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DAC2015 追放者たちと虚無の神 英雄級 ブレードシンガー
キャラクター名
アヴァリシオン
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2015/10/10 05:34
レベル
5
クラス
ブレードシンガー(ウィザード)
神格
タリズダン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'11" 182cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
ブレードソ\ング中23

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
ブレードソ\ング中16

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
17
【敏】
【敏捷力】
+3
5
19
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
6
 
 
1
-2
 
状況ボーナス
ブレードソ\ング中19

基本近接攻撃

サクリファイシャル・コピシュ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
2d6
10
【判】
【判断力】
 
2
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
2
2
 
1
 
1
状況ボーナス
種族+1 ブレードソ\ング中20

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
[精神]5、[力場]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2 【知力】+2
技能\:〈魔法学〉+2〈歴史〉+2

・エラドリンの教育
追加で1つの技能\を修得済みである。

・エラドリン武器習熟
ロングソ\ードに習熟している。

・エラドリンの意志
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

・フェイ起源
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

・トランス
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

・フェイ・ステップ
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
8点の[力場]
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
1
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:デーモンの落とし子
・君の起源は[元素]となり、(デーモン)のキーワードを得る。
・君は「デーモンの狂乱」のパワーを得る。
・君は〈威圧〉を習得済みにする。もしすでに修得済みであったなら
判定に+2ボーナスを得る。(Lv5)

クラス:ブレードシンガー
Lv1:
無心の攻撃(片手で武器を使用しているなら攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】を使用可能\)
剣術魔法(重刀剣類(コピシュ)を装具(ワンド)として使用可)
守りの剣舞(片手で武器を使用し、片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧ならばACに+2盾ボーナス)
ブレードシンガーの呪文書、剣術呪文
LV3:秘術の速撃
君が自分のターンにブレードシンガーの一日毎攻撃パワーを使用したなら、君はマイナー・アクションで1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
剣術呪文
 
 
5
 
マジックミサイル
 
 
8
力場
近接基礎
+11
AC
1d8+6
2d6
近接基礎(ブレードソ\ング中)
+13
AC
1d8+11
 
フラリー・オヴ・ブロウズ
 
 
4[火]
 
装具
+9
 
+6
 
装具(ブレードソ\ング中)
+11
 
+11
 
その他・修正・メモ
・初期:魔法学、歴史、隠密、軽業
・宗教(種族)、威圧(テーマ)盗賊(モンク)
・威圧、持久力+2(技能\)
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・コピシュ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
8
 
その他の修正等
暴\虐1、重刀剣類、アックス類
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エクトプラズミック・レザーアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
守りの剣舞(クラス特徴)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:狂信教団の信者(背景ボーナス、隠密習得可)

最大重量80
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
軍用近接、軍用遠隔まで
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
4:ブローチ・オヴ・シールディング+1
5:エクトプラズミック・レザーアーマー+1
6:サクリファイシャル・コピシュ+2

テンペスト・ウェットストーン:200
アクロバット・ブーツ:520

冒険者キット:15
盗賊道具:20
聖印:10
大鴉の羽根*3:25(75)

予\算840使い切り
設定など
「我が剣が唄うは憾みの哀歌」
凶相を仮面で隠したエラドリン。旧き元素の目の元幹部。黒髪赤目でやせぎすな胡散臭い仮面の男。

妖精貴族に仕える精兵の一族に生まれ、本人も未来を有望された魔法剣士であったが、ある日デーモンの血が現れ、鬼子としてフェイワイルドを追放された。旧き元素の目に見出されスカウトされるも後に上司を裏切って殺し、幹部の地位を奪い取った。

主命によりある少年少女を追っていた所、配下の裏切りにあいすべてを失う。奴に奪われる位ならと少年少女を連れて命からがら荒野の逃避行。

―\―\その行いが気まぐれに浮かび上がった人の情なのか、いつものように騙していずれ己の物にする予\定からなのか。どちらで動いたのか自分でもわからぬまま。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・コピシュ+2
重量
8
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回消費すると、使用者がヒット・ポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エクトプラズミック・レザーアーマー+1
重量
15
パワー
[精神]に対する抵抗5を得る。
パワー([一日毎]◆[増幅可]):即応・割込
トリガー:敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者は次の自分のターンまで\"非物質的\"になる
 

【盾】
守りの剣舞(クラス特徴)
重量
0
パワー
ACのみ。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業に+1のパワー・ボーナス
パワー([無限回]):マイナー・アクション。効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー([一日毎]):即応・割込。使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対してブローチの[力場]に対する抵抗と同じ値だけの、全てのダメージに対する抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
サクリファイシャル・コピシュ+2
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
聖印
1
10
10
テンペスト・ウェットストーン
 
1
0
 
 
 
0
大鴉の羽根(刺した相手が死ぬと赤く染まる)
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
15
総重量
67
特技
1:門派の弟子(モンク/盗賊)
2:元素の天稟
4:武器装具練達[重刀剣/ワンド]
 
無限回パワー
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
シャドウ・ゼファー/斬影剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]

アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、更に目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。

レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]

標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ


特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
サジェスチョン/示唆
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
スプーク/不気味な声音
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。
ウォーター・ストライド/水歩き
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表\面を\"移動困難な地形であるしっかりとした地面\"として扱うことができる。
 
遭遇毎パワー
デーモンの狂乱(テーマ/攻撃パワー)

[遭遇毎]◆[元素]
アクション不要 自分自身
トリガー:使用者が自分のターンに近接攻撃をヒットさせる。

効果:君に隣接するクリーチャーすべてに、1D6ダメージを与える。
11レベル:2D6ダメージ
21レベル:3D6ダメージ
 
デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ/熱砂炎風の連打

[無限回]◆[元素][サイオニック][火]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に行った攻撃がヒットする。
目標:クリーチャー1体
レベル11:1体、あるいは2体のクリーチャー
レベル21:使用者に隣接している全ての敵

効果:目標は(2+使用者の【魅力】修正値)に等しい[火]ダメージを受ける。もしも目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標はさらに使用者のターン終了時まで、使用者を目標に含む攻撃全てにおいてその攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その後、使用者は1マスのシフトを行える。

(マルチクラスにより遭遇1回)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トワイライト・フォールズ/夕闇の帳 (ウィザード/攻撃/1)
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"

ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに。この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域がつくり出される。区域内にいる敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難を有する。

レイ・オヴ・エンフィーブルメント/衰弱光線 (ウィザード/攻撃/1)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"頑健\"

ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
ミス:半減ダメージ
 
ショック・スフィアー/電撃球(ウィザード/攻撃/3)
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 爆発範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ

エボニー・レイザーズ/漆黒の剃刀(ウィザード/攻撃/3)
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"頑健\"

ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は部分視認困難を得る。さらに使用する敵が使用者にヒットを与えた場合、その敵は5の[精神]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレードソ\ング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス
27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス
 
フェイ・ステップ/フェイの一飛び(エラドリン/種族)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
アビスの目 (テーマ/2)
[一日毎]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者

効果:使用者は「暗視」を得る。また、遭遇終了時まで、重傷の敵に近接攻撃をする場合、常に戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テンペスト・ウェットストーン
パワー([消費型]◆[電撃])マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器による攻撃がヒットするたび目標から2マス以内の全ての敵に2の[電撃]ダメージを追加で与える。目標自身はこのダメージを受けない。
 
儀式