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ポートレート タグ
DAC2015 シンデレラガールズ
キャラクター名
ナターリア
属性
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2015/09/29 01:54
レベル
7
クラス
スカウト/ローグ
神格
スーニー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'1" 155cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
3
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
アクション・ポイントを使用した際、次のターン終了時まで+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
アクション・ポイントを使用した際、次のターン終了時まで+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
アクション・ポイントを使用した際、次のターン終了時まで+2

基本近接攻撃

+2ヴァンガード・レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d8
18
【判】
【判断力】
+4
7
11
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
 
2
1
1
 
状況ボーナス
アクション・ポイントを使用した際、次のターン終了時まで+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2アイテム・ボーナス

種族特徴

視覚:暗視

フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であった。君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。

トランス:ドラウは睡眠をとるかわりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気が付く。

ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オブ・ダークネスのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
+1サトル・ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
2
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
二刀流スタイル
瞬速剣体得:君は“主武器を使っていない方の手”で軽刀剣類を使用している間、すべての[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

攻撃の妙技
君は近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を用いることができる。

自然の相貌
該当のパワーを得る。

荒野の生存術
奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行うとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。

警戒怠りなき休息:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠っていることによって課せられる〈知覚〉判定に対する−5のペナルティを受けない。

荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行うことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。

パワー・ストライク回数追加
君は1遭遇のうちに使用できるパワー・ストライクの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しかパワー・ストライクを使うことができない。

急所攻撃
君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたならその敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。(+2d6、マルチクラス特技からの利益のため1遭遇に1回)
君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。

シナリオ専用追加技能\
〈歌唱〉【耐】4
〈ダンス〉【敏】15(修得済み)
〈ビジュアル〉【魅】8(修得済み)
習得言語
共通語 
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
15
AC
1d8+9
 
遠隔基礎攻撃
10
AC
1d10+5
 
デュアル・ウェポン・アタック
14
AC
1d6+8
 
突撃
16
AC
2d8+9
 
戦術的優位突撃
18
AC
3d8+10
 
戦術的優位近接基礎
17
AC
1d8+10
 
戦術的優位デュアル・ウェポン・アタック
16
AC
1d6+10
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
8
その他の修正等
ヒットした突撃攻撃に+1d8の追加ダメージを与える。
 
【武器2】
サトル・ショート・ソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
2
その他の修正等
戦術的優位を得ている敵へのダメージ・ロールに+1
 
【武器3】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
装填・フリー
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ハイド・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ パッション・アイドル
君は元気の良さに秀でたアイドルである。
前提条件:アイドル
利益:君は「パッション・アピール」のパワーを得る。君は〈ダンス〉の技能\判定に+2ボーナスを得る。 (適用済み)
5レベル の利益: 意志防御値に+1のボーナスを得る。
10レベルの利益:

地域特典 リオ・デ・ジャネイロ(デイルランズ)
任意の〈自然〉判定を再ロールできる。ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。
イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。

背景
異次元界生まれ
運動選手
他の人々の信仰を見出したもの
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
38
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
はじめましテッ、プロデューサー!ワタシ、ナターリア。よろしくおねがいしまス!エェト…TVで見たアイドルみたいにかわいくなりたイ!んット…プロデューサー、ナターリアのコトかわいがってくださいネ♪
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・レイピア+2
重量
2
パワー
クリティカル:+2d8ダメージ。
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
サトル・ショート・ソ\ード+1
重量
2
パワー
クリティカル:+1d6
特性:使用者に戦術的優位を与えている敵に対して使用者がこの武器を用いてダメージ・ロールを行うとき、使用者はそのダメージ・ロールにアイテム・ボーナスを得る。アイテム・ボーナスは、この武器の強化ボーナスに等しい値となる。
 

【武器3】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ハイド・アーマー+2
重量
25
パワー
特性:使用者はアクション・ポイントを1点消費した際、さらに次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]:フリー・アクション
トリガー:使用者がアクション・ポイントを消費する。
効果:使用者はこの鎧の特性によって得られる防御値へのボーナスを得ないことにできる。その代わり、使用者から5マス以内にいる味方1体はフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv6)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(携帯用寝具、バックパック(空)、火打石と打ち金、ベルトポーチ(空)、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、ロープ(50フィート、麻))
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
アロー
3
1
3
金槌
2
1
2
ひっかけ鉤
4
1
4
ピトン(10)
5
1
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
77.76
特技
《軽刀剣練達》
利益:君は軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えている目標に対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。

《無双の意思》
利益:君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスはレベル11で+3に、レベル21で+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

《影の潜み手》
〈盗賊技能\〉が“修得済み”となる。
1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。

《不意の突撃》
君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。

 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック
[無限回](特殊)[武器][武勇]
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器を2つ使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“狡猾なる狐”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者のターンの間、使用者に対して行われる攻撃のダメージは半減ダメージとなる。
・使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“突撃する雄羊”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
・使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー
[無限回][構\え][原始]
効果:使用者は“隠れ潜む蜘蛛”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は〈隠密〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は登攀のための〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
・使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オブ・ダークネス
[遭遇毎]マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターン終了まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲の中のマスはみな“完全な遮蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
パワー・ストライク
[遭遇毎][武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを得る。
 
パッション・アピール
パッション・アイドル/攻撃
[遭遇毎] アクション不要 特殊
トリガー:使用者が攻撃をヒットさせた。
効果:目標に追加で1d6の追加ダメージを与える。
 
リアクティヴ・シフト
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
オーク・スキン
[一日毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。抵抗の値は使用者の【判断力】修正値に等しい。
 
ステップ・オヴ・モーニング・ミスト
[一日毎][原始][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行い、その後、使用者の次の自分のターンの終了時まで全ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式