特技 |
■《武器装具練達:聖印&ピック》テーマ取得、5Lv再訓練
選択した種別の武器及び装具攻撃ロールに(伝説級:+2)特技ボーナスを得る
■《ゴールドドワーフの誇り》テーマより
君のヒットポイントが0以下になり、同じ遭遇中に意識を取り戻した場合、君は遭遇終了までACと攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
■《儀式修得者》クラス特徴
2つの1レベル儀式を修得
■《無双の意志》Lv1
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにSTを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
■《防御的なるヒーリングワード》Lv2
君がヒーリングワードを使用するとき、目標は次にその目標に対して行われる攻撃に対するすべての防御値に、君の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
■《セーヴ強化》Lv4
君はすべてのSTに+2の特技ボーナスを得る。
■《戦場の判断力》Lv6
君はイニシアチブ判定を行う際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
■《上級装具訓練:正確性の聖印》Lv8
君は1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。
■《技能\熟練:歴史》Lv10
選択した技能\に+3の特技ボーナス。
■《慈悲深き力》Lv11
君のヒーラーズ・マーシーの目標すべてはセーヴィング・スロー1回を行うことができる。 |
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無限回パワー |
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:1d6+5の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、9点の一時的hpを得るか、1回のSTを行う。 |
ランス・オヴ・フェイス
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:1d8+5の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
ヒーラーズ・マーシー
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の”重傷”の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。 | |
ディヴァイン・フォーチュン
[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
フリーアクション
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
ヒーリング・ワード
[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも3d6ポイント多くhpを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
サンダリング・スチール Lv1
[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2W+【判断力】修正値 =2D8+5の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの開始時までに、使用者またはその味方がこの目標に次にヒットを与えた時、目標は3点の追加[雷鳴]ダメージを受ける。 | |
リサージャント・サン Lv3
[回復]、[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2W+【判断力】修正値 =2D8+5の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。 | |
ドワーヴン・リジリアンス
マイナーアクション
効果:使用者は底力を使用する。 | |
シアリング・ライト Lv7
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:2d6+【判断力】 =2D6+5の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。 | |
バトル・クライ 伝説の道、Lv11
[信仰]、[回復]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【筋力】または【判断力】対”頑健”
ヒット:(2[W]+”【筋力】または【判断力】修正値”)=2D8+5ダメージ。
効果:”使用者および使用者から10マス以内にいる味方”のうち重傷の物はみな、回復力を1回分消費できる。 | |
レジリアンス・オブ・リビアード・マザー
[武勇]
トリガー:底力を使用する
効果::君自身と君から5マス以内の味方は全員、君の(レベル+耐久力修正値)の2倍に等しい一時的ヒットポイントを得る。=26hp | |
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1日毎パワー |
アストラル・コンデムネイション Lv1
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:3d6+5の[光輝]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はダメージロールに9のペナルティをこうむる。
維持・マイナー:効果は持続する。 | |
リサージャント・ストレンクス Lv3
[回復]、[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+4パワー・ボーナスを得る。
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インスパイア・ファーヴァー Lv5
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
2d8+5の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
★どちらにするか考慮中★
キュア・シリアス・ウーンズ Lv6汎用
[信仰]、[回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにhpを回復する。 | |
★どちらにするか考慮中★
ストリーム・オヴ・ライフ Lv6汎用
[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ・終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自分のターンの終了時に、この継続的ダメージに対してSTを行わないことを選択することができる。使用者がこの継続的ダメージをこうむるとき、使用者から5マス以内の味方1体は15hpを回復する。 | |
フレイム・ストライク Lv9
[信仰]、[装具]、[火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:2d10+【判断力】 =2D10+5の[火]ダメージおよび5+【判断力】 =10の継続的[火]ダメージ(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。 | |
レイディアント・アーマー Lv10汎用
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方1人がダメージを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなったダメージを受けたキャラクター1人
効果:目標が被るダメージは0に減少するが、ダメージ以外の効果は通常通り適用される。 | |
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汎用パワー |
■エリクサー・オヴ・アプティチュード
[消費型]マイナーアクション
1時間の間、使用者が選んだ技能\ひとつの技能\判定に、+1のパワー・ボーナスを得る。 | |
■ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
[回復][消費型]マイナー・アクション
使用者はこのポーションを飲み干す。
(1)回復力を使用し、2d8+10hpを回復する。
(2)回復力が残っていない場合でも、使用者が重傷であるなら、使用者は同じ量のhpを回復する。 | |
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儀式 |
ジェントル・リポウズ
レイズ・デッドまでの期限を4倍にする
アンデッドとしての蘇生防止150日 |
コンプリヘンド・ランゲージ
過去24時間以内に聞いたことがあり、かつ書かれたものを見たこともある1つの言語に対しての聞き取りと読解の能\力を得る。
どちらか一方でもOK。 |
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