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タグ
グレートリフト・ガード
キャラクター名
ドルファンド・ストームブレード
属性
プレイヤー名
オーツカ
最終更新
2015/10/05 23:19
レベル
11
クラス
バーサーカー(バーバリアン)
神格
ハイラ・ブライトアックスとマーサモア・ドゥイン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ(ゴールド・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
152
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
4
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
7
3
 
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー中は+2されAC27 機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
17
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
9
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
5
5
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
2d12+継続的ダメージ10(セーヴ終了)+1d6火ダメージ
11
【判】
【判断力】
 
5
14
【魅】
【魅力】
+2
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2  ギス鎧ぶん+1無名ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
28
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的精神ダメージにたいするセーヴ+5
抵抗
火に対する抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
アクションポイントを消費するとこで追加のアクションを得る代わりに1回の攻撃ロールダメージロール技能\判定能\力値判定のいずれかを再ロールすることができる

種族特徴

踏ん張り
荷重移動
鋼の精神
ドワーヴン・リジリアンス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
10
 
0
2
15
〈隠密〉 【敏】
9
+5
0
1
15
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
2
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
出身地特性:砂漠地帯 クロースか裸でACに+3反応に+2。4レベルで火に対する抵抗5
ディフェンダーオーラ
沈着なる守り手:ディフェンダーオーラを起動しておりかつ重装鎧を着用していないならACに+2
ヴェンジフルガーディアン:ディフェンダーオーラのおしおきパワー。機会アクション。近接基礎攻撃+2d8

バーサーカーの憤怒:重傷時にマイナーで憤怒状態に入るか、原始パワーを使うと憤怒状態に入る。ディフェンダーオーラが停止。無限回パワーに追加ダメージ(2d8)。近接基礎攻撃に追加ダメージ(2d8)

テーマ
グレートリフトガード:運動に+2。武器練達:重刀剣類を取得
サブテーマ
マーサモアズウォーカー:隠密技能\を習得。押しやり、引き寄せ、横滑りを1マス減らす。レジリアンス・オブ・ファインダー・オブ・トレイルズを得る。
ゴールドドワーフの誇り習得
確かな足取り:地渡り(土による建造物からくる移動困難を無視)

伝説の道:ケンセイ
ケンセイの制御アクション:アクションポイントを消費するとこで追加のアクションを得る代わりに1回の攻撃ロールダメージロール技能\判定能\力値判定のいずれかを再ロールすることができる
ケンセイの熟練:1種類の近接武器(フルブレード)の攻撃ロールに+1ボーナス
ケンセイの奥義:マスターストロークを得る
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
19
AC
1d12+10
憤怒時+2d8
ヴェンジフルガーディアン
19
AC
1d12+2d8+10
 
突撃
20
AC
1d12+1d6+12
憤怒時+2d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド+3(フルブレード)(レベル12)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
5
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12+継続的ダメージ10(セーヴ終了)
 
なし
 
12
その他の修正等
出目19から20でクリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック+3(クロース)(レベル11)
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
武門ストームブレード氏族
プレイヤー:(大)ドルファンド・ストームブレード(氏族長)
息子:ドルファイン・ストームブレード
孫:(小)ドルファンド・ストームブレード
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド+3(フルブレード)(レベル12)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック+3(クロース)(レベル11)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
フレイムブレイザーズ(レベル3:680gp)
重量
 
パワー
特性:使用者がクリティカルヒットを与えたとき、目標に1d6の火ダメージを追加で与える
1日毎パワー:マイナーアクション
使用者の次にヒットした1回の攻撃について、その目標に1d6の追加火ダメージを与える
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アジリティ(レベル5:1000gp)
重量
 
パワー
特性:隠密判定、軽業判定、敏捷値判定に+1のアイテムボーナスを得る
 

【頭】
ホーンドヘルム(レベル6:1800gp)
重量
 
パワー
特性:突撃に1d6追加ダメージ
 

【首】
カラー・オヴ・リカヴァリィ(レベル9)
重量
 
パワー
頑健反応意志+2
特性:使用者がhp回復のために回復力を消費する際、2ポイント追加で回復する
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
熱闘の戦士(ファイターマルチクラス特技):ファイター技能\から一つ習得(事情通)。1遭遇に1回、近接攻撃または近接範囲攻撃にヒットを受けたとき耐久力修正値に等しい一時的hpを得る
バーサーカーの生命力:バーサーカーの憤怒に入ったとき、回復力値に等しい一時的hpを得る
石の精霊:底力したあと次のターン終了までに行う原始パワーの攻撃ロールに+2ボーナス
(テーマ)重刀剣類練達:攻撃ロール+2、機会攻撃に対して全ての防御値に+2(テーマボーナス特技を再訓練)
(テーマ)ゴールド・ドワーフの誇り:自分のhpが0以下になり同じ戦闘中に意識を取り戻した場合遭遇終了までACと攻撃ロールに+1される
強力突撃:突撃によるダメージに+2。突き飛ばしの試みに+2
フルブレード習熟
武器熟練:重刀剣による攻撃のダメージロールに+2
ドワーフの回復力:回復力使用回数を2回、回復力値を耐久力修正値ぶん増やす
 
無限回パワー
ジャーリングスマッシュ
無限回 武勇
標準アクション 近接・武器
クリーチャー1体
筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、および目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える
バーサーカーの憤怒:この攻撃は原始キーワードを得て2d8の追加ダメージを与える
アグレッシヴ・ランジ
無限回 武勇
標準アクション 近接・武器
クリーチャー1体
筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。その後その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行う
バーサーカーの憤怒:この攻撃は原始キーワードを得て2d6の追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バター・ダウン
遭遇毎 武勇
標準アクション 近接武器
クリーチャー1体
筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標を伏せ状態とする
 
デアリングチャージ
遭遇毎 原始
標準アクション 近接武器
クリーチャー1体
筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ
特殊:このパワーは突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。このパワーを用いて突撃した場合、使用者は攻撃ロールとダメージロールに(その突撃中に使用者に対して誘発された機会攻撃の回数×2)に等しいボーナスを得る
 
カーテン・オヴ・スチール
遭遇毎 原始
即応対応 近接1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする
目標:使用者を攻撃した敵
筋力対AC
ヒット:3W+筋力修正値ダメージ
 
マスター・ストローク
遭遇毎 武勇
標準アクション 近接武器
目標クリーチャー1体
筋力+2対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフエンディングストライク
1日毎 原始
標準アクション 近接武器
筋力対AC
ヒット:4W+筋力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
突撃を行う際、このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる
 
デンジャラスプレゼンス
1日毎 武勇
標準アクション 近接武器
クリーチャー1対
筋力対AC
ヒット:3W+筋力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇が終了するまで使用者のディフェンダーオーラの対象となっている敵は戦術的優位を与える
 
アイ・オヴ・ザ・メイルストロム
1日毎 武勇
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー体
ヒット:3W+筋力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇が終了するまで使用者のディフェンダーオーラの範囲はオーラ2へと広がる。そして君がヴェンジフルガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行う時には、その前にフリーアクションとして1マスのシフトが行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーマッズラッシュ
遭遇毎 武勇
移動アクション
効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動のあいだ、使用者は移動困難な地形を無視する
 
レジリアンス・オブ・ファインダー・オブ・トレイルズ
遭遇毎 武勇 フリーアクション
トリガー:底力を使用する
+2ボーナスを得て、動けない状態、減速状態、拘束状態、全てにたいするセーヴを行う。このセーヴは本来セーヴできないものも有効である。加えて伏せ状態であったとき、すぐさま立ち上がることができる
 
カル・ウィークネス
1日毎 構\え 原始
マイナーアクション 使用者
使用者は弱気を間引く構\えを取る
この構\えが終了するまで重傷の敵はみな使用者に戦術的優位を与え使用者は重傷の敵にたいするダメージロールに+4パワーボーナスを得る
 
ディナイ・デス
1日毎 原始
即応対応 使用者
トリガー:使用者のヒットポイントが0以下になり、しかも死亡しない
効果:使用者は瀕死状態になるが気絶状態にはならない。次の自分のターン終了時にまだ瀕死状態のままだったら気絶状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式