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タグ
グレートリフト・ガード
キャラクター名
小ヘルグヴァル・シルバーファーキン
属性
プレイヤー名
ねす
最終更新
2015/09/30 19:40
レベル
11
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
モラディン
伝説の道
タクティカル・ウォープリースト
神話の運命
 
種族
ゴールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
4'" 121.92cm
体重
190lb. 86.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
-1
5
6
状況による修正
特技《戦場の判断力》により、【敏】の代わりに【判】を用い 5+5=10

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
4
16
【知】
【知力】
+3
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

使わないであろう素殴り
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
0
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
0
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+3d6
20
【判】
【判断力】
+5
10
18
【魅】
【魅力】
+4
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
5
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
9
hp現在値 回復力使用済み回数
76
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてに+2 継続的精神ダメージに対し+5 [毒]のキーワードをもつ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果:+2
抵抗
すべてに+1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
君がこのターンに標準アクションとして行うすべての攻撃は、君のレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。

種族特徴

■鋼の精神
継続的[精神]ダメージに対するSTに+5の種族ボーナス
■ゴールド・ドワーフ武器習熟
ウォー・ピックとモールに習熟
■荷重移動
本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果)は君にも通常通り作用する。
■踏ん張り
何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。
さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になる際、君は即座に1回のSTを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。
■ドワーヴン・リジリアンス
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
4
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
2
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
2
17
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
2
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
18
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クレリック(テンプラー)
■癒し手の知恵
君が[回復]キーワードを持つクレリックのパワーによって、クリーチャーに回復力を消費させてhpを回復させる場合、回復するhpの量に【判断力】修正値(=5)を加える。
■儀式修得者
《儀式修得者》特技を得る。

タクティカル・ウォープリースト(伝説の道)
■追加ダメージ・アクション
追加のアクションを行うために君がアクション・ポイントを消費した時、君がこのターンに標準アクションとして行うすべての攻撃は、君のレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
■ウォープリーストの戦術
1遭遇につき1回、君または君に隣接する味方の、近接攻撃または近接範囲攻撃の1回の攻撃ロールの目が1だったなら、君はそれを再ロールさせることができる。
■ウォープリーストの鍛錬
君は重装鎧を着用している限りACに+1のボーナスを得る。

テーマより
■克己の活力…君が毒または精神キーワードを持つ効果に対するセーブに成功した場合、君は自身のレベルに等しい一時的HPを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
セイクリッド・フレイム
+15
反応
1d6+7
[光輝]
ランス・オヴ・フェイス
+15
反応
1d6+7
[光輝]
アストラル・コンデムネイション
+15
反応
3d6+7
[光輝]
シアリング・ライト
+15
反応
2d6+7
[光輝]
フレイム・ストライク
+15
反応
2d10+7 継続10
[火]
近接パワー4種
+17
AC
2d8+9
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
購入物メモ
10,11,12レベル以下のマジックアイテム計3つと現金5000gpにて支度
(レアアイテムは2つまで、レアアイテムの現金購入は不可)

Lv10:ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ(レア)
Lv11:サクリファイシャル・ウェポン+3
Lv12:アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+3

ドワーヴン・アーマー+2:2600gp
フィラクタリー・オヴ・ディヴィニティ:1800gp
エリクサー・オヴ・アプティチュード*3:150gp
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ:200gp
冒険者キットと松明2本:タダ
聖職者キット:146gp
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・ウェポン+3(ウォー・ピック両手持ち)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
0
 
3
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6+1d8
 
軍用
6
11
その他の修正等
特性:両用 武器の両手持ちによりダメージに+1(適用済み)
 
【武器2】
ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ(正確性の聖印+2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
 
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d8
 
なし
 
10
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー+2(ファインメイル・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■テーマ:グレート・リフト・ガード
背景技能\:歴史を+2

■サブテーマ:ベロナールズ・マーシー
常時:君自身と君に隣接している仲間は全てのダメージに対する抵抗1を得る。この抵抗は対象がすでに持っている他の抵抗と重複する。
背景技能\:事情通をクラス技能\とする
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔、ウォー・ピック、モール
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
104
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
第一部キャラの孫。
おじいちゃんの武勇伝を聞かされて育ち、戦闘スタイルも似た感じに。
老齢で引退した祖父に代わり、グレートリフト・ガードに入隊する。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・ウェポン+3(ウォー・ピック両手持ち)
重量
6
パワー
[一日毎]フリーアクション
この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回分消費すると、使用者がhpを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ(正確性の聖印+2)
重量
0
パワー
正確性:”正確性”の特性を持つ装具を用いて攻撃を行う者は、[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
[遭遇毎]マイナーアクション
以下の効果から1つを選択する。
◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれSTを1回行うことができる。
◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は最大値をとる。
◆使用者の次のターン終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を適用しなければならない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー+2(ファインメイル・アーマー)
重量
40
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎][回復]フリーアクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フィラクタリー・オヴ・ディヴィニティ
重量
 
パワー
特性:<治療>および<宗教>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+3
重量
 
パワー
[毒]のキーワードをもつ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
(内訳)
 
 
0
携帯用寝具
 
 
0
バックパック
 
 
0
火打ち石と打ち金
 
 
0
ベルトポーチ
 
 
0
保存食(10日分)
 
 
0
水袋
 
 
0
陽光棒(2本)
 
 
0
ロープ、麻(50フィート)
 
 
0
松明(2本)
1
2
2
聖職者キット
14
1
14
(内訳)
 
 
0
教義解説書(モラディン)
 
 
0
外科医道具
 
 
0
チョークと石板
 
 
0
礼服
 
 
0
ろうそく時計(2)
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
0
1
0
エリクサー・オヴ・アプティチュード
0
2
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
40
総重量
97.08
特技
■《武器装具練達:聖印&ピック》テーマ取得、5Lv再訓練
選択した種別の武器及び装具攻撃ロールに(伝説級:+2)特技ボーナスを得る
■《ゴールドドワーフの誇り》テーマより
君のヒットポイントが0以下になり、同じ遭遇中に意識を取り戻した場合、君は遭遇終了までACと攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
■《儀式修得者》クラス特徴
2つの1レベル儀式を修得
■《無双の意志》Lv1
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにSTを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
■《防御的なるヒーリングワード》Lv2
君がヒーリングワードを使用するとき、目標は次にその目標に対して行われる攻撃に対するすべての防御値に、君の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
■《セーヴ強化》Lv4
君はすべてのSTに+2の特技ボーナスを得る。
■《戦場の判断力》Lv6
君はイニシアチブ判定を行う際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
■《上級装具訓練:正確性の聖印》Lv8
君は1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。
■《技能\熟練:歴史》Lv10
選択した技能\に+3の特技ボーナス。
■《慈悲深き力》Lv11
君のヒーラーズ・マーシーの目標すべてはセーヴィング・スロー1回を行うことができる。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:1d6+5の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、9点の一時的hpを得るか、1回のSTを行う。
ランス・オヴ・フェイス
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:1d8+5の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーラーズ・マーシー
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の”重傷”の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
 
ディヴァイン・フォーチュン
[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
フリーアクション
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
ヒーリング・ワード
[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも3d6ポイント多くhpを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
サンダリング・スチール Lv1
[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2W+【判断力】修正値 =2D8+5の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの開始時までに、使用者またはその味方がこの目標に次にヒットを与えた時、目標は3点の追加[雷鳴]ダメージを受ける。
 
リサージャント・サン Lv3
[回復]、[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2W+【判断力】修正値 =2D8+5の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。
 
ドワーヴン・リジリアンス
マイナーアクション
効果:使用者は底力を使用する。
 
シアリング・ライト Lv7
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:2d6+【判断力】 =2D6+5の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
 
バトル・クライ 伝説の道、Lv11
[信仰]、[回復]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【筋力】または【判断力】対”頑健”
ヒット:(2[W]+”【筋力】または【判断力】修正値”)=2D8+5ダメージ。
効果:”使用者および使用者から10マス以内にいる味方”のうち重傷の物はみな、回復力を1回分消費できる。
 
レジリアンス・オブ・リビアード・マザー
[武勇]
トリガー:底力を使用する
効果::君自身と君から5マス以内の味方は全員、君の(レベル+耐久力修正値)の2倍に等しい一時的ヒットポイントを得る。=26hp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アストラル・コンデムネイション Lv1
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:3d6+5の[光輝]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はダメージロールに9のペナルティをこうむる。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
リサージャント・ストレンクス Lv3
[回復]、[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
インスパイア・ファーヴァー Lv5
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
2d8+5の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
★どちらにするか考慮中★
キュア・シリアス・ウーンズ Lv6汎用
[信仰]、[回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにhpを回復する。
 
★どちらにするか考慮中★
ストリーム・オヴ・ライフ Lv6汎用
[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ・終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自分のターンの終了時に、この継続的ダメージに対してSTを行わないことを選択することができる。使用者がこの継続的ダメージをこうむるとき、使用者から5マス以内の味方1体は15hpを回復する。
 
フレイム・ストライク Lv9
[信仰]、[装具]、[火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:2d10+【判断力】 =2D10+5の[火]ダメージおよび5+【判断力】 =10の継続的[火]ダメージ(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。
 
レイディアント・アーマー Lv10汎用
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方1人がダメージを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなったダメージを受けたキャラクター1人
効果:目標が被るダメージは0に減少するが、ダメージ以外の効果は通常通り適用される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■エリクサー・オヴ・アプティチュード
[消費型]マイナーアクション
1時間の間、使用者が選んだ技能\ひとつの技能\判定に、+1のパワー・ボーナスを得る。
 
■ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
[回復][消費型]マイナー・アクション
使用者はこのポーションを飲み干す。
(1)回復力を使用し、2d8+10hpを回復する。
(2)回復力が残っていない場合でも、使用者が重傷であるなら、使用者は同じ量のhpを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ
レイズ・デッドまでの期限を4倍にする
アンデッドとしての蘇生防止150日
コンプリヘンド・ランゲージ
過去24時間以内に聞いたことがあり、かつ書かれたものを見たこともある1つの言語に対しての聞き取りと読解の能\力を得る。
どちらか一方でもOK。