武器習熟:フルブレード
8ハイブリッドの才:ソ\ードメイジの防護
11上級イージス・オブ・シールディング:さらに5点減らす
12危機感値 イニシアチブ2回R
 
無限回パワー
バトルマインド:デーモンダンス
1d20+19 対AC
1d12+8 ダメージ 目標は機会攻撃に-5ペナルティを受ける。
20+5d12+1d6 クリティカルダメージ
増幅1:目標はスレトニングリーチの特徴を次のターン終了時まで失う。
増幅2
2d12+8 目標次のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
ソ\ードメイジ:ソ\ードバースト 近接爆発1
1d20+16 対反応 敵のみ
1d6+8 ダメージ 
イージス・オブ・シールディング 近接2 目標1
効果:別の敵をマークするまで目標をマークする。
10マス以内で使用者を含まない攻撃を行いヒットするとと即応・対応としてそのダメージを10+5+5【耐】分減らせる
バトルマインド・ディマインド 近接3 目標1
効果:目標をパワー再使用か遭遇終了時までマークする。
増幅1目標 1体またはニ体
ブラードステップ フリー
トリガー:隣接する敵がシフト
効果:1マスシフトする。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種族:スウィフト・カレント
効果;移動速度までのシフトを行う。子のシフトは移動困難を無視でき、敵を通過でき、ダメージを受ける床を無視する。
 
テーマ:ディシプリンド・カウンター 元素 精神 武器 
即応対応 近接1 トリガー:敵が使用者に近接攻撃を行いミスする
1d20+19 対反応
2d10+8 ダメージ
 
クラス
 
3▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
[秘術][装具][瞬間移動]
(即応割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:1体の敵が味方に近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーした敵
1d20+16 対意志 攻撃▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後目標は使用者の選んだクリーチャーに対してその近接攻撃を行う。範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。目標がイージス・オヴ・シールディングでマークされていたら、目標の攻撃は耐修正(+5)の追加ダメージ。
 
7■ロードストーン・ルアー
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
1d20+19 対意志
8ダメージ、及び目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者へ隣接するマスへ向かうもののみである。

増幅1 近接・5 ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。

増幅2 近接・5 ヒット:
1d12+8 ダメージ、及び使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者へ隣接するマスへ向かうもののみである。
 
11サートンジャスティス
1d20+20 対AC
1d12+3 ダメージ 目標はマークされているなら、マークが終了するまで弱体かつ幻惑となる。











 
 
13■ブルータル・バラージ
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【耐久力】vsACの3回攻撃を行う。 
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ
効果この攻撃が2回以上ヒットしたら、目標は伏せ状態になる。

増幅1 4回攻撃を行う。

増幅4 4回攻撃を行う。ヒット【耐久力】修正値+【魅力】修正値ダメージ
 
目標:ディヴァインメトル CD
マイナー 近接爆発10マス以内
セーヴできる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リビング・フォートレス
1d20+19 対AC
3d12+8 ダメージ
ミス半減
効果:使用者と隣接する味方は遭遇終了まで遮蔽を得る。
マイナーアクションで終了させることで使用者の次のターン開始時まで全ての抵抗5を得ることができる。
 
5エナジー・セフト
1d20+19 対AC
1d12+8 ダメージ
効果:使用者と5マス以内の味方は選んだ種別の抵抗5を得る。
 
9ホウェルム
1d20+19 対頑健
3d12+8 ダメージ2マス押しやり
ミス:半減1マスおしやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2エルドリッチ・スピード 一日毎
イニシアチブに+5パワーボーナス
追加の移動アクションを取れる。
 
6クイックリング・ストライド
効果:12マス移動する。
 
10ウィングド・ウェポン
マイナー
効果:次のターン終了時までの次の一回の近接攻撃を遠隔10の攻撃に変える。
 
12ナンシャルパス
使用しない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式