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タグ
グレートリフト・ガード
キャラクター名
ヘルグヴァル・シルバーファーキン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねす
最終更新
2015/09/20 19:52
レベル
5
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
140
性別
身長
4'" 121.92cm
体重
190lb. 86.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
-1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
1
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

多分使わないであろう素殴り
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
0
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d8(高クリ)+1d6(強化)
18
【判】
【判断力】
+4
6
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
4
2
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
47
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてに+2 継続的精神ダメージに対し+7
抵抗
すべてに+2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■鋼の精神
継続的[精神]ダメージに対するSTに+5の種族ボーナス
■ゴールド・ドワーフ武器習熟
ウォー・ピックとモールに習熟
■荷重移動
本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果)は君にも通常通り作用する。
■踏ん張り
何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。
さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になる際、君は即座に1回のSTを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。
■ドワーヴン・リジリアンス
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
2
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
0
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
2
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■癒し手の知恵
君が[回復]キーワードを持つクレリックのパワーによって、クリーチャーに回復力を消費させてhpを回復させる場合、回復するhpの量に【判断力】修正値(=4)を加える。
■儀式習得者
2つの1レベル儀式を習得
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
セイクリッド・フレイム
+8
反応
1d6+5
 
ランス・オヴ・フェイス
+8
反応
1d8+5
 
アストラル・コンデムネイション
+8
反応
3d6+5
 
インスパイア・ファーヴァー
+10
AC
2d8+6
 
サンダリング・スチール
+10
AC
2d8+6
 
リサージャント・サン
+10
AC
2d8+6
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
購入物メモ
Lv4:ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ(Lv3)
Lv5:ウェポン・オヴ・ディフェンス(Lv4)
Lv6:エグゾールテッド・アーマー(Lv5)
シンボル・オブ・ホープLv3:680gp
エリクサー・オヴ・アプティチュード*2:100gp
ポーション・オヴ・ヒーリング:50gp
冒険者キットと松明2本:タダ
武器
 
【武器1】
ウェポン・オヴ・ディフェンス+1(ウォー・ピック両手持ち)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+1d8
 
軍用
6
4
その他の修正等
特性:両用 武器の両手持ちによりダメージに+1(適用済み)
 
【武器2】
シンボル・オヴ・ホープ+1(聖印、着用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
0
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エグゾールテッド・アーマー+1(チェイン)
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■テーマ:グレート・リフト・ガード
背景技能\:歴史を+2

■サブテーマ:ベロナールズ・マーシー
背景技能\:事情通をクラス技能\とする
常時:君自身と君に隣接している仲間は全てのダメージに対する抵抗1を得る。この抵抗は対象がすでに持っている他の抵抗と重複する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔、ウォー・ピック、モール
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
第二部キャラのおじいちゃん。
後の大ヘルグヴァル。

仲間を守るため落ち着いて後ろから援護しようと思いつつも、ピックで敵を殴りたい衝動が度々出るお年頃。
好きな死亡フラグは
「孫の顔を見るまでは死ねん!」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェポン・オヴ・ディフェンス+1(ウォー・ピック両手持ち)
重量
6
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。
[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
シンボル・オヴ・ホープ+1(聖印、着用)
重量
0
パワー
[一日毎]:即応・対応。
このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1体が、セーヴに成功することで終了させられる1つの効果を受けた瞬間に使用できる。使用者もしくはその味方は、以後ずっと、その1つの効果に対するSTに+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エグゾールテッド・アーマー+1(チェイン)
重量
40
パワー
[一日毎][回復]
マイナーアクション。次の使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎のパワー、あるいは一日毎のパワーによってそれぞれのキャラクターが回復するhpは、1d10+3だけ増加する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+1
重量
 
パワー
[一日毎]フリー・アクション
使用者から10マス以内の味方1体がSTに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のSTを再ロールする。出た目が低くても、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
(内訳)
 
 
0
携帯用寝具
 
 
0
バックパック
 
 
0
火打ち石と打ち金
 
 
0
ベルトポーチ
 
 
0
保存食(10日分)
 
 
0
水袋
 
 
0
陽光棒(2本)
 
 
0
ロープ、麻(50フィート)
 
 
0
松明(2本)
1
2
2
エリクサー・オヴ・アプティチュード
0
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
40
総重量
81.2
特技
■《武器装具練達:聖印&ピック》テーマ取得、再訓練
選択した種別の武器及び装具攻撃ロールに+1(伝説級:+2)特技ボーナスを得る
■《ゴールドドワーフの誇り》テーマより
君のヒットポイントが0以下になり、同じ遭遇中に意識を取り戻した場合、君は遭遇終了までACと攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
■《儀式修得者》クラス特徴
2つの1レベル儀式を修得
■《無双の意志》Lv1
君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにSTを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
■《防御的なるヒーリングワード》Lv2
君がヒーリングワードを使用するとき、目標は次の君のターン終了までの間に次にその目標に対して行われる攻撃に対するすべての防御値に、君の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
■《セーヴ強化》Lv4
君はすべてのSTに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:1d6+4の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、5点の一時的hpを得るか、1回のSTを行う。
ランス・オヴ・フェイス
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:1d8+4の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーラーズ・マーシー 
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の”重傷”の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
 
ディヴァイン・フォーチュン
[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
フリーアクション
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
ヒーリング・ワード 
[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
サンダリング・スチール Lv1
[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2W+【判断力】修正値 =2D8+4の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの開始時までに、使用者またはその味方がこの目標に次にヒットを与えた時、目標は3点の追加[雷鳴]ダメージを受ける。
 
リサージャント・サン Lv3
[回復]、[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2W+【判断力】修正値 =2D8+4の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。
 
ドワーヴン・リジリアンス
マイナーアクション
効果:使用者は底力を使用する。
 
レジリアンス・オブ・リビアード・マザー
[武勇]
フリー・アクション
トリガー:君が底力を使用する
効果:君自身と君から5マス以内の味方は全員、君の(レベル+耐久力修正値)の2倍に等しい一時的
ヒットポイントを得る。=14hp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アストラル・コンデムネイション Lv1
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:3d6+4の[光輝]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はダメージロールに8のペナルティをこうむる。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
リサージャント・ストレンクス Lv2汎用
[回復]、[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
インスパイア・ファーヴァー Lv5
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2d8+4の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■エリクサー・オヴ・アプティチュード
[消費型]マイナーアクション
1時間の間、使用者が選んだ技能\ひとつの技能\判定に、+1のパワー・ボーナスを得る。
 
■ポーション・オヴ・ヒーリング
[消費型][回復]マイナーアクション
このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するhpの値の代わりに、使用者は10ポイントのhpを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ
レイズ・デッドまでの期限を4倍にする
アンデッドとしての蘇生防止150日
コンプリヘンド・ランゲージ
過去24時間以内に聞いたことがあり、かつ書かれたものを見たこともある1つの言語に対しての聞き取りと読解の能\力を得る。
どちらか一方でもOK。