編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ワイルドアウル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
sagadon
最終更新
2015/10/24 12:43
レベル
1
クラス
ウォープリースト
神格
オグマ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
1
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
0
 
0
2
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
2
4
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
2
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
5
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
2
3
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
2
6
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
7
9
〈歴史〉 【知】
-1
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クレリック(ウォープリースト)
オグマの領域
知力に基づく技能\判定を行なう際、代わりに判断力を使用できる。
ヒーリング・ワードを使用した時、爆発の範囲内の味方全員は次に行なう1回のセーヴィング・スローに+1のボーナス。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ヘビーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘビーシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2
特技
ボーナス特技、何でも屋:未習熟技能\に+2特技ボーナス
1LV、ヒューマンの忍耐力:全てのSTに+1特技ボーナス
 
無限回パワー
1d20+4 対AC シンギング・ストライク 無限回 標準 近接1 1体
1d8+4 光輝・雷鳴ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティ。
1d20+4 対AC ブレッシング・オヴ・ノウレッジ 無限回 標準 近接1 1体
1d8+4 ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内の味方一体は目標に対して戦術的優位を得る。
サドゥン・インスピレーション 遭遇毎 即応割込み 近接白髪10 トリガー:使用者または1体の味方が技能\判定に失敗した時 効果:トリガーとなった判定に+4のパワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード
[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも3d6ポイント多くhpを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ナレッジ・トゥ・スプレッド
[遭遇毎]◆[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー 近接爆発3
使用者と範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターン終了までに行なう目標の次の技能\判定に+2のパワー・ボーナス。
特殊:1遭遇に1つのチャネル・ディヴィニティが使用できる。
 
アンダスタンド・ランゲージ
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション
 
ソ\ウト・ツイスター
[遭遇毎]◆[信仰]、[精神]、[武器]
標準
1d20+4 対AC 遭遇毎 標準 近接1 1体
2d8+6 精神ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールとセーヴィングスローに-2のペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
◆対意志 【標準】
《近接範囲・爆発1/範囲内の敵》
ヒット・1W+4の[光輝]ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、遭遇終了時まで全ての防御値に+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式