編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
とんキャンペーン
キャラクター名
アバーク・ロンビー
属性
プレイヤー名
tanino
最終更新
2011/08/30 05:59
レベル
2
クラス
ローグ(ローグの才)/欺\きの達人
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
4'" 120cm
体重
80lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
+2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

デュエリスツ・ウェポン・ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
1
1
+3
 
+1
+1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
1
 
+1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【敏捷力】、+2【魅力】
サイズ:小型
移動速度:6マス
視覚:通常
剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
セカンドチャンス:セカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6+4
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
マジック・ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
1
1
+3
 
+1
+1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
+2
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
+4
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:+2d6⇒+2d8
先制攻撃;各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
ローグの戦術
欺\きの達人:機会攻撃に対してACに【魅力】修正値(+4)に等しいボーナスを得る。
※種族ボーナスと合わせ+6のボーナス
ローグの武器の才:シュリケンを使用する際、ダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語・巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スライ・フラーリッシュ
9
AC
1d4+8
 
ピアシング・ストライク
9
反応
1d4+4
 
ポジショニング・ストライク
9
意志
1d4+4
 
イージー・ターゲット
9
AC
2d4+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
+3
 
+1
+1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
 
+1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
5/10
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
デュエリスツ・ウェポン・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
+3
 
+1
+1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
 
+1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
+2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
15
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
+1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ等
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1,400
2,250
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ダガー+1
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
デュエリスツ・ウェポン・ダガー+1
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登坂用具
11
1
11
クロスボウ・ボルト(20)
2
1
2
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
4
4
ダガー(予\備)
1
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
21
総重量
78.1
特技
盾習熟:ライト・シールド
背後からの一刺し:“急所攻撃”のダイスがd8に増加
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
ピアシング・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ポジショニング・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イージー・ターゲット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式