編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian 19LV
キャラクター名
ダンジョウ
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2015/10/02 23:54
レベル
19
クラス
ウォーロード
神格
主にコアロン
伝説の道
スパイラル・タクティシャン
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
0
9
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
15
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
6
1
3
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
9
22
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
7
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
8
16
【魅】
【魅力】
+3
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
3
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
126
63
31
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全2、魅了は7
抵抗
死霊、火、冷気10、継続的6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力ボーナス:知力、魅力+2
技能\ボーナス:<魔法学><歴史>+2
エラドリンの教育:任意の技能\一つ収得
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5
フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む
フェイステップ:同名パワー収得

筋力 17+5=22
耐久 12+2=14
敏捷 11
知力 15+2+5=22
判断 9
魅力 13+2+1=16

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
2
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-1
4
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
24
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
4
22
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロード
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを習得
戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内に居て君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+6のパワー・ボーナスを得る。
指揮の威風(戦術の威風):君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにAPを使用した場合
その攻撃の一回目の攻撃ロールに+【知力】=+6のボーナスを得る

スパイラル・タクティシャン
フェイステップ再使用:追加のアクションをえるためにAPを消費した時ファイステップを使用済みなら使用回数を回復する
螺旋塔のイニシアチブ:君と味方がイニシアチブをロールするとき味方一人のイニシアチブを再ロールさせることができる
この再ロールには+【知力】=+6のボーナスがつくが再ロールの結果を必ず採用すること
フェイの戦術:戦術の威風強化(適応済み)


1LVHP 耐久+12+10=36
LVUPHP 5 5*18=90
回復力 7+耐久+2=11
頑健+1 意志+1
技能\:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史
上記から4つ+魔法学+宗教
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
d4・・・【3】 d6・・・【4】 d8・・・【5】 d10・・・【7】 d12・・・【9】

命中+24
1W 19 クリ時38
2W 26 クリ時48
3W 33 クリ時58
武器
 
【武器1】
+4バスタードソ\ード・ブレード・オブ・ジ・エルドリッチ・ナイト
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ヒーラーズ・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマなしで特技+1
背景:失われた魔力
魔法学+2
魔法の力は失われた
ガラドリエル婦人を助けるためフェイワイルドからやってきた
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エリクサーオブアブティチュード*2
1時間の間指定した技能\に+3パワーボーナス

タレントシャード*2
マイナー消費その遭遇の間技能\判定に+4ボーナス
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4バスタードソ\ード・ブレード・オブ・ジ・エルドリッチ・ナイト
重量
0
パワー
特性:この武器をもちいた標準アクションの近接攻撃は射程が5伸びる(射程6攻撃)
クリ時=4d6=+16
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ヒーラーズ・ハイドアーマー
重量
0
パワー
特性:使用者がクリーチャーに回復力を消費させてHPを回復させる[回復]パワーを使用する際+4多く回復する
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブパワー 6Lv
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
エラドリン・ブーツ 16Lv
重量
 
パワー
特性:使用者がおこなうすべての瞬間移動の射程は2増加する
[一日毎]:移動アクション
効果:10マス瞬間移動する
 

【手】
グラブズ・オブ・ヒーラー( 12LV)
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてHPを回復させるパワーを使用する時、追加で1d6回復する
 

【頭】
スカルマスク(Lv15)
重量
 
パワー
威圧に+2アイテムB
死霊抵抗10
 

【首】
+4クロークオブサヴァイバル(19LV)
重量
 
パワー
特性:持久力に+4アイテムB
特性:[火]と[冷気]抵抗10
 

【指輪1】
リング・オブ・フェザーフォール
重量
 
パワー
特性:使用者は落下ダメージをうけず常にたったまま着地する
[一日毎]:マイナーアクション
効果:この遭遇が終了するまで5マス以内の味方全てもこの特性の利益をうける
マイルストーンを経過していると10マス以内の味方全員になる
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー 10Lv
重量
 
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無限回]◆マイナー
使用者がこのパワーを使用すると、ベルトにはめ込まれたダイヤの1つにひびが入って輝きが失われ、使用者は回復力を1回分使用したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが低下する。
大休憩を取るとダイヤは輝きを取り戻し、ボーナスも回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー 9Lv
重量
 
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる。
 

【その他】
エルブンチェインシャツ 9Lv
重量
 
パワー
特性:ACに+1アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
11+2
1 武器習熟・バスタードソ\ード:バスタードソ\ードに習熟する
2 戦闘司令官:戦闘指揮官のクラス特徴を強化(強化済み)
3 音楽のたしなみ/マルチクラスバード:魔法学修得 一日一回マジェスティックワードを使用できる。
4 重刀剣類練達:重刀剣を用いた攻撃ロールに+2特技B
機会攻撃への防御値に+2特技B
5 戦術的インスパイアリングワード:インスパイアリングワードの回復量に+【知力】=6
6 無双の頑健:頑健防御値+3特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗6を得る
7 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
8 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
9 セーブ強化:セーブに+2
10 フェイの戦術:フェイステップを使うと瞬間移動前に5マス以内にいた味方1人も同じ距離だけ瞬間移動ができる
11 治癒のマーク:回復パワーを使うか治療判定に成功するとセーブをふらせられる。
EX1 回復力回数増加:回復力回数+2
EX2 追加HP:HP+10
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令[無限回]ウォーロードLV1◆
[武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮[無限回]ウォーロードLV1◆
[武勇]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体
効果:1人の味方は目標に対して一回の近接基礎攻撃をおこなうことができる そのダメージロールに+【知力】=+6のボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆
:移動アクション・使用者
効果:使用者は5+2=7マス瞬間移動する
 
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも5d6+10=34ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に3回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない
 
パワフル・ウォーニング/力強き警告/[遭遇毎]1LV◆
[武勇]:即応・割込 近接範囲・爆発5 
トリガー:使用者から5マス以内の味方が一体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内のトリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に大して全防御値に+2のパワーボーナスを得る
さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
デス・フロム・ツーサイズ/二人組の死神/[遭遇毎]13LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 
効果:使用者および味方一人は目標に対して近接基礎攻撃を行う、両方ともヒットしたならばその味方の攻撃はクリティカルヒットとなる
 
ヘイル・オブ・スチール/鋼の雨霰/[遭遇毎]17LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:2w+【筋力】のダメージ、使用者から5マス以内の味方全員はフリーアクションとして一回の基礎攻撃を行う
 
フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイステップからの猛攻/[遭遇毎]11LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“反応”
ヒット:2w+【筋力】のダメージ
特殊:もし使用者がこのターン中にフェイステップで目標に隣接する位置まで移動していた場合目標に対して戦術的優位をえて追加ダメージ+1wをあたえる
 
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う/[遭遇毎]2LV◆
[回復][武勇]:マイナー 遠隔・10 目標;使用者または味方一人
効果:目標は+【魅力】=3のパワーボーナスをえて一回のセーブをふることができる
 
アダプティブ・ストラタジェム/適応戦術/[遭遇毎]2LV◆
[武勇]:マイナー 近接範囲・爆発10 目標;爆発内の味方1人
効果:目標は使用者の次のターン終了時までダメージロールに+【知力】=6のパワーボーナスをえるか
セーブに+【魅力】=3のパワーボーナスを得る
 
デサイシヴ・タイミング/時期を計り未来を定める/[遭遇毎]16LV◆
[武勇]:アクション不要 近接範囲・爆発3 目標;使用者および爆発内の味方2人もしくは爆発内の味方3人
トリガー:イニシアチブを行った時
効果:使用者は目標同士のイニシアチブを入れ替える
戦術の威風:入れ替わった結果もっとも低いイニシアチブが低い目標は遭遇の1Rが終了するまでダメージロールに+【知力】=6のパワーボーナスをえる
 
コンヴェイ・アライ/戦友転送/[遭遇毎]12LV◆
[瞬間移動][武勇]:移動 遠隔・20 目標;味方一人
効果:使用者は目標をフェイステップで移動できる距離だけ瞬間移動させる=7マス瞬間移動させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活/ウォーロード5[一日毎]◆
[武勇][武器][回復]:標準・近接・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC” 
ヒット:3W+【筋力】のダメージ。
効果:使用者から10マス以内の味方すべては1回の回復力を消費して普段より11多く(魅力+1d6+4)HPを回復できる
 
ウォーローズリカバリィ/ウォーロードの武技再生/ウォーロード9[一日毎]◆
[武勇]:標準・近接範囲・爆発5・目標:爆発内の味方1人
効果:目標は1回のフリーアクションとしてすでに使用済みの遭遇毎攻撃パワーを使って攻撃を行うことができる
もし使用者が遭遇毎の攻撃パワーすべてを使用済みならばウォーロードの攻撃パワー1つを回復する
 
ヴィクトリー・サージ/勝利への奔流/ウォーロード19[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC” 
ヒット:2W+【筋力】のダメージ。使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方すべては
標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる
ミス:使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方一人は
標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方一人は
標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる
 
マジェスティックワード/霊感の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1体
対象は回復力を使用でき、追加で+4d6+【魅力】(+23)HPを回復出来、さらに目標は1マス横すべりできる
このパワーは1日に1回使用出来る
 
インスタント・プランニング/即興計略/[一日毎]10LV◆
[武勇]:マイナー 近接範囲・爆発5 目標;使用者および爆発内の味方全員
効果:使用者の次のターン終了時まで目標はすべては下記のうちどれかの効果をうける(全員一緒)
1.攻撃ロールに+【魅力】=3のパワーボーナス
2.移動速度に+【魅力】=3のパワーボーナス
3.すべての防御値に+【知力】=6のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式