イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 6 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴィシャス・ウォーハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
筋 |
5 |
|
|
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
16 |
8 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・生ける人造
君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。
飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と
同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を
完全に認 識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったり
すれば、いつも通りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
継続ダメージに対するセーヴィングスローに+2の種族を得る。また、死亡Sセーヴを行なう際には、ダイスRの結果と出目10を比べ良い方の数字を使う事ができる。
・ウォーフォージドの精神力
“意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
同名のパワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
2 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-3 |
2 |
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-3 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-3 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-3 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-3 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆命の泉
ターンの開始時にセーヴィング・スローを行える。さらに、ターンの終了時にも通常通りにセーヴィング・スローを行える。
◆守護の力
・嵐の心
【耐久力】修正値を軽装鎧に加えることができる。
加えて底力を使用する際に、君から2マス以内にいて君からマークされているすべての敵を、1マス横滑りさせることができる。さらに君からマークされているすべての敵は次の君のターンの終了時まで\"減速状態\"になる。
◆大自然の怒り
君は君のターン中に1回のフリー・アクションとして、隣接する全ての敵をマークすることができる。このマークは次の君のターンの終了時まで持続する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ウェイト・オヴ・アース | 10 | AC | 1d10+6 | | ソ\ーン・ストライク | 10 | AC | 1d10+6 | | ゲイル・ストライク | 10 | AC | 2d10+6 | | フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド | 10 | AC | 2d10+6 | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴィシャス・ウォーハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d12 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィー・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴィシャス・ウォーハンマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・ハイド・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィー・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
Lv1《ハンマー練達》
ハンマー類での[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。
ハンマーの引き寄せ、押しやり、横滑りのマス目に+1特技ボーナス。
Lv2《足砕き》 |
|
無限回パワー |
ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲掴み
[無限回]◆[原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:爆発範囲内にいる、トリガーとなった攻撃を行った敵。
効果;使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで、\"減速状態\"となり、シフトを行うことができなくなる。 |
ウォーデンズ・フィーリィ
[無限回]◆[原始]
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を含まない攻撃を行う。
目標:トリガーとなった攻撃を行った敵。
効果;1W+【筋力】修正値のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まですべての味方に対して戦術的優位を与える。 |
ウェイト・オヴ・アース/大地の重み
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"となる。 |
ソ\ーン・ストライク
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値のダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志
[遭遇毎]
マイナー 使用者
継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値のヒット・ポイントを回復する。 | |
ゲイル・ストライク/突風撃
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値のダメージ。目標以外の、使用者にマークされているすべての敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
使用者はさらに、使用者にマークされているすべての敵を2マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド/\"執拗なる豹\"の形態
[一日毎]◆[原始][変身][冷気]
マイナー・アクション 使用者
効果:効果:遭遇終了まで”執拗なる豹”の守護者形態をとる。この形態の間、反応防御値+2のボーナスを得、使用者がマークしている敵への攻撃ロール+1のボーナスを得、さらに1回の移動アクションで2マスのシフト可能\となる。
この遭遇中に1回、以下の武器攻撃を行える。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:この攻撃の前に、使用者は自分の移動速度分のシフトを行える
攻撃:筋力対反応
ヒット:2W+【筋力】修正値のダメージ。継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージ2(セーヴ・終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|